eマンションシスオペ
[更新日時] 2008-06-21 09:49:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
833戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判
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243
入居済み住民さん
私は昨日の発言はありがたかったです。まったくの素人でのほほんとしていましたが、なるほどと思うことが多々あり、背筋が伸びた気分です。
236さんにも同意。
理事の方々も忙しい中、ご苦労が多いかと思いますが、管理会社のいいなりにはなりませんよう、宜しくお願いいたします。
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244
入居済み住民さん
結局、総会で何が語られ、何が決まったのか、さっぱり分からない...
あちこちの引越キズくらい直してもらえるのかしら...
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245
匿名さん
ケープと同じ道を辿っているよ。
ケープは理事が動き始めてます、いよいよ。
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248
入居済み住民さん
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249
匿名さん
>>242さん
頑張って。私も都度改善を求める申し入れをしてますし、続けます。
巨大なマンモスも、痛点を押せば動く、倒れる。
「マンションは管理で買う」「感動のサービス」とか
大風呂敷広げたのに、実際がちっとも伴っていない事に
私も腹立たしく思ってます。
会社にも、人との関係や相手にどう思われるかばかり気にして
何にも改革、改善できない、しかも本人は論理で話が通じない頑固モノがいます。何処にでもこういう人はいますね。
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250
入居済み住民さん
「カーシェアリング」使い勝手は如何でしょうか?不便でなければ自家用車を手放したいのですが・・・ ご存知の方教えてください。お願いします。
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251
入居済み住民さん
224,225,228...さん
お疲れ様でした。
私は、あなたの態度に非常に助けられました。
以前から、売主、管理会社の姿勢に疑問もっていたのですが、全く話が通じずうんざりしていました。
質問も表面的な答えしか返ってこず、どう対応してよいかわかりませんでした。
例えば、総会でのエレベータの件ですが、彼らの言い分は
・管理会社の言い分:メーカーが悪い
・メーカーの言い分:原因は仕入先、公表されたのは国土交通省、時期未定なのは都庁が悪い
呆然としました。。。品質管理に言及せず、悪いのは全部他ってことです。
丁寧な言葉遣いですが、「あなた方はお金払う以外のことはしなくてよいです。原因など考えないで黙々と住んで下さい。」という姿勢でした。
で、何か言うと「誤解されている」と、解釈が間違っている人たちが悪い、と。これを平気で言う神経なんですよね。
226さんの言うことは私も理解できます。
224,225,228...さん(以下Aさんと書かせてください)が行っていた個人攻撃は決して良い物だとは私も思いません。
しかし、そうでもしないと「責任は別のところです。ごめんなさい。以上。(改善策の提示なし)」という主張の繰り返ししかしないでしょう。
Aさんは言い方が良くないと他の方に思われることを解った上でやられていると、私は感じました。
とはいえ、Aさんもあの場では「指導はします。以上。(根本的な改善策の提示なし)」という回答しか導けなかったのですが、今後の彼らの基本姿勢の是正には多少つながると思います。
とりあえず、228の掲示板の実現の対応を確認ですね。管理規約28条十二項に関してはなんら実現されていないのですから。8月中に動きがない場合、今後もおそらくなにもしないか、時間稼ぎしかしないかでしょう。
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252
251
私は、管理会社の頭の中の辞書を次のように変えるべきだと思います。
・管理規約: 使用細則などのルールが重要。
↓
管理規約の1条が肝心。
・品質管理: 問題がばれなければよい。
↓
顧客へのサービスの向上。
・管理: ルールの遵守。(Aさんがおっしゃっていたことですが)
↓
品質の保持。
・住民: 金出す以外のことは何もしないべき。
いかなる理由があろうとルール外のことをする住民は敵。
↓
一緒に住みやすい環境を作り上げるパートナー
・問題、不満: もみ消し、責任転嫁の対象
↓
住民と協力して解決する対象
これには、Aさん1人に任せるのではなく、不満を感じている住民全体でやっていくことだと思います。
もちろん、全く不満を感じていない方も多数いるでしょうし、住民のコミュニケーションをとっていくことが始めですね。
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253
&
↑管理会社にそっくりそのまま提示してあげて下さいな。
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258
PIPIT
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259
購入経験者さん
マンションの中には、たくさんの人が住んでます。
いわゆる「常識」と「社会適応性(人への迷惑を意識)」などにバラつきがあります。
スレで改善を発言される方同士では理解できない価値感をお持ちの方も多いのです。
管理会社の末端スタッフは「弱者」です。強気の居住者には敵いません。
マンションの管理は、裏腹に居住者の質に依存します。
難しい問題ではありますが、意識のある方々を中心になるべく多くの居住者が管理に関心を持ち、分担して維持する行為を担うのが必要だと思います。
具体的には、委員会活動などですかね。
理事会や管理会社も「堂々と罰則規定を行使」できると楽になるのですが。(そういう議案は総会で否決されるでしょう。)
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260
入居済み住民さん
>>259
結局自分が他人を否定してる訳ですね。
わざわざまとめるようなそぶりで 狡猾にやったつもりでしょうけど。
管理末端と話してもしょうがないでしょう。
島担当、グローヴ担当営業がちゃんといるんですよ。
その裏にいる本社がこれまた社内重視で柔軟性がないですね。
旅行代理店の真似事のような所にコストをかけず
基本のサービスをまずは全うできるよう注力してほしいものです。
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261
匿名
258> 外廊下はそれなりにきちんと掃除しても、ゴミとか落ちているのは論外としても、ある程度汚れるのは仕方がありません。前に住んでいた外廊下のタワマンでもそうでした。品川Vタワーでも多少気になる汚れはありました。
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262
入居済み住民さん
エレベーターやエレベーターホールの床面はカラーも素材も失敗ですね。
一番汚れやすいところに、一番汚れが目立つものを使う設計者の無神経さ・・・
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263
これから内覧希望者
はじめまして。
これから分譲で買おうか検討している者です。
ケープの内覧を先に済ませたのですがケープは内廊下でしたが
グローヴは外廊下なのですか?先週は芝浦パークタワーの内覧をして
内廊下だったので同じ四角い形状の建物なので外廊下の作りが気になります。(外廊下の方が個人的に落ち着く)
どのような作りかどなたか教えて下さい。
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264
入居済み住民さん
25階から47階が外廊下。2から24と48,49が内廊下になります。
外廊下も内廊下も、なかなか雰囲気がいいと個人的には
気に入っています。
実際に内覧してご確認くださいませ。
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265
これから内覧希望者
264さん
どうもありがとうございます。これから内覧するのが凄く楽しみです。
待ち切れず質問をしてしまいますが外廊下部分は吹き抜けになっているのですか?
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266
入居済み住民さん
25から上は吹き抜けです。
これは、24までタワーパーキングが中にあるからですね。
48と49は吹き抜け部分なんですが、囲まれた内廊下状態
なので内廊下と呼んでいます。(販売側の呼び方も同様でした)
外廊下は、造花のフラワーポッドが各階に整然と並べられていて
ちょっと、シンガポールのホテルを思い起こさせました。
内廊下も、明るくて清潔感のある雰囲気です。まぁ、高級感とか
ホテルと同等のものを期待されても困っちゃうけどね。
いずれにしても、住民としては概ね、満足してますよ。
(細かい点でいろいろあるのは、どこも同じ)
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267
匿名さん
防犯上さしさわりがあるから、見ればわかることを逐一正体のわからない
部外者に説明するのはお人好し以外の何者でもないよ。
仲介業者がいるんだから任せておきなよ。
あなたの住いだけど私の住いでもある。
住いのことは部外にあれこれ書いても仕方がない。
このままいくと
「オートロックはどこから二重になっているの?」とか「守衛さんは
どこで見張っているの?」とか
訊かれて丁寧に説明しかねない。
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268
入居済み住民さん
>>267さん
この程度の情報なら、提供してもいいかな、と思ったんですけど。
セキュリティとは関係ないし。
どこまで、という線引きは難しいな。
もし、迷惑でしたら謝ります...すいません。
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