なんでも雑談「30代以上の女性は車の運転が下手か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 30代以上の女性は車の運転が下手か?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-10-17 08:44:32
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ひき逃げ事件が多発
ドライバーの視野が狭いのが原因か

[スレ作成日時]2009-08-22 17:36:55

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

30代以上の女性は車の運転が下手か?

  1. 42 匿名さん


    坂上ふうに言うと糞人間。

  2. 43 匿名

    >>41
    女はもともと運転に向いてないんだよ。
    また一般人は8割くらいの人間は日々、危険と隣り合わせの仕事を
    していないから危険意識が緩慢。
    子供も乗り降りも順序さえ守れば問題ないんだ。
    半分暇つぶしで運転してる女、腹立たしいね。
    自分の運転技術の相対的な評価が出来てないし、不況で国民は下流が増えたので
    程度の低い家族が多くなった。このごろの年齢問わず女の首をかしげるバカ運転で
    事故が多発している。

  3. 44 匿名さん

    6歳の子供がサンルーフから頭を出してるのにぎりぎりをくぐるから
    また死にました。昔、同じような事故がありその時は自分の娘は無事でしたが
    預かった知人の娘2人が頭部をそぎ落とされて死にました。
    バカで話になりません。頭を絶対外に出させてはいけません。
    お母さんたち肝に銘じてくださいよ。

  4. 45 匿名さん

    6歳の子供がサンルーフから頭を出してるのにぎりぎりをくぐるから
    また死にました。昔、同じような事故がありその時は自分の娘は無事でしたが
    預かった知人の娘2人が頭部をそぎ落とされて死にました。
    バカで話になりません。頭を絶対外に出させてはいけません。
    お母さんたち肝に銘じてくださいよ。

  5. 46 匿名さん

    こんな状況の道路がまだ沢山あるんだよね。
    日本は遅れてるなあと思いますよ。母親も大馬鹿だけど
    道路行政もいい加減考えろよと。
    こういうところが無くなるのが先進国だと思いますよ。

  6. 47 匿名さん

    30代で下手な女は20代の時にも下手だった。
    20代で上手な女は30代になっても上手に運転するだろう。

    それは男も同じだろうと思うのだが???

  7. 48 匿名

    昨日、さすがに女の運転で文句いいました。
    こちらの車線は通常走行、反対車線は渋滞。片側1車線ずつの道路。
    いきなりその渋滞の車の間から1メーター車の頭をこちらの車線に突き出す。
    7メーターくらい先の事なので急停止。幸い後続車も続いて急停止。追突事故は回避された
    飛び出した本人は右手でパーを出すと何事も無かったように。
    信号が赤になったので降りて行ってヘタクソ運転を注意すると切れる{笑}
    わざとゆっくり走行しながら右手を外に出してくるくる・パー。バイクやダンプなら停止できず
    間違いなく衝突した。こんな非常識なヘタクソドライバーが反省もせず走ってる。
    見てないかな。昨日の午前中。神奈川県の城山町の田舎道路。めがね掛けたブス、車はトヨタ・ノア
    人の命をあやめる前に運転中止を希望する。悪い運転癖を覚えやがって。

  8. 49 匿名さん

    47さんのいうとおりだと思う。
    30代以上とくくってしまうのはどうなんだろうね。
    年齢性別関係なく下手な人は下手だと思うけど。
    女性で70代の大型バイクライダーというのもいるし。

    30代以上の女性が目立つのは、運転頻度が低いとか
    子供がいて集中力に欠けた運転が多いとかそういうこともあるのかな。
    大きな事故となると男性の運転が多いと思うけど。
    その場合は上手い下手の違いだけではないだろうけど。

  9. 50 匿名さん

    そう関係ないでしょうね。

    20代の方が同じ下手でも乱暴な気がするし。

    サンドラは男も下手だしね。

    土日は本当に怖い。

  10. 51 匿名さん

    >44

    この事故、ニュースでは「頭を強く打って」と言われてたよね。
    業界用語では、「頭を強く打って」って怖い言葉。

    サンルーフをあけて、チャイルドシートをしめずに走行するだなんて自殺行為でしょ。

    こんなことしてたら子供が死ぬって思って運転してないと。女はリスク管理が甘すぎるって言われても仕方のないこと。

  11. 52 匿名さん

    そうですね。不注意じゃ済まされないですよね。

    それから先進国というならこういう馬鹿な道路はなくならないとね。

  12. 53 匿名さん

    これは県道・市道レベルの道路でしょ。
    高さ制限の標識はあったんだろうし、
    自分の車の車高が頭に入っていれば、当然通行する運転者が注意すべきものだろう。

    バカな道路とかおっしゃるが、
    県道・市道レベルの道路まで高さ制限無限大にしなくてはならないのでは、
    自治体の予算はいくらあっても足りないな。

    地域住民からの要望で自治体が限られた予算で鉄道高架下に穴をあけて道路を通してあげたら、
    バカな道路と言われるのでは自治体は大変だな。

    先進国とか言ってもアメリカみたいな鉄道後進国では参考にならないんだけどな。

  13. 54 匿名

    ムダの無い道路行政ならいざ知らず。
    年間の公共事業費、アメリカの10倍。市町村もデベの再開発2種につき合わされ
    ターミナル駅の多い自治体では年間支出が数百億にもなる。大きなデベが自社マンションを
    売るために周辺整備を税金の拠出で出来る法律で簡単に言えば売りたいマンションの周辺を
    税金で綺麗にデコレートできるんだよ。高さ無制限なんて道路はそもそも無いからね。
    実は自分の経営してる建設会社も売り上げの半分は公共事業だが土木設計者はバカ道路とか
    ヘボ道路と読んでますよ。役所の都合よさは地下駐車場や民間ビルの取り付け口などは
    高さ制限があるが主に通り抜けようの通路などは制限が無い。ただ車両通行が出来るのであれば
    本道と同等の企画にする義務が管理者にあるという話です。しないならクリアランスの無い
    車両は通行止めにするべきというのが本筋でしょう。道路整備は管理者のより負担者及び
    負担割合が違う。東京都の場合、都下の市道はJRとの橋梁で接続されてるようなところは
    整備後、市に管理を移管しているが踏み切りの接続道のアンダーパスなどはJRは出すが
    {工事費折半のため}国道の場合は国が予算を渋るためになか実現しない。要するに有料の
    高速道などはネクスコなどに貸付て料金収入の60%が入る。こういう事に使いたいだけで
    予算が無いわけではない。首都高で年間1兆円、ネクスコ中日本で8600億上がる。
    大して掛からない工事でも予算を使いたくないのが本音。もしやの時は人が死んでもだ。
    そのくせ、デベの為の再開発では中央線の場合、地下式自転車収納のための平均で10億以上
    対象自治体が負担している。






  14. 55 匿名さん

    30歳以上の女性は車の運転が下手かというのはなんとなくわかる様な気がします。
    子供の幼稚園やおけいこ事の送り迎えが必要になり、それまでペーパードライバー
    だった人達が運転を復活する事が多いのが30代ではないのかな。
    まさに私もその一人です。20代前半から全く運転なんてしていなかったのが、
    幼稚園の送り迎えをしなくてはならないのでペーパードライバー脱出しました。

  15. 56 匿名さん

    20以上でも十分下手だと思いますが?

    スレ主の30以上というのが意味が分からない。

  16. 57 匿名さん

    >56

    専業主婦ってヤツでしょ?

    平日は早朝か夜にしか運転しませんが、たまに平日の昼間に運転すると下手な運転が多いよ。
    運転席には必ずと言っていいほど女性。
    専業主婦なんだなと思う、ぽっちゃり、小太り、化粧気なしの30代女性って、本当に運転はあまり上手じゃないですよ。

    ま、専業主婦でもきちんと化粧してるお嬢様っぽい人は運転が上手かったりするんで一概には言えないけど。

  17. 58 匿名さん

    ロードサイドの店から出て来る時に、思い切りよく出てくるけど、全く加速が足りなくて、後続車にブレーキ踏ませてるのは、その手の方ばかりではないでしょうか。

  18. 59 匿名さん

    そうそう。

    運転席見ると、「あ、主婦だ」ってわかる出で立ち。

    下手だけど乗らないと生活できないんでしょう。
    理解はできるけど、事故に巻き込むのはやめてほしい。

  19. 60 匿名さん

    57関連

    今日、事故しそうになりました。
    信号のない見通しの良い直線道路。
    こちらは直進。相手はスレタイトル通りの女性。右折で、スイミングスクール敷地へ。

    遅刻しそうだったのか、無理すぎる強引な右折。
    右折した先には歩行者がいて、こちら側車線で停止。

    こちらは急ブレーキでなんとか停止。運転席から見た目はぶつかっててもおかしくない景色。
    恐らく10cmくらいの距離。

    何を考えて運転してるのか、全く理解できない。
    ていうか、何も考えてないし、何も見えていない。
    こんな奴は、この世から消えて欲しい。

  20. 61 匿名さん

    対向車線からの右折で、そういう人いますよね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2