eマンションシスオペ
[更新日時] 2006-03-23 16:29:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番) |
交通 |
京王線「千歳烏山」駅から徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1036戸(AE棟:69戸、AW棟:82戸、B棟:109戸、C棟:91戸、D棟:115戸、E棟:92戸、F棟:98戸、G棟:88戸、H棟:112戸、I棟:127戸、J棟:53戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京テラス(世田谷)
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22
匿名さん
ウチは、2人暮らしで40平方㍍でそんなに荷物の多い方ではありませんが、日○さんに15万円以下にはなりませんって言われました。サカイで10万円って言われた趣旨を言ったけど、15万円以下にはなりませんって言い切られました。
一度、サカイで引越ししたことがあり、結構満足のいく仕事ぶりだったから、サカイにしちゃおうかと思います。幹事会社でないので、便宜は図ってもらえないかもしれないけど、1回の引越しで5万円の違いというのは大きいよね。。。
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23
住民さん
18です。
うーん・・・うちは80㎡以上あるので、荷物はいっぱいあるんですけどね。
日○の見積もりには家財ポイントが800近くあります。エアコンの脱着抜いたら、10万切ってしまうんですけどね・・・。対応にずいぶん差があるようですね。
ちなみに幹事会社は定価の10%オフから値引きするって事で話し合ってるみたいですよ。
距離と、引っ越し日の問題もあるんでしょうね。
うちは平日でもいいと言ったので。
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24
住民さん
21です。
そうですか。80平方㍍以上だとウチの倍の広さですよね。。。
ちなみに、12kmの移動、平日見積もり、10%オフにした料金です。
エアコンは、1台の脱着で2万円といわれました。
サカイでは、1万円だそうです。それだけでも、倍です。
幹事会社の責任者に話して、とりあってもらって、
再度担当者から電話があっての対応で15万円より下げられませんとのことなんですよ〜。
やっぱり、担当がハズレだったんでしょうか。
18さんは、ラッキーでしたね〜。
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25
住民さん
18さん情報ありがとうございます。早速、2トンロング×2台で再見積してみます。又、報告します。
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26
住民さん
うーん。お気の毒としかいえませんね。確認会で全部キレイさっぱりしていることをお祈りします。
うちも長谷工が心配だった口だけど、不動産に詳しい人に相談したら、積水ハウスと名鉄がお堅い会社で厳しいチェックが入るので大丈夫だよって言ってました。
まあ、どちらにせよ、大きい会社でも今のご時世、何やらかすかわかりませんが。車だと三○さんとかがいい例です。
やっぱり、お部屋がたくさんあるから、やっている職人さんの熟練度も結構違うんじゃないでしょうか。
うちは、先にお部屋にチェックが入っていて、床のワックスむらなどは紙テープ張って指摘済みでした。
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27
匿名さん
15さん。私も同感です。
私の妻が以前 飲食店店舗の内装の助手をしておりました関係で、指摘箇所もマニアックになっているところもあるかも知れませんが、妻曰く「はっきり言って素人以下のレベル。新築でクロスの繋ぎ目が目立つ段階で やり直しさせられる。」と言っていました。傷、汚れは当り前のように有り また、モデルルームと明らかに違う質感にもガッカリです。説明を求めたところ明確な解答はありませんでした。
こんなものなのでしょうか?
来月確認です。今からちょっと不安ですが直っている事を期待します。
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28
住民さん
26さん。15です。
同感してくださる方がいて心強いです。
私の主人も住宅関係の部署にいた事があって
目が肥えているのです。
うちは「モデルルームできちっと施工できているのだから
目地等の施工はモデルルームのレベルを要求する。」
と伝え、張替えさせました。
引き渡される前に言うべきことは全て言います。
確認会でも満足しなければダメだししますよ。
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29
住民さん
18です。
うーん何か納得いかないですよね。
エアコンの脱着は1台1万5千円で、2台お願いする予定です。ですから、エアコン抜きですと9万台・・・。
しかも、荷造り等も頼んだ場合は人足分の加算で良いと言われました。ちなみに1人1万2千円(荷造り部隊)で人数分。
あとは10%オフからさらに値引きがかかりましたよ。
距離は5kmほどで平日見積もりです。
引っ越し日までまだありますのでがんばりましょ。
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30
住民さん
エアコンを取り外して、取付の際は、冷媒ガスが追加で必要です。必要量が分かりましたら、報告します。
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31
住民さん
ガスの量ですが、そんなにはぬけないそうです。しかし、内機〜冷媒管(外機のつなぎ部)までの量は入れないと駄目だそうです。大きさによります。
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32
住民さん
15さん、我が家もクロスはかなりひどくて…
でも、はっきりと
「張りなおしを!」
と言うなんて思いつきませんでした
失敗。。。
玄関のカウンターの塗装不備や、
キッチンカウンターのきずなど、
どうやってきれいに処理するのか
不安になるものも…。
きっと、住んでからも、瑕疵補修伝票を
たくさん提出することになるのでしょうね。
入居後も厳しい視点で見た
情報をいただけると心強いです。
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33
住民さん
まだ早いレスかもしれませんが、確認会でははっきりと言いたいですね、みんなが言えば事の重要性が理解されるけど、少数では、うやむやにされるかも(他ではその程度は納得されてるとか)。やはり、情報ですよねっ!
.
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34
匿名さん
そういえば、リビングのクロスは、
ほぼ完璧な感じだったんですよ。
けど、2つの寝室と廊下のクロスは、
ボコボコしているところがあって下手でした。
リビングがボコボコじゃなくてよかったです。
ツギハギ状態でなおしてあったら、
全部張りなおせって、言ってみようかな。
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35
住民さん
クロスよりフローリングのほうがもっと気になった。
どうしてこうも継ぎ目の位置がバラバラなのかと。
今の自宅ではきちっと揃ってたから見た瞬間に違和感あったさ。
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36
住民さん
21です。
そっか、しかも荷造り部隊も1人追加で1万2千円か。。。
いいないいな〜♪うらやましい。
ともかく、ウチもがんばります!お互いがんばりましょ。
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37
住民さん
確かに。クロスは酷い。どうして継ぎ目がはっきりわかるような
やり方でしかできないんだろう??
確認会は平日のみといわれているし本当の確認が出来るか心配。確認会で指摘する今後どういった流れになるのでしょうか?
ちなみに引越しでは○通が13万 その他が10.5万 と 8.8万
という風に何だか本当に引越し屋って、何とでもなるというのか?基準がよくわかんないというのか?
ちなみに皆さん火災保険はどうしましたか?
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38
住民さん
入居後もやり直しをさせることはできますよ。
ただし、汚れとか、傷とかは入居後は難しいです。
保険ですが・・・
どうせローンで入らされるので、安いのでいいやと。
つまり、あいおいは無視してます。
下請けなのでどうせ高いでしょうし。
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39
住民さん
あいおい 高かったですよ〜。
それに、10年分の支払いを奨めてたりして、一度にたくさんのお金を入れてもらおうと必死でした。
10年分納めると、もし、何かの理由で売らなきゃいけない時、払い損ですよね。返ってくるハズもなく。。。
保険に詳しい自分の知り合いに聞いたら、だいたい3年で更新していくのが一番いいって言ってました。
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40
住民さん
そうは言っても、ローンで火災保険加入が条件な場合、ローン年数分入らないといけないしな〜。
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41
住民さん
38です。
そうですよね。ウチは、3年固定のローンだから。ローンが35年固定だと、35年分払わなきゃなんですね。。。
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42
住民さん
>38さん
私はあいおいでお願いしてしまおうかなぁ、と思っています。
ちなみに、あいおいの説明会で聞いたところでは、売却する際に途中解約(返金)可能とのことでしたよ。
返金率などの詳細までは聞きませんでしたが、万が一、35年分契約して10年で売ったとしても丸々損にはならないとのことでした。
※各社の保険加入の際には念のため確認された方がよいかもしれません。
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43
住民さん
26さま
モデルルームと明らかに質感が違うとお感じになったのは、
具体的にどのあたりですか?よろしければ教えてください。
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44
住民さん
私も、あいおいさんに説明を受けましたが、
返金は、日割りで計算されて帰って来るので、
損はないとのことでした。
年数が長い方が掛け金は、ずっと安いみたいですよね。
説明してくれた人は、「近々35年物は廃止予定です。」と。
どっちにしても更新していくものなので、
我が家は35年契約にするつもりです。
でも、あいおいさんにするかどうかは未定。
これから検討します。
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45
住民さん
長期契約が日割りというのは少し認識誤りですが。
長期契約は確かに期間に応じた返戻率を持ち有利です。
35年契約でも20年程度の保険料で加入できるメリットあり。
それに先ほどもコメントされていましたが、現在10年超の契約が
来年4月から扱えなくなるような金融庁の指導がはいっており、
既にAI○社やニッセイ○和社では、ローン以外の10年超契約は
扱えないような状況。(保険会社が嫌うということは契約者にとってはメリットが大きい)
異常災害など今後が見通しづらいのが理由です。
保険会社については、どこでもよいですが長期にはメリットが
あることは事実です。薦められた方がいらっしゃるようですが
お金があるなら実質負担の違いは35年を3年で解約した場合と3年契約をした場合の負担の差は一目瞭然です。保険会社は解約前提での販売はしてはならないのでそのような説明はしませんが・・・
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46
住民さん
43です。
詳しい方がいてよかった。。。
ちなみに、地震保険は現在でも5年が最長と言われました。
保険のグレードですが、
管理組合で加入する保険と
内容がだぶる部分もあるので、
スタンダードタイプも要検討かな…と。
管理組合の保険取り扱いは
あいおいさんではないとのこと。。。
住宅購入すると
いろいろ勉強になりますね。
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47
住民さん
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48
匿名さん
購入者です。
内覧会はとにかくヒドイ!雑!につきました。
バイトが「だるくね?」とか言いながら
やってそうな「仕事」です。
「いい仕事してますね〜」
なんていわせなくていいから
本当に必要最低限のことだけ、きっちりやって欲しかったです。
高級車より高価なものなのに、傷だらけの状態で
確認して下さい。って言われても????なシステムですよね。
今日日、中古車ディーラーだって、キズ、へこみを修正、整備、
カークリーニングかけるのに・・・。
人様に物を売る姿勢ではないですよね。
と、いいつつもそれに沿ってやらないと買えないので
仕方なく・・なのですが。
いずれにせよ、修正後どれほど直ってるか
ある意味楽しみです。
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49
住民さん
内覧会時の部屋の汚れ具合を見て(足裏でも感じて)、これで13日入居な人って掃除しないで荷物入れて住む気かな〜と思ったのは自分だけ?
確認会後にハウスクリーニングとか入るんですかね?
そうでないなら自分でクロスと床を一通り拭いて周らないといけないですよね〜。
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50
住民さん
ハウスクリーニングなんか入りませんよ。
普通に自分で掃除してから荷物入れるのが当たり前。
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51
住民さん
私が今のマンションを買って移ってきたときは、
荷物搬入前後の掃除がパックになっている
引越しプランにしました。
(搬入でもかなり汚れます)
まだ子供が小さかったので…。
今回は比較的近隣なので、
事前に掃除したり、
プチリフォームしたりする予定です。
内覧会での出来は確かに不満足だったけれど、
インテリアのことなど、
わくわくすることもたくさんありますよね。
私は今、照明プランを練っているところです。
先日、大塚家具の照明セミナーにも参加してみました。
保険もそうですが
家を買うと、いろいろなことに興味がもてますね☆
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52
匿名さん
47です。
一回目の内覧会の時、あまりにも酷い惨状でしたので
内装の担当者に「キズも酷いが、よごれも酷い!ハウスクリーニングしてるんですか?」と聞いてみたら
面倒くさそうな顔をしながら「やってます」とはっきりしない口調で答えました。
{仮にやってるのだとしたら、あまりにもお粗末すぎる
レベルです。}
ホコリだらけで、壁に手あかや、ボールペンのインクなどなど
これって神経質でない人でも気になるレベルの酷さです。
掃除をやってないのならやってない、その後もやらないならやらない、と答えれば済むのに、
どうしてこういう答えがでてくるのか、企業の体質を疑います。
いたずらして怒られ、急場しのぎのウソをつく子供並です。
正直入居後にもいろいろ、粗が出てくると思いますが
その時の対応に不安を覚えます。
こちらの掲示板は、おそらく長谷工の方もチェックされてると思いますが、是非「参考」にしていただきたいと思います。
私はただ、最低限の事を求めてるだけなのですが。
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53
住民さん
49です
所詮、そんなものに期待しても仕方がないんですよ。
むしろ、表向きの見ばえが良くても、中身がだめな方が問題です。
嘘をつく社員はどうかとは思いますが、クリーニングして請求するぞぐらい言ってやってはどうでしょう?
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54
匿名さん
42さんへ
26です。
全体的にチープと感じました。具体的にと言うと書ききれないので特に気になった点を挙げさせて戴きます。
キッチン周り、ウォークスルークローゼットなどの作り込みが小学生の図工レベルでした・・・。指摘すると担当者も苦笑していました。
点検口の処理が最悪でした。内覧会に2歳になる子供を連れて行ったのですが目を離した隙に ただはめてある点検口の蓋をはずして遊んでいました。幼児の手の届く高さに設定してあるのもビックリしましたが、簡単に外せるのも問題だと感じました(今のままだと隙間風はもちろん、害虫の巣になってしまうかも知れません)。また蓋を外すとクロスがペロリンと簡単に剥れてしまいました。丁度 担当者の目の前だったので この時も担当者は苦笑していました。
私は特に特別な事を要求しているわけではありません。皆さんも同じだと思うのですが、実物を見て購入する事ができなかった我々はモデルルーム、模型、カタログ、営業担当者を頼りにするしかないと思うんです。照明や外の景色から受ける印象によって差異がある事を考慮したとしても違い過ぎました。
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55
匿名さん
みなさんの内覧会でのチェック箇所は本当に参考になります。
業者に代行しない私にとってはかなり貴重な情報源です。
以前、知人の内覧会に同行したときにも、満点ではありませんでしたが、ココほど酷いしあがりではありませんでした。
53さんがおっしゃるように
「小学生の図工」というのは本当にその通りです。
ここまで「素人」臭くしあげた
「プロ」の仕事にほとほとあきれかえっています。
百歩ゆずっても日曜大工好きの私の方が仕上げは上手く出来る
自信があります。
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56
匿名さん
うちも 指摘するところはあったけど、壁紙が剥がれるほど酷くはなかったよ。まあ、部屋の隅に掃除をしてゴミが最後に取りきれてないようなとことかもあったけど、引越しの時はどっちみち掃除しなきゃはいれないよ。何度も、いろんなとこに引越ししてるけど、自分でやらなきゃ完璧にはなりませんよ。。。
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57
住民さん
53さま
42です。ご回答ありがとうございます。
確かに、モデルルームというのはよく見えるようにできていたんだな〜とつくづく感じました。
でも我が家の場合は、夫婦二人のチェックでしたが、それほどのひどさを感じなかった…とても満足いく仕上がりだったんです。
チェックする目の違いなんでしょうか?それとも、やはり作業者に差があるのでしょうか。
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58
住民さん
作業者の差がけっこうあるんだと思いますよ。
クロス職人といっても、かならず新人ならベテランまでいるわけで。 新人は目につきにくいところ(クローゼットなど)を経験させてから、なんてことをやってたんじゃないですかね。
1戸2日かかるとして500戸で1000日/人ですから、相当数の人数が入ってたと思います。
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59
匿名さん
確かに。そうだと思う。
ウチは、映像製作会社に勤めてるんだけど、やっぱりアシスタントがやった編集とベテランがやった編集は全く違うわけで。けど、めちゃめちゃ忙しいとアシスタントも借り出されちゃうんだよね。。。
めんどう見てあげても、めんどう見切れない部分も出てきちゃうんだよね。正直。
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60
匿名さん
57,58さんのいうとおり誰でも初めてはありますし
スキルの差ってありますよね。
新人のやらかしためんどう見切れない部分。
それを補ってあげるのが購入者でなく
現場の責任者であって欲しいものです。
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61
住民さん
確かに何でもそうだよね。医者なんかもインターンとベテランではえらい違い。
でも医者はこちらが選べるけど、内装の職人は選べないから
折角の自分の城、納得いくまで直してもらう。
引き渡されるまでの勝負だな。
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62
匿名さん
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63
住民さん
再内覧会の前モデルルームもう一回見てこようと思います。
ところで契約したとたん担当者の対応が適当な感じになってきました。
連絡の約束も守ってくれないし、馬鹿にしてんの?って感じです。
こっちからあーだこーだ言うのはもう疲れました・・・。
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64
住民さん
私もそう思います。
馬鹿にしてるというより、テラスの販売自体がうまくいってないような気がするんですけど・・・。
いいところはさっさと売れたようですが、微妙な所は売りにくそうですし。
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65
住民さん
テラスってどのくらい売れているのでしょうか?
今回の販売戸数は6戸となっていますが・・・。
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66
住民さん
4期3次 第一工期最終分譲(予定)ってなってるね。
第一工期はこれで最後みたい。
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67
住民さん
内覧会の時、積水の名札をつけた方に尋ねたところ、
残りは200戸、「おかげさまでとても順調です」との
ことでしたよ。
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68
住民さん
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69
住民さん
私、購入してから一度も担当に電話したことないです〜。皆さん連絡されているんですね。来年からA棟とB棟が販売っていうことで、200戸なんでしょうか。早く完売するといいな。
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70
住民さん
テラスから駅まで自転車で行きたいのですが、千歳烏山又は
祖師ヶ谷大蔵で駐輪場確保できるか心配です・・・。
区のHPを見ると空きはほとんどなさそうですが、民間の
駐輪場なんかないですよね?
自転車通勤を考えている方、どうされる予定ですか?
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71
匿名さん
営業の方にも当たりはずれがやはりあるのですね。
私の場合、
長谷工のもろもろの手続きに手落ちがあり
二度手間、三度手間をとらされ。
内覧では内装の完成度が低レベル。
(フィリピンの安宿の方がまだ綺麗です)
挙げ句の果てにはetc etc ありまして
怒りが頂点に達しそうになりましたが
担当の営業の方が、とても細やかな方で
その都度真摯に対応して頂いていますので
なんとかココまでこられました。
長谷工の対応が稚拙すぎですので
担当の営業の方がちょっと気の毒です。
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