東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦グローヴタワー 2」についてご紹介しています。
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eマンションシスオペ [更新日時] 2008-06-21 09:49:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
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マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
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こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:03:00

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芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    バルコニーでお茶をしているようで普通に話し声や笑い声ですね。
    また窓全開で誕生日パーティーをしていた事があります。夜中1時から朝方の5時くらいまで。クラッカー奇声や酔っ払いのたぐいの音でした。
    怖くて注意できない自分も自分ですが・・。

  2. 83 匿名さん

    壁越しよりも窓からの音の方が目立ちますね。
    せめて窓は閉めてもらいたいところです。
    管理会社は個別対応はしないけど、
    「ご注意ください」みたいな
    全体への貼り紙はするようなので、
    直接言うのが怖かったら、とりあえず貼ってもらうと
    気持ちが落ち着くかも知れません。

  3. 84 匿名さん

    83さん
    どうもありがとうございます。

    つい眺めが良いのでバルコニーで友人を招いてお茶をする気持ちもわからなくはないのですがパーテーションしか隔たりがないので隣人の事もちょっと考えてほしいなとチョッピリ思いましたし逆に自分も気をつけようと思います。

  4. 85 匿名さん

    車乗られる方、海岸通り上から下ってくるとき、どこで曲がってますか?
    潮路橋で曲がったりヤナセで曲がったりしてるんですが…
    目の前で曲がれないのはなんかもどかしいですね。

  5. 86 匿名さん

    結局ペアガラスってその程度の防音なんですね。
    エアの内見したときに、五月蝿いなと思いましたが。
    二重サッシで、とても快適です。
    GT前は交通量も多いし、商業施設も賃貸棟も近いし、
    五月蝿くて大変ですね。
    がんばってくださいね〜

  6. 87 匿名さん

    偽装ケープ信者キターーーーw

  7. 88 匿名

    ↑グローヴ信者キターーーーw
    ネラー恥ずかしい

  8. 89 匿名さん

    バルコニーでたら、ペアも二重サッシも同じだろ。
    86さん、お金も頭もないのかな?

  9. 90 匿名さん

    あはは 頭に血がのぼって妙な返しになってますねえ。
    それともバルコニーで暮らしておられるんですか?
    室内にいて隣の騒ぎが窓側から回ってきて五月蝿いという事が論点だってでしょう。
    ご愁傷様です。

  10. 91 匿名さん

    やはり、頭も金も90はない。
    室内にいて、など、どこにも書いてない。
    隣の家族の声など聞いたこともない、私にとっては
    ひがみにしか聞こえません。
    たぶん、二重サッシしか、
    とりえがないマンションにお住まいなんでしょうね。
    すごいとりえですね。
    そりゃあ、自慢できるわ。
    ご愁傷様です。

  11. 92 匿名さん

    しかし、防災センターの方は、
    見回りはしないのでしょうか?
    今日は、ガーデンテラスは8時以降だれかしらいます。
    パーティルームを使ってた輩、若い夫婦、おばさんたち、
    そして、今、明かりが消えてやっといなくなった、
    おにいさんたち、せめて1時間おきぐらい、見回りしたらいかがですか?
    しているなら、注意できるはずなんですが。

  12. 93 匿名さん

    へえ〜
    では82さんは明け方までずうっとベランダにおられたんですねえ・・・
    窓を閉めても外からの騒音でたまらん、という話だと理解しましたけれどね。
    なんでそんなに認めたくないのだろう。
    意固地になってる様子がさらに痛々しい。
    マナーの悪い方も多いみたいで大変ですね。

  13. 94 匿名さん

    防音の問題の話じゃなくて、お隣が騒ぐと気になるっていう話でしたよね。
    普通に暮らしていれば外の騒音等は気になりません。

  14. 95 匿名さん

    なにかあるたびにそうだが、居住者用、というのに、
    93のような、外部が中傷じみた書き込みするから、
    おかしくなるのだ。
    内容もそうだし、書き方もそうだし、
    書き込む行為自体もそうだし、
    93がマナーがどうのこうの、いえる立場かい。
    もし、同じアイランドなら、
    93の住んでいるマンションの他の居住者の迷惑になっているのも、
    分からないぐらい自己中、なんだろうね。

  15. 96 匿名さん

    養生を取り外して1ヶ月ほどたつのに、
    段ボールや発泡スチロールのクズがまだ散乱していますね。
    掃除されていないんですかね。

  16. 97 入居済み住民さん

    >>96
    ??
    うちのフロア(内廊下)は綺麗に掃除されてますよ。
    最近、あなたのフロアで、引越しがあったんじゃないですか?

  17. 98 匿名さん

    >>91
    人を蔑む物言いをするのは恥かしいので止めてくれませんか。グローヴ住民がなたと同じような人が多いと思われると迷惑です。

    >>96さん
    フロントか三井住宅サービスに電話で言えば掃除してくれますよ。
    ご近所が家電か何か買われたんではないですか?
    私も先日廊下が汚れていたので連絡したら、夕方には綺麗になってました。

  18. 99 入居済み住民さん

    先週金曜日に掃除の点検があったはずですが、
    まだまだ掃除されてないところがたくさん目に付きます。
    ケープも同様なので、
    掃除の業者変更を検討した方がよいと思います。

  19. 100 入居済み住民さん

    ここ必要ですか...

  20. 101 匿名さん

    三井住宅サービスに電話で言わないと綺麗にならないなんて
    掃除は管理の基本サービスなのに
    なんかヘンですね(笑)

  21. 102 匿名さん

    館内フロアをすべて1周すると、階段を使ったとして
    何時間かはかかるかな。
    汚れた瞬間に察知するのは難しいでしょう。
    常勤人数が限られているのを考えると住民の協力は必要では?

    とはいっても、やっぱり不満はたくさんあります。

    管理会社にプレッシャーをかけるという意味では
    こういう場所があってもいいかもね。

  22. 103 匿名さん

    中傷とか誹謗とか、罵り合いとか、やめればいいのに。
    そんなことしながら、同じマンションや近隣の人と暮らして、楽しい?
    いろいろ不満があるのかもしれないけれど、顔の見えないここで鬱憤はらさないで、きちんと言い立てたほうが建設的だと思います。
    噂ではこの掲示板の話を聞いてましたが、同じマンションの住人として、顔の見えない貴方方が怖いです。
    行動の逐一を観察・言立てられそうで・・・。

  23. 104 入居済み住民さん

    そうですよね〜。
    マンションって言ったって、昔の「長屋」が
    積み重なったようなもの。
    みーんな「庶民」です。
    助け合って、暮らさなきゃ。
    ほんわかしたマンションにしましょうね。
    トゲトゲした雰囲気は、健康にもよくありませんよ。

  24. 105 匿名さん

    背伸びして購入された方が多いので、
    トゲトゲしているのではないでしょうか。

    やはり身の丈にあった暮らしをされるのが、
    一番かと思います。

  25. 106 入居済み住民さん

    だから、ここ必要ですか...

  26. 107 匿名さん

    私は、今のこの掲示板の状況なら、必要だと思います。
    管理会社も、この掲示板は見ているようですし、
    見ていただいていれば、こちらから苦言を呈せずとも、
    意識的に、こちらの望む方向に言動いただけます。
    居住者も、建設的かつ民主的な発言を
    しています。
    今の掲示板の内容なら、健全と私は判断します。
    相手が誰か、自分が誰かを明らかにして、
    問題を解決するのは、人間ですから、
    個人的感情がさきだって、望まれる適切な解決法にたどり着くには、
    困難が予測できます。
    また、たとえ何とか解決しても、遺恨を残しかねません。
    ある意味、真の常識、許容範囲を
    ネットという公の場で、審判を仰ぐのは、
    民主主義の原則から行っても、健全な方式です。
    投稿者が良識を持って問題を投げかけている現状は、
    確かに、とげとげした監視体制があるという部分は否めませんが、
    グローヴの質の高い良識者住民(私は他の掲示板を見てそう感じます)
    の間でなら、快適なマンションライフへのよい討論の場になっていると思います。
    例えば、最近では、この掲示板でかかれたことで、
    カルチャールーム前の家庭教師もいなくなったし、
    7階西側の部屋のバルコニーのパラソルも撤去されました。
    これは、誰もが気づいたことではない投稿者の指摘が、
    発端になっており、投稿者が気づかなかったら、
    声をあげなかったら、多くの方が
    不愉快に思い続けて生活し続けなければいけなかったことかもしれないのです。
    そして、その投稿が、ネットを通じて、住民に認められ、認識され、
    そして、その申し出を受け入れていただいた、某当事者のグローヴ住民の
    質の高さを示すご理解があったから、なしえたことです。
    匿名だから可能である改善案も、人間ですから、あるのです。
    最後に重ねて言います。
    これは同じマンションに住む、
    状況を日常生活で理解しあっている居住者の間の提言だからこそ、
    可能なことです。
    それは、日々の生活を暮らしやすくしようという同じ方向性を
    向いているからこそ、可能なことなのです。

  27. 108 入居済み住民さん

    >>107
     おっしゃる意味もわかりますが、問題なのは、グローヴタワーと全く
    関係のない方も参加できるこの掲示板に意味があるのか、という点では
    ないでしょうか。
     入居者と関係者のみが参加できる掲示板があれば、それがベストだと
    思うのですけど、その方法を誰か、ご提案いただけませんか?
     MIXYなんかじゃなくて、管理会社も必ず目を通し、入居者も自由に
    匿名で参加できる掲示板って、どうやればいいんだろう?運営まで考え
    ると簡単なようで難しそうだけどね。

  28. 109 匿名さん

    108
    管理会社とは利害関係のない、全く第三者に
    住民がメンバーシップ費を払ってそこから運営を賄ってもらうのが
    一番理想的です。
    この掲示板のように、使用者を無料にするために、各企業から金を取る形をとると、そこには金を出した方が強いという当然の原理が生きてきます。すると、その企業に都合の悪い書き込みだけがすぐに消されるという書き込む側にとっては腹立たしい状態になります。
    いっそ管理会社に運営させるという手もありますが、何号室の誰それがこんな事を言っていると、ブラックリスト化されそう、という恐れから、建設的苦言であっても言い難くなるのではないでしょうかね。

  29. 110 入居済み住民さん

    芝浦アイランドのサイトが立ち上がってますよね?
    そこに,会員パスワード認証式の掲示板を立ち上げてもらって,
    「芝浦アイランドというコミュニティ全体をいかにして住みやすくするか」というテーマで,管理会社・住人など関係者全体で議論する・・・というのはいかがでしょう?

    私は単なる住人なので,そういう機能をあのサイトに付けれるかどうか,言える立場ではないのですが,芝浦アイランドサイト自体を活性化させるためにも,結構いいアイデアかも,と自画自賛。

    会員パスワードの発行には,住所や名前の登録は必須だけど,ニックネーム表記が可能としたら,ネット上の匿名性も守れますよね?

  30. 111 匿名さん

    この掲示板の必要性は芝浦アイランドの住人だけのものではないので、誹謗中傷が目立つ場合やただたんに住居スペースの意見交換など様々ですが他のマンションのスレッドも数多くあり重宝している方もそうでない方も大勢いらっしゃいますのでこの掲示板を廃止したい方は見ない事が得策ですね。

  31. 112 匿名はん

    >111
    >掲示板を廃止したい方は見ない事が得策ですね

    わかってるけどそれができない訳ですよ(笑

    「わっかっちゃいるけど○○○○♪」・・・・植木等

  32. 113 入居済み住民さん

    >>111
    悪いが、読みやすい文章を作ってくれよ。
    野坂昭如にでも感化されたのかい?

  33. 114 匿名さん

    113
    普通にわかったけど私変?
    野坂昭如は誰?

  34. 115 匿名さん

    >>113
    ここで野坂昭如が出るとは思わなかった。
    確かに「馬の小○」みたいにダラダラした感じは彼の口調に
    ちょっと似てなくもないが。
    (文章の方はそれほど良くは知らんけど、やっぱりあんな感じなの?)

    でも彼氏、脳梗塞で表舞台に出なくなってそう何年も経ってないと
    思うけど、もう知らない奴がいるのか。

  35. 116 入居済み住民さん

    一体何が争点? 熱意ある住人はこんなところで燻っていないで自ら管理組合を引っ張って頂戴よ!

  36. 117 入居済み住民さん

    > 107
    長い、分かり辛い、会社の連絡書なら没稿ですな...
    まあ、それはいいが、本気でここの書き込みが管理会社を動かしているとお考えでしょうか。
    私は気付いたことは、カスタマーサポートセンターにメールしたり、フロントに伝えたりともっと直接行動しています。それで、ブラックリストも何もないでしょう。それでも反応鈍いのが現状ではありますが。
    ともかくこんな外野に期待しないで、もっと管理組合とか既にある手段の活性化に助力されては?

  37. 118 入居済み住民さん

    >>117
    確かにフロントに言えば、案外と動いてもらえますね。
    私は、ここの管理にそれほど不満はありませんね。

    ちなみに、以前いた三井の分譲マンションでは、費用をけちって三井関連から他社に修繕を依頼したおかげで、塗装の色は安っぽくなるわ、クラックが表面上だけの修理だったので、二年後に再度修理する嵌めになるわ、散々な目に合いました。自称、建築関連のプロっていう居住者に任せた結果なのですが、あまり、こういう点でお金をけちるのはどうなのかな?私は、今の管理会社にきちんと要望を出しながら少しでもベターなものを期待したいですね。

  38. 119 107

    >117
    文体のわかりづらいのは、ご容赦頂くとして、
    論点は、この掲示板は必要か、必要ならどうして、
    という問いの答えがメインです。
    少し、私の論点からそれた、コメントですね。
    まあ、それはいいとして、
    それほど、117さんのお気持ちに引っかかった点については、
    私も、それなりに117さんと似たような対応はしています。
    それで、もちろん、ブラックリストなどないでしょうし、
    相手の会社も大事にはしたくないのはやまやまですしね。
    ただ、私の方が、117さんより、慎重かもしれませんね。
    世の中、ひとそれぞれ、価値観は多様ですし、
    直接、表に出ないですむ場合は、
    慎重に、対応することは、悪いことではないと思いますよ。
    この掲示板に頼っているわけではありませんし、
    必要とあらば、117さんと同じ対応はとっているつもりです。
    管理会社も、話を聞いて判断すると、見てはいると思いますよ。
    117さんは、人に直接的に物事をおっしゃるほうと、
    お見受けしました。
    117さんも、人に積極性を求めるのも結構ですが、
    人に要求するだけでなく、、
    ご自分も、その点、管理組合、等、行動のほう、よろしくお願いしますね。
    私が、愉快な気分には残念ながらなれなかったように、
    ただ、文面を見る限り、老婆心ながら、
    世の中人それぞれ、相手があること、
    相手がどう思うかをお忘れなく。
    管理組合、等は一人で行動するわけではないですし、
    ご自分に、火の粉が降りかかってくる可能性もゼロとはいえませんからね。

  39. 120 匿名さん

    >ご自分に、火の粉が降りかかってくる可能性もゼロとはいえませんからね。

    この人、この決まり文句が大好きだね。
    もう耳タコです。
    思考の硬直化が随分進行していそうですね。

  40. 121 入居済み住民さん

    > 119 相変わらず長い... 短文ほど名文ですよ。

  41. 122 匿名さん

    >>118
    三井さん、ご苦労さん。
    金をケチりたくて皆苦情を申し立てているのではない。
    金を払った相当の行動をとっていないあなたがたに苦情を言っているのですよ。

  42. 123 入居済み住民さん

    ちょっとでも現状を肯定すると、すぐ三井扱いかい?
    普通に自分の体験を書いただけなんだけどね。

    あと、苦情があるなら、直接言わなきゃ効果はないよ。

    ところで話題は変わるが、高層階用のエレベーターシールが剥がされてたね。あと、エレベーター内の壁に鍵か何かで傷つけたようなあとがある。
    居住者とは思えないから、外部者だと思うけど、正直、悲しいね。
    居住者のみなさん、ゲストは厳選し、わけのわからない人間は呼ばないようにしましょうね。

  43. 124 匿名さん

    ゲストじゃなくて侵入者かもね。
    防犯カメラってそういうのを確認するのには使えない理由とか
    あるんですかね。
    あ、一般的なお話の場合でお願いします。

  44. 125 契約済みさん

    >外部者だと思うけど、正直、悲しいね。

    そういうのって、妬み嫉み(ねたみそねみ)なんですよ。
    羨ましいのでしょう。
    新築の家に招かれると、必ずタバコの火で
    焼け焦げつけていくエライ人(議員さん)とかね・・・
    わざと傷つけられたりして
    イヤな目に遭いました。
    なさけないです・・・

  45. 126 匿名さん

    しかし、どうして、ビューラウンジでやってる会合っぽいの、
    うさんくさいのが、多いんだろう。
    昼間は、主婦相手に勧誘やら、悩み相談やら、
    あぶなっかしそうなのが見受けられる。

    今夜も、茶髪のいかにも
    それらしい、おにいちゃんが、
    学生と社会人の出会いの場を作ろう、とか称して、
    パーティーを、とか、数人の若い男女の勧誘をしている。
    きっと、ラウンジの非日常的な雰囲気を利用して、
    なんとかしようというもくろみ、があるのだろうな。

    そういうのに使うの、やめてもらえませんか。

  46. 127 入居済み住民さん

    >>126
    さすがに、アルコールや食事が禁止されているラウンジでは無理でしょ。
    といって、仕事関係の外部業者をいれたミーティングも困るね。
    仕事関係の打ち合わせのために、エントランスロビーがあるってのにね。

  47. 128 匿名

    皆さんは登記済権利証は郵送されてきましたか?また固定資産税の清算はお済になられましたでしょうか?
    6月に三井に問い合わせた時は「あと1週間程度で届きます。」との返事だったのですがいまだ届かないので住民の皆さんの状況を教えて頂けると幸いです。

  48. 129 入居済み住民さん

    自分は6月に届き、精算も済みましたよ。

    そういえば、昨日総会の案内が来てましたね。

  49. 130 匿名さん

    登記料の清算は来ましたけど、固定資産税の清算って来ましたか?

  50. 131 入居済み住民さん

    私のフロアは、内廊下なのですが、玄関のドアを開放している部屋がいくつかあります。小規模な部屋なので、換気が難しいのかもしれませんけど、当該室内の音や調理の臭いが内廊下に漏れてくる上、内廊下の冷房が効かなくなってしまいます。これって、明らかにマナー違反だと思うのですが、どうなのでしょう?
    先日、管理会社経由でクレーム出しても数日しか効果が無い。直接、言うのも、今後のことを考えると、難しい。さて、どうしたものかな?

  51. by 管理担当

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1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸