高層階の魔女(黒猫同居中)
[更新日時] 2008-03-25 07:53:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区22 |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
869戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上47階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判
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694
住民さんA
あ、ごめんなさい。前のスレって、直前じゃないですよ。少し前の発言。
それに
「わけの分からん生協さん・・・入ってきて欲しくないんだよ」って理屈は
「分かりません」。
だって今も生協さんは入ってきていますよ。
冷静に行きましょう。誰かが誰かの発言を腐しすためにこの場があるのではないの
ですから・・・で、お読みいただいたかどうか分かりませんが、
新聞配達はこの芝浦地区の他の高層マンションでも個別配達をしています。
訳の分からない少年、ではなく、販売店が身元を保証するカードを持たせています。
責任の所在ははっきりしていますよね。身元が確認され、監視カメラで行動も把握できる。
一方、私も見ましたが、ホームレスのような完全な身元不明の不審者が、
オートロックのドアの前で立っていて、逆からの外出者と入れ違いに入っていく、
こんなことが実際起きているわけで・・・私は通報しましたが・・・これと
新聞配達は同一視できないでしょ?感情論ではなくて、冷静に行きましょうね。
皆さん?
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699
マンション住民さん
抽選はせめてギリギリでも3日前にしてほしいですね。
そんなんでは予定が立てれませんね、当日空き室の場合は借りれるんですかね?
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700
入居済みさん
>>698 699さん
お申込みは初めてでしょうか。
今日一日待ってみてください。
詳しい事は部外者もごらんになっているサイトなので避けますね。
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701
入居済みさん
>>697さん
生協を使ってはいけないとは誰も言ってないのですよね。
実際在宅で受け取っている方はいるようですし。そうなさればいいのでは?
当初から頂いた資料にも共用部に物を置けないと記載され、判っていた事ですし、
購入前に売主や営業さんには確認しなかったのですか?もし確認されているのであれば
そのようないい方にならないと思うのですが。
自分の利便性を追及する余り『夢物語に終止符を〜現実に向き合って欲しい』というのは
少し失礼な言い方ではないでしょうか。我が家も共働きですがそんな風に思ったことはありません。
共用部を綺麗に保ちたいという事は夢物語でもなんでもなく、当たり前のことだと思うのですが。
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702
住民さんV
>>695
宅配便なんだったら普通に宅配BOX使えば良いのでは?
もし生鮮食品なんかの話だったら、条件は他の共用部に置いたからって
何も変わらないわけで、それを数日以上の留守中に届くように注文したとしたら
それ自体どうかしてるし、外出して日中いないだけのことなら夕方以降にBOXから
自分で持っていけば良いだけの話じゃない?
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703
住民さんV
あれ、レスつけた途端に元投稿(695)が削除されてる。
一体何が起こったのやら...。
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704
マンション住民さん
顔も見えず、身元も割り出せないことから、過激な書き込みも最近見られるようでが、最低限のマナーは守って発言していきませんか?
前に誰かが「ネット番長」とか書いていたけど、実社会では非常におとなしいかたが、ネットになるとすごく攻撃的になることって、よくあるようです。また、あえて挑発させる釣りコメントも多いようですが、そういうものには釣られずに行きましょうね。
生協は、多くの方が、共用部に置くことには賛成してないようです。ただ、新聞の個別の配達くらいは理事会に一任してはどうでしょうか。セキュリティなどの不都合が出たら元に戻すことを条件にすれば、反対派のかたにも受け入れ易いのではないでしょうか。また、新聞の個別配達に絶対反対というかたは、自分が購読していないので反対、とか、もともと認めて来なかった、という理屈以外に、実際問題としての不利益って言うのは何があるんでしょうか。感情論にならず、教えていただければ議論がかみあうと思いますよ。
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706
マンション住民さん
↑ですから、そういう論理ではなく、何が問題かを意見の異なる方々が提起することで、議論がかみ合うのではないでしょうか?
単なる印象論や頭ごなしの決めつけではなく、ここだけは解決されないと問題だ、というような話を双方が展開すれば、議論の余地が出てくると思います。頭ごなしに賛成、反対では、これだけの人が集まっている場、いずれにせよ話は詰め切れません。
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707
マンション住民さん
新聞戸配については「配達員の入館証+監視カメラ+入出管理」でOK。
問題あるようには思えないけど。
これこそホテルライク!
反対する人は「理由」書いてくださいね。
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708
マンション住民さん
オートロックについての注意喚起が各庫に配布されましたが、
セキュリティ管理上の責任と負担を住人に押し付けていると
しか思えません。
内容は配布物を確認していただくとして、書かれている内容
を実現するには警備員が24時間それぞれのゲートで監視し
逐一注意するなどのしくみが必要です。
また不正があった場合の対応方法が示されていません。
住人自ら注意し対応するにはリスクが大きいですし、
警備員に通報するにも円滑かつトラブルなく通報する
ための手段が示されていません。
意識の面でないよりはマシだとは思いますが、徹底されない
中途半端なルールは正直者が**を見ることになります。
もう少し現実味・実効性のある解決策の提示を期待したいと思います。
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709
住民さんD
>>708
あなたはご不満なようだけど、昨日のチラシの内容そのものは良かったと思う。
通行人全員が(例え実際に通行出来る/出来ないには関係ないにせよ)ICセンサーにタッチする
というのは、あの手のゲートの運用としてはテールゲート防止策として基本の基本でしょう。
通行している全員が実行していれば、それをしないのが外部者だということが一目瞭然だし
外部者にとっても心理的な抵抗が生まれるから。
部屋ごとの入室にICカードが必要なほどの企業などでは、その手の基本的なことは
常識の範疇なのだけど、残念ながら世間一般にはあまり認知されていないので、
チラシで啓蒙というのがまずは第一歩。本当はその後に、警備員があそこでキータッチ
しない人を監視していて「必ずタッチをお願いします」と教育することが必要。
これを数週間もやると反射行動のような習慣になって「何で?バ○バ○しい」と
文句をいう人も無くなり徹底されるのが普通。
(経験の無い人は想像できないだろうけど、本当にどの集団でもそうなる)
惜しむらくは、このマンションに設置されているセンサーの「ピッ」という音が
もう少し大きければ更に心理的な効果があるのに...。
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710
マンション住民さん
啓蒙なんて無駄ですよ。>>708のような方を筆頭に、「住居とオフィスビルを同じに考えることは無理だと思います。」とか言って、提案に色々難癖つけて、結局はセキュリティよりも利便性を優先する住人がわんさかいるようですから。
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711
住民さんA
マンション管理は管理会社/管理組合にお任せと言う意識しかないんでしょ。
住民の意識がセキュリティをはじめとした管理レベルを上げるということが全く分かってない。
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712
マンション住民さん
709さんの考えに賛成です。
セキュリティは、何もやらないよりは、何かアクションを起こした方がいいと思います。
人間、横着な方に流れやすいから、キーをかざさなくていいなら、それが一番という人も多いでしょう。
でも不審者が横行するようになってしまってはみもふたもありません。
チラシの内容はまずまず評価できると思っていますよ。
たくさんの荷物を抱えた人はまだしも、何ももっていない若い男のサラリーマンなど、最後までキーを取り出そうとせず、ドアに近づくと誰かをわざとやりすごして開けさせようとする変な人も散見されます(真性の不審者かも)。
いずれにせよ、セキュリティを高める上では、管理会社任せ、組合任せではなく、居住者も一定の対応を求められても仕方がないでしょう。(セキュリティを高めなくても良いという人がいるのもいるでしょうが)
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714
住民さんE
1来客用駐車場が少なすぎ、あんな植え込みだか塀だか壊せばいいじゃん
2寒い中での車の出庫待ち、カード入れる場所にガラス張りの箱でも作れ
3無駄なラウンジ、潰してゲストルームの数増やせ
4管理室側にタッチキーのパネルがなきゃ意味ないじゃん、かなり管理室から距離があるし、あれじゃタッチかノンタッチもわからない気が・・・、だいたいだれも管理室から直接見てないし
5外と中の噴水だかなんだかは水道料金の無駄、誰が払ってると思ってんだよ
6ドコモの携帯がめちゃめちゃ電波悪い、まだ改善されないの・・・?
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716
マンション住民さん
オートロックの注意喚起は無いよりあって良かったとは思います。
ところで、本日のお昼CMTの老夫人が犬の入口のところで主人と遭遇
なんとラブラドールレトリバーと連れていました、主人がその大型犬OKと聞くと?
シャーシャーと大丈夫と言っていたそうですが・・・
ここの管理組合はちゃんと管理しているか?
52室65匹となっていたけど、実はペットOKだからと登録もしていない部屋の方が
いるんじゃないかと?老婦人のリトリバーは盲導犬でも聴導犬でもありません!
なんだかルール違反の人が多くて残念!
CMTの周りの無断駐車自転車なんだか増えてきている・・・(-_-メ)
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717
住民さんE
1.あと10台分スペース仮に作れてもすぐ埋まる。作れば作るほど、使えないときの文句がうるさくなる。現状でよし。
2.暖かくして自己防衛しましょう
3.AVルームは要らないですね。AV機器自体がどんどん進化して追いつけないから、部屋は不要。ここは要改善点です
4.そうそう。いずれにせよ管理室の人は見えないのをいいことにお茶飲んでいるんでしょ?セキュリティ確保に一定の自覚をもって貰わないと。
5.夏になると、価値が出るのでは?噴水まで潰すと、自転車やらスケボーやらが遊ぶようになる。あれは一種の障害物と割り切りましょう
6.中継施設作ると約束しています。1回目の理事会議事録参照。ただ、まだでしょ。
追加。バーテンの稼働状況や如何に?
あまり来ていないなら、止めていいのでは?
あと皆さん、ゲストルーム増やせ、っていってもタダで出来るわけじゃないんだから、管理費あげるか、1泊4500円くらいにするか、どちらかだよね。それと、フル稼働のようだから、あと3年か、5年もたつと老朽化が目立ち、かなり改装費もかかるよね。よく考えようね。
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718
マンション住民さん
注意喚起はよいのだけれど、それを実行させるしくみが必要でしょう。
ひとりひとりタッチさせるのがよいがそれにしてはドアが開いている時間が長すぎる。
5人の住人がいたら最後の人は4階ドアが開いて閉まってというのを待つことになる。
実際にはその間にも後ろから来た人間がどんどんテールゲートして入ったり出たりするので、
下手をすれば2分ぐらいはドアがあきっぱなしになる。
それでも、ドアが閉まるまで待てるだろうか?
人間として合理的な行動をせずにセキュリティを優先できる
住人がそこまでいるとは考えられない。その必要はないと思われる。
そもそもメインエントランスのセンサーの設置位置が間違っているし、
管理室の窓、コンシェルジュの配置位置、など全体の設計運用の思想
が行動科学を考慮されていないところが問題だ。
ならばどうするか、他の通常のマンションのようになるべくドアの近くに
キーセンサーを持ってきて、自動ドアが開く時間を短くする。
チラシは各戸配布だけではなくてドア自体に大きく張り出す。
(美観の問題はあるもののセキュリティが大切ならばできるはず。)
またドアの人感センサーの範囲を狭めることが必要だ。
また住人であれだれであれテールゲートされたときに
通報するための通報ボタンを設置し、テールゲートされたら
警備員を呼ぶことを習慣づける。
ボタンをおされたら警備員がでてくる。
結局、住人だけがセンサータッチしたところで不審者はテールゲートして
入り放題でおとがめなしなのが予想される結末。
しかも実際にはすべての住人がタッチするはずもないのであのチラシは
住人間相互のいざこざを増やすだけで、防犯上の効果は期待できない。
もし本当に全員にタッチさせるなら警備員を立たせ本当に
タッチさせるしかない。
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719
マンション住民さん
私は生協を良く利用しますが、自分の住戸の前に置くことで
誰かに迷惑をかけるかしら?
セキュリティも含めてあんまりうるさく言い過ぎると、住み難くなっちゃいますね。
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720
住民さんA
↑あなたの前にほんの少しなら迷惑はあまりかからないだろうけど、他の人もみな同じ発想になると、かなり迷惑になるよね?
その辺が「集合住宅」のエチケット、ルールの発想の原点ですよね。
一戸建ての敷地内なら全然かまわないけど、廊下は、自分のものじゃないですよね。
廊下に物が点々と並ぶ光景、ぞっとしますよね。たぶん、消防法上も許されないでしょうね。
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