東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽北
  7. 志村坂上駅
  8. 東京メガシティ 【情報交換】
住民さん [更新日時] 2008-06-27 14:50:00

こちらのマンションの住民の方はどしどし情報をお寄せ下さい。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40427/res/533-560



こちらは過去スレです。
東京メガシティ の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-15 22:17:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティ 【情報交換】

  1. 51 住民さん

    木の桶に椅子って最初は気持ちよかったけど、1年でああなってしまうなんて、やっぱり手入れの必要な物は使うべきじゃなかったですね。
    メガの共用施設の将来を見てしまったようで、落ち込みます。

  2. 52 周辺住民さん

    B棟2階、住友不動産販売に出てるな!
    しかし、4,150万円は新築値段じゃないのぉ。
    この値段じゃだれも買わないんじゃないかぁ!
    中古の良いところは現物を見られるところがメリットであり
    デメリットでもあるわけで、ここはデメリットが・・・?
    まっ良いとこ3,000万円が相場じゃないかぁ!
    それと、今になってリボンがよいとか・・、これはきっと
    リボンからお邪魔虫がきてるんじゃないのかなぁ!
    リボンも周辺の渋滞でだいぶ購入者が危機感をもっているから
    リボンのような大型ショッピングセンターの中に住みたいなんて
    書き込みが!
    メガ住人さんみんながそう思ってるのかなぁ?
    この周辺は静かが良いのだよ!

  3. 53 水陸両用量産型

    大きなショッピングセンターって、そんなのもじきに飽きちゃいますよ。
    ここはいなげやなんか最初から眼中になくて、赤羽が近いのがメリットだったんですよ。
    しかも、ちょっと引っ込んでるのが良い人には本当に良いのです。
    わからないかもしれないですけど。
    まあ、寒い内は、いなげやと大黒屋が便利ですよね。私もそうしてます。
    暖かくなったら、オリンピックとか、志村3丁目のトイザらスとか行きましょう。

    ところで、もう売りに出しちゃった人は、いろいろなことがわかったのかもしれませんね。
    私もけっこう内情知ってしまった方なんですが、とにかく問題はあるんですよ。
    特に内装ね。

  4. 54 住民さん

    >けっこう内情知ってしまった方なんですが、とにかく問題はあるんですよ。
    特に内装ね。

    とはいったいどんなことでしょうか?

  5. 55 水陸両用量産型

    長谷工の下請けの内装の業者、仕事かなりひどいですよ
    って、お住まいなら気が付かれる点もあるでしょう


    今話題の耐震構造については、理事会が担当理事決めてちゃんと調査しないとダメでしょうね。
    長谷工でも住友でもない第三者機関に依頼して基礎から徹底的に調べてもらって、全住民に報告。
    お金かかりますけど、今後長きにわたる安心料だと思えば十分必要経費でしょう

  6. 56 住民さん

    フローリングの補修業者はかなりひどかった。

  7. 57 水陸両用量産型

    ここは↓の495-498と同じ事情

    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1068978858/l50

  8. 58 住民さん

    たしか先月のメガ総会時点で、耐震偽造問題報道されていましたよね。
    私は総会に出席し、2時間余り居りましたが所用があり退出しました。
    しかし、その間総会でそれに関する質問は、私が居る間は無かったと記憶しております。
    気になり昨日管理事務所に、総会議事録が出来ているか聞きましたが
    未だ出来ていないとのことで、残念ながら総会で耐震偽造問題の
    質疑応答があったか確認できません。
    ここで水陸両用さんが、「理事会が担当理事決めてちゃんと調査しないとダメでしょうね。」と言われていますので、
    きっと総会で発言されたのだと思います。
    そのときの質疑応答を、お教えいただければと思います。

  9. 59 CFT

    私も総会に出席していました。偽装問題については質疑応答はありませんでした。かくいう私もその場で質問しようかと思ったのですが、情報が入った事がまだ日が浅かった事で管理組合でも何も整理出来てないのかなと思って質問しませんでした。でも、住民でしたら誰でも気になると思うので対応は必要になると思います。理事会にどうやったら進言出来るのでしょうか。

  10. 60 住民さん

    内装のクレームで管理組合に問い合わせしたんだけど、2週間経っても何も連絡なし。これで3回目。どうすればいいのでしょうか。
    何をすれば改善されるのでしょうか。

  11. 61 水陸両用量産型

    総会では何もなし・・・ってあたりまえでしょう。
    あれだけ持ち越しの議案が山積みだったらば。
    おまけに理事会の変わり目で、旧理事はとても新しい問題を取り上げる頭ではなかった模様。

    しかし、姉歯の問題で、第二期の理事会はいきなり正念場に立たされましたね。
    実際、もう、動かないわけにはいかないでしょう。
    まず、担当理事を数名決めて、専門部会の発足。
    理事長を含め、第三者の構造検査機関との交渉。
    暫定になりますが、必要な予算を取って、理事長、担当理事立ち会いのもと、検査。
    住民全体でも協力して、一刻も早く、真実を明らかにしましょう。
    そして、できれば早く安心したいですよね。
    残念ながら、確率は五分五分だと思いますが。

    >59
    専有住戸の問題を管理組合理事会に問い合わせても、なんにもならないですよ。
    個人交渉で直接デベに持って行かないと。
    ただ、再三申し上げてる通り、内装の問題は、時間の問題で、組合で交渉せざるをえない大きな問題に発展する可能性があります。
    そのためには、何がいけないのか、少しづつお互いによく連絡しあっていくことでしょうね。

  12. 62 住民さん

    管理室の方(えらい方)ですとすぐに対応してくれませんか?こちらも何度かクレーム出しましたけどすぐ対応していただけました。(だめな管理人がいますけどね。名前は。。。です。この人は話になりません)

  13. 63 住民さん

    >住民全体でも協力して、一刻も早く、真実を明らかにしましょう。
    >そして、できれば早く安心したいですよね。
    >残念ながら、確率は五分五分だと思いますが。

    長谷工か住友にまずは聞いてみる。どんな回答してくるか。
    これをまず、やって住民に伝えてほしいな。そのあとで、第三者機関で調査すると。

  14. 64 住民さん

    なんだ。」この程度のことですか。幻滅。

  15. 65 水陸両用量産型

    もっとお知りになりたいですか?
    でも匿名の人とは、ね。

  16. 66 水陸両用量産型

    住友の回答は、簡単にですが、理事会あてには出ているそうです。
    「大丈夫」と。

  17. 67 住民さん

    親戚が長谷工施工のマンションに住んでいて、ポストに「今回の偽造とは無関係です」と言った内容の文書が入っていたそうです。

    ヒューザー物件と比べると価格的には心配ないかなぁなんて漠然と思いますが、ここの検査はイーホームズがやってますよね、大丈夫だろうとは思いながらもやっぱり不安になります。

  18. 68 水陸両用量産型

    私は、どちらかというと設計書類の偽造とかいうことじゃなくて、このマンションの場合、現場の段階で何が起こったかという方の問題を心配しているんですね。
    いずれにせよ、今回のことはいいきっかけなので、一度箱そのもののチェックをしてもらえればと願っています。

  19. 69 住民さん

    ほんとかね・・?
    ならば最初からそういえばいいんだよ!
    もったいぶった言い方するな!
    と言っても所詮匿名だから相手にしないだろう。

  20. 70 住民さん

    ここでも奥歯に物が挟まったような言い方だね。
    いったい何が言いたいんだね、水陸さんといっても
    所詮匿名さん。

  21. 71 住民さん

    66の住民さんにお伺いしたいのですが、ここの検査というのは
    当然、メガの検査はイーホームズと言うことですよね。
    前段にあるように「価格的には・・云々」は私も漠然とは持っていますが、
    やはり不安にはなりますよね。
    まさか長谷工住友不動産が偽装物件とは思いませんが。
    メガのポストに何らかの偽装問題に関する文書、入ってましたか?

  22. 72 住民さん

    メガシティって、イーホームズも検査したんですか?
    検査済証には、日本ERI株式会社とありますが・・・?

  23. 73 住民さん

    前のほうにイーホームズとか書き込みがあったので確認したかったのです。
    しかし、日本ERI㈱もなんか名前出てませんでしたか?

  24. 74 水陸両用量産型

    本蓮沼のガーデンフォーラム(そこも長谷工!)の知り合いが調べたらERIだった・・て嘆いてましたけど、
    メガもおんなじなんですよね
    なんにしろ、再検査ぜったい必要ですって

  25. 75 住民さん

    メガを検査したのがERIと言うのは確認されたのですか。
    再検査するにしろ、理事会が動かないことにはどうにもなりません。
    あなたは理事会に、その件を申し入れたのですか。
    ここで必要だどうのと言う前に、理事会に申し入れたら如何でしょうか。
    やたら不安を、住民が動揺するようなことを煽っても仕方ないですよ。

  26. 76 水陸両用量産型

    この状況なら普通、理事会は動きますよ

    逆に、これで動かないようなら、誰が何を言ってもかわらないでしょう

  27. 77 住民さん

    理事会が対応するような動きが、ありますか?
    なにか理事会の情報をお持ちのようですね。
    理事さんかな・・。

  28. 78 水陸両用量産型

    新理事会が発足してからまだ一月も経ってないでしょう?
    だから、具体的な動きとかが、今あるほうがおかしいですよね

    住民の一人として期待してます、ってことです

  29. 79 住民さん

    この週末には、先月行われた総会の議事録が管理会社から
    理事会に提出されますね。
    理事会の確認が終われば早急に閲覧が出来るよう、
    理事さんお願いします。

  30. 80 CFT

    皆さん、そんなに議事録って楽しみなんでしょうか。
    結論だけしか書いてないのに。
    まぁ時間がなくて出れなかった人もいるとは思いますが。

  31. 81 しょうた

    変な噂書かないほうが良いですよ。
    エアレジデンス浦安は15Fどころか32F建てですよ。
    ついでに書いときますが、首都圏の400戸超のマンションの
    50%前後は長谷工の施工です。それから阪神淡路大震災の際に同社施工の368棟は1棟も倒壊してないそうです。これらはホームページに紹介されています。
    姉歯の問題が浮上した際、多くの不動産、建設株が下落する中、長谷工株は逆行高を演じています。市場は評価してくれているようです。

  32. 82 住民さん

    別に議事録を見るのが楽しみじゃないよ。
    質疑応答、議決事項を確認したいからね。
    私は総会に出たから、内容を確認したいのさ。
    出なかった人は、別に見たくもないでしょう。

  33. 83 水陸両用量産型

    >首都圏の400戸超のマンションの50%前後は長谷工の施工です。それから阪神淡路大震災の際に同社施工の368棟は1棟も倒壊してないそうです。これらはホームページに紹介されています。

    阪神淡路当時のその368棟とやらの中に、メガシティクラスの高層マンションが何棟ありましたか?

    ホームページって、長谷工の、でしょ?

  34. 84 しょうた

    〔水陸氏のこれまでのコメント〕
    ①メガの強度は大丈夫なのか?(10)
    ②よくわからんけど、鉄筋を引っ張って床張っただけで、梁も入れてない構造らしい。 (17)
    長谷工に15階超のタワーマンション作る技術はないはずとかいう噂も聞くし。 (20)
    ④私は知り合いのある土建屋さんから聞いたもんでね。(22)
    ⑤確かに構造計算偽装問題は氷山の一角にすぎないですから、おかしなことが少なくないここについても、冷静に判断していかなければならんでしょう。(24)
    ⑥残念ながら、確率は五分五分だと思いますが。(60)
    ⑦阪神淡路当時のその368棟とやらの中に、メガシティクラスの高層マンションが何棟ありましたか?ホームページって、長谷工の、でしょ? (82)

     噂、伝聞、根拠のない確率、あなた何が言いたいの?
     そもそも土建屋から聞いた情報よりも上場企業のホームページの内容の方が十分信用に足ると思いますよ。

  35. 85 住民さん

    この掲示板をもっと住民に知らせましょう。盛り上がりがないな。

  36. 86 水陸両用量産型

    これだけじゃないんですけどね。
    地域のラーメン情報についても再論してくださるとありがたいです。

    真摯にお答えしたいと思うのですが。
    ここの作業現場で何が行われていたのか、さかのぼって、今現在もいろいろと調査をしております。ですから、そういう意味での根拠はありますよ。
    時期が来て、しかるべき話題の展開になりましたら、徐々にお話したいと思います。

    実際、私の方でお伺いしている⑦についてはいかがですか?
    阪神・淡路の時点で、あの地震に耐えきった長谷工の高層マンションがあるとして、その棟の製造過程、下請けの業者などがわかれば、こことの比較ができると思います。

  37. 87 住民さん

    北赤羽駅への経路なんですが、どこの道を使ってます?

  38. 88 住民さん

    本当、あんたようわからんわ。何が言いたいの?

  39. 89 住民さん

    >ここの作業現場で何が行われていたのか、さかのぼって、
    今現在もいろいろと調査をしております。
    ですから、そういう意味での根拠はありますよ。


    具体的に根拠を書けないなら投稿しないで下さい。

    どうしても投稿をしたいのなら、小出しでもいいから
    根拠を書いて下さい。

    本当に問題があるのなら情報を共有しましょうよ。

  40. 90 住民さん

    まっ毎回々同じパターン。
    いったい何を言いたいのか、それでいて意味ありげな言い方。
    はっきり書き込んだら良いんじゃないのぉ!
    問題が本当に有るのなら、はっきり言いったら良いし、
    単なる憶測、噂なら不安を煽るだけのこと。

  41. 91 住民さん

    あんた、一体どこにに住んでるんだい?直接会ってもいいぜ。

  42. 92 住民さん

    メガの話題ってネットではもうこの掲示板くらいなんでしょうか?

  43. 93 CFT

    あの・・匿名の方だと誰が誰だか(どの人がどこでレスをしているのかわからないので)せめてハンドルネームでもつけませんか?

  44. 94 CFT

    メガの裏の幼稚園の横を通って行ってますよ。

  45. 95 住民さん

    袋児童館から階段を下りていってます。

  46. 96 水陸両用量産型

    具体的には>>56

    とりあえず、しょうたさんのレス待ちです。

  47. 97 水陸両用量産型

    ところで

    新聞屋さんが待ちきれずにもう動き始めてしまったようですが、
    個別配送に住民を動員するのははっきりいってやめてもらいたい。

    総会で可決されたからといって即実施はおかしいでしょう。
    配送方法については理事会の検討・承認を経てもらわないと。

    今やろうとしてる住民を使うやり方では、苦情が出た場合、住民同士のトラブルに発展する可能性大です。

  48. 98 住民さん

    >新聞屋さんが待ちきれずにもう動き始めてしまったようですが

     総会での議案は「新聞販売店からの提案内容を採用したい」と
     いうことだったので、議案が可決すれば新聞販売店からの
     提案内容で即実施して問題ないと思います。

    >個別配送に住民を動員するのははっきりいってやめてもらいたい

     セキュリティーに配慮して、知らない人より住人が配布した
     方が良いと考えてのではないですか。
     動員といってもボランティアではないですよ。
     
    >苦情が出た場合、住民同士のトラブルに発展する可能性大です

     苦情を言う相手は配達人ではなく新聞販売店だと思います。


    あなたの発言は相変わらずよくわかりません。

  49. 99 住民さん

    いまさらなにを言ってるんだい。あんた、わからんわ。

  50. 100 住民さん

    まったく水陸さん、あんたは訳のわからないひとだねぇ!
    新聞の戸別配達は総会で決まったんだよ!
    いまさらなにをほざいているんだ、馬鹿も休み休み言え!

  51. 101 水陸両用量産型

    >苦情を言う相手は配達人ではなく新聞販売店だと思います。

    まあまあ、見てなさいって。

    絶対にトラブりますから。

  52. 102 住民さん

    ↑あんたがトラブル起こすんだろ!
    どんなトラブル起こすのか見ているよ。

  53. 103 水陸両用量産型

    補足しますね。

    >総会での議案は「新聞販売店からの提案内容を採用したい」と いうことだったので、

    「無条件に」採用したい・・・ということではなかったはずです。
    実際、私は個別配送賛成派で、実現したら新聞とろうと思っていたのですが、総会後に管理センターに問い合わせたところ、苦情の出にくい配達方法を打合せるまでに数か月かかるのではないかとの回答でした。

    >動員といってもボランティアではないですよ。

    その通りならいいのですが。
    なまじ、マンション全体のセキュリティーのためにがんばってるんだ・・という意識があって、それが、だから少々のことは仕方がないという甘えにつながるなら、プロの宅配員にお願いした方がいい。
    注文をつけやすいという意味でも。

    実際、23日のテストですでに配達ミスなどのトラブルが多数あったそうですから、このまま住民を動員する方向でも、(理事会を通さないにしても、)販売店サイドは再検討を迫られているはず。

    思うに、まずは人数が少なすぎるのでは?

    いずれにしても、私は、しばらくは新聞見合わせるしかないですね。

  54. 104 住民さん

    北赤羽駅への経路ですが、袋町公園を横切って、すぐの階段を下り、団地の中を抜けて環八に出るのと、袋町児童館の向こうの階段を下りて行くのと、どちらが早いか考えているところです。
    どちらにしても、夜は恐いですね。もう少し何とかなると良いのですが。

  55. 105 住民さん

    あなたはほんと、トラブルメーカーじゃのぉ!
    総会であなたはこの件について、ここでのような発言されたのですか?
    もう来年1月5日から本格的に個別配達が実施されるのですよ。
    しばらくは新聞配達みあわせるしかないですねって、勝手にここで言っていればいいさ!

  56. 106 水陸両用量産型

    あ 誤解の無きよう。
    私個人としてはまだ当分見送りますから、という個人的意見を述べてるだけですよ。

    あなたは、あなたのご意志で、1月5日からご利用されたいのなら、そうされたらよろしいわけで。

  57. 107 住民さん

    あっそう。
    それなら最初からそういえば誤解が無い。
    あなたの言い方、まったく分からんね。
    毎回々、説明が必要な物言い、まったく疲れるお人だよ。
    もう聞きたくないって感じだよ!

  58. 108 住民さん

    おっと・・、聞き忘れたがあなたは総会で反対意見を
    述べたのですか?
    それに対するお答えが無いものでね!
    これも毎回、質問に対する回答が無いものでね。
    そうかぁ、住民と言うだけの匿名には回答する
    必要ないんだったな。

  59. 109 ハンドル名

    >ここの作業現場で何が行われていたのか、さかのぼって、今現在もいろいろと調査をしております。ですから、そういう意味での>根拠はありますよ。
    >時期が来て、しかるべき話題の展開になりましたら、徐々にお話したいと思います。

    は、はやく教えて。。。

  60. 110 住民さん

    緑は大歓迎ですが治安のため、この辺りの木を少し伐採した方がよいな。

  61. 111 住民さん

    区はこの辺りをどう考えているのだろうか。ヒマがあったら聞いてみるか。

  62. 112 住民さん

    北中の回りもバッサリいきたいな。

  63. 113 CFT

    そうですね。確かに怖いですね。夜は。
    周りの人気が全くないですもんね。しかもあの坂はきついですね。

  64. 114 住民(リストラ中)

    メガ西角の三丁目の交差点、出前のバイクが邪魔だ。通報。

  65. 115 水陸両用量産型

    設計図と施工図とが、さらに施工図と実際の物件とが、それぞれ別物であることは、今回の姉歯の件でよくわかりましたよね。
    ただ、目隠しされている部分については、生活上の不具合が出てこなければ、(大地震で露呈されないかぎり、)信じるほかないのが現実です。
    でも、もしも、なにか具体的にありましたら、不定期ですがロムはしておりますので、お声をおかけください。

    しょうたさんがよろしいようなので、いったん下がってます。

  66. 116 しょうた

    >>しょうたさんがよろしいようなので、いったん下がってます。

    ごめんなさい。意味が分からん???
    ↓の質問に答えていないということ?

    >>阪神・淡路の時点で、あの地震に耐えきった長谷工の高層マンションがあるとして、その棟の製造過程、下請けの業者などがわかれば、こことの比較ができると思います。

    私はあなたが「長谷工は高層マンションは作れない」という不正確な噂を書き込んでいたから、①実際には高層マンションを何棟も作っていること、②阪神淡路大震災での倒壊実績がないことを同社IRからの情報として書き込んだだけです。あなたがそうした情報が必要だと判断したのなら長谷工のIRに直接問い合わせて下さい。(補足しますと、高層マンションの施工トップはもちろん鹿島ですが、長谷工もベスト10に入ってますよ。)

  67. 117 住民さん

    新聞の個別配達について、あなたが総会でどのように発言されたのか、
    教えてもらえませんかね。
    いろいろ反対意見がおありなようですが、総会で何も発言がないのなら
    もういい加減にここで反対意見をいってもしょうがないでしょ!

  68. 118 水陸両用量産型

    >>83の7についてですよ。

    長谷工がホームページで何をうたっているかではなく、出されているデータを(信じるとして)、生活実感に基づいて、どう読むかでしょう。
    たとえば水回りとかは大丈夫ですか?

    もちろん私は終了でかまいませんが。


    >その下の方

    脊髄反射の方にはレスしずらいのでスルーしてたんですが、
    私は新聞個別配達には賛成でしたから、総会の議案そのものはOK。
    引いたのはその後のやり方に対して。
    この展開は、理事会の変わり目で、意見を言える人がいないってこともあるんでしょう。

  69. 119 水陸両用量産型

    すみません。
    ↑の「この展開」というのは、新年早々実施決定までの状況の展開っていう意味です。

    んでは。

  70. 120 けん太

    新聞個別配達自体は賛成なのですね。
    11月の総会と、その後の新旧理事の引継ぎなどで大変だとは思います。
    しかし、新聞個別配達の方法の大筋については総会で報告された内容と
    概ね違っているとは思えませんし、理事会もそれなりに努力していると
    思います。
    とにかく総会で決定され、試行を経て実行されるのですから、
    もし問題点があれば、前向きに理事会に意見を表明しましょう。
    理事会も努力してくれていると思いますので。

  71. 121 水陸両用量産型

    賛成だということは、今回だけでなく、私はこのスレッドで総会前からも発言していますので、よくよんでいただけるとありがたいです。

    23日のテスト段階での問題点を、もう時間はありませんが、どこまで修正して、本番に臨めるかでしょうね。

  72. 122 けん太

    まっ、今までの発言で賛成なのか反対なのか、どちらとも不明なのでね。
    これ以外でも同じ論法で、私には理解不能なもので悪しからず。
    理事会も努力しているのですから、前向きに考えましょうよ。
    いくら試行を行っても、またどのような方法であれ、人それぞれの考え方、捉え方があります。
    あまり後ろ向きな、なにか失敗を期待するような見かたは止めましょうよ。
    それこそ、総会の決議を経た事案なのですから皆でより良い方向に持って行きましょうよ、水陸さん。
    批判やら発言は自由ですが、もう少し建設的にメガの生活が快適になるよう
    積極的に理事会なり、管理組合に協力していく姿勢が大切ですよ。

  73. 123 ハンドル名

    水陸さんは、このメガの構造に関して
    生活上の不具合を何かお感じになっていらっしゃるのですか?
    教えて下さい。
    その上で、作業現場で何か手抜き等が行われていたという疑いが
    おありなのでしたら、具体的に提言なさって下さい。
    それをせず、いかにも何かあるような、思わせぶりな発言のみを
    繰り返されても、私の方が不安になってしまいます。

  74. 124 住民さん

    ちなみに23日のテストの時はどのような事が問題になったのですか? なぜご存知なのですか?

  75. 125 住民さん

    だめだよ、そんなこと聞いたって。
    質問には一切答えない、反対に質問してくる。
    挙句にいつの間にか答えが変わってくる。
    如何にも問題ありそうなことを言うけど、具体的に何も言わないから
    だから、みんな彼に批判的な意見を述べているんだよ。
    もう無視するしかないよ、あんな奴!

  76. 126 住民さん

    ケツの穴がかゆくてしょうがないよ

  77. 127 住民さん

    ところで先般の総会で可決された事項っていつから
    適応されるのかな。例えば「違法駐車のオートバイや自転車に
    対する強制施錠」「中庭等での子供用遊具使用場所制限」。
    あと、No.113で書かれてるが交差点やバス道路に面した
    歩道のオートバイ・自転車の放置は邪魔。
    交差点のは住人でないにしても歩道部分はメガの住人の
    可能性もある。メガの住人の仕業だったら周辺の住民に
    迷惑をかけているから対応が必要。
    組合理事さん頑張れ。

  78. 128 住民DA

    早く実行して欲しいな

  79. 129 住民さん

    不法駐輪駐車は罰金を徴収したいね。そういえば不法駐輪してた住民が自宅の玄関先ポーチに駐輪してるな。玄関先ポーチも禁止じゃなかったか?

  80. 130 住民さん

    玄関先に長期間駐車場のカートをおいている人も多い。
    軽微な犯罪を放置しておくとだんだんと重大な犯罪が増加
    する。当マンションでも些細なルール違反を放置しておくと
    無法地帯になると思うのだが如何?

  81. 131 住民さん

    ブロークンウィンドウズ理論かな?
    確かに小さな違反、些細な行いがある日気が付くと
    メガに蔓延することななるな。
    やはり些細なルール違反だからと言わずに、皆で決められたルールを守る。
    言うは易し、行なうは・・・。
    今年は一人ひとりが改めて身の回りのルール違反を放置することなく
    また、管理組合としてもひとつひとつ対応して貰いたい。
    勿論、住人の意識が大切だけれど、注意できるのはやはり
    公の管理組合にお願いしたい。

  82. 132 住民さん

    おっしゃる通り。管理人が規則的にチェツクし文書等で警告してもらいたい

  83. 133 住民さん

    この住民板に移行してから今まであまり有意義な意見が出ていなかったようだが、
    やっとメガでの生活に関する有意義な意見が出てきました。
    メガ住人一人ひとりのルール違反に対する意識が問われる年ですね、
    メガのインターネットコンシェルジュサービスに、住民板が無い
    現状ではせめてこの住民板を有効に利用したいものです。
    できれば、上記サービスにこのような板を開設していただければ
    部外者に知られること無く、メガ住人だけで議論できるのにと
    思う毎日です。

  84. 134 ろー

    あけましておめでとうございます!

  85. 135 けん太

    あけましておめでとうございます。
    お正月も今日は3日、明日から仕事です。
    メガ住人の皆さんも、新年の仕事始めもまもなくと思います。
    今年もこの板で有意義な意見交換ができれば良いと思っております。

  86. 136 CFT

    あけましておめでとうございます。
    私も昨日より仕事です。
    ところで少し気になる話を聞いたのですがこのメガで偽装問題に関連して再検査をしているとかしていないとか。
    どなたかご存知の方いますか?詳しい情報を教えてください。
    それとも組合に聞けば答えてくれるのかな。

  87. 137 住民さん

    それにしても管理会社の人間は対応が悪いな。
    管理会社の稼動費も管理費で払っているんですよね?
    仕事内容を聞いて必要であればリストラも出来るのかな?

  88. 138 住民さん

    それともうひとつ。
    今日から個別配送になりましたね。何も問題がないといいけど。

  89. 139 住民さん

    最後にもうひとつ。
    エレベーターの使い勝手が悪いと思っているのは私だけでしょうか。 正確には使い勝手というか稼動している効率が悪いというか・・。 それともあの手のエレベーターはこれが限界なんでしょうか。 会社のエレベーターのようになってほしい・・・。

  90. 140 けん太

    メガで耐震偽装問題で再検査ですかぁ・・・。
    またまた何かあったのですか?
    どこでそんな話題になってるのですか?

  91. 141 CFT

    たまたまロビーを通ったらおばさんたちが話していました。もしかしたら噂かもしれませんが。 ただ、住友なり長谷工からは何も通達がないですよね。大丈夫ですとも駄目とも。

  92. 142 CFT

    もっともこのご時世では自信を持っては言えないのかな。

  93. 143 けん太

    ロビーでのおばさん達の井戸端会議!
    ううぅ〜ん、発信源が不明ですねぇ・・。
    またなにか確たる情報があれば、お知らせ
    いただきたいです。

  94. 144 ろー

    うるさかったです。。
    やめてほしいな。

  95. 145 住民さん

    なにがうるさかったのですか?

  96. 146 住民さん

    管理会社の人間とは、要するに管理事務所の対応ですか?
    当然、管理費に管理事務所の職員の人件費は入ってますよ!
    また、管理会社は管理組合との契約ですから別の管理会社に
    替えることは可能ですよ。

  97. 147 ろー

    廊下の足音、階段の足音です。。。

  98. 148 住民さん

    廊下を歩けば足音も、階段でも足音するよ・・。
    当たり前じゃないのぉ・・?

  99. 149 ろー

    個別配送前はありませんでしたので…

  100. 150 住民さん

    我が家は何も聞こえないし、他の方の書き込みも無いですね。
    なんの個別配送ですかぁ・・。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5148万円~6578万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4798万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸