東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(3)」についてご紹介しています。
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高層階の魔女(黒猫同居中) [更新日時] 2008-03-25 07:53:00

公式HP】
http://www.c-m-t.com(まだ在るんですね)

過去のスレッドは下記を参照してください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48428/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/

新生活が始まりましたが、実際に住むと実に快適ですね。
交通至便だし、病院や文化施設も近くに多く、とても良いマンションですね。
管理組合が発足して、運営が軌道に乗るまで、もう暫くの間 意見交換をしませんか。
大人のご意見、有意義なご指摘をお待ちいたします。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-07 21:13:00

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CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 266 住民さん

    うちも油断するとすぐ残量が少ないメッセージがでます。

    エコキュートは、初めは夜間運転だけにしていましたが、使用中に空になるのは厳し
    いので、最近は「おまかせに」を試してみています。
    おまかせにすると、あと少し沸かしてくれればいいのに、どうも朝晩の時間帯に半分
    くらいまで沸かしている様で、電気代が…夜間に戻すかな

    エコキュートの魅力としてSwitchのホームページで「自動的に足りない分だけ沸き増
    しするので湯切れの心配はありません」と説明しているが、どうも違う気が…
    学習がどの様に行われているのか確認してみないと、と思っています。

    給湯温度(みなさん42℃位かな?)にするために、タンクに溜まったお湯と水を混ぜ
    るので、冬場は水の温度が低いから、その分タンクのお湯の使用量が増えちゃうのは
    仕方がないのかなぁ?夏場は多少余裕が出来る??


    以前のマンションの時(電気+ガス)より、合計金額がだいぶ高い気がしています。
    確かに夜間は安いんだけど、使用する時間帯(朝晩)が高いとね
    基本料の考え方も違うから単純には比べられないかも知れませんが…
    もう少し調べて、考えて生活しないといけないかなと思っています。


    先日、洗面所やトイレなどの一部のダウンライトを蛍光灯型レフライトに変えましたが、
    点灯する時間も短いし、消費電力も他に比べて少ないので効果は薄そうです…
    長い目で考えています。

  2. 273 マンション住民さん

    みなさん、エコキュートの使い勝手はいかがですか?
    タンクのお湯がなくなるとのお話もありましたが、我が家も三人家族で全く同じです。
    夜追い炊きをして入浴するのですが、どうも温まり方が悪くてぬるいのです。
    時々追い炊きできない時もあるんです。何かよい方法はありますか?

    個人的にはガスが好みだったので、どうも不便に感じてしまいます。
    徐々に慣れるように努力はしているのですが。

  3. 274 住民さんZ

    昨日、確定申告書作成サイトをいじっていたらあっけなく申告書が出来てしまったのと
    財形の解約期限がもう来月に迫っていたので、例の浪越徳次郎みたいな顔の司法事務所から
    送られてくる方のはまた都税の申告にでも使うことにして、今朝、ほんの少し早起きをして、
    自分で法務局に登記事項証明書を取りに行った。

    麻布十番へは満員のちいばすで。朝は意外に混んでるんですね、あの100円バス。
    1Fの印紙売り場で並んで1000円の印紙を買って、地下のフロアに行って申請用紙を書いて
    (この辺の手順はいかにも昔の役所的だね)窓口へ持って行ったら...

    「今朝からホストコンピュータが落ちてまして、証明書等は一切出せません」

    えぇっ、寄り道してわざわざ窓口が開く8時半に麻布くんだりまで来た私の努力は一体...。

    「回復の目処は今のところ何とも...申請書は受け付けますので、出来上がりましたら
    連絡しましょうか?それとも郵送しますか?」

    また来るのは面倒なので郵送にしてもらった(送料は取られなかったのであちらの負担、多分)。
    さて、例の事務所の方とどちらが先に届くか...。とほほ。

  4. 277 入居しました

    電気代、二人暮らしで約2万6千円でした。

    床暖房を結構消し忘れてしまうのが、僕的には痛いです。
    予約時間のタイマーじゃなく、3時間タイマーとか有ればいいのに。
    床暖房はかかとのかさかさ、ひび割れの原因になるから控えようかな?(エアコンも肌には大敵だけど、加湿器で予防できるからな。)

    お風呂に入った後は、必ず三時間ほど浴室乾燥させるのだが、あれはカビ防止には必需品なので仕方がない。

    昨日、エレベータに乗り、まさに閉まろうとするところに「すいません」と言い飛びこんで入ってきた人がいました。その人が何気に47階のボタンを押したので、興味本位で少しお話をしてしまいましたが、嫌な顔せず会話してくださいました。ありがとうと言いたいです。

  5. 278 住民さんA

    お風呂の追い炊きは、まずは湯量を中から最大に設定を
    変えたらどうですか。ウチはそれで「残量わずか」から
    開放されました。

  6. 280 マンション住民さん

    エコキュートの件ご返答いただいた皆様、ご助言ありがとうございました。
    早速、湯量を変えてみたり、工夫してみたいと思います。

  7. 288 マンション住民さん

    >>285
    まさか。冗談にも程があるかと。
    口座自動引き落としの割引は月々50円ですよ。

  8. 290 住民さんB

    中部電力のHPに下の表示がありました。一応コピペしておきます。
    床暖房は快適な住環境を実現できる反面、通常のエアコンに比べて、電気式でもガス式でも光熱費がやや割高になりやすいのが現状。暖房費を抑えるには、住居(および床下)の断熱性を高めることがポイントとなります。断熱性の悪い家で床暖房を使用した場合、熱源に関係なく、光熱費が割高になってしまうおそれがありますので、特にリフォームの際には、ご注意ください。

  9. 291 入居済みさん

    不審者がいる。

    きのう(30日)午前のことですが、メインのエントランス(中央管理室前)で、外側から歩いてきた初老の汚い格好のおじさんが、オートロック操作盤には目もくれず、自動ドアの前まで直進し、空かないことにとまどっていました。そこへ内側から出てきた男性がいて、それと入れ替わりに初老のおじさんは何食わぬ顔で入っていきました。
    動作からして居住者ではあり得ないし、ボタンに目もくれないところを見ると、たぶん来訪者でもない。まあ、そんな白昼堂々監視カメラをものともせず入るのは泥棒の累犯者ではないだろうけど、無精ひげに黒縁メガネ、汚い身なりはどうみても、会社員ではなかった。いやはや、怪しいヤツには声かけ励行ですね。

  10. 292 住民さん@

    291さん、見かけた時点で直ちに声がけ、もしくは警備員に伝えて下さい。
    私も心がけます。
    何かあってからでは遅いですから。

  11. 293 住民さんA

    いるいるいる。
    最近特に変な人がいるよね。先にキャピタルエントランスから入口に向けて歩いていた若い男が、急にコリドー内で立ち止まって、人が先に行くのを待って後をついていくなど・・・それに二カ所目のオートロックに気づかずにそこでうろうろしている男など。グローブタワーには入口に警備員がいつも立ってるけど、うちはそこに比べ脇が余い。汚い養生セットもあって、敷居が低そうと思われているようだ。どうやら変な奴に「狙われている」ような気がする。

  12. 294 入居済みさん

    >277さん
    床暖房はA・Bと2つのタイマーがあってそれぞれON・OFFが設定できるので
    我が家では朝のON・OFFと晩のON・OFF設定できり忘れ無しです。

    不審者の件、私もエレベーターで見ました、汚い叔父さんが1Fでいきなり降りてきて
    食べかけのシュウマイを白いプレートに乗せてそのまま外に出て行きました・・・
    EVの中がシュウマイの臭いで充満していましたがそのままマンションの外に出るとは
    住人とは思えませんね、寒いからロビーとか25Fとかで暖をとっているホームレスとか
    じゃないと良いですが・・・

    それから入居すると玄関のドアの上のダウンライトが付きますよね?
    近所にそのライトが消えていて廊下のガラスブロックから奥のほうでほのかな明かりで
    ゴソゴソやっていると家とかあってなんか不思議、そとにはまだ入居者の為の東京電力からの
    案内とか入れたままだし・・・
    両隣もまだ入居者がいないし周りに住人が居ないと寒いですね(>_<)

  13. 295 マンション住民さん

    我が家は48000円でした。12月の請求が実質7日で14000円だったのですぐに東京電力にきてもらい各電化製品を検討してもらったところエアコンがとてつもなく電力をくっているといわれ、今は床暖のみで暖をとっています。赤ん坊がいるので室温はだいたい22度くらいになるようにしています。


    リビングがほとんどで、夜間のみ寝室で電気ストーブつけています。

    部屋が広いので仕方無いのかもですが
    高すぎです。
    以前は今より30㎡位狭かったのですが、電気とガスで3万くらいでした。

    エアコンはもともとついているもので、各部屋とリビングに2基もついています。こんな電力量の大きい大型のものがつけられていて、腹立たしいです。夏はどうすれば・・・

    これ以上節約は難しいし、ほんとにショックです。

  14. 296 入居済みさん

    295さん、南東・南西とも、夏はエアコンが効きにくいと思いますよ。
    高層階になればなるほど、近隣の建物の影がなくなり、大きな窓とガラスバルコニーで。
    そのために、広い部屋にはパワーの大きいエアコンがついているのだと思います。
    電力量の大きいエアコンは夏のため、仕方ないと思ってあきらめましょう。

  15. 300 住民さんA

    ↑これ無理筋よ。換気くらいはきちんとやった方がいいよ。
    新築ではいろいろ悪い物質も飛んでいるしさあ。
    そこまでして節約するのもカナぴくないですか>みなさま
    趣味なら仕方ないけど・・・

    って釣られてみたりする・・・・

  16. 304 住民さんB

    そう思いますね。私も。最初は入口で監視する窓口みたいなのがあると思ったけど、小さな窓があるだけでしょ。それも、管理人(警備員)は見えないし・・・これはガードが低そうだとすぐに判るよね。それに2階のコンシェルジェは、こんなに快適な環境に2人も3人も4人も不要。1人でも要らないくらいの暇さ加減。一方の最も重要な門番のような1階中央管理室が開店休業、誰も見えない状態・・・・一階理事会でさ、抜き打ちの不審者侵入、大暴れ事件でも起こして、管理会社等に注意喚起でもしたらどうなのかなあ。とにかく1階の入口はヤバさ極まれりだよね。外からはノーガードに見えるから、毎日ホームレスは連れ入りしているしさ、怪しいアジア系の外国人なんかも複数で何分もエレベーター乗ったり降りたりしているし。いやはやセキュリティでは問題が目立つよね。

  17. 306 住民さんA

    ディスポ、使えないものが多すぎるよね。固い物はダメだし、逆に柔らかく細かい物も不可だし。
    ゴミ部屋が臭くなっても仕方ないよね。


    ところで、連れ入り防止対策取れないかなあ?
    安全確保という面で、携帯電波対策より、重要だよね。

    フリッパーゲートとは言わないまでも、何か策はあるよね。

    ホント、俺の実感でいうと、館内を訪れるうちの15%位が居住者以外の怪しそうなヤツだな。
    視線会わせないし、2個目のオートロックに驚いているし・・・・。

    警備員の奮起を促したいね。理事会の道楽さん方もそろそろ真面目にやれよ。な。

  18. 307 匿名さん

    皆さん、提案なのですが、面倒でも必ず自分の鍵を使って入るようにしませんか?
    もし一緒に入ろうとする人がいたら
    「失礼ですが鍵お持ちですか?」って声かけるようにしませんか?
    みんなが自分の鍵をきちんと使うようになれば、
    連れ入りが少しでも防止できるようになると思うのです。
    機械的な対応はすぐには出来ないと思いますし、結局限界はあると思うのです。
    まずは個々人が基本を自覚するのが何よりのセキュリティだと思うのですけが、如何でしょうか。
    ここを見ている人だけでも実行できれば、少しでもセキュリティレベルが上がると思うのですが、
    甘い考え方でしょうか・・・。でも私は少し前から不安を覚えて、必ず実行するようにしています。

  19. 308 入居済みさん

    That is right!
    鍵持っていないのに、入ろうとするのが多いよね。他人に出させようという甘い魂胆と思ったが、実際はバレバレ。

  20. 309 マンション住民さん

    来訪者受付を別にしてもいいから共連れ防止セキュリティゲート
    いれましょうよ。コンシェルジュは廃止でその人件費ですぐ回収できますよ
    こんなのセキュリティ無しと一緒ですよ。

    1F入り口内にコンシェルジュは移して ほしいです。
    この界隈を勉強していないのは明らかです。
    (こちらが芝浦アイランドにもピーコックがあることを教えている始末)
    せめても不審者管理に役立ってほしい。
    (夜がむりですが昼間に目があるだけでもちがう)

  21. 310 入居済みさん

    賛成です。
    全くご指摘の通り。100%賛成だ。

  22. 314 入居済みさん

    >312
    昔、半透明のゴミ袋が都で義務化されましたが、最近ではどんな袋でも持って行ってくれるようで、都推奨袋でなくてもOKみたいですね。

  23. 315 入居済みさん

    >313
    大変問題のある人がいますね。
    とりあえず同じ階の全戸の郵便受けにお願い文でも入れておいたらどうですか。そのうちぼや騒ぎになるかもしれませんので、他の階にとっても問題です。

  24. 316 マンション住民さん

    マンションのセキュリティ事情をこういう公の掲示板に記述するのは止めてください。

  25. 317 入居済みさん

    ともかく、変な人が多いから気を付けましょう。鍵を持たずに供入りしようとする人(必ず目にする)には声をかけよう。316さんもよろしくお願いします。

  26. 318 マンション住民さん

    >>306
    >ディスポ、使えないものが多すぎるよね。

    そうですかね。
    私は今付いている機種って、逆に結構色々なものが大丈夫なんだなと思っているのですが。
    一般に他のスレ等でNGと書かれているものが説明書を読むと野菜くずと一緒ならOKとか
    へぇーっと思うことが多く、かなり重宝して使ってます。
    実際、水分含んでいるような生ゴミって、ほとんどゴミ置き場には出さなくなりました。

    >>304
    怪しいかどうかは人の主観だけど、アジア系のご家族は実際に何軒か居住されてますよ。
    エレベータで時々一緒になりますけど、ごくまっとうな方々と私はお見受けしてます。
    いきなりそのように書かれることはちょっと抵抗がありますね。

  27. 319 マンション住民さん

    例の理事の方、管理関係の方、見ていたら共連れ対策お願いしますね。

  28. 320 マンション住民さん

    共連れの人に声かけるって具体的にはすごい難しいでしょう。
    例えば「失礼ですが鍵お持ちですか?」って言ったら、あんた不審者じゃないのって暗に言われてるみたいで、もし本当の住人だったら中には「失礼だろ」と逆切れする人も出てくるよ。

    その場に物凄い険悪なムードが漂うし、それ以降は偶然顔合わす度に「あいつは俺を不審者扱い
    した奴」と睨まれ、とても住みづらくなるんじゃないのかと思うけどね。

    それにそんな声かけして、もし無反応だったら即座に警備員呼ぶのか? これも本当にやったら
    いろいろ問題起こると思うけどね。特に住民なのに間違えられた場合にね。

  29. 323 住民さんA

    ピーコックのクリーニング値上げって・・・;。
    クリーニング代高すぎです。
    宅配のクリーニング屋さんらしき人の姿を見かけたのですが誰か利用されてる方はいませんか?

  30. 324 入居済みさん

    323さん、そうなんですか!
    では、うちも他を探さねば。
    マジックシェル、申し込もうかと思ったんですが、
    口座引き落としのたびに手数料を取るというのが、なんか納得いかなくて
    未だに申し込みを躊躇してます。
    普通の企業が口座引き落としを採用してて、利用者に手数料を転嫁してるところがあるでしょうか?
    年に一度の数百円ならわかりますが、毎月、それも利用者全員から口座引き落とし手数料を取ると一体いくらの儲けになるんでしょう???
    何か腑に落ちないので、迷ってます。

  31. 327 匿名さん

    >>307です。私の案が十分練られていなかった為に、スレを混乱させた事をお詫びいたします。
    >>320様の仰るとおり、現状では私の案を実行するのには困難が伴うかと思います。
    そこで>>307で申し上げた様な「ここを見ている人だけ」のような甘いルールではなく、
    マンション住人全員が徹底すべきルールとして「必ず個人のキーで開ける」事を、
    何らかの形で明文化するのは如何でしょうか。
    警備員の配置やフラッパーゲートも有効な策だと思います。
    しかしそれは、各個人が自分のキーで開ける、という前提が有ってこそではないでしょうか。
    申し訳ありませんが、私個人としては、>>326様の考えには同意致しかねます。
    本件を「仕方が無いこと」で済ませたくありませんし、
    この程度の「住人が不自由」を理由に現状のままにしておく事は、
    セキュリティに関する意識そのものを下げる要因となります。私はそれが一番怖いです。
    「共連れOK」が住人の間に「慣れ」として定着してしまうマンションにはしたくありません。

  32. 328 入居済みさん

    先日、私も洗い屋匠さん御利用させて頂きました。
    いつも帰りが遅いので私の場合は向いています。ピーコックのクリーニング屋さんより安かったのが驚きでした。宅配ってのも便利です。クリーニング屋に行くのってかなり面倒くさいですから。
    ケープタワーに住む友達も利用しているので安心して使えました。
    セキュリティ問題は今後もいろいろ出てきそうですが、みんなでよりよい環境を模索したいですね。

  33. 329 匿名さん

    >>307です。連投申し訳ありません。
    私が多少自分の考えに固執気味なのは、実際に自分の会社で経験しているからです。
    私の会社は数千人が働くビルで、カードキーで入室管理をしていましたが、
    御恥ずかしい事に一時は共連れし放題で、その結果不審者の社内への侵入を許してしまいました。
    その反省を元に取り決めたのが、例え目の前でドアが開いても、また逆にどんな行列が出来ても、
    かならずカードキーをタッチすると言うルールです。
    はじめは無理かと思っていましたが、皆がセキュリティに対する意識を改めた結果、
    1年以上経過した今もこのルールは遵守され、その後不審者の進入はありませんし、
    それが許されるような雰囲気でもなくなっています。
    ルールの制定に対して「そんなの無理だよ」と思う前に、どうすればそれが可能になるか、
    意識をどうしたら変えられるかを考えることが大切だと思います。

  34. 330 入居済みさん

    セキュリティといえば、先日読売新聞の人が、いきなり玄関のインターホンのところまで集金に来たので驚きました。
    しかもインターホン越しに「読売新聞です。よろしいですか?」としか言わないのです。
    思いっきり警戒してしまいました。
    実際は実際に集金だったので、不審者ではなかった(でもやけに無愛想なおばさんで、感じ悪かったです)のですが、宅配便や郵便局の人はモニターのところで確認を取ってから住居階まで上がってきますので、それを考えると読売新聞は非常識だと思いました。
    来月からはカード払いなので集金はもうないのですが、読売新聞には一応クレームを上げておいたほうがいいかなと思っています。

  35. 332 入居済みさん

    誰も完璧なセキュリティは求めていません。他のマンションと同等のそこそこ安心感のあるセキュリティは必要です。

    この掲示板いろいろな改善案が出ていますが現実的には難しいことが多いように感じています。
    現実的にすぐにでもできそうなことを考えてみました。

    1 自動ドアの開扉時間の設定を短くする。
    2 管理事務所の窓(なんであんなに小さいのか疑問ですが)にエントランス向に警備員が座る。
    3 警備員がテレビカメラなどで共連れで入った人物をモニタする。

    管理組合の理事や管理会社の人はこれ以上掲示板でセキュリティの話題が公開されてしまわないように、早急に対策を講じてその内容を周知するようにお願いします。

  36. 333 マンション住民さん

    住居とオフィスビルを同じに考えることは無理だと思います。
    かと言って、警備員が入口で挨拶することくらいしか思いつきません。

    個人的に、住民同士が無視するマンションより、
    挨拶をしあうマンションに安心感を感じますが、決定的ではないので叩かれるんだろうな

  37. 334 住民さんC

    今までガスの床暖ならエアコンなんか必要ないくらい床だけでなく部屋も暖まったのに
    電気の床暖は熱量が低いのかポカポカにならずイライラしてます。これで今までの
    電気代+ガス代より高い請求で、何か騙された様な気分です。

  38. 335 入居済みさん

    幽 霊 理 事 諸 君 へ


    1)未だに明らかにしていない直近の理事会の議事録を明らかにしなさい

    2)供連れが大問題になっているセキュリティの具体的対応策を検討しなさい

    3)上記対策がまとまるまで、余剰なコンシェルジェ(日中3人以上もいる)のうち1名はエントランスに立ち、セキュリティ対応をさせなさい

    4)以上のような要望をネットの掲示板ではなく、自ら受け付けるような窓口を早急に整備しなさい

    理事などといっても選挙されたわけでもなく、実際は誰も貴殿らを信任した訳でもないのだが、立場上、しっかりしなさいよ。

    まったく情けない幽霊理事どもだ。議事録くらいだしてください。

  39. 336 入居済みさん

    追加>幽霊理事へ

    グローブタワーを見てきてご覧。


    外からも見えるように、エントランス内部に管理人がジャケット姿で日中は常時立っている。
    このように、「見える抑止力」が大事。

    それに比べ、遊んでいるのが見えないよう、笑えるくらい小さな窓に工夫されているのがCMTの警備・管理室。
    これっておかしいよ。窓は変えられないにせよ、アスクでも某警備でもいいから、1人はエントランスに立たせろ、頼むぞ幽霊。

  40. 337 住民さんB

    出入り口にガードマンを24時間、見えるように立たせるべき、人件費など知れている。
    管理会社の天下り先にコンシェルジュを使われてはたまりません。

  41. 338 マンション住民さん

    いやまったく。入口の警備員室の窓があれほど小さいのは異常です。どうぞ変質者さん入って下さい、っていう状況です。どうしてこのような発想になったのか。理事会でしっかり善後策を考えて下さい。

  42. 341 マンション住民さん

    >>追記)理事は給料もらってるわけじゃないので、あまり無理を言わないこと


    あまり無理、じゃなくて、

    全然何もやってないんだから。

    肝腎の入居後の理事会の議事録も出てない始末。

    おめでたいこと言わないように。

    理事の攻勢かな?

  43. 342 住民さん@

    今朝、散歩で外に出た際、リフォーム会社と思われる人たちが駐車場側のインターフォン前にいて私が自動ドアを開けたところちょうど開いたと言いながら入ろうとしました。
    キチンと行き先に連絡を入れて開けて貰う様に、また監視カメラでチェックしているのでクレーム入りますよと伝えてインターフォン操作させました。
    厳しすぎる、うるさいくらいでも明らかに住人でない人には声掛けをしていきたいと思います。

  44. 343 マンション住民さん

    >>342

    素晴らしい行為です。ぜひ見習いたいと存じます。

  45. 346 匿名

    そんなに不審者がいるんですか、私は一度も感じたことが無いです。

  46. 348 入居しました

    >>342
    >>印刷してコンシェルジェを通じて渡してもらう、もしくはこのようなサイトがあることを理事やコ>>ンシェルジェの方々に知ってもらうだけでもいい
    なら誰かをあてにせずに342さんがやれば?

    それから、いったいどれくらいの人がこの掲示板をみてるのでしょうね。
    カウンターが有れば目安になるのに。

  47. 349 入居済みさん

    よく見ると、手にキーを持たず、他人のあとからロビーに入る人間が多い。よく観察してご覧。

  48. 351 入居済みさん

    結果的に他人のあとから入る、ということではなく、キーを持たないで入ってくるのが目立つんだよね。これって、外観上は部外者が何食わぬ顔で入ってくるようにしか見えない。

    そうですか、自転車そんなに痛んでいますか。結構重宝しているのに。

    でも、個別のマナー違反をここで書くと結構しんどいから、同じ階の人には、どんどん紙でも郵便受けに入れて注意を促したらどうでしょうか。それとも理事の郵便受けに手紙入れとくとか。理事の部屋番号は前に資料頂いています。

  49. 353 TDL花火見える所の住民

    高層階の魔女さん
    って47階の女性理事さん
    の気がするのですけど、
    そうじゃないのかなぁ?

    ○であれば、
    ここの意見は理事会に届いていて
    これからは色々と対処してくれるんじゃない?!

    ※ 自転車はまだ一回も使用してないけど
      そんなに酷いのなら、規約を改め
      コンシェルジュを通しての受け渡し&一部有料化
      にした方が良いのでは?
      
      →例えば、月2回使用までは無料、
       以後は一回使用ごとに500円とか

      →また、一住戸一台のみ使用は改め
       一住戸複数使用を有料で認めるとか

  50. 356 入居済みさん

    >>353
    あたらずといえども・・・でしょう。
    理事に意見すると必ずリアクションあるからね。最近の議論を踏まえ、静観しているのも首肯できる状況です。

  51. 358 入居済みさん

    47階の魔女でも地底の痴女でもいいから、
    理事なら19日の理事会議事録、
    メールボックスの掲示コーナーか
    専用サイトにでも出してくれませんか?
    お願いします。何を話し、何を決まったか
    判らないのに、無条件の委任なんてできま
    せんよ。

  52. 361 マンション住民さん

    またまた、削除が始まったようですね。
    やれやれ。

  53. 363 マンション住民さん

    何度か削除依頼を出した一般市民です。

    無意味な中傷や煽りは当事者でなくても気分が悪いものです。

    健全で建設的な情報交換を行うために、またマンションの品位を落とさないためにも、誹謗中傷、煽り、荒らしなどについては積極的に削除依頼をするようにしましょう。

    掲示板が荒れる原因となるような書き込みを削除するだけでずいぶんとまともになるものですよ。

    あなたの書き込みが削除されたとしたらそれはあなたの書き込みがルール違反またはマナー違反だったということです。この掲示板はあなた個人のものではありません。また私たちが住むマンションに対するイメージというのもあなただけのものでもありません。

    自分勝手な行動で周囲に迷惑がかからないよう、自覚ある行動をよろしくお願いします。

  54. 364 マンション住民さん

    何度か削除依頼、ってありますが、特定の方が削除ばかりが細かな神経
    使って矢継ぎ早に依頼を出すのも、いくぶん気味が悪いです。
    あまり魔女狩りみたいな行為も良くないでしょう。
    明らかな誹謗中傷はともかく、スルーできる内容も有るかと思います。

  55. 365 マンション住民さん

    >360の投稿に対し、
    他社(他者?)の投稿をほとんど偽名に近いハンドルネームで揶揄して、煽り行為を行っている。
    また、明らかにスレッドの趣旨から逸脱している。

    と削除依頼を出しているけど、例の方本人が削除依頼だしているのでしょう。
    363さん、荒らし行為でもないのに、わざわざ他人の為に削除依頼ださないでしょ。
    ハンドルネームはいくらでも帰られるから、例の方ですかね。

    実際、理事のことになると例の方が偏った意見を言って話がおかしな方向にいくことが
    あるのは事実でしょ。全く動いてない理事に対して意見が出るのは当然だと思いますよ。

  56. by 管理担当

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