高層階の魔女(黒猫同居中)
[更新日時] 2008-03-25 07:53:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区22 |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
869戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上47階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判
-
452
住民さんA
-
455
入居済みさん
昨日、車で買い出しに青物横丁の OK ストアーまで行ってみました。
旧海岸通は、交通量もさほど多くもなく、5分ほどで行けました。
午後3時頃でしたが、駐車場もすぐ空くし、
お店もほどほどの混み具合でなかなか良かったです。
買い物袋、必携のお店ですのでお忘れなく。
-
456
住民さんA
カーテンの総掛けはフィスバのカーテンを取付に来てくれた時に同時につけてくれましたよ
眺めながら調整して、カーテンのボリュウムにもよりますしね・・・
フィスバ高かったけど良いですよ〜満足してます。
-
460
住民さん@
皆さん、ふさ掛けの位置についてありがとうございました。
我が家も床から1mにくるよう調整してみます。
459さんの様に我が家でも油がとぶかなと絨毯ひいてごまかしています。
IHコンロの前にも油とびますよね。
透明のシートが売っていますが1年ごとに張り替えないと糊アトが残ると書いてあって
ちょっと躊躇しています。
剥がすとき、タイルまではがれてしまわないかと…。
(心配しすぎ?)
-
461
入居済みさん
フローリングが傷つきやすいというお話が出ていましたが
私はクロスの方が気になってしょうがないです。
傷つきやすく本当に困っています。
ちょっと爪があたってしまっただけで立体的な模様部分が削れてしまいました。
スイッチ近くなどもう4箇所削れています。
もうちょっと丈夫なものに出来なかったのでしょうか。
お子様のいるお家は大変ではないかと思います。
-
462
入居済みさん
駐車場と駐輪場の位置交換の申込みですが、何の告知もなく、なぜ突然先着なのでしょうか。
理事の方は一ヶ月近く前の理事会で、早々にご存知でしたでしょうからすぐに
コンシェルジュに申込みをされたと思いますが、他の組合員は郵便受けの書類に
気付いた時には時既に遅し。私も正直出遅れたという感じです。
希望者が多数いるのは理事の方も判っていた事だと思います。
・二月中の受付に関しては公平に抽選、それ以降に関しては受付順
・事前告知をして『○日から受付開始で先着順』
など、公平な受付け方はたくさんあると思います。
今までの事もあり、自分達の都合にあわせたり、理事をやっている者が優位になるような
決め方をする理事達の方針に益々不信感が沸いてきました。正直がっかりです。
-
463
マンション住民さん
理事に有利な状況になるのは、ある程度は、仕方ないことでしょ。
会社でたとえるなら、管理職と平社員では、情報の伝達の時期が違うのは当然。
-
464
入居済みさん
463さんは釣りですね(笑)
理事が特権を貪ってるって、あまりいい加減なこと言わない方がいいですよ。
理事自身が憤慨しますよ。
また、どうでもいいことですが、管理職と平社員では、情報を最初に知るのは
現場の担当平社員であって、管理職ではない。常識ですよ。
-
465
入居済みさん
私も先日申込みに行きましたが、既にかなりの申込みがあるとの事でした。
どうやらかなりの確率でまわってくることはなさそうです。
462さんの仰るとおり、公平になるような方法はいくらでもあるのではないでしょうか。
-
467
匿名さん
>また、どうでもいいことですが、管理職と平社員では、情報を最初に知るのは
>現場の担当平社員であって、管理職ではない。常識ですよ。
ここ笑うところ?
まあよほど情報量のない会社か、専門性がある部署の無いところにお勤めなんでしょうねえ。
-
-
469
マンション住民さん
>463, 464, 467
会社のたとえ話は今回の件とは前提が異なりますのでスルーさせていただきます。
いきなり制度変更をして十分な告知期間もなく先着順で受け付けるなんていうことは、常識的にいってありえない話でしょう。仮に理事がその制度を優位な条件で利用するようなことがあれば背任行為であり即刻解任すべきです。
-
472
入居済みさん
我が家は、2区画とも下段だったみたいで、個別のアンケートが別途来ました。
レンタサイクルの駐輪場なら上げ下げが大変だとは思いますが
当マンションの駐輪場が、何百枚ものコピー用紙を使ってまでアンケートを実施するほど
使用困難なものなのかどうか?疑問に思いました。
左右にずらせば場所を確保出来て容易に乗せられると思うのですが、電動自転車ってそんなに重たいのでしょうか?
-
474
入居済みさん
ごめん、本当に先着順に決まるって書いてあったっけ?
俺はもう紙を捨てたけど、そんな風には書いてなかったような気がするが・・・
煽り投稿じゃないのかな、この論議?
誰か正確に文書再掲してくれよ。
-
475
入居済みさん
移動が可能になった場合は、原則受付順に管理会社より連絡させていただきます。
って、書いてあります。
順番に連絡が来るだけのこと?それとも空いてたら先着順に割り当てられるってこと?
どっちとも言えない表現?
-
477
マンション住民さん
ゲストルームって2カ月前から抽選予約できるらしいけど、
抽選日が利用日前日って書いてある。
予定立てづらいね
-
480
住民さんA
・・・・・うーん、やはり、はやく住民総会開いたらどうでしょうか?
理事の人たちの行いが良いか悪いかは、脇に置いておくことにしても、あまりに不手際?というか不信感を募るようなことが多すぎる・・・。準備不足というか、能力不足の人たちが多数そろったせいと言われても仕方ないでしょう。
とりあえず、住民総会を開いて、それぞれの理事が自己紹介と現下の課題への取り組み状況を報告して下さい。
相当、能力は?が付けられているから、心して総会に望んだ方が良いよ。
遊び半分で理事になったのもいるようだし、やはりまだ入居していない人もいる。(確認しました)
-
482
入居済みさん
駐輪場の件は、間違いなく受付順と書いてありますよ。
本当に理事の特権乱用ですね。この件は早々に理事会で検討しなおしていただきたい。
この場でこういう意見が出なかったら、先着順で理事が優先されたでしょうがそうはいきませんよ!
-
483
入居済みさん
理事会で議論頂きたい案件として、、、
以前にこの掲示板でも議論されていましたが、
吹き抜け部への安全ネットを設置するのはどうでしょうか?
やはり外廊下なのでしょうがないとはいえ、うちのマンションはやや柵が低いような気がします。
のぞくとやっぱりかなり怖い。。。
子供が遊んで柵をよじ登ってしまったり、背の高い人が抱えた荷物を落下させてしまう危険を考えると、、、。
事故等が起きてからでは遅いと思うのですが、みなさんいかが思われますか?
設置の仕方も、鹿島等の相談すれば、
それなりにデザイン的にも違和感なくいけるのではないでしょうか?
-
484
マンション住民さん
あんな高い柵を乗り越える子供は居ないと思うし・廊下が広いので
わざわざ隅によって荷物落とすかな?
なんて釣られてみる、この話題前にでも出てたね。
-
486
入居済みさん
吹き抜け部分のネット設置・・・。
たとえどんなものを付けたとしても見栄えはかなり
悪くなりますね。
-
488
マンション住民さん
お願いですからそんな分かりやすい釣りに反応するのは控えておくんなまし。
-
490
入居済みさん
田町近隣の郵便局って、たくさんありますね。
高輪局も近くて便利な街で嬉しいですよね。
駅に行く途中にあるグランパーク横の芝浦郵便局は、
近隣のサラリーマンでどの時間帯もすごい行列ですが
札の辻を渡ってすぐ右手前に奥まって佇む、港芝郵便局は
いつもガラ空きで、局員の方々も親切丁寧でオススメです。
ホッと一息、皆さんのお役に立てるか疑問ですが、ミニミニ耳より情報でした(m_m)
-
491
入居済みさん
↑
札の辻渡って、じゃなくて、札の辻方面に歩いて
線路を越えてすぐの札の辻手前ですね。
失礼致しました。
-
492
入居済みさん
ネットは出来れば欲しいですね。
某タワーマンションに住んでいる友人宅に行ったときに10階ごとに設置されていました。
見栄えが悪いと言うなら10階ごととは言いません、20階ごとでも良いので設置して欲しいです。
何年もの間には、事故だけでなく故意に落ちる方も出てくるかもしれません。
以前近所のマンションで故意の事件がありましたが、10年以上経ってもそこを通るたびに
そのひとがたを思い出します。マンション内で起こればやはり気になると思います。辛いです。
廊下側は外部から入ろうと思えば進入されてしまいますし、事件が起こる前に対策をして欲しいです。
-
495
住民さんA
>>493
俺も要らないとは思う。ただ、こんなハシタ金で喜ぶ人が複数いればそれでもいいか、って気もする。
というか、もっと重要な議題を論議して欲しい。セキュリティ対策など。
あ、それにマジックワードロープ、口座振替手数料なんて取るとはあこぎな商売。
ここをまず退出させたらどうですか?
-
-
496
入居済みさん
493さん、
同じお思いです。
最初に見たとき驚きました。
なんの相談とかも無しに勝手に管理費?から捻出されてるのってありですかね?
それこそアンケート取って欲しかったです。
だって子供のいる人が個別で用意して取り付けて使うのが筋ですよね。
なんで全世帯がその分の支払いまでしなければならないのでしょうか?納得いきません。
おかげで出掛ける時に子供用椅子が付いてないのを選ぶのに一苦労です。
-
500
住民さん@
百代橋からCMTの敷地へ向かう際、歩道の柵?に消費者金融の捨て看板が
くくり付けられています。
警備員に何とかする様促しましたが、写真を撮って警察へ届けているとのこと。
CMTの敷地でないからすぐにアクション起こせない?
二三日経っても変わらなければ私が外しますよと言っておきました。
もともと捨て看板自体違法なのだからとっとと外してくれればいいのに。
-
502
入居済みさん
>>493
自転車の子供乗せって本当に必要だったのでしょうか?
ほんの一部の利用者のためにみんなのお金が使われているのです
そんなこと言ったら、スカイラウンジのバーテンだって要らないでしょ。
もっと周りの事も考えましょう。
-
505
住民さんA
みなさん、管理や理事に文句ばっかりですね、
たいした提案も無いし・・・。
もっと建設的な議論をしていきましょうよ。
-
511
入居済みさん
ところで・・・
皆さん「週刊ダイヤモンド」最新刊読みましたか?
必読ですよ! いかにいい加減な管理組合が多く、修繕費等々が無駄に使われているか、よく判ります。
理事に文句ばかり言って、見苦しい、とか言う人の気持ちも、まあ穏便に、という日本人特有の気質から判るけど、一回これ読んでごらん。まさに、管理業者は虎視眈々カネをせびり取ろうと思っている実態が伺える。甘い管理組合では、住民のなけなしのカネが毎日失われる訳だ。
自転車の子供の椅子だけに目くじらたてるんじゃなくてさ、いまの管理費・修繕積立金を下げるような努力が、理事諸君と我々に求められる。
それと、東急コミュニティの順位は三十数番だったよ。議事録から東急の社員に筆記を任せてるようじゃ、どんどんカネ取られるだけだよ。あーあ、理事長って何をしているんだろう。曲がりなりにも零細企業の社長ですよね?しっかりして下さいね。
-
512
入居済みさん
509さん、
港芝ですか?港芝浦ですか?
もし港芝浦だとしたらめずらしいですね。
空いてる時間に行けたのでしたらよかったですね。
もし混んでたら札の辻側にもあるという柔軟な解釈でお願いします。
-
514
入居済みさん
>513さん
>ほんの一部の利用者のためにみんなのお金が使われているのです
という表現をなさっていたので、そんな事言い始めたら何にも出来ないでしょ。
という事を言いたかっただけ。自分が利用しないから無駄な出費と考えるのはどうか
と思ったのです。
自転車の子供乗せだって、バーテンだって、利用する人にとっては助かるでしょうし、
利用しない人にとっては必要のないものに対する出費と思えることでしょ。
バーテンはあくまで例えで言った事。
-
515
入居済みさん
そうでしょうか?
もののたとえとは言っても、バーテンと自転車の子供乗せは違うと思います。
513さんの言いたいニュアンスは理解できます。
議論せずに勝手にお金を遣うやり方は、解せないです。
しかも個人で用意しても問題無いようなものに感じます。
一時的にしか使わないのに。
-
517
入居済みさん
バーテンもこどもシートも、もう導入したからとりあえず今はいいけど、
これから、契約の更新時期など、見直しの時期が来たら、ゼロベースで考えませんか?
つまり、バーテンの契約打ち切りもあるだろうし、こどもシートも更新はしない。
勝手に「おねだりベース」でいろいろなものを購入しない、ってこと。
516さんの言うように、少数の要望でも速やかに導入したほうが「全体のため」になるものと、
あくまで個人、各戸ベースで自主的に導入すれば済む話と、論議の区別が、
にわか理事さんたちには出来ていないよね。
とにかく、優先事項がめちゃめちゃになってませんか?
まずは、理事会が何をしようとしているのか不明なので、議論の透明化を図って下さい。
理事の所信あいさつもないし、議事録も3週間たって公表では論外です。
次に、適当にものを買わないで、要望をきちんと聞いて下さい。
今の住民の要望は、管理会社が間に入って、要は、管理会社が「住民のこれこれの要望が
ありました」って伝えているだけのようだ。
おかしくないですか?
これじゃ、どんどん物を買わされる方向で、理事が(悪く言えば)ダマされる場合もあり得る。
きちんと住民から理事が情報を集めるように、メールや目安箱など、何でもいいから
意思疎通の場を図りなさい。
それに、要は管理会社が相談相手ではダメです。ダイヤモンドを読みましたが、管理組合には
第三者的な専門家の相談先、コンサルが絶対的に必要なようです。
もちろん、そこに経費が発生するかもしれませんので、これも広い議論が求められますが。
いずれにせよ、このままでは、ダメだと思いませんか。
理事の悪口ではなく、提案をしたつもりです。
-
518
マンション住民さん
いつまでもここで吠えてないで、明後日の理事会にでも参加させてもらえばいいじゃん。
この掲示板使って恥さらすのはいい加減うんざり。
-
-
520
マンション住民さん
-
524
住民さんA
理事会にはオブザーバー参加の規定はありません。
秘密会合の形態です。
-
526
入居済みさん
522さんへ、
そうでしょうか?
私は、516さん、517さんの書き込みですっきりしました。
全然エラそうじゃないですし、ごもっともなご意見に拍手です!
上手く表現出来ないことをすっきりと書いて下さってますよ。
ちゃんと、理事会にも伝えて下さってるはずです。
すごく嬉しいし、頼もしい方々がいることに期待が持てます。
-
527
住民さんA
-
528
入居済みさん
>>526さん
522は、単なる煽り投稿ですので、スルーしましょう。
自分の意見と違うからといって、すぐに悪口雑言を
並べるのは、住民掲示板の趣旨にもあいません。
冷静な議論を進めている発言のみ、反応していきましょう。
-
530
入居済みさん
>>529
簡単ですよ。下手にe-taxなんかでやろうとすると、電子認証とか、
面倒な個人情報曝すことになるので、自分のPCで書き込み印刷しました。
登記簿上で書かれている全部の床面積を合計する項目があって、
一種驚きましたが、計算はせず、売買契約書の総床面積を
書いておきました。
この印刷さえあれば、あとは関係書類で郵送でもOKなくらいです。
ところで、どこかの投げ込みチラシで5万円で確定申告を請け負うと
ありましたが、そんな手間はかからないです。
-
532
入居済みさん
>>531
東急コミュニティ君、以上を理事長に伝えて下さい。
「見ざる、聞かざる、言わざる」で行こうという感じの理事会ですが、
東急コミュニティも、居住者のために一肌脱がないと、たぶん
閉め出されるよ、そのうち。
-
533
住民さんA
エントランス付近のガードレールにずっと放置している2台(赤とオレンジ)の放置自転車なんとかならないものですかね?
-
535
入居済みさん
掃除のかたが、注意を促すために、ダストボックスから出して上に置いたのかも。
いずれにせよ、張り紙をして注意を促したらどうでしょうか。
-
536
マンション住民さん
こんばんは!
オートロックでの出入りでの礼儀について・・・
さっき会社から戻ってマンションン入る時、私を入れて5人
先頭のおじさんゴソゴソ鍵がなかなか出ません、私がオートロックを開けると
他・おじさん・若夫婦・サラリーマン男性、誰も会釈もせず先を急いで入って行く
最後に私が入りました。
私は開けて頂いたときは絶対にその人より先には入りませんが、礼儀知らずですね。
なんか田舎もん!
それから二回目のオートロックをこじ開けようとしている若者、なんなの!?
あ〜(-_-メ)
-
-
537
マンション住民さん
いやー同感、同感。
今夜、私が帰ってきたときの話。
前を60歳くらいのおばちゃんがスーパー袋を両手に持ってとぼとぼ歩いていくんだよね。
10メートルくらい後ろで、私は鍵を出して、おばちゃんに頼らず、開けようと思っていたら、
前を行くおばちゃん、なかなか鍵を取り出さないんだよね。
これは、後ろの私に気付いて開けさせる気だなあ、と思っていると、
最後の5メートル、コーナーでダッシュするんだよね。
何事かと思ったら、どうやらさらに先にいま入ったばかりの人がいて、その扉が閉まる瞬間
(30センチもなかった)おばちゃん、突進して再度開いたドアにするりと入っていった。
ホントに居住者か、と疑ったが、おばちゃんは郵便受けの方に行ったので、一応住人のようだ。
いやはや、ホントに、変な人多いよね。
まともな人よりずっと多いね。まず、鍵を出さない怪しい人が結構いるよ。
ガードマン、立ってくれないかなあ、もっと時間を拡大して・・・・。
-
538
住民でない人さん
とおりすがりのマイナーマンション住人です。
私は自分の鍵で入ろうとしない人がうろうろしてたら絶対開けて
あげません。こうゆうときは(私のマンションの場合ですが)
裏口に回って入ります。
-
539
マンション住民さん
537です。
私も「おばちゃん」が自分で鍵を取り出そうともせずに、自動ドアの前で立ちんぼしていたら、声をかけようと思っていました。
だって、鍵を取り出す真似もなく、じーっとドアの前に立っていたら、怪しいよね。
それより、こじ開けようとしている若者、っていうのが気になるなあ・・・それって絶対住民じゃないよね。
その人は、中へ入ったんでしょうか。
みなさん、中央管理室(警備員のいるところ)の電話番号を携帯に入れておいて、怪しい人がいたらすぐ電話した方がいいですよ。監視カメラの録画映像などをもとに、捜索してくれるようです。
-
540
住民さんA
536から539までの人へ
要は、不審者対策を施したいのですね!私もそれは同感します!
私は、3?階のゴミステーションの水道で、子供用の上履きを洗ってる住民???を目撃しました。
世の中に絶対ということはないけど、住民以外の人が、うちのセキュリティをかいくぐって、不法使用してると思いましたが、怖くて話しかけられませんでした。不審者というよりも、何というか???そういう方々に施しをするのが、神様のご意志だとすれば・・・まあいっか。
ただ、住民が水道料金以外に被害を被るような事件に発展しないことを祈るのみです。
-
541
住民さんA
先日、初めて、携帯コンシェルジュに接続できました。
それをみて、次のような感想を持ちました。
こんなサイトがあれば、ここで純粋な住民版のみのフリートーキングができると思います。
なぜ、ここにそういう住民だけの話し合いの場を設けないのでしょうか?
このコンシェルジェの運営会社に理事会からそういうサイトを作成要望できないのですか?
予算上の問題であれば、自転車のイス代てなものではないですか?
東急や理事会に届いているかすらわからない、このサイトで一所懸命建設的なご意見をされているかたのためにも、そういう運営会社の努力が必要と思います。
-
543
マンション住民さん
アタマ痛いね・・・このセキュリティの低さ。
もっと問題なのは、程度の低い住民自身が、セキュリティの低さを、むしろ自分にとっては鍵なしでも入れるから、楽、と考えているような傾向が見られることだね。
完成後にこのマンションに初めて来た際に、驚いたのは、
(1)警備員の詰め所(中央管理室)の窓が、もの凄く狭く、入口の「監視」になってない
(2)警備員が、朝晩のわずかの時間しか立っていない
(3)オートロックの操作盤が、肝腎のドアの前になく、かなり横の方にあり、操作していると、別の人間が先に入ってしまう
(4)どこにも「居住者以外無断進入禁止」などの警告がない
このようなことを書くと「セキュリティの暗部を曝すな!」と言われそうだけど、現実に、たくさんの胡散臭い人間が入っているし、住民らしき人間も相当いい加減に友連れ入りを繰り返し、「ラッキー」などと考えて他人のあとに入っているのが現実です。
啓蒙活動と、警備の強化が必要だと思います。
(田舎もん!を指弾する書き込みがありましたが、残念ながら、私も同感です。どうも都会では常識のセキュリティを全然考えずに、友連れ入りを繰り返している人が、毎日たくさんいる。住民総会、早く開いて、啓蒙をやりましょうよ)
-
544
マンション住民さん
無駄でしょうね。
以前、必ず自分のキーを使おう、共連れはやめようと言う声が上がったけど、「そんなもん不便だ」の声に封殺されましたからね。残念ながら、皆さんの大多数がそういうレベルなんだと諦めてます。
もう自分の住戸に最大限の防犯の努力をするしかないと思ってます。
-
545
入居済みさん
同感。 啓蒙して意見を簡単に変えるほどみんな大人じゃないと思うけど。
所詮自分の意見なんて人に指摘されたところで簡単に変わらないからね。
「現状が現実」と理解して物理的なガードを施す以外手は無いと思うけど。
-
548
住民さんB
いや、「無理」とか言う前に、改善方法を考えるべきだと思う。
すでに多数変なのが入ってきても問題ない、という考えもあるが、
このあと、何が起きるか、誰にも判らないのだから。
ホームレスのおじさんが自動ドアの前に立ち続け、「逆友入り」で何食わぬ顔で
入ってきたことがあったが、その程度のおじさんには、警備員1人で
抑止効果はあると思う。
心理的に躊躇させる警告の張り紙も必要。
やはり、外から見て、警備員が立っているのが見えると、チラシ入れなど、
変な人間はある程度は、入ってこない。
それに、声かけ。
わたしは、怪しい人には、こちらから声をかけるようにしている。
修繕費の節約が出来たら、フリッパーゲートの導入も欲しいところだ。
-
550
入居済みさん
付けても友入りされる、とはどういうシチュエーションでしょうか?
後学のためにご教示下さい。
-
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件