入居予定の皆様、そろそろ入居まで半年を切りました。穏やか気持ちでカウントダウン&情報交換出来れば幸いです。よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2006-06-09 01:12:00
入居予定の皆様、そろそろ入居まで半年を切りました。穏やか気持ちでカウントダウン&情報交換出来れば幸いです。よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2006-06-09 01:12:00
一階のテナントの件・・・・
決定情報を早く知りたいですね!
なかなか投稿増えないですね。
気長に往きますか。
さびしいですね、確かに・・・。
内覧会がいよいよ近づいてきました。
わたしは9月3日にいってきます。
今から楽しみでですよ!
内覧会に参加してきました。建築家の友人に同行してもらったのですが、彼曰く「タワーマンションの発祥・シカゴや香港に負けない物件が、遂に東京にも出来たネ」と絶賛してくれました。少し割り引いて考えても嬉しかったですね。実際の内覧自体は、カーテンレールの不具合、シューズインの仕切り板の傷の2箇所のみで、無事終了してホットしました。スタッフの対応は、駐車場など外部の方も含め好感が持てました。皆様は、如何でしたか?
わたしも、9月3日、内覧会に参加してきました。
建物の出来栄えは、さすが鹿島建設という印象で、
ダイナミックかつ繊細なデザインで、仕上がり状態も完璧だとおもいました。
地下駐車場の車寄せの雰囲気が特に印象的ですね。
デザインとしては決してデコラティブでは無いですが、上質なマテリアルを特徴的な使われ方で演出し、永く飽きの来ないであろう印象を想像させて大変心地のよい仕上がりでした。
エントランス時に見える、バカラのシャンデリアはとても印象的で
虎ノ門TRの象徴的な意匠となりえる存在感を感じました。
特に日比谷線駅のほうから歩いてきて例の通路から敷地内に入り、
目に入ってくるその印象は、大きなガラス窓越しに見える光の演出が極めて秀逸で、
わたしはその情景が一番気に入りました。
また、当日のアテンドをしてくださったスタッフの方々。
皆さん素晴らしいスタッフでとても好印象でした。
また、今日は入居説明会に行ってきました。
なんと3時間以上もかかり、すこしびっくり。
とはいえ、段取よく対応していただいていることには
大変好感がもてました。
入居手続き会に行ってきました。
全体の段取りは、かなりよかったのですが、日通の対応に不満です。
午前中の引越し開始を希望するということですので、この希望日でしたら朝の9時から11時までに搬入を終えてください、と一方的にまくし立てられました。
私は近くからの引越しですが、9時から搬入開始ということで早朝からの引越し開始と思いきや、前日午後の搬出とのこと。二日続けて引越しだけのために仕事を休める人ばかりではないとは、日通は考えていないようです。
しかも、希望した日時は希望者が複数いるので調整が必要だとのこと。
調整後、希望日以外の日に決定する事もありうるとのことで、現在引越しする方が決まっていない日時に決めてきました。この引越し日時を決める優先順位が入居説明会に来た順番にあるというのは、何か前もって説明がありましたか?
また、今までの新築マンションへの引越し経験から、同じ時間帯に複数世帯が引っ越ししても問題ないと思うのですが・・・。
他の引越し業者に依頼した場合も、日通のスケジュールに入ってないと搬入できないそうです。200世帯以上もあって、一枠二時間で一世帯ずつ、9〜17時迄なんて、そもそも無理ではないでしょうか?
他社での引越しは全く考えていなかったのですが、他社という言葉を出した瞬間に日通の人の態度が変わったので、日通の見積もりを断りました。どなたか、お勧めの引越し会社をご存知ないですか?
あと、USENの光ファイバー100メガを約50世帯で分け合うので、おそらく22時以降は速度が遅くなるという説明もちょっと不安。
手続き会はとても段取りが良かったです
駐車場の空き待ちに関するアナウンスが不明瞭です
駐車所業者は販売に聞いてくれというし、
販売は駐車場業者に聞いてくれという
駐車場の空き状況と今後の希望者への割当に関して、
販売営業担当の方に聞いたところ、
販売後の管理組合で運用していくことになると聞きました。
推測ですが、駐車場の空きは以外にあるのではないかという意見がありました。
青山PTの例ですと、一端応募して借りたものの利便性が高いエリアにより
自家用車の利用が不可欠ではなく、コストも高いことから
解約件数が予想より多く、結果として、
駐車場の契約に動きが多く見られるとの事でした。
虎ノ門TRにも同様の傾向が見られる可能性はあるのではないでしょうか。
いずれにしても、管理組合による運営規約に基づく運用になるのでしょうね。
話は変わるのですが、駐車スペースの照明・・・
全て蛍光灯であるのは演出的に余りにシャビーだと思います!
せめて、駐車場からエントランス付近へのアプローチまでの2から3メートルだけでも
たとえば、ハロゲンライトDLにしてください!!!!
ちょっとした配慮で雰囲気がガラッと変わる
証明計画だけに、ここ虎ノ門TRが
この手の割り切りで手を抜き、
妥協をしている印象を抱かせることは残念でなりません。
是非、竣工までに再考&修正をお願いしたいです!
皆様のご意見はいかがでしょうか。
手続き会自体に満足していましたが、蛍光灯の件は同感ですね。私も再考&修正に一票入れさせていただきます。
また、私は苦手分野ですが、それでもUSENのネット環境は心配ですね。何方か詳しい方いらしたら、心配OR安心か教えてください、お願いします。
虎4プロジェクトの竣工式典は9月6日に終わったそうです。
また、駐車場は希望者が大変多く、一台分確保できていればよい方だそうで、なかなか空き待ちは困難らしい。ちなみに、現在私は駅から1分で月6万円の駐車場を借りていますが、ここ数年キャンセルという話はありません。TRも居住者は三分の一で、あとはセカンドハウス(!)らしく、コストは気にしない方ばかり・・・?。
usenの光ではプロバイダーを指定できません。
何故経営基盤の脆弱なusenだけを選んだか的確な返答はありませんでした。
これぐらいのハイクラスのマンションの場合はせめてNTTかTEPCOも導入し
住民に選択権利を与えるべきでしたね。
不勉強で申し訳ないのですか、今後選択肢を増やす事は可能なのでしょうか?もし難しいとすれば、手続き上でしょうか、それとも物理的な事項でしょうか?稚拙な質問ですません。
これから新業者を入れる事はできると思いますが、管理組合が住民の意向を受けNTT等と交渉する事になるのでしょうね。
建設前から業者を複数入れておけば安く導入出来たし、今回のusen1社より価格 サービス面で競争原理が働き住民には格段良かったはずです。(私の現在のマンションはNTTとusenが入っておリ常に両社が競合しています。)
usenは経営基盤脆弱で光では既に競争力を失いつつあり今後撤退したり、光部門は買収され
当初の消費者のベネフィットは享受出来なくなる危険性はあると思います。
少なくとも鹿島や三井は何故脆弱なusen1社しか入れなかったかの説明責任はあると思いますが・・・
非常に明解な回答ありがとうございました。いずれ理事会にでも提案してみるかもしれません。多謝です。
例の抜け道ですが、使用不可のサインが出ていました。
なにやら張り紙もしてあって
近隣近接の地権者との使用にあたっての合意に至らないため・・・
のようなことが書かれていました。
抜け道の件虎の事務局に問い合わせしましたが、本件はMT側と決着がついており問題はないとの事です。
そのような張り紙があるとすれば、近隣住民の嫌がらせではないかとの事でした。
いずれにせよ通行できるので安心しました。
情報を有難うございます。一先ず、安心しました。
近々、現地周辺に遊びに行くのでその際に、現況を調べてみます。
今日、近くを通りましたが、例の抜け道がポールとチェーンでブロックされていて、警備員のような制服姿の人が仁王立ちしてました。車の中からなので詳細は不明ですけど・・・。
虎の傍に寄ったので、例の抜け道の状況を確認してきました。
相変わらず通行禁止のサイン(2箇所?)とチェーンパーテションが
3重(位)で設置されていました。
これ、当事者間で対応は継続してるんでしょうか?
それとも、膠着してるのでしょうか?
進捗が知りたいですねー。んーん?!いかがなものでしょうか。
いよいよ来週から引渡しが始まりますね。
楽しみです。