え~、上層階ってもう売れちゃったんですか・・・はやいですね。
そんなに、人気のマンションだったんだ。
HPでは、販売戸数も販売価格も未定だったのに。びっくりです。
駅から近くて(ちょっと近すぎる感もありますが)便利な立地だなと思っていましたが、
もう、上層階は、ないんですね。
たしかに、下層階でも、いいお部屋が残っては、いるんでしょうけど、ちょっと、興味が薄れてきたなぁ。
石神井公園ではNo.1物件でしょうね。
大京は仕様もいいし値段も手頃。
駅までも一番近くて高級で安いなんて凄いよね!!!
あっという間に完売しそうだね。
向こうのタワーはまだHPすらない。
完売待ち?
下層階は、高架と西武の土地に立つ商業施設で
日当たりを期待するのは無理ですよ。
営業さんがはっきりとそう言ってますし。
いくら駅から近いすてきな立地でも、日当たりを期待できないとなれば、検討からは、はずれちゃいますね・・・
お買い物にも便利で、石神井公園も近くて、いいんじゃない!って思っていましたが、もうすでに、上層階のいいお部屋はなくなってしまったのですね。
とても、残念です。
やっぱり、わたしは、日当たりには、こだわりたいですね。
3LDK中心の間取り、周辺の豊かな自然環境、教育環境とファミリー向け物件を
謳っているので注目してましたが、下層階は肝心の日照がよろしくないんですね。
石神井公園と言う立地もさることながら、大京は個人的に印象が良いので
予算に合えば購入を検討していたのですが、残念です。
ただ、ネット上の情報だけで断念するのはどうかと思うので、
時間を作ってマンションギャラリーには出かけてみたいですが・・・。
下の方の階は4千万半ばみたいだけど
日当たり問題で売れないんじゃないのかな。
売れなかったら、どうなるんだろう?
管理費とか。
まだわかっていない西武のテナントに飲食でも入ったら
それこそ下層階はきついですよね・・
においとか色々・・
わりきりですかね。
上の方のよい部屋は売れてしまっているし、どうなるやらですね。
下の階がどうしても売れ残ってしまったら
そこだけ賃貸に切り替えるのかな?
投資用に買われるのも何かヤダなあ・・・。
転勤族が賃貸で住むには急行停車の駅近で
便利なんでしょうけどね。
中層階で検討してますが、二重サッシでなくて大丈夫なんでしょうか。
営業の方には問題ないようなことを言われたのですが不安です。
一般的には、よくあることなのでしょうか?
まだ公式サイトでは設備や仕様などの詳細が出てませんが、モデルルームに行かれた方の感想をお聞きしてみたいです。間取り図を見て、とりあえず床暖房があることはわかりました。床暖房に憧れてるのでそこはまず一安心です。あとどのタイプのお部屋にもトランクルームがあるんですね。それはうれしいんですが、各部屋の収納スペースが少ないような気がしませんか?こんなものなんでしょうか。
先週、モデルルームの見学に行ってきました。
上階の良さそうな部屋(80~90平米超え)は既に全て分譲済みになっていて驚きましたが、偶然にちらっと見えたそれらの価格帯が1.8~2億越えでしたので、更にびっくり!そんなのを買える人がいるんですなあ・・・・。
3LDKでは5000万前半で70平米前後の物件しか残っていないので、ちょっと狭いような気もしましたが、床暖、食洗器、ディスポーザー、セコムなんかは完備のようです。(もしかしてライオンズでは、当たり前?)
パークハウスなんかと比較できたらいいのになあ~。
えっ 上層階は億なんですか?
モデルルーム情報ありがたいです。
建物の外観、玄関はホームページで確認できましたが、
設備や仕様についてまだ掲載されてなく、気になって
いたので。設備や仕様について早く詳しく知りたいです。
上層階のお部屋はすでに分譲済みになってしまっている
とのことで正直びっくりしました。早いですね!
設備では床暖、食洗器が完備されてるなんて嬉しいです。
あとこちらはペット可になりますでしょうか。
ご存知でらっしゃいましたら教えてください。
ペット可。
ただ、路線から18mで2重サッシでないことから、電車の発着停止通過の音だけでなく、
毎日駅舎から聞こえるアナウンスと発車ベル(メロディ)・・・
うちのワンちゃんが落ち着いてすごせるのか疑問です。。。。
加えては、既に下層階くらいしかあいていないので、ホームから丸見え・・・夜なんて
電気つけたらさらに目立つから夏の夜は窓どころかカーテンさへも開けることを
ためらう生活を強いられるでしょう。(外から見えないレースのカーテンを使う等工夫は
できますが・・・)
駅近の割には価格が抑え目、というよりか、下層階の解消しようがないデメリットから
くるものと思われます。そう思うと下層階は設定価格よりもう少し安くしても良いような気がします。
仕様がいいのは、その分をカバーするものと思われますが・・・・劇的に仕様がいいとは
限りません。上に記載された方もお気づきになったように、残っている間取りは決して広くなく、
収納はかなり少ない印象です。そして、冬場は下層階は1日中皆無に近い日照です。
騒音、希望の階層&間取りが既に選べない、収納少ない、日照悪いのデメリットより
「駅近」のメリットが上回る方のみ「新築価格」で購入する意味があると思われます(個人的主観)。
可能ならば野村や三菱が立つのをまって、こちらの売れ残り物件がそれに伴い
値下げされ、その値下げ幅が魅力的なものになった場合、検討、といっても
遅くないのかもしれません。既に比較的騒音や駅舎からの目線が回避される
上層やよい間取りはないのですから急ぐ必要はありません。
ホームにいて、特定のお宅を見る人なんていませんよ。
そもそも昼間は部屋の中の方が暗いから見えない。
夜はカーテン閉めればいい。(ホームがなくともカーテンくらい閉めるでしょ)
よって問題なし。
あと、ペットは車や電車の音はすぐに慣れるもんだよ。
問題が起こるのは玄関の方で、外の廊下を人が歩く音が聞こえれば、縄張りを守るために
吠えるし、呼び鈴がなれば吠える。これも問題なし。
二重サッシではないとあったので、防音なのかと思っていたのですが、そうでもなさそうですね。。。
てっきり防音だと思っていただけにちょっとショックです。。。
ホームにいて特定のお宅を見る人はそういないでしょうけど、
ちょっとはいますよね。私はみちゃうほうです。
ま、気にするかしないかは人それぞれでしょうけど。
ただ、ペットは別として音はよほど神経質出ない限り慣れそう。だからって
気分的には、二重サッシであってほしい。防音とはいわないまでも。
下の階しかあまり残ってないなら、ちょっと様子をみて、
値引きをまつって、セオリーじゃないからしら。
マンション過剰供給の石神井で買い急ぎは禁物。
まだ先だけど、他のデペの物件もたつなら、たとえここが
完売でも後悔しないでしょ。景気もまだ不透明だし
これからたつ物件のほうが価格はやすいのもでそう。
以前駅の近くの10階以上に住んでいましたが、確かに電車の音よりホームのアナウンスの方が、うるさいです。
学校の近くより私は、うるさく感じました。
まあ慣れですけどね。
でも、日当たりが全く無い部屋しかもう無いなら私は比較からはずそうと思います。
さよなら大京~