東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. ガレリアグランデ
eマンションシスオペ [更新日時] 2006-12-28 22:00:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374



こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民z

    すみませんが、隣に建つ住友の33階のマンションの事は何処の掲示板に載っているのか、教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  2. 302 けんけん

    33Fですか、航空法がらみを抜けれるんですかね!?

    各部屋からの景色は建物はどう建つかによりますね。
    別に敷地一杯に立つわけではないですから、計画を知りたいですね。

    方向的には江東区の花火大会には影響あるかも・・・

  3. 303 わんこ

    >サークルK、よく売ってくれたね・・・。
    >恨むよ・・・。

    あそこの土地の所有者名義は、「東京港木材倉庫」でしたよ。
    GG買ったときに調べました。将来売られる可能性も考えて。
    看板が立っていますから、恐らく2回が事務所なのかと。
    でも、貯木場がなくなった今、ここの土地は不要だろうからきっと売られるだろうなぁって思っていました。
    でも残念ですよね。33階なのですか。屋上に出たときに隣にさらに大きな建物があって、見下ろされるのはあまりいい気分がしませんね。

  4. 304 住民さん7

    すみません、33階っていうのはどこに載ってますか?
    300世帯位にしたい、と住友不動産が話していたのは昔出ていたと記憶していますが・・・。
    サークルKの際のあたりからもうマンションなんでしょうか?
    前は、極力南王の奥の駐車場の辺り寄りに建てると言っていたのを記憶していましたが・・・。

  5. 305 住民さん230

    マンション3階の掲示板に出ていますよ。略図も。

    この週末に掲示されたようです。

    以前の「かえつの向こうに駐車場OPEN」みたいに、掲示板にしか出ないニュースも多いようですが、ネット掲示板にも同じ情報を載せてほしいですね。

  6. 306 住民

    総会の議事録にも入ってましたね。
    江東区の花火大会はアップル、キャナル、モリモトの3本のため
    元々諦めてました。
    今回はショック。こう来るとは・・・。
    逆に北東側でも南よりの方々は以前の噂よりはラッキーかも・・・。
    ま、私はモロ目の前なので、これからはカーテンを閉めるしか
    ないのでしょう。

  7. 307 住民z

    晴海通りが、マンションまで延伸してきたら有明貯木場から銀座まで直通のバスは出来ないのでしょうか?どなたか、そういう情報をお持ちの方がいらしたらお教えください。

  8. 308 住民くん105

    住友の物件については、理事会で色々と調査依頼されているようなので、まず、それを待ちたいと思います。建物間の距離は50mくらいでしょうか。敷地には南王隣の細長い駐車場も含まれるようなので、精一杯の距離をとった計画なのでしょう。11月には(都が主催する?)説明会があるようなので、それには、理事会以外のガレリア住人の希望者も参加できるように調整してもらえればと思います。駐車場っぽいものがあるため、コンビニの位置は少し変更されるように見えます。

  9. 309 住民です

    これだと直接的に厳しいのは各フロアの*01と*02号室くらいだから約50世帯程度か。
    大勢には影響ないか・・・的な流れだけは勘弁して欲しいな。
    なんか空いてる電車内で横に座られて、更にお尻を押し付けられてる感じがしますよ・・・。

  10. 310 住民くん105

    議事録の最初に掲載されたことをみても、今回のことを理事会でも配慮してくれていると思います。電車の例えをお借りすると、隣に座ることはほぼ決まっていると言えます。その座り方をどれだけ納得いくものにできるか、座るまでの過程が重要なのかと思っています。影響が大きいと考えられる住人に対して、できるだけ優先して、説明会に参加できるよう調整頂ければと思います。ふと、高速道路の高さ変更問題を思い出しました。あの時には、竣工前だったため、各個人で行動されていたと思います。私は北東側ということもあって、正直何も行動しませんでした。今回のことを住人の大半が同じレベルで問題と捉えることも難しいと思います。問題そのものとして捉えるかどうかも個人で異なると思います。

  11. 311 住民です

    過程は大事でない、とは言いませんが、結局は結果がどうか、が重要ですよね。
    元々理事会そのものには過大な期待は持っていません。
    どちらかというと、直接影響を受ける人達がこれからの動きの中でどれだけより良い条件を得るか、を考えています。
    そのためには纏まって動く必要があると思います。
    まあ、確かに購入して住んでいる人と、賃貸で住んでいる人とでは捉え方も異なるとは思いますが・・・。

  12. 312 住民くん105

    同じ考えです。ただ、一部の表現を変えるとしたら、私個人は、理事会に期待しています。議事録が出るのが若干遅いこと以外には、今までの検討内容や行動に満足・信頼しているからです。なので、もう少し待ちたいと思います。

  13. 313 住民さん

    ぜんぜん話がかわってすみませんが、ここって免震?制震?耐震?どれでしたっけ?

  14. 314 住民さん

    ちょっと思いついたんですけど

    「オリンピック建設予定地なのに高層マンションを
     これから建てると景観が乱れるのではないか?」

    ってJOCや東京都にチクっとするのはどうですか?結構ききめないかしら。

  15. 315 住民さん230

    GGは耐震ですよ

  16. 316 住民さん7

    >>313
    確か東京都の描く青写真では、33階どころか50階建てくらいの超高層住居5棟だった筈・・・逆に、33階で突破口とられて更に高層マンション建てやすくなりそうな感じですけど。
    せいぜい、主張するならガレリア側に対面する角部屋2部屋のガレリア側にはテラス・ベランダを設置しない、ことくらいでしょうかね。
    住友ですからファミリータイプマンションでしょうし、ガレリアと違って大衆層向けだからベランダで物干しやベランダでペット飼育、赤ちゃんをベランダであやすなど大いに有り得ます。こちら側に出てきてうろうろされたんじゃ、屋上も落ち着かないですし。
    (いえ、あそこで足の日焼けしたかったんですけどねえ)

  17. 317 住民さん

    今日3階のパソコン掲示板をみてきましたが南王の件は
    みつけきれませんでした。どの項目ですか?
    カードを挿さないとよめないとこにあるのですか?

  18. 318 住民くん105

    3階の宅配ボックスの掲示板に紙で張ってあります。また、ガレリアグランデHPの第4回理事会議事録にも添付されています。

  19. 319 住民くん105

    下に降りたついでに見てきましたが、宅配ボックスの掲示板の紙の資料は、既にはずされていました。あと3階、27階のPCの掲示板では、第4回理事会議事録も見ることはできませんでした。白黒の紙の住友物件情報付の第4回議事録は、すでに手にされたと思いますが、カラーは、個人PCからインターネットの掲示板をみる必要があります。ここは、マンション外の方々からも見える場所ですので、URLなどはお教えできませんが、入居時のプロパストからの資料に、アクセス方法が掲載されています。参照下さい。。

  20. 320 住民さん319

    かえつと共闘して、せめて高層だけでも阻止出来ないものか。実際建物の半分が真正面だし、盗撮とか出そうだよな。

  21. 321 けんけん

    まあ、マンションを建てるなとはいえないですが、
    こちらに出来るだけ有利にしてもらうために
    集団を形成しておくのはいいかもしれませんね。

    理事会は頑張ってるんでしょうけど、報告が遅いのは致命的な気がします。
    理事会は所詮、管理組合の代表であって、主権は管理組合員にあります。
    その主権のある組合員への報告が最優先であることは間違いありません。

  22. 322 けんけん

    区分所有者には、議事録と一緒に配信されてますので、
    その中を確認してみてはいかがですか?
    賃貸でお借りでしたら、大家さんにそのコピーを送ってもらうといいかと思います。

  23. 323 けんけん

    318の記事ではなく、316の記事へのレスですね。
    ここでの表現の「配信」は「各戸へのポスティング」です。

  24. 324 住民です

    資産価値、確実に落ちてますよね。計画変更が無理ならその下落分を賠償してほしい。

  25. 325 住民くん105

    いつも楽しく拝見させていただいている有明ブログ(多分オリゾンの方)ですが、住友の物件について郵便受けに入っていたと情報があり、もしやと思って今日郵便受けに見に行ったら入っていました。説明会についても書かれています。
    http://ariake.blog45.fc2.com/

  26. 326 住民さん230

    私もこの有明ブログ楽しく拝見しています。

    とてもマメな方ですよね。

  27. 327 住民くん105

    特にご自分で現地まで足を運んで写真とって下さるところがすごいですね。オリンピック誘致や新しい建築情報を中心にいつも最新情報が掲載されているので、ここを覗くことが日課になってしまっています。。

  28. 328 わんこ

    GGの前でやっている工事、夜通しなのでしょうかね?
    毎日のことなので、ちょっとうるさいですね。
    ここに住宅があるのだから、昼間にしてくださればいいのに・・・って思ってしまうのはわがままでしょうか。

  29. 329 住民さん230

    そうですね。
    高速側のガス工事は通知があったようで掲示板にも周知がありましたが、サークルK前のうるさい工事は下水道工事で、特に事前通知もなかったように見受けられますね。
    どうなんでしょう?

    私もあまりにうるさいので、警察に連絡してみました。
    見にきてくれるそうです。あまりうるさければ注意もしてくださるとか。

  30. 330 住民さん230

    日経21面、プロパストの全面広告ですね。
    GGも出ています。
    久しぶりにマンション販売するみたいですね。
    (しばらく販売していなかったように思うのは間違いでしょうか?)

  31. 331 住民くん105

    私が知ってるのは、リビエマーレ(川崎)、ロッソレガーロ(町田)です。超大型というのは
    まだのようですね。

  32. 332 住民くん105

    今度は東京都の説明会案内が来ていますね。私は両方出ようと思います。

  33. 333 住民です

    管理組合の言っていた眺望のシミュレーションってあの封筒の中身のことなんですか・・・。
    別に住友がどう見えようか大した問題じゃなく、GG側からどうか、かと思ってました。
    日に日に気分が滅入ってきます。

  34. 334 住民くん105

    私もそれが気になっていました。私の認識では違うと思っています。あったのは日陰のシミュレーションと平面図だけでしたよね。ブリリアタワー有明のように立体図のシミュレーションがありませんでした。ガレリア用の説明会には、少なくともそういった物が出てきて欲しいと思っています。もう一度第4回議事録を見てみました。建築許可が下りるまでに提出依頼とあるので、今回の説明会までとは限らないのかもです。。

  35. 335 gg909

    サークルKの土地の売却がいつ行なわれたのか、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  36. 336 住民くん105

    昨日、洗濯機の排水トラップ清掃について資料が入っていました。7月末日の資料なのですが、皆さんは入っていたでしょうか。前回と同じ資料なので、どうしてだろうと思った次第です。

  37. 341 ガレリア住民

    住友のマンションの件、提示の案は33Fですが、他に27Fの案もある、とのことを住友の方が説明会でおっしゃっていたような気がします。

    私の聞き違いかもしれませんが、情報をお持ちの方がおられましたら教えてください。

  38. 342 gg909

    27Fの眺望案については「事業計画の変更は容易にはありえないが、
    理事会からの要請で・・・」というような、「する気はさらさら無いが
    案だけは作りましょう」という感じでした。
    今日の説明会の中で質疑があったので分りましたが、現サークルK部分の
    土地売買は7月とのこと。
    分譲が終わった段階で売却するとは中々あの人もやりますね・・・。
    既に話はある程度ついていたんでしょうが。
    そうでなければ、こんな凄いスピードの計画・審議・着工なんて線は
    引けないでしょうから。

  39. 343 住民さん7

    サークルKなんてマイナーなコンビニは要らないし、
    小洒落たエントランスだのファサードだのも要らないから
    スーパーサミットを1階部分に誘致して欲しい。

  40. 344 住民です

    実際に重なっているスライドを見るとやっぱりショック。。。あれは無いよ。。。

  41. 345 住民z

    重なったスライドって何処かのホームページ等で見ることができますか?

  42. 346 はっぱ

    説明会参加しましたが、33階を27階にしてほしいというのはなかなか同意しかねるのですが、みなさんはどうでしょうか?6階分低くなったところで殆んどの部屋はあまり変わらないのではないですか?確かに屋上を見下ろされるのはどうかと思いますが、その分建物の面積を大きくされる方が迷惑だと思うのですが....。影響を受ける部屋がもっと増えるわけですよね。

  43. 347 けんけん

    確かにそうなんですが・・・ここら辺は意見はいろいろありますね・・・
    まあ、純粋に太らすでなくて、低層階だけ増やすとかあってもいいかもね。

    街として景観であれば高さ同じにあわさせるべきかとおもいます。
    今後の東京オリンピック村も含めてあまりの高層建設押さえ込むために、
    ここらいったいをなるべく同じ高さにあわせるのがいいきもします。

    やはり40mってのは近すぎるので、計画自信を変更させる事が理想ですね。
    もう少し奥へとか、ガレリアと同じ向きの建物にするとかね。
    でも、これって部屋にもよりますよね・・・
    でも分断されるといいように作られますね。

  44. 348 住民くん105

    住友の説明では、何か釈然としないものを感じました。設計も大したものはしておらず、あたかも我々の反論を待っていたかのように感じました。対応についても何かやっつけ仕事をしているように感じたのは私だけでしょうか。灰色の立方体がこうなりますと言われても、拒絶感以外に我々の感情は抱きようがなかったと思います。。なので先方は、ベースの設計だけ見せて、我々のいい分をまず聞いてみようかという意図も感じとれました。東京都にこういわれたなど色々言っていましたよね。。ならば明日東京都の説明会で思いのたけを明らかにすればいいのでしょうかね。いづれにせよ、概観と詳細設計について、提示されると思います。我々の意見は、理事会が取りまとめされるものになろうかと思います。12月中旬の総会で意見交換をしましょう。皆それぞれ思うところがあると思います。

  45. 349 住人K

    初めて投稿します。私も先日説明会に足を運んだのですが、先方の態度を見ていると何だか腹が立ってきました。私はこのマンション【GG】を購入したきっかけの理由に「部屋から見た素晴らしい景観」というのが大きな割合を占めています。たったの40M先にあんなに大きなマンションが建ち、せっかくの景観を台無しにされると思うと何とも切ない気分になりますね。何のためにこんなに高い買い物をしたのかって思ってしまいます・・・。この景観って、マンションの購入価格に反映されていると思うのですが、これって「財産」として扱われるべきものじゃないのでしょうか?だとしたら「財産権の保障」とかの話になるんじゃないかと思うのですが、どなたか詳しい方はいらっしゃらないでしょうか?

  46. 350 住民3

    本当にがっかりですね。窓全体が覆われ、実際にかなりの圧迫感があると思います。
    下の階より、階が上がる程、建物は近く感じれれるものです。

    12月の総会では他の議題もあるそうですし、マンション全体の利益をとの事でした。出来れば、この問題だけを話し合う場を作りたいですね。

    実際に、多大な被害を被るのは50部屋くらいですし。12月では遅いと思います。
    他の皆さまはどうでしょう?

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸