福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 683 匿名

    長文です。
    皆さん、せっかくだから回答させて下さいな。

    Q:なぜここを選んだか?
    A:ビジネス(オン)とプライベート(オフ)を分けてこれからの生活を楽しめると判断したから。

    あくまで私(と家族)の判断基準ですが、

    天神地区の通勤は電車一本で可能。
    糸島の海岸線まで車で10分程度。
    天神まで車で15分程度。
    博多・空港まで車で20分程度。
    休みの日には海、山などの自然を自転車でも楽しめる距離にあること。
    車での遠出も勿論OK。

    うちに子供はまだいませんが、嫁と家族と一緒にこれから暮らすには良い場所と判断しました。
    まぁ、子供ができても小学校をはじめ、行政施設、医療機関などは一通りありますし、
    今後ももう少し整備されることも見込めます(流動的な面はありますが、少なくとも現状でも生活可)。

    また、年収が頭打ちになればとか、子供の教育費、定年後の老後資金など色々書かれていましたが、
    人生設計のシュミレーションを一通りした上での購入者が殆どでしょう。
    病気や怪我のリスクに関しても勿論、最低限の保険は入っています。
    離婚・失業などのリスクは誰にでもあるでしょう。特筆だてて言うことではないような気がします。

    交通費が必要以上にかかったりとかも、車を有していればあまり考えることではありません。
    正直、日常の生活において、自由に車を利用して数キロ離れた所も生活テリトリーとして動けるメリットや、
    休日に交通機関などの時間ロスを考えずに時間を有効活用しながら楽しめることはプラスと感じます。

    前の書き込みにて「辺境」と書かれてましたが、色々見てきた中でもここの辺境は他とは少し違うと思います。
    何が違うのかは、上記メリットを実際に確認してみたらよいと思います。
    それがわからないなら、いくら都会に住んでいても、海外旅行しても、スパとかジムとかに行って自分磨いているフリしても、
    本来そこで得ようとしているものは何も掴めていないのではないでしょうか?
    なんだか>678さんは、小手先のことばかり言っているような気がしてなりません。
    それとも「○○しています」っていう自慢ですか?それをすることで自分が磨かれていないのでは台無しです。
    それこそ自慢にお金と時間を費やして日々を過ごしているあなたの「将来的な危険性」の高さを心配します。

    以上です。長文失礼しました。

  2. 684 匿名さん

    これぞ立派な反論です。
    車を利用しての移動時間はあくまで都市高速を利用してのものかと思いますが、
    多少良く言いすぎかと思います。

    資産シュミレーションをしっかりなさった上での購入であれば
    それは問題ないことであると思います。不動産購入や自動車の保有リスクが、
    あなたの年収や将来の安定を脅かさないと確信されるなら何も言うことはありません。
    おっしゃるように、車が無いと生活できない(手放せない)危険性があるのがここの最大のリスクです。
    そこまで踏み込んでのシュミレーションでしょうから反論はありません。

    ただ人生の様々なリスクを管理している、その根拠があまり示されていないのが心残りです。
    契約の保険は医療保険だけでしょうか。終身保障、ガン保険、老後積立て、学資保険は契約されていますか?
    また、現在のご年収で15年程度で完済できる程度の借入であれば貯蓄性も問題ありませんね。

    ちなみに、私は自分を磨いているふりをしているつもりはありません。
    何も掴めていないとおっしゃる意味が全くわかりませんが、
    健康管理やリフレッシュは、淡々と可処分所得内で楽しんでいます。
    自慢と受け取られておいでなら(それがよくわからない)
    、恨み節のひとつも言いたくなる気持ちはわかりますが、
    私の将来の危険性については、そのご懸念には及びません。
    決して自慢ではありません。単なる日常ですから。



  3. 685 匿名

    >>684
    誤:シュミレーション
    正:シミュレーション

    簡単な英単語なんだけどなw

  4. 687 匿名

    確か千早のときは駅前に美術館やら百貨店やら大型整備公園やら小洒落たショップが徒歩圏内にないとか、散々ダメ出しと屁理屈繰り返して、何でこんな失敗開発地を選んだのか教えてほしいとか言ってたよね。
    学研都市だろうが千早だろうが、ダメ出ししといて何で選んだのかなんて大きなお世話なんだよね。
    失礼だということがまだ理解できないの。
    高宮・平尾で分譲マンション探すんだとか偉そうなこと言ってたけど結局未だ賃貸かい、おじさん。

  5. 688 匿名さん

    リスクリスクって会社クビにでもなったんですか?それとも会社がなくなりでもしたら再就職が困難そうな何もできない方ですか?1日中書き込んでることからすると現在仕事してない気もしますが。

  6. 689 匿名

    どうしてここを買ったかなんて、人それぞれ。普通、他の地域のマンションを、どうしてそこを買うのかその理由が知りたいとかは思わない。

  7. 690 匿名

    何故、保険の種類まで教える必要が… そこまで心配してもらわなくても、それぞれ考えて買ってるわけだから、余計なお世話だな。

  8. 691 匿名

    >要は、私個人のことなどそんなに気になさらないでくださいということですよ。

    >私のことはいいでしょう。 個人的に興味があるならそうおっしゃってください。

    こんなこと書いておいて、人に対しては保険の種類まで根掘り葉掘り聞き出そうとするなど、支離滅裂ですね。
    知性のある人間のやることとは到底思えません。

    あなたという人間は、なかなか興味深いサンプルです。

    そもそも上流・中流・下流を、収入のみでしか判断しない、その価値観が、あなたという人間の底の浅さを物語っています。

    あなたの価値観でいくと、
    昔は爵位も持っていた名家の末裔で、今は趣味的につつましく暮らしている人
    3LDKに住んでいた、秋篠宮妃のご実家
    ノーベル賞を受賞したサラリーマンで、贅沢が苦手な田中氏
    こういう方々は、例えば暴力団の組長や悪徳金融業者より下位にランクされる訳ですか。

    上流かどうかは、知性・教養・文化水準で決まるものでしょう。当然ある程度の経済力によってそれらは支えられるものですが、あくまでも「ある程度」のことです。
    本物の上流階級の人は「お金? ああ、そういえば世の中には"お金"のようなものもありましたっけね?」というタイプが多いですよ。他人の懐具合も詮索しないし、自分が満足なら他人の評価も関係なさそうです。

    あなたは現在、社会の中で責任のある仕事をしてはいませんね。
    重い責任を背負って仕事をしている人は、昼夜を問わずこのようなところに来て
    何度も何度も、人から喜ばれてもいない書き込みができるほどヒマではないからです。
    家族の生活を支えている主婦でもなく、まじめに学校に通って勉強している学生でもないでしょう。

    誰かにとって大切な人物なら、ここで皆に嫌がられているのに、それもお構いなしに持論を展開する必要はありません。自分を大切にしてくれる人々に語れば良いだけの話です。

    海外に頻繁に行っているというのも嘘でしょう。
    海外では、様々な人種、習慣、文化が存在するため、行けば行くほど、自分とは違う多種多様な価値観を認め、受け入れられるようになるからです。それができないあなたは、行動半径も交友関係もごく狭いと思われます。

    本当に、こんなところで不毛な時間潰しなどしていないで、まずは外に出て、自分の生活をちゃんとしたほうが良いですよ。
    ここには、あなたを必要とするものなど誰もいませんから。

  9. 692 匿名

    そろそろいじめるのやめとかないと車で突っ込んでくるかもしれないですよ!マンション掲示板でいろいろ言われて恨みがあったなんて言われても、自分から乗り込んできてああだこうだ言ってるわけですし、放置しときましょうよ。

  10. 693 匿名

    なにを言われても、スルーが一番です。

    反論するとよろこびます。

  11. 694 匿名

    保険といい、マイカーなしのタクシー利用といい、年金生活枯葉マークの年寄りの暇つぶしだろ、きっと。

  12. 695 博多の人

    なんかここは変な輩に取り憑かれとうごたぁですな。
    なんやかんや言うとりますばってん要は車も持っとらん変人でっしょ!相手せんでよかろうや~。23区内ならともかく、福岡で車持っとらんやらちょっと考えられんですな。
    ドコのダレが乗ったか分からん車に乗るリスク回避は出来んごたぁですな。
    あたしゃテロのリスクば回避して海外も行きまっせん。(笑っ

    最後にネットで叩かれるリスクも予測出来んやったごたぁですな、この人は……。

    いずれにしても、他人様の事にあんまり足突っ込んだらいかんちゅうことですたい。

  13. 696 マンコミュファンさん

    他人が住んでるところを貶すのなら、まずは自分がどこに住んでるかを明かせ。
    さぞ、素晴らしいところに住んでるんだよな。

  14. 697 匿名

    みなさん放っておきましょうよ!レンタカーで突っ込まれでもしたら一番被害受けるのは1階の人たちです。

  15. 698 匿名

    ホント変なのにとりつかれて迷惑ですね〜 よほどここが気になる物件なんでしょうか。この辺には他にもマンションあるのに。

  16. 699 匿名さん

    保険は、その方の人生のリスクに備える指標ですから伺ったまでですよ。
    ここで言う上流下流は経済誌から抜粋した年収での“目安”と申し上げたはず。
    そもそも私自身も自分が上流なんて言ってませんし、日頃の生活はつつましいものです。
    最近の贅沢と言ったら、パトリックのスニーカーを買ったことぐらいですよ。
    しかも海外に頻繁に行っているということにもなっていますが、よく読んでください。
    長期休暇はもっぱら海外旅行をしているだけで、年に1~2回ですよ。
    庶民ですから、家族でリーズナブルにハワイやアジアのリゾートがもっぱらです。

    場合によっては国内の温泉やリゾートにも行きますよ。2週間も休みなら旅行に行くでしょう。
    それに、文化の違いや多様な価値観も理解しますが、理解できないものは勉強して理解に努めます。
    だいたい海外旅行や外食や健康管理は庶民のささやかな楽しみです。そんなに噛み付かなくても…。
    逆に、皆さんは長期休暇にどんなリフレッシュをされているのでしょう。

    ちなみに貴族や皇族は上流ではなくて特権階級です。
    秋篠宮さまと庶民を比較するなんて恐れ多いことです。
    田中さんは賞金も著書の印税もお仕事もおありでしょうから
    充分上流家庭かと思いますが、詳しく存じ上げているわけでもありませんし言及は避けます。
    支離滅裂な例を挙げて1人興奮するのはやめてくださいね。

    もう一度書きます。
    家計や資産を可視化して経営的に管理できないようじゃ、人生闇を歩くようなものですよ。
    皆さんは買った瞬間に含み損を抱える新築マンションを購入するだけでも
    勇気がいることなのに、その上自動車無しでは将来的に移動や生活に支障が出るエリアでの
    物件購入。当然様々なリスクはご納得の上でのご英断であると信じています。

    また、23区内であろうがなかろうが、自動車を保有しないのは現在のところ私の選択です。
    車体価格、維持管理、税金、ガソリンのわずらわしさから開放されて、快適です。
    ですから、マンションに突っ込みようもないのでご安心ください。ネットで叩かれるのはリスクとも
    感じませんし、個人の誹謗中傷でなく真正面から反論されるのであれば受けてたちますよ。

    最後に。
    私はきちんと責任ある仕事をしていますよ。
    世の中には時間に余裕がある仕事もあることをご承知おきくださいね。

  17. 700 匿名

    あれだな、ここのスレは購入希望者か購入検討者が来るトコなんだな、
    基本的には。

    と、言う事はアナタがここに書き込む事自体がスレ違いだし、荒らし、煽りになるわけだ。

    それは判るな?

    でっ、なんで延々と荒らしてんの?
    煽ってんの?

    受けてたつってんなら、その事だけでもいいから明確にその理由を説明してよ。

    いや、人のライフスタイルに土足で踏み入るようなレスしてるからさ、アナタ。

    変わった人種だな~っと思ってさ。

  18. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ブランシエラ国分中央

鹿児島県霧島市国分中央3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.73平米~96.67平米

総戸数 66戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

総戸数 260戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,698万円~5,798万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,830万円~1億4,000万円

1LDK・2LDK

31.69平米~112.80平米

総戸数 94戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

4,240万円

4LDK

91.95平米

総戸数 70戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,198万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~3,990万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,550万円~4,550万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

2LDK~4LDK

63.25平米~78.20平米

総戸数 88戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~8,700万円

3LDK~4LDK

64.79平米~100.87平米

総戸数 138戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,850万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,110万円~5,690万円

3LDK・4LDK

60.84平米~81.58平米

総戸数 90戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

2,490万円~5,790万円

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~96.70平米

総戸数 104戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,890万円~5,750万円

3LDK

69.34平米~78.86平米

総戸数 150戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,470万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

総戸数 64戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

2,950万円~5,920万円

2LDK・3LDK・4LDK

45.32平米~80.01平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸

オープンレジデンシア春日公園

福岡県春日市春日公園5-2番

未定

1LDK~3LDK

34.71平米~68.62平米

未定/総戸数 58戸