東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦グローヴタワー 2」についてご紹介しています。
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eマンションシスオペ [更新日時] 2008-06-21 09:49:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
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マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
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マンション内コンビニ運営の考察
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こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:03:00

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芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 202 入居済み住民さん

    駅に向かう途中、すれ違う人の体臭の方がきつい。
    199もその一人かもね。

  2. 203 匿名さん

    くだらない釣りにかまっちゃダメ

  3. 204 入居済み住民さん

    こんなところで寂しい部外者と定番の低次元の論争などしていないで、せめてMi○iの住民用コミュにでもいらしては? こんなところ放置するに限ります。

  4. 205 匿名さん

    11階南側、ベランダの無い部屋の窓から布団がベローンとぶら下がる様に干されてます。
    先日の7階西側のパラソルといい、低層にマナー違反のお宅が多いんでしょうか。

  5. 206 入居済み住民さん

    >>205
    そんなの、管理人に言って、注意してもらえば済む話。
    こんな掲示板に部屋が特定できるように書くのはマナー違反だよ。

  6. 207 匿名

    以前にも管理に知らせましたよ。止めないみたいですね。
    複数からの申し入れがないと止めないんでは。

  7. 208 匿名さん

    特定でお手紙書いて扉に貼っておけばどうでしょ?

    洗濯干してはいけない建物ならもっと迅速な対応ができるのかもね。

  8. 209 入居済み住民さん206

    いや、とにかく、この掲示板に書いてもしょうがないことじゃないですか。
    相手が見てない可能性の方がはるかに高いでしょ。
    何度も管理に知らせて、何度も注意するしかないと思うんだけどな。

    ただ、素朴な疑問。FIXの窓からどうやって干せるんだろう?
    そんな間取り、あったかなぁ?

  9. 210 匿名さん

    廊下にゴキブリが居たよ。。。

    新築なのに。。。

  10. 211 入居済み住民さん

    え?ゴキブリですか?
    2階か1階にいたのですか?
    今までここ以外のマンションでも高層階では見たことなかったのですが…。

  11. 212 匿名さん

    運河から飛んでどこからか入ったとみた!

  12. 213 入居済み住民さん

    昨日の午後、1階のフロントで大声で苦情を言っている男性がいた。何があったんだろう。

  13. 214 入居済み住民さん

    これから入居するものですが、みなさんエアコンの取り付けはどこに頼まれてますか?普通に電器屋ですか?すみません参考までに教えてください。

  14. 215 匿名さん

    普通に購入した電気店で取り付けました。
    うちは有楽町のビックカメラ。

    また田町駅前の交番並びの「ひるかわ電器」さんもあります。

  15. 216 入居済み住民さん

    >215 ありがとうございます。なるべく配管など綺麗にしてもらい、景観損なわないようにします。

  16. 217 入居済み住民さん

    子供部屋にする洋室2部屋に、エアコン付けました。
    あのブサイクなカバー(?)
    なんとかならないのでしょうか。
    エアコンの向きからして、仕方ないのかなあ。
    もう、ほんとにガッカリ・・・

    それと室外機側に取り付ける配管のカバー、
    これが9,000円しました。(9000×2)
    あと、音を静かにするナントカという部品。
    これが3,000円。(3000×2)
    工事費込み(エアコン)などと言いながら、
    結局、プラス24,000円の出費。
    これも仕方ないのでしょうか・・・

  17. 218 入居済み住民さん

    >217 なるほど大変参考になりました。家電量販店だと工事が荒っぽく仕上げもいい加減と良く聞きますが、そんなことないでしょうか。

  18. 219 入居済み住民さん

    寝室用にシャープのエアコンを秋葉のヨドバシで買いましたが、工事も丁寧で満足です。土日のヨドバシはほんとに超特価のものがでるので、行ってみる価値あると思いますよ。予算よりすごく安かったです。
    ビックは平日も週末もたいしてかわりませんね。
    室内はカバーをつけない人がほとんどだと説明を受けて、
    カバーをつけませんでしたが、かえってカバーなしのほうが
    すっきりしたのは驚きでした。
    (リビングは入居時からついていますが、室内のカバーはいりませんね)
    室外は塩の影響もあるので、カバーを薦められ、つけました。

  19. 220 入居済み住民さん

    みなさん、いろいろご丁寧な説明ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  20. 222 入居済み住民さん

    管理会社の発言権(発言力?)が低下することは
    素朴に考えて
    住民と管理組合にとってはプラスではないですか?

  21. 223 匿名さん

    221がM社の人なんでしょう。

  22. 224 匿名さん

    >>221さん
    本人ですけど管理会社に私の連絡先は伝えてあります。
    文句があるなら会って話しましょう。

  23. 225 匿名さん

    (追記)
    こんなとこに女々しく陰口を書くあなたこそ何者なんでしょう

    >この人物に管理組合が食い物にされないか
    オーナですが物件賃貸してます。理事にもなれない。
    実際に三井の対応がひどいのは総会前に何度も
    指摘してきました。
    そのうえであの状況だったので厳しく指摘したまで。

    >必要以上に大騒ぎをするという
    ことを仕事にしている自称「専門家」も増えているようですが。


    名誉毀損ですね。私は善意のボランティアでもなく
    自分のマンションの資産価値はサービスにあると思うから
    言ったまで。
    しつこいのは性格ですよw

    一級建築士だから言いますがここの建物は優秀です
    だからこそ管理サービスの低さがネックだと思っています。

    本気で文句があるなら理事長経由でご連絡ください。

  24. 226 入居済み住民さん

    なんか、嫌な感じ。
    221は、総会で感じたことを素直に書いただけじゃないの?
    削除依頼の文章も、脅迫めいた事書いてるし。
    ま、居住していないだけ、まだ、いいか。

    やっぱり、同じことを伝えるのにも、相手の感情まで考慮しないと、
    うまく行かないと思いますけどね。金払ってるんだから、みたいな
    態度はどうかな...

  25. 227 入居済み住民さん

    すでに削除された221の投稿者です。
    書きすぎました。
    謝罪します。

  26. 228 匿名さん

    >>226さんへ
    あなたがどう感じようと私は正しいことを言ったまで

    管理会社には部外に閉じた「住民掲示板」を早急に設置するように
    伝えました。1ヶ月以内にできるでしょうから(普通は
    マンションデベが設置するところも多いです)
    そこで、顔を見せずに安心して好きに悪口でも愚痴でも
    お書きください。

    おなじ区分所有者同士、仲良くやりませんかね。
    私は部外者じゃない。
    あなたがたと同じ区分所有者です。
    部外者じゃないから総会にも出ています。

    K氏とは3回ほどさんざん意見を言った結果、
    とにかく管理細則をまもらせるのが自分の仕事という
    強情な態度が改まっていない。
    最初は私も大人しく話をしていましたよw

  27. 229 匿名さん

    (追記)
    総会は住民親睦会じゃない。
    管理会社に厳しく望まないと、理事会自体が
    傀儡政権になりかねない。
    私はわざと怒鳴ってわざと罵声を浴びせた。
    その辺が気に障ったら御用者願います。

    マンション管理会社もアフターサービス(瑕疵担当)窓口も決して
    居住者の言いなりにならずにのらりくらり。
    相当に追い込まないことには言うということを聞きません。

    いずれわかります。

  28. 230 匿名さん

    ×厳しく望まないと
    ○厳しく臨まないと
    ×御用者願います
    ○御容赦願います

    失礼

  29. 231 匿名さん

    >金払ってるんだから、みたいな態度はどうかな...

    金払ってるんだから・・
    これを誰もいわなくなったらどうなりますか。

    総会とはまさに
    「金はらってるんだから管理会社さん
    その仕事振りはないだろう」
    と不満な箇所に文句言う場ですよ。

    それを全員がいったら大騒ぎになるから、理事会が代表して
    言う。
    理事会がOKならまぁいいだろうとみんなが総会で承認する。

    金はらってるんだから・・が大事だと私は思います。
    金払いの効率を高める以外に理事会の機能はない。

    880世帯でみんなが払っていると
    それがどう使われようと関心がなくなる。
    そこで理事会がみんなの代表で「金払ってるんだからしっかりやれ」
    と監視役になる。

    ところが、お目付け役をきちんと立ち上げずに本契約の承認
    理事会を開く。
    それ自体ありえないとおもいます。

    すこし前までは、原始契約は1年以内でしたが、今は仮契約3ヶ月
    というふうに制度がかわったのですかね。いずれにしろ新理事会は
    臨時総会前に立ち上げて、役割分担をしなければなりません。
    初年度の理事会の責任は結構重い。

    これが管理会社の批判を放置すると、一年目には理事会に批判が
    向かう。そうなったら理事会がかわいそう。

  30. 232 匿名さん

    ×本契約の承認理事会を開く。
    ○本契約の承認臨時総会を開く。

  31. 233 入居済み住民さん

    >>229=230
    たぶん、229さんの考えにも正しいことが含まれるのだと思いますが、
    所詮、集合住宅なので、他の区分所有者が同意できるような言い方や文章が必要なのでは?

    私も以前のMSでは理事会をしており、理事の中に「正しいことを主張や達成するためには手段を選ばない」人がいて閉口しました。
    最終目的がいかに正しくても、道中でいかに賛同者を引き寄せるかが団体組織の要だと思いますよ。

  32. 234 匿名さん

    >>233
    それは理事長の役割。私はいつでも噛み付き役。それで長いこと
    うまくいってきてますから。
    それぞれのキャラ。それと理事会の中での信頼関係
    日常つきあっていれば、人となりはわかっていただけますよ。
    とにかく今回は私は賃貸オーナの立場ですから。

    終わってから幾人か「よくいってくれた」という人もいたから
    それでいいんですよ。

  33. 235 匿名さん

    >賛同者を引き寄せるかが団体組織の要
    それは、そうですね。
    私はできたら一期理事会に参加したいくらいですよ。
    しかし3ヶ月の管理組合は、「組織」とは
    言えるでしょうかね。
    とりあえずの集団ではないでしょうか。
    理事会が求心力をもってはじめて、管理組合は「組織」になると
    思うのですが、違いますか?

    求心力が希薄ななかで「管理会社」に求心力が向かいがちなのが
    若い人の多いマンションの通例ではないでしょうか。
    要するに管理会社に気持ちよく仕事をしてもらえばいいのだと。

    それは間違っていないが、前提に理事会の信頼と求心力がないと
    ダメだと思うのですがどうでしょう。

    私は部外者なりに暴れん坊になることで
    管理会社への過剰な依存と期待がとけて、
    理事長が「良識派」として注目されたら
    それで
    日曜の暑い午後の半日無駄でなかったと思うのですよ。

  34. 236 入居済み住民さん

    マンション運営に詳しくなく、仕事が忙しく理事会の活動にも
    なかなk参加できない「へたれ」の一住民として思うのは、
    皆さん本業が忙しい中、さらにマンション全体のために時間を割いて
    発言と活動してくれる方がいるだけで大変頭が下がります。

    さらにその方々が弁護士・会計士・建築士・マンション管理士などの
    専門家や、管理組合理事の経験者でタフな交渉ができる方であれば、
    なおさら区分所有者全体にとって有り難く、ラッキーなだと思います。

    強引にたとえて言うと、飛行機の中で病人が発生したときに
    たまたま乗客にお医者さんや看護師さんがいてくれたような
    感じでしょうか・・・

    余談になりますが、以前住んでいたマンションでは、確か
    建築学科の大学の先生が第1期の理事長をしておりまして、
    その方がびしびしと建物の瑕疵を売主・施工主に指摘し、
    数々のアフター修理を行わせ、その交渉過程を全て議事録で
    詳細に公開し、それはそれは見事なものでした。

    また管理会社についても、売り主系の会社であったため当初は
    運営に真剣さが見られず、数十回にわたる理事会からの指摘に
    誠実な回答が得られないと見るや、
    数年後には5社ほどから相見積もりをとり、
    総会で議論の上、売主系の管理会社を全く別の会社に変え、
    その結果、費用対効果が大きく向上したということも
    ありました。

    素人の一住民としてはその手際と全くのボランティアにかかわらず
    検討にかける労力に、大変びっくりし新鮮でした。
    また理事の方には深く感謝したものでした。
    余談でした。

  35. 237 入居済み住民さん

    226です。

    パブリックな場所で、高圧的な言動を示す他人を見て、その発言内容はともかく、不愉快に思う人間がいることは、ご理解が必要だと思います。
    確かに管理側の問題もあります。私も納得できず、むっとしたこともありました。だから、より生活を快適にすべく、いろいろ管理会社側に要望していくことは当然のことです。ただ、それでも、社会人ならば、最低限の礼儀をわきまえて、要望するべきだと思うのです。

    あと、掲示板でのご発言ですが、「女々しく」とか「傀儡政権」みたいな刺激的な言葉は避けるべきでは。「仲良くやり(れ?)ませんかね」と言われても、これではちょっと...

  36. 238 匿名さん

    なぜ叱られる本人でない人が不愉快になるのか解せませんね。

    当日あなたを不愉快にするような言動をしていませんけどね。

    管理会社を罵倒するとなぜ居住者のあなたが不愉快になる必要が
    あるのでしょうか。もともと気が弱いから
    自分が叱られている気分になるのでしょうかね。

    こちらは深い慮りがあってやっています。

  37. 239 匿名さん

    道路交通法を取り締まるのはお回りさんですが、
    ずさんな総会運営を指摘する人は決まっていません

    私がおだやかな物言いをすればそれであなたが納得したかどうか
    私にはわかりませんが、おだやかな物言いで管理会社が
    素直に言うことを聞いたとも思えません。

    私は私のリスクを負いながらインパクトを与える表現を
    用いたまでで、住民の方々にむけて高圧的な言動は一度も
    言っていない。

    難しい知識をえらそうに語るオヤジが気にいらないのか
    言うことが理解できない自分が、卑屈に思えたのかもしれないけど
    それは私のせいではないですよ。

  38. 240 入居済み住民さん

    う〜ん、未来永劫、解らないんでしょうねぇ、あなたには。でも、あなたは、自分で思ってるほど、他人に評価されてないと思う。

    ホテルでも、小売店でも、この手の高圧的なお客に出くわすが、およそ、周囲の共感や理解を得られる場合は少ないですよ。気分が悪くなる人間は無視できるほど少なくない。相手も表面上、頭を下げているが、裏では哂ってるか、むっとしているかのいずれかだ。

    今回も、うんざりしたような顔をしてた周囲の人に気が付きませんでしたか?

    自分の経験でいえば、社員であれ、ビジネス相手であれ、自分の思う通りに相手を動かそうと思えば、高圧的な態度に出るのは逆効果な場合が大半です。仮に相手が目下でもね。相手が、自身の意思で動くように、環境を用意し、仕向ける。そっちの方がはるかに効果的でした。

  39. 241 契約済みさん

    そういう一般論ではなくて年に一度の数少ない場ということ
    人の性格批判とマンション管理は関係ないでしょう。
    私は特定できるのにあなたはアノニマスという意味でもここでの
    話し合いもご批評もご容赦願えませんかね。

    総会が和やかに終わることこそ今回管理会社の目的ですから
    それを反対に方向に持っていくことでいやな思いをしたという
    人がいるなら、もっとはっきりそういえばいいのですよ。

    でもどちらが大切かということですけどね。

  40. 242 契約済みさん

    新聞で書いてあったようなシニアのマナー批判はやめてくださいな。

    今回リスクを負ってと書いたのは、「あほだ、変人だ」と思われ
    「あなたは、自分で思ってるほど、他人に評価されてない」と
    思われることを計算づくでという意味です。

    なごやかに総会を終えるには、あまりに手抜きで腹が立つ
    ということを管理会社に伝えるには、ほかに手立てはありますか?
    剣呑な空気を一気に作り出すしかない。
    いきなりやったら具合が悪いからちいさな部分からはじめた。

    とにかく、生ぬるい住民だと思われたら、このまま流れていく
    しかない。
    おそらく、所長もフロントマンもうるせい馬鹿だとしか思っていない。
    でも、利口な論理派でも理事でない限りインパクトは持ちえない。
    私は一級建築士ですから今後もマンションの瑕疵などそれなりに
    いうべきことは言っていきますよ。

    ただ、管理会社のずさんさを判る人と判らない人がいる以上
    極端な表現をしたほうが場の雰囲気に緊急性をもたせられる
    と考えた。それだけですよ。
    とにかく、委任状で可決されることが概ねわかっているのだから
    無駄な怒りをぶつけても仕方がないけど管理会社の
    ずるさを暴露しないことには、ことは始まらないでしょう。
    100票以上の反対票が集まったことは、私の罵声以上に
    管理会社にインパクトがあったことと思いますよ。
    6割以上の30代のほかにも4割のシニアがいて彼らは
    マンション管理というものがどういうものかわかっている。

    いいですよ。暢気に和気藹々やっていけば問題ないと考える
    のなら。どうぞご自由に。
    私は自分の主張をすべき場でしていくだけです。

    面と向かわない場で性格云々言うのは卑怯ですよ。
    文句があるのなら互いに顔見ていいましょうね。
    私がいいたいのはそれだけだ。

  41. 243 入居済み住民さん

    私は昨日の発言はありがたかったです。まったくの素人でのほほんとしていましたが、なるほどと思うことが多々あり、背筋が伸びた気分です。

    236さんにも同意。

    理事の方々も忙しい中、ご苦労が多いかと思いますが、管理会社のいいなりにはなりませんよう、宜しくお願いいたします。

  42. 244 入居済み住民さん

    結局、総会で何が語られ、何が決まったのか、さっぱり分からない...
    あちこちの引越キズくらい直してもらえるのかしら...

  43. 245 匿名さん

    ケープと同じ道を辿っているよ。
    ケープは理事が動き始めてます、いよいよ。

  44. 248 入居済み住民さん

    単なる煽りは相手にせずに削除依頼。
    これ、鉄則ね。

  45. 249 匿名さん

    >>242さん
    頑張って。私も都度改善を求める申し入れをしてますし、続けます。
    巨大なマンモスも、痛点を押せば動く、倒れる。
    「マンションは管理で買う」「感動のサービス」とか
    大風呂敷広げたのに、実際がちっとも伴っていない事に
    私も腹立たしく思ってます。
    会社にも、人との関係や相手にどう思われるかばかり気にして
    何にも改革、改善できない、しかも本人は論理で話が通じない頑固モノがいます。何処にでもこういう人はいますね。

  46. 250 入居済み住民さん

    「カーシェアリング」使い勝手は如何でしょうか?不便でなければ自家用車を手放したいのですが・・・ ご存知の方教えてください。お願いします。

  47. 251 入居済み住民さん

    224,225,228...さん
    お疲れ様でした。
    私は、あなたの態度に非常に助けられました。

    以前から、売主、管理会社の姿勢に疑問もっていたのですが、全く話が通じずうんざりしていました。
    質問も表面的な答えしか返ってこず、どう対応してよいかわかりませんでした。

    例えば、総会でのエレベータの件ですが、彼らの言い分は
    ・管理会社の言い分:メーカーが悪い
    ・メーカーの言い分:原因は仕入先、公表されたのは国土交通省、時期未定なのは都庁が悪い
    呆然としました。。。品質管理に言及せず、悪いのは全部他ってことです。
    丁寧な言葉遣いですが、「あなた方はお金払う以外のことはしなくてよいです。原因など考えないで黙々と住んで下さい。」という姿勢でした。
    で、何か言うと「誤解されている」と、解釈が間違っている人たちが悪い、と。これを平気で言う神経なんですよね。

    226さんの言うことは私も理解できます。
    224,225,228...さん(以下Aさんと書かせてください)が行っていた個人攻撃は決して良い物だとは私も思いません。
    しかし、そうでもしないと「責任は別のところです。ごめんなさい。以上。(改善策の提示なし)」という主張の繰り返ししかしないでしょう。
    Aさんは言い方が良くないと他の方に思われることを解った上でやられていると、私は感じました。

    とはいえ、Aさんもあの場では「指導はします。以上。(根本的な改善策の提示なし)」という回答しか導けなかったのですが、今後の彼らの基本姿勢の是正には多少つながると思います。
    とりあえず、228の掲示板の実現の対応を確認ですね。管理規約28条十二項に関してはなんら実現されていないのですから。8月中に動きがない場合、今後もおそらくなにもしないか、時間稼ぎしかしないかでしょう。

  48. 252 251

    私は、管理会社の頭の中の辞書を次のように変えるべきだと思います。
    ・管理規約: 使用細則などのルールが重要。
              ↓
           管理規約の1条が肝心。

    ・品質管理: 問題がばれなければよい。
            ↓
           顧客へのサービスの向上。

    ・管理: ルールの遵守。(Aさんがおっしゃっていたことですが)
            ↓
         品質の保持。

    ・住民: 金出す以外のことは何もしないべき。
        いかなる理由があろうとルール外のことをする住民は敵。
                  ↓
         一緒に住みやすい環境を作り上げるパートナー

    ・問題、不満: もみ消し、責任転嫁の対象
              ↓
            住民と協力して解決する対象

    これには、Aさん1人に任せるのではなく、不満を感じている住民全体でやっていくことだと思います。
    もちろん、全く不満を感じていない方も多数いるでしょうし、住民のコミュニケーションをとっていくことが始めですね。

  49. 253

    ↑管理会社にそっくりそのまま提示してあげて下さいな。

  50. 258 PIPIT

    外廊下部分汚れませんか??

  51. 259 購入経験者さん

    マンションの中には、たくさんの人が住んでます。
    いわゆる「常識」と「社会適応性(人への迷惑を意識)」などにバラつきがあります。
    スレで改善を発言される方同士では理解できない価値感をお持ちの方も多いのです。
    管理会社の末端スタッフは「弱者」です。強気の居住者には敵いません。

    マンションの管理は、裏腹に居住者の質に依存します。
    難しい問題ではありますが、意識のある方々を中心になるべく多くの居住者が管理に関心を持ち、分担して維持する行為を担うのが必要だと思います。
    具体的には、委員会活動などですかね。

    理事会や管理会社も「堂々と罰則規定を行使」できると楽になるのですが。(そういう議案は総会で否決されるでしょう。)

  52. 260 入居済み住民さん

    >>259
    結局自分が他人を否定してる訳ですね。
    わざわざまとめるようなそぶりで 狡猾にやったつもりでしょうけど。
    管理末端と話してもしょうがないでしょう。
    島担当、グローヴ担当営業がちゃんといるんですよ。
    その裏にいる本社がこれまた社内重視で柔軟性がないですね。
    旅行代理店の真似事のような所にコストをかけず
    基本のサービスをまずは全うできるよう注力してほしいものです。

  53. 261 匿名

    258> 外廊下はそれなりにきちんと掃除しても、ゴミとか落ちているのは論外としても、ある程度汚れるのは仕方がありません。前に住んでいた外廊下のタワマンでもそうでした。品川Vタワーでも多少気になる汚れはありました。

  54. 262 入居済み住民さん

    エレベーターやエレベーターホールの床面はカラーも素材も失敗ですね。
    一番汚れやすいところに、一番汚れが目立つものを使う設計者の無神経さ・・・

  55. 263 これから内覧希望者

    はじめまして。
    これから分譲で買おうか検討している者です。
    ケープの内覧を先に済ませたのですがケープは内廊下でしたが
    グローヴは外廊下なのですか?先週は芝浦パークタワーの内覧をして
    内廊下だったので同じ四角い形状の建物なので外廊下の作りが気になります。(外廊下の方が個人的に落ち着く)
    どのような作りかどなたか教えて下さい。

  56. 264 入居済み住民さん

    25階から47階が外廊下。2から24と48,49が内廊下になります。

    外廊下も内廊下も、なかなか雰囲気がいいと個人的には
    気に入っています。
    実際に内覧してご確認くださいませ。

  57. 265 これから内覧希望者

    264さん
    どうもありがとうございます。これから内覧するのが凄く楽しみです。
    待ち切れず質問をしてしまいますが外廊下部分は吹き抜けになっているのですか?

  58. 266 入居済み住民さん

    25から上は吹き抜けです。
    これは、24までタワーパーキングが中にあるからですね。
    48と49は吹き抜け部分なんですが、囲まれた内廊下状態
    なので内廊下と呼んでいます。(販売側の呼び方も同様でした)

    外廊下は、造花のフラワーポッドが各階に整然と並べられていて
    ちょっと、シンガポールのホテルを思い起こさせました。
    内廊下も、明るくて清潔感のある雰囲気です。まぁ、高級感とか
    ホテルと同等のものを期待されても困っちゃうけどね。

    いずれにしても、住民としては概ね、満足してますよ。
    (細かい点でいろいろあるのは、どこも同じ)

  59. 267 匿名さん

    防犯上さしさわりがあるから、見ればわかることを逐一正体のわからない
    部外者に説明するのはお人好し以外の何者でもないよ。
    仲介業者がいるんだから任せておきなよ。
    あなたの住いだけど私の住いでもある。
    住いのことは部外にあれこれ書いても仕方がない。

    このままいくと
    「オートロックはどこから二重になっているの?」とか「守衛さんは
     どこで見張っているの?」とか
    訊かれて丁寧に説明しかねない。

  60. 268 入居済み住民さん

    >>267さん

    この程度の情報なら、提供してもいいかな、と思ったんですけど。
    セキュリティとは関係ないし。

    どこまで、という線引きは難しいな。

    もし、迷惑でしたら謝ります...すいません。

  61. 269 入居済み住民さん

    >>267

    268さんが、オートロックの事を聞かれてあれこれ話すわけないだろ。

    ここって、親切な人が差しさわりのないことかいても、文句言う人いるけど、そういうほうが部外者っぽい。

  62. 270 匿名さん

    自分だけのマンションでもないしあなたが売主でもないんだからさ

  63. 271 入居済み住民さん

    別にさーその情報位でガタガタ言う方がおかしい。
    内覧質問者はタワーマンションの外廊下の構造だけ気になっているんだし。

    だったら267郵便局員も配送業者も出前も全て建物内にいれるなよって事でも比例する。

    だいたい契約しなくても日に何人かの内覧者は出入りしている。エントランスで267お前が警備に立てよ。

    267の心の狭さに同じ住人として哀れに思う

  64. 272 匿名さん

    いちいち感想書いてくれてどうもありがとう。

  65. 273 入居済み住民さん

    ↑性格悪っwwwwwww

  66. 274 匿名さん

    批評してくれてどうもありがとう。

  67. 275 入居済み住民さん

    ここは高級マンションでもないからセキュリティー面も何もないですけどね。

  68. 276 匿名

    やーすっきりした。
    上半分外廊下、下だけ内廊下って聞いてはいたけど。
    以前質問したら、絶対教えないって返事されて
    しかし買う気ないから、内覧に行くのが面倒で。
    聞いてくれてありがとう、答えてくれてありがとう。

    書かれて嫌な人は、実は中途半端な階で、実は外廊下なことを
    コンプレックスに思ってるから知られたくないんでは。
    廊下の形状でセキュリティレベルが変わるわけではないし。
    高層だから、知ってたら屋上から進入するのかって、それもできないしね。

  69. 277 これから内覧希望者

    お答え下さった方、どうもありがとうございました。
    当方の質問でこのように荒れるとは思っておりませんでした。
    正直驚いております。

  70. 278 入居済み住民さん

    まぁ、冷静に考えれば、荒れる内容じゃないんだけどね。
    自意識過剰な方がいたせいかな。

    しかし、買う気は無くても興味はあるんだね。
    無いのはもっと別な物だと思うな。

  71. 279 匿名さん

    おせっかいな詮索はやめなさい>278

    白玉の歯にしみとほる秋の夜の酒はしづかに飲むべかりけり

    掲示板の噂とびかう悪しき世も住いは静かに住むべかりけり

  72. 280 入居済み住民さん

    手に入れる気が無くても興味があるものって
    世の中一杯あるでしょう。
    どこか自分にとっては決定的に欠点があって食指が動かない。
    でもどこか「妙」なので、興味はある。
    グローヴのは階高によって内廊下、外廊下なのは興味を引くのはうなずける。人間隠されれば隠されるほど知りたくなるものだし。

    278は住民じゃなくて外部の煽りでしょう。
    あちこち はっていて、常に人を悪し様に言う機会を狙ってるんでしょうね。

  73. 281 匿名さん

    ①東京ガスの跡地は、スポーツセンター移転で決定なんですか。
    ②スポーツセンターの体育館とプール錬、全部が移転するんですか。
    ③芝浦小学校は、旧海岸通沿いのヤマト運輸に移転するんですか。
    ④芝浦小学校とスポーツセンターの跡地は、何になるか教えてください。

    勉強不足で恐縮ですが、①から④知ってる方教えてください。

    ④の跡地が、デパート(ISE***とか)だと嬉しいけど、
    六本木みたいに、ミッドタウンやヒルズみたいになるのかなあ?
    なににしろ、私個人としては、華やかに有効活用されたらと思います。

  74. 282 これから内覧希望者

    六本木の様になるわけがないでしょう。

    期待するならこの街には住まない方が良いですよ。

  75. 283 匿名さん

    普通に役所や新スポーツセンターなど公共の施設が出来るだけでは
    多分ある程度の階数の建物ができ事務所などとして賃貸に出来るようにしてね。
    商店街に遠慮して商業施設は作らない方向で行きそうだし。
    私としては区営スーパー銭湯がほしいですけどね。
    500円ぐらいで利用できる。
    会社帰りや住居民に人気が出ると思うのですが。

  76. 284 住民さんE

    区営のスーパー銭湯?
    笑わせてくれるねぇ。
    あんた、田町に住めなかった釣りの常習犯?
    銭湯なんか、いらん。
    サウナとか日帰り風呂とか、新橋のおっさんか、あんた。
    だから駅前に焼き鳥屋が軒を連ねているんだよ。
    商業施設なんか全くいりません。
    何か欲しければ、車ですぐにいけるしな。

  77. 285 内覧前さん

    ネット上で結構物件出て来てますので、これからグローヴタワーの購入を検討している者です。
    皆さん、1つ教えてください。
    どの向き(方向)が一番評価(価格)が高いのですか?

  78. 286 匿名さん

    >皆さん、1つ教えてください。
    どの向き(方向)が一番評価(価格)が高いのですか?

    一ついい方法をお教えします。
    結構出回っている物件の
    売り出し価格を面積で割って考えてみましょう。ソロバンも筆算もいいですが電卓の方が間違いが少ないと思います。

  79. 287 入居済みさん

    売り出し価格が高かったのは、明らかに東向きですよ。東向きはレインボーブリッジ一望出来ますからね。でも、残念なことにブルームタワーが出来たら、今まで見えてきた景色が7割程度になってしまいますが。

  80. 288 マンション住民さん

    284さん
    焼き鳥屋が軒を連ねるのは当然。
    ここは商業地区だったのですから。(元々は港湾労働者)
    後々住みついて元の街をとやかく言うのはどうかな?

    今でも土日になると田町駅周辺の店は休みですよ。むらさき書店やドトールなど。なのでしばらくビジネス街のままでしょう。

  81. 289 入居済み住民さん

    自宅の周りは閑静なのに(ホント静かです)
    徒歩圏が雑多なのって、なんだか面白くて楽しんでます。
    サラリーマンの1回転目が出て行った8時過ぎに
    徒歩で田町駅周りの居酒屋に入って
    食べて飲んで、また徒歩で帰って来る。
    なかなかいい素材を使ってて、安くて美味しい店ありますよ。
    もちろん洗練された銀座、麻布、赤坂の店から
    タクシー2000円以内で帰って来れるのも魅力です。

    静かと言えば、
    救急車、パトカー、消防車などのサイレンの音が皆無なのは、
    夜安眠できて嬉しいです。住宅区域の低層に住んでた頃は
    これらの音が夜響いて、ドキッとしたりしてました。

  82. 290 匿名さん

    港区のベイエリアは以外と人目に付かないで
    出入りができるので、結構芸能人も多い。

  83. 291 入居済み住民さん

    来年にはアイランド内に温泉つきスポーツクラブ(NAS)ができる。
    なのに、なんで田町にスーパー銭湯を欲しい、という発想がでるのだろう?住民じゃないのかな?

  84. 292 入居済み住民さん

    まあ、XXXがあったら面白いなって
    思いつきベースでしょうから、そう責めなくても。

    私は駅前に欲しいのは、遅くまで開いているドラッグストアかな。
    マツキヨとかセイジョーみたいな。
    既に2軒あるけど8時前に閉まっちゃうので帰りに寄れなくて。
    あとは特に不便ないですね。
    公共、インフラ面では、駅前ロータリー喫煙所の排除か、場所移動と(毎朝煙をかがされるのは、辛い)歩道を拡張して欲しいぐらいで。

  85. 293 入居済み住民さん

    確かに、スマイル(だっけ?)はちょっと不便ですね。ドラッグストア待望論には賛成です。
    美容院はどうでしょう?GLIM(この名前もうろ覚え)は値段の割りに今ひとつとの評判なので、もう一つ、二つ、あってもいいと思うな。わざわざ自由が丘や青山にいくのは面倒だしね。

  86. 294 匿名さん

    >285
    高層は、海が見えるから、東が高いけど、
    低層は、普通のマンションと同じように南が高いよ。

  87. 295 入居済みさん

    別に田町で全部済ませる必要なくない?
    美容院とかさ(笑)

    最低限の物だけあれば良いし。ドラックストアーなどね。

    駅前ロータリーの喫煙コーナーは前からあるから後から移民してきた人間にはとやかく言われたくないでしょうし。

  88. 296 匿名さん

    いっそのこと、湾岸だから、カジノ作っちゃえば?
    このまえ、この近くでロケしてたTVドラマだと、
    そういう話だったし。
    区営にして、ここ十年で相当潤った港区財政を、
    もっと、潤わせて、我々に還元させるってのはどう?
    閑静とは程遠いな(笑)

  89. 297 匿名さん

    東京ガス跡地は港区のホールができたらいいな〜
    目黒パーシモンホールや蒲田アプリコホールのような綺麗な大ホール
    と小ホール。

  90. 298 内覧前さん

    品位の欠いた住民が多いようですね。

  91. 299 匿名さん

    やっぱりヨーカドーかな。

  92. by 管理担当

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