さあまもなく入居です。
入居後もこのスレッドであつく語り合いましょう!
こちらは過去スレです。
トーキョー ガーデン スイートの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-03-07 22:10:00
さあまもなく入居です。
入居後もこのスレッドであつく語り合いましょう!
[スレ作成日時]2007-03-07 22:10:00
ウチは前のアンケートで「お手伝いOK」で回答してますが、チラシ入って無かったです。
その後お手伝い関連の話も全然来てないし・・・。
ところで、管理費が来月まとめて引き落とされますよね?
具体的な金額の連絡とかって来てますか?
とりあえず3か月分用意していれば大丈夫だとは思っているんですが。
共益費・管理費・駐車場・駐輪場・TGSクラブ会費300円?をまとめて3か月分ずつでしたっけ
117さん
いいえ、3ヶ月半分です。
>114
月々わずか500円の紙代をけちって啓蒙を怠った先になにがあるのでしょうか。
十万二十万するわけじゃなし。
もっとも114さんは啓蒙が不要な,意識の高い方と見受けましたから良いのですが、
残念ながらそうでない、思想も生活水準も文化水準も低い方の方がえてして多いものです。
ですから、全戸を対象にしつこいくらいビラを撒くのは決して馬鹿げた方針ではありません。
管理委託契約の第11条にのっとった中止を求めるというのは、
紙での案内までなんですかねぇ??
それとも、当事者に直接中止を求めてるまでですかねぇ??
もし、前者だとしたら、紙での案内までが規定で、
それ以上の中止要求は、管理組合が行うことになりますねぇ、、(T_T
この辺の境界線ってどこなんでしょうね??
請求書届きましたね。まとめてくると結構な金額(^_^;)
突然送りつけられてきた、長谷工ナヴィエからの配達証明つきの書留。まさかと思いつつ明けてみればキタザワの引越し代の請求書でした。おいおい、こっちは引越しした数日後にちゃんと指定口座に振り込んでいるだろうーに。何を勘違いしているのか、こういうことを平気でする会社なのか知りませんが、これじゃマンションの管理費もちゃんと運営していけるのかすごく不安ですよね。
何につけ、悪い印象だけが先行する会社って、本当に不安だ
124さん
ナヴィエをかばうつもりはありませんが、それはキタザワの債権管理が
いいかげんで、未回収のリストに124さんが載っているからでしょう。
ナヴィエはキタザワから依頼されて請求しているはずです。
振込はナヴィエ経由でしたから、入金済みの連絡が滞っていたとか・・・
しかし原因がどちらにせよ腹立ちますね。
洗面所がなぜか下水の臭いがして臭いのですが、同じようなお宅ありますか?
洗濯機も新しく買ったし、臭いの原因がわかりません。
ちなみに上層階ですが、下からの排水の臭いがあがってきたりするんですかね?
通常はトラップというものがついているので、臭気はあがってきません。
排水管が見えないところではずれたりして、漏れた水が臭気を放っているかもしれません。
点検をしてもらったらいかがでしょうか?
我が家も入居当時から、洗面所が下水臭い事があります。
先日の1カ月点検の時に長谷工さんに相談したんですが、トラップがあるので大丈夫ですよなんて意味不明な説明しかせず、対応する気は全くありませんでした。
最近でも相変わらず臭いがしますし、次の3ヶ月?6ヶ月?点検で今度こそきちんと点検なり何なりやってもらいます。
結局、メインエントランスの前にある「トーキョーガーデンスイート」の文字って
「トーキョ ガーデンスイート」になってるままだね。
早く治して欲しい。犯人見た人、管理に言ってないのかな?
もしかして、この話題削除?
エレベーターの養生も早く取ればいいのに。
まだ、引越ししてない人いるのかな。
洗面所の下の棚開けてよく見てみましたか?
漏れてたりしたらそれが匂うのかも。
127です。
129さんもそうなんですね。ご近所だったりして(^_^;)
特に洗面所のドアを閉めて、朝開けると臭いますね。
どこから臭うのだろうと疑問です。
もちろん洗面所の下の棚もチェックしましたが、漏れてたりしていません。
長谷工にいって見てもらわないとですね。
>エレベーターの養生も早く取ればいいのに。
>まだ、引越ししてない人いるのかな。
いるみたいですよ
127さん129さん
洗濯機のメーカーと型番は何ですか?
129です。
洗濯機は以前から使っている物ですが、今までそんな臭いがしたことはありませんでした。
洗濯機が原因ではないと思います。