高層階の魔女(黒猫同居中)
[更新日時] 2008-03-25 07:53:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区22 |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
869戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上47階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判
-
2
入居済みさん
書類の整理してたら、情報誌「べいあっぷ」12月発行の第6号に
キャピタルマークタワーが写っているのを今頃発見しました。
記念号として保管しておきます。
皆さんは、もう手頃なスーパーを見つけましたか?
自転車で行くスーパー、車で行くスーパー、探すのも楽しいですね。
-
4
マンション住民さん
レンタルの電動自転車がかなりのスピードが出るのに驚きました。
とてもラクチンでしたので、品川のクイーンズ伊勢丹までも苦ではありませんでした。
来客にデリが欲しかったのですがクイーンズもDeanもデリ以外も品揃え良く、使えますよ。
食べ盛りの子供たちにはハナマサのプロ使用のお肉も嬉しいです(笑)
メインはクイーンズとピーコックですが、一箇所ではなくスーパーによって使い分けをしています。
自転車置き場、落選組みなので、もう一台レンタル使えると嬉しいのですが・・・。
-
6
入居済みさん
>>住民専用の掲示板はほしいな〜 プロバイダーのe-mansionが何かしてくれるかな
マンションごとの専用ページが有るというので行って見たら・・・
何も無かった、上部に「キャピタルマークタワー」と表示がされているだけ。
住民専用の掲示板を作る位の芸は欲しい。
-
7
入居済みさん
30〜40階ですが、ドコモでも問題なく通話可能ですよ。
-
8
入居前さん
>05さん
>07さん
本当ですか?私はFOMAだからなのかもしれません。
-
10
入居予定さん
こんにちは。初めて書き込みするもうすぐ入居の者です。
ところで、引越のご挨拶ってしておられますか?
私は一応、そんなに金額が張らない品物を用意しようと思っているのですが・・
横浜の高層マンションに住んでいる友人に相談したところ、「一斉入居だったからしなかった」
とのことでしたが、どう思われますか?よろしくお願いいたします。
-
11
入居前さん
>09さん
貴重なご意見ありがとうございます。
早速、docomoに聞いてみます。
-
12
入居前さん
>NO10
私も引越しはこれからですが、後発なので挨拶は必要かと思っています。
でも先に入居された方は、ありがた迷惑かも。
-
13
引越前さん
こんにちは、フィットネス施設についてですが、ウェイト系の機器がないのが不満です。
興味ある方いらっしゃいます?
-
14
入居済みさん
>13さん
同意です。ウェイト系のマシン欲しいですね。今のままでは使う気になりません。仕方がないので近くに良いジムがないか探し始めました。港区スポーツセンターもいいのですが、確か夜は9時に閉まってしまうんですよね・・・。
-
-
15
入居済みさん
>>13
はい、ここに。
まぁ、ウェイト系は事故防止の監視体制がないと難しいのかも知れませんが、
せめて腹筋用のベンチくらい欲しいですよね。
-
16
住民さんE
25-35F北西ですが、FOMAは問題なくバリサンで入ります。ソフトバンクが受信状況よろしくないです。
-
17
マンション住民さん
入居は一番先でしたが両隣と上下に挨拶は行きました。挨拶返しに来てくれたのは
半数だけでしたが。お陰で気軽に挨拶でき、気分良く生活を送っています。
何かトラブル(騒音等)があった時でも顔を知っているか、知らないかでは
印象が違いますよね。ご挨拶にいらしてくれた方に悪い印象は持たないでしょうから。
-
18
マンション住民さん
40階以上の高層ですが、ドコモは入らないです。
ドコモショップでは窓に貼り付けるアンテナを勧められましたが、
それも有効か利用してみないとわからないとの事。
TTTの様に個別対応してくれると嬉しいのですが、ドコモさん。
-
19
住民さんA
40階以上の方でAUを使用されている方いませんか?
-
21
マンション住民さん
魔女さん
>わたくしは40数階でauですが、それがどうかなさいましたか。
40数階でauの電波の入りがどの程度でしょうかということかと思います。
ネットでは微妙なニュアンスのずれがトラブルの原因にもなりかねません。
せっかくのスレッドですのでよい雰囲気の中で皆が気持よく
情報交換できるようにしたいですね。
-
22
入居前さん
>携帯の話題に返信してくれた皆さん
重ね重ねいろいろな情報ありがとうございます。
docomoには、窓付けのアンテナを薦められるような気がしますが、fomaでもバリ3の方もいらっしゃるようなのであきらめるのは早いと思いました。
-
23
入居前さん
>14、15
返信ありがとうございます。
私は、スポーツクラブを探すことにします。
-
24
契約済みさん
スカパーについてですが、
以前、この掲示板でも盛り上がってましたが、
e2でも光でもサポートセンターの対応が画一的に感じました。
e2の人に光のことを聞くと「お答えできません。」
光にe2のことを聞くと「お答えできません。」
なんか派閥争いみたいでできもいです。
大元はソフトバンクなのに・・ 消費者無視の態度。
私は、cs110チューナーつきのtvがあれば、コード差し込むだけで視聴できるのでe2にしました。
-
25
契約済みさん
e2の人に光のことを聞くと「お答えできません。」
光にe2のことを聞くと「お答えできません。」
ある程度の規模の企業になればそんなもんだと思うけどね。
どこかの田舎の中小下請けでもあるまいし、全てカバーできるわけないよ。
-
26
住民さんA
部屋の外にモノをおいてある家がありますが、駅前自転車の様に強制撤去すべきではないでしょうか?すくなくともその様な規定を作らないと直らないと思います。
この間も同じようなことを言っている人がいましたが、ホントそう思います。
マンションというと、自分勝手な人が多いこともあるかも知れませんが、皆で少しずつ良くしていく意識が必要だと思います。
-
27
入居済みさん
賛成ですね。最初が肝腎です。甘やかすとどんどんスケールアップする。私は、マンション外に放置した自転車はただちに撤去するよう区役所にすでにお願いしています。内部は管理組合に相談します。
-
29
入居予定さん
>No.12,17さん
引越し挨拶についてのご意見、どうもありがとうございました。参考になりました。
-
30
住民さんA
今e2は16日間無料視聴ができますね。薄型テレビ持っているかたはおそらくCSデジタルチューナーが内蔵されていると思いますので、興味があるかたはこの機会に無料視聴をしてみることをお勧めします。
UFHとBSデジタルを分波する分波機(駅前のキムラヤで2000円くらい)を買うだけで申し込んだその日からスカパーが楽しめますよ。
引越前は普通のスカパーを契約していましたが、テレビのリモコン1つで操作できるe2のほうが全然便利ですね。また光と違いチャンネル単位でも契約できますし。
正月のスターチャネルHVはかなり濃い内容で楽しめました。
-
33
匿名さん
-
-
36
マンション住民さん
-
37
住民さんA
-
38
住民さんA
-
39
マンション住民さん
-
41
住民さんA
さていつまでエレベータの汚らしい保護シートのようなものが貼ってあるのでしょうか。既に大方の入居が終わっていると思うので、そろそろ引越し用エレベータを限定してもよいのではないでしょうか。低層、高層全てのエレベータに保護シート必要ですか?皆さんはどう思われますか?
-
42
住民さんB
>>41
エレベータをよく見てみよう。
「ピカチュー」とか「肉」とかの落書きじゃない方
-
43
入居済みさん
-
44
入居済みさん
皆さんが、本当に美味しいっておっしゃるので
ミニショップのパンを買いに10時15分頃に寄ってみたら、ほとんど売り切れでした。
次回を楽しみにします。
養生撤去のお知らせは、43さんのおっしゃる通り、エレベーター乗ったら目の前に貼ってありましたね。
モデルルーム跡地もすっかり鉄筋が撤去されましたね。
-
45
住民さんB
ミニショップのパンは、美味しいですね。
先日、近所のナチュラルローソンに行ったら奥のコーナーに「あんこギッフェリ」があったけど、ミニショップのとは違うのかな。どなたかご存知ですか?自分も今度、食べ比べてみます。
-
55
入居済みさん
ミニショップのパンは、もっと早朝から売って欲しいです。10時からの発売では朝食に間に合いません。
-
-
56
住民さんB
-
59
住民さんB
マジックシェルの ワイシャツ1枚、250円はお徳なのでしょうか。
-
60
マンション住民さん
41Fの共用部に自転車・カーペット・その他を置く不謹慎な人をなんとかしてください。
-
61
住民さんE
>>59
そりゃ、「お得」じゃないでしょう。
建物内にあるという利便性を金で買うわけだから。
ピーコックの洗濯屋で200円くらいでしたっけ?
他の区から引っ越してきた私には、これでさえ「うーん」という感じ。
いつかは慣れるんだろうけど、今は前とのギャップがね...。
-
62
入居済みさん
>60
早く管理組合に話した方がいいですよ。
そんなに酷い人に、理屈は通らないでしょうから、直接は接触しない方が良いかと・・・
-
63
入居済みさん
>>62 の言うとおり
管理者にこまめにクレームを入れましょう。
一般的に高層階は怪しい住人が多いので注意が必要です
-
64
住民さんB
わたしが先月まで住んでいた千葉のクリーニングサービースは、ワイシャツ1枚で250円でしたから、普通じゃないですか。いやーしかし、本日の映画”ばぶるへGO”のひろすえは、なかなかぐっどでしたね。まさか すくーる水着のさーびすまであるとは 予想以上の出来です。ほいちょいさんのさーびす精神に脱帽です、はい。
-
65
マンション住民さん
>>63
>一般的に高層階は怪しい住人が多いので注意が必要です
ここぞとばかりに分かりやすい妬みを炸裂するアナタは・・・
-
66
入居済みさん
>65
また、荒れるので こういう発言は 捨て置きましょう。というか あなた自身が63と同一人物か。
-
67
昔から芝浦に住む人
-
-
68
入居済みさん
自転車の件ですが、抽選にもれて駐輪場のラックが取れなかった人は、他に駐輪場を借りればよいのではないでしょうか。
ちなみに私は田町駅の駐輪場を借りました。月1800円で屋根もありますよ。
玄関前の共用部に置く勇気はありませんし、ましてそれをエレベーターで下へ運ぶ勇気もありませんから。
自動車の抽選にもれたからといって路駐する人は普通いませんよね?
自転車も同じだと思います。
-
69
入居済みさん
共用部に大きな私物をおく人は同じ階には今のところいませんが傘立てを外に出している住戸がいくつかありました。雨の日とかは濡れた傘を玄関に入れたくないのでつい外に置いてしまうのはしょうがないにしても乾いたら取り込んで欲しいし傘立て自体を置くのは。。。ここまで言うのは細かすぎますかね?
-
70
入居済みさん
自転車の件は仰るとおり。私も駅前の公共自転車を親子で借りています。
未だに子供の自転車を堂々と路駐しているのはあさましい限りですよ。
大きく「恥」と書いた張り紙を付けてみようと思ったこともあります。(実行は多分しません。そんな時間と手間が勿体ない)
傘の件は、傘立てまでいかなくても、傘そのものを広げて廊下に干している大物がいた。
濡れた傘でも自分のドアの向こうに持って行ってくれないかなあ。戸建ての玄関外とは違って、自分にとっては良いことだと思っても他人にとってはひどく不快になることも多いんだよね。
自分が管理できて、他の人には見えないところへ持って行って下さい。自転車も傘も、カーペットも。
-
71
入居済みさん
一時的に置くのは、仕方が無いと思いますが
傘立てもやはり次の日あたりにはしまって欲しいに賛成です。
今までちゃんとした管理の行き届いた所に住んだことがないと
そういうことって気づかないのかもしれません。
廊下は、他の人の共有部分でもあるという認識がないとね。
誰もが同じ条件で、ちゃんと家の中にしまってる家がほとんどですから。
-
72
入居済みさん
傘たてなら置いても良いかな〜と思っていたけどやはり共有部分ですものね。
この掲示板見てて良かったよん。傘たて購入やめました。
みんながこの掲示板見ててくれたらいいのにね
-
73
入居済みさん
空間を有効利用したい、と思う気持ちも自然だろうから、各人のやりたい放題に任せたら、廊下でも路上でも私物であふれるよ。これは、少し厳し過ぎると思っても、秩序を保った方が、この先のことを考えると良いのでは。
自分のことだけ考えれば、何でも廊下に置きたいよ。でも。ここは第三者でしっかり権威付けされている人たちが、しっかり取り組まないと。
何のため、管理組合の理事になったのか、存在意義が問われますよね。名誉職だけもらって、区議会に出る訳じゃないんだろうね。理事の方々は、いったい就任以来、一度位はミーティングくらいやっているのかなあ。
そろそろ、管理会社任せじゃなくて、ホイホイと手を挙げて立候補した理事諸君の見識を問いたいものだ。
もっとも、理事の中には、自分の会社の経営が一番肝腎だろうという中小企業の方などもいるようだからね・・・・マンションのことなど二の次ではないのかなあ・・・。やれやれ・・・
-
78
入居前さん
警察に電話して盗難自転車として引き取ってもらうのがよさそうですね。すぐに110番へ電話してください。
-
79
入居前kさん
駐輪場の、隣の自転車との間隔がそれぞれバラバラのようなのですが、
車輪を支持する器具のあれは調節できるものなのでしょうか?
自分で調節する? 管理組合で調節してもらう? お教え願えませんでしょうか。
-
81
入居済みさん
>79
足で器具を押してごらん。簡単にスライドするから・・・
-
82
住民さんB
-
-
83
入居前kさん
皆様ありがとうございます。
転居後にゆっくりと ママチャリ を購入しようとしていましたので、
駐輪場を見学したところ、陣取り合戦のようになっていたので唖然としていたところ
でした(笑)。
安心しました。試してみます。
-
84
入居済みさん
皆さん、25階のラウンジ利用しました?
メニューが大幅に手抜きになっています。
昨年の入居当初はソーセージやポテト、パスタなど、HOTフードもそれなりにあったのですが、今はポッキーなどの乾き物3品のみ・・・。
バーテンのおっさんにクレーム行ったら、「対応できないのでやめた・・・」とか。
唖然としました。
当然、ドリンクメニューも削減されています。
一ヶ月も経たずにメニューの手抜きはないよね!?
また、ご存知のとおりバーテンのおっさんは接客業とは思えないほど、対応が悪い。
返事はしない、挨拶はしない・・・オーダーを言っても聞こえてるのかどうか分からない。
値段から言って、生協の学食の対応なのでしょうか?
これは、運営会社に言うべきか、管理組合に言うべきか???
2階のミニショップと比べて対応が違いすぎます・・・。
ご意見をお聞かせください!」
-
85
入居済みさん
>79さん
個人的な意見ですが、バーラウンジは食堂ではないですし、
そもそもスタッフが少ないので、加熱や調理が必要な『料理』
は無理だと思っていました。
汚れ易いですし、部屋内に臭いもこもるので、片付け等を含
めた対応できないのであれば、やめるのは現実的な選択では
ないでしょうか。
ただ、接客態度が悪いのはメニューにかかわらず問題です!
管理組合にクレームを挙げられた方がよろしいかと思います。
私は自転車置き場で、両手をポケットに入れて熟睡している
爺さんも気になります。
-
87
マンション住民さん
>84
賛成ですね。
この親爺さんは、どういう氏素性かは知りませんが、人の質問に聞こえないふりをたびたびしますね。
大したマスターにも見えないが・・・。
それにしても、ポッキーはひどいねえ・・・。
久保君をはじめ、理事諸君はどこで何をしていることやら・・・・・
-
88
購入経験者さん
バーラウンジがどう言う経営形態をしているのかがそもそもの謎
-
92
入居済みさん
すみません、笑ってしまいました。
実は、バーラウンジの男性の対応の悪さに対して
うちの夫が「サービス業とは思えない。不愉快だ」と激怒してたんですが
どうせ、酔っ払いのたわごとと思ってたら、そうでもなかったんですね。
せっかく友人を招いてバーラウンジに連れて行ったのに、けんもほろろの対応だったそうで。
全く面識のない住人が3人は「ありゃ、おかしい」と感じたんでしたら
絶対接客業としておかしいのだと確信出来ますね。
よかった〜皆さん、普通の感想をお持ちで。
一応、うちも対応の感想をしかるべきところに伝えることと致します。
-
95
住民さんB
別に普通だと思ったけど。
まぁ、何も質問しないでオーダーしただけだけど。
-
96
マンション住民さん
これだけ不快に感じた人がいるのであれば、辞めてもらった方がいいなあ。
私はかなり不快でした。
-
97
入居済みさん
92です。
夫が利用したのは、バーラウンジがオープン間もない頃でした。
利用する人も初めてのことばかりで、いろいろわからないことだらけなのに
サロンの使い方、ラウンジとの交互の行き来利用の仕方など質問したら
「そんなこと知らない。俺に聞くな!」の勢いで怒られたそうです。
一緒にいた友人も驚くくらい。
そんなヘンな質問したつもりはなかったと思いますが、何も怒鳴らなくても。
今は経験積んで改心したのかもしれませんが。
-
98
マンション住民さん
>本当に片方の耳聞こえないそうです。それがあって自分の店引退してここを手伝っている様です。
>バリバリの現役がマンションのラウンジで、しかもあの値段で仕事してくれるとは思わない方が良い
おやおや、本当ですか?カウンターの客とはよく話をしてるし、そんな風には見えないけど。
片耳が不自由な人でも、来客に挨拶くらいは出来る、っていうか、そういう境遇だったら余計に接客に気を遣うはず。
実際、無愛想に見えるからね。
耳が不自由なのが、万が一に本当だとしても、マンション内のラウンジとしての接客の基本は出来てないね。
バリバリの現役は無論のこと、引退したバーのOBも要らないよ。
サービス精神のある、20代の見習いで結構だから、笑顔で気持ちよく過ごさせてくれ。
気持ちの悪いラウンジなど、行く気にもなれない。
-
99
住民さんB
97さん、92さんの言う事が本当なら、
どんなに機嫌が悪くても客を怒鳴る事は
接客業としてかなり意識が低いと思います。
それに、他人に不愉快な思いをさせないように気をつけるのは
私も含め、大人としては最低限必要な事ですし
運営会社に改善要求を出してもいいと思います。
-
100
入居済みさん
そうですよね。
住人とはいってもお客様に違いはないんですから、
フラッと入って来た人には愛想良く「こんばんは!いらっしゃいませ」って
言って欲しいですよね。
カウンターに来てる常連と話し込んでるだけだと、何か感じ悪いです。
あれ?ここは常連さんオンリーのお店か?と思っちゃいました。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件