こちらのスレッドはeマンションの管理人により作成されました。
ご検討中の皆さま、マンション購入の情報交換の場としてご活用下さい。
▼物件概要はこちら
http://www.branz-heiwadai.com/about/index.html
[スレ作成日時]2005-10-27 22:01:00
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No.301さん&皆様
遅くなりましたが、以下の点について文書にまとめましたので、近々
管理組合理事長宛に送ろうと思っております。掲示板見ましたが、No.301さんの言うように
理事会があるようですので、ちょうどいい機会だったのかもしれません。
1.店屋物返却容器の一定ルール
2.コンシェルジェの存続の意義と詳細なメンテナンス費用
また、道路についてですが、これはマンション管理とは関係ないので、
あくまでも近隣居住者共通の悩みと解決に向けた共同行動をブランズ居住者の同志が
イニシャティブを取ってできないか?という事にしたいと思います。
要請があれば、組合会合に参加し説明もするつもりです。
尚、皆様のお声ということで、この掲示板を含め参考文書としても
提出させて頂きますのでご了承下さい。
テプコシスムズの受信メールサーバー不調により1週間メールが受信できて
いません。お住まいの方ご注意を。
ところで、303さん、理事会から何か回答が有りましたでしょうか?
ご無沙汰してしまいました。
書類を管理組合ポストに投函後に理事会が開かれておりました。
小生の連絡先を入れておきましたが、残念ながらなにも返答ないですね。
(ポストも機能しているのか・・?)
その前に、理事会合議事録を閲覧するのに、
東急コミュニティーに連絡をしなくてはいけないようですね。(現状)面倒なので
まだ連絡もしていませんが。
機会があれば、理事長にどうなっているか、今度聞いてみようと思っております。
テプコシスムズメールサービスが復旧しました。
ただ、メールサーバーのセキュリティ対策とは関係ないのですが、
同時にインターネットのレスポンスが低下しているような気が
します。
メールサーバー対策と同時にインターネットのサーバーもセキュリ
ティ対策を施して、その影響が出ているのかしら?
これを読まれている住人の方にお伺いしたいのですが、この掲示板で事実上のマンションコンシェルジュの代替ができるのではないでしょうか?また、このサイト以外でも無料で情報交換できる場を作ろうと思えばいくらでもありますよね。ならば、マンションコンシェルジュいらないですよね。やめませんか?マンションコンシェルジュ。
それで浮く資金を別予算として管理して住人が快適に暮らせるものに使いませんか?
たとえば、その資金を元にエントランスフロアーに観葉植物を置いたり、12月にはクリスマスツリーが飾られたりなど・・・。
何でも良いのですが、住人のみんなが快適に暮らせるためのものにこの資金が使われているとはっきりわかるように公開して行えば良いと思います。公開方法は玄関の掲示板で十分だと思います。
なにもせず、管理費を安くするというのもひとつの選択肢だと思います。
理事会で話し合っていただきたいです。住民全員の意見が必要ならば、投票用紙を作って配布し、理事長さんのポストに入れるようにすれば意見徴収可能だと思います。
住人の方で「マンションコンシェルジュは必要だ」と考えている方がいるように思えないのですが、いかがでしょうか?
長らく投稿がありませんでしたね。
マンションコンシェルジュは不要です。
サーバーの能力も低いのでインターネットのレスポンスも
悪いと思います。
マンション全体で毎月相当金額支払っているのですから、
玄関の観葉植物など簡単に購入できます。
別件ですがある程度時期が経ったら、管理会社(東急コミュニティ)への
支払い金額が妥当なのかも検討すべきでしょう。
コンペにすると金額は下がると思います。
308です。前出の「別件ですがある程度時期が経ったら、管理会社(東急コミュニティ)への支払い金額が妥当なのかも検討すべきでしょう。」
というのは、管理費全体のことです。見直しにより大幅に金額が下がるこ
ともあるようです。
キッチンディスポーザー会社の日本ゼストが倒産しました。
メンテナンスやカートリッジ消耗品購入はどのようになるのでしょうか。
東急不動産の瑕疵対応があるのでしょうか。
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2007/7/12
(株)日本ゼスト〜破産手続開始申立
業 種 ごみ処理システム及び浄活水器製造
所 在 地 大阪市西区江戸堀1-10-18パシフィックマークス8階
登 記 上 大阪市西区北堀江3-1-3日本ゼストGIビル
設 立 平成6年4月
従 業 員 40名
代 表 者 青山恭明
資 本 金 2億7,250万円
年 商 15億円内外
負債総額 10億円内外
平成19年7月10日付で事業を停止、同日大阪地裁へ破産手続開始の申立を行った。
申立代理人は鈴木俊生法律事務所の宝本美穂弁護士(大阪市中央区北浜3-2-23、TEL06-6204-4455)。
当社は現代表者が昭和60年8月に、アメリカ製ディスポーサーシステムの個人輸入事業者として創業。平成6年4月に(株)日本アナハイムとして法人化、平成11年1月に現社名に変更された。
創業以来、主力商品であるディスポーサーシステムはマンションデベロッパーやゼネコン各社へのニーズが高く、また将来性から設立後6回の増資を実施、綜合地所(株)や(株)ゼファー・(株)日本エスコン等からの出資を受け、対外的信用を背景に売上高は拡大基調で順調に推移しているかに見えていた。
しかし、一方で商品開発に伴う投資や販売に伴う販促費等は過大による赤字決算により累積損失を抱える厳しい状況が続いたとともに、回収面でも長期化傾向で売掛債権も毎期増加するなど資金繰りは常にタイトな状況が続き、ここ数年は同業他社との競合も激しく採算度返しでの販売で売り上げを維持するなど更に資金繰りは悪化、支払いサイトの延長等では凌げなくなり今回の事態となった。
なお、この3月〜6月末にかけて役員も3名辞任するなどの動きが見られていた。
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久しぶりの投稿です。
今日第一期定期総会が開かれました。
管理会社への委託費用を後でゆっくり見ましたら
宅配ボックス設備の定期保守点検が1年に1回
なのに月15,200円(年間182,400円)は
高すぎるような気がします。
近隣のものですが
ところでこれは、どうなったのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。ブランズ平和台が斜線制限に抵触していることが判明した。コンクリート造の塀の高さが、斜線制限緩和に関する規定に抵触する。東急不動産も施工者の青木あすなろ建設も斜線制限緩和に抵触した状態で工事を進めた。
http://blogs.yahoo.co.jp/shouhishahogo/44288722.html
マンションコンシェルジュも宅配ボックスの定期保守も不要だと思います。他にも削れるものがあるのではないでしょうか。定期保守に加入していなければ割高のスポット料金がかかると思いますが、それを鑑みても必用がないものと思われます。次のアクションはどうすればいいでしょうか?理事会へ提言すべきですか?
313さんご指摘の
「マンションコンシェルジュも宅配ボックスの定期保守も不要だと思います。」
は、まったくそのとおりだと思います。
インターネット回線も必要ですが、スピードが遅くほかの物にしたい(個人ごとの
契約)ぐらいです。
理事会に提言すべきですね。次の総会(9月?)の前に理事会で討議してもらいたいですね。
(管理会社との契約は2年契約ですが、1年経過の今年の9月に見直しができるのでしょうか?)
無駄遣いはやめたいですよね。
それに次回は他の管理会社の見積もりも取ってみるべきだと思います。
こんばんわ。
インターネットは個人契約にしたほうがよさそうですね。 夜になると極端に遅くなってしまって、のぼりは特に時間かかるとおもいません?
そうそう、今日ここで警察沙汰があったようですね。なんでも、下の駐車場の空きスペースに車を停めていただけだとか。 敷地内の事で警察を呼ぶのもどうかと思いますが、近くのパーキングも住宅になり近辺でパーキング探すの大変になりましたね。あっても塞がっている事が多い・・。
今後、こういった問題が出てくるのかもしれないので、なんとか手を打ちたいですね。
ところで、身障パーキングは普段空いてるはずなのに、契約者がいるみたいですね。それってどういうことかよくわからない。身障P以外で契約できる?
まだ、空いているということであれば、理事管理で身体障害の方がでるまでは、来客用として使うとか なにか工夫が必要だと思いませんか?
たしかに夜はインターネットのスピードが遅いですね。
このページを開くのにも少し待たされます。
駐車マナーの書類が来ました。書かれていることは
至極当然なことですね。確かに特定の車を良く見かけます。
平置きの外車の方は本来の車を共用スペースにおいて
ご親族の方の車を契約スペースに良く置いていますね。
警察が来たとは少し驚き。でもそれぐらいしないと解決
しないのかもしれません。
身障者用は契約されているのでしょうか?
よくわかりませんね。もし契約されていないのであれば
有料の来客用にするのがいいと思います。
予約システムをマンションコンシェルジェで運営
するとかできないものか・・・。
絶対できないでしょうね。
とにかく、インターネットは何とかしてほしい。
レスポンス遅すぎます。
ディスポーザーの今後の修理依頼はどこが受けてくれるんでしょう?
まさか倒産するとは。
ディスポーザーの使用頻度って世帯によって違うと思うけど
やっぱり時々使うのがいいのでしょうか?
電気代とかかかるんでしょうか?
317さんへ
2月末に各戸ポストに修理会社の案内が入っていましたよ。
ここの掲示板は不特定多数の人が見ますので、詳細は管理人の
おじさんにお聞き下さい。
ちなみに我が家は毎日使っています。
注意事項は
①食材でも流していけないものがある→重要
②水を少し流しながら使用→水がもったいなので何か手で洗いながら
③たまに桶いっぱいぐらいの水を流す(カスのぬめりなどでパイプつまりを防ぐ)
といった感じです。とても便利です。
電気代は消費電力410Wでオーブントースターより少なくしかも1日に一回ぐらい
しか使わず、しかも一回あたり1分ぐらいの使用ですから全然大したことは
ありませんよ。
お使いになっていないのでしたら是非お勧めです。
T社製の収納扉の蝶番(ちょうつがい)が良く不良になりませんか?
自動で静かに閉まるのは素敵ですが、故障が多いのは困ります。
ディスポーザーには流せないものもあるから注意だよね。たまねぎの皮とか。
久しくこのマンションの掲示物は利用されていませんね。読まれている方がおられるか分かりませんが、以下、私のいま感じている事を書かせて頂きます。誹謗中傷は、ご容赦願います。
ここ最近、マンション敷地内掲示配布物は、見るに耐えない掲示や投函が多くなってきています。あまりにも品位に欠いた表現で書かれており、高圧的な文面で住民を統制するかのような事が書かれておりました。わたくしは、このマンションを最後の住みかと考えておりましたが、いままでの購入物件では、このような事はなく、お互いを尊重し、和をもって、みんなが努力してよりよい住環境にしようとしてましたが、残念ながら、ここは一部の強い意見の方々が己が正義だと言わんばかりに推し進めている気がしております。
この前、来客があり、あの敷地内掲示物をたまたまみたときに、ここ大変だねと失笑され、大変恥ずかしい思いをいたしました。
あまりここの住民の方々と接していないので、胸のうちを出す場がないので、ここに投稿させてもらいますが、みなさんが、どのように思っているかの共有をさせて頂きたく投稿させていただきました。
住民板ユーザーさん7へ
まさかその後このコミュニテイへの投稿は無いだろう、と思いながら久しぶり(10年以上経ちます)にアクセスしましたら、なんと、ユーザーさん7の投稿が有りました!
感動ものです。
ところで、ご意見、ごもっともだと思います。
私もマンションの住民の皆さんが、お互いを尊重し和を大切にすることはとても重要で、それもマンション資産価値の一つを形成するものだと思います。
明るい挨拶、譲り合う心、人に優しい雰囲気、など、ハードではない「人」というソフト面の充実さは簡単には醸成できない財産だと思います。
そういった意味で、ここ最近のマンション内の「摩擦」の様な事象は何とかしたいですね。