このエリアの再開発が全部終わったときの状況を想像すれば、そんなに不動産としての価値が下がることは無いと思ってます。
オフィス・大規模商業施設・大学・住宅と、これだけバランス取れた街って他にないですよね。仮に一時期下がったとしてもまたいつか上がりますよ。
マンションの資産価値って、希少性。
そこに買いたいけどなかな売り物件がでてこないっていう。
(完売してないタワマンが次々に建っているエリアはどうかと・・・)
自分は賃貸相場と購入価格で計算しますよね。
ローンで買うなら1000万あたりで月5万円の家賃が取れないと、
将来住まなくなったときに、不良債権になる確率が高い。
ほとんどの人は、マンションは消耗品と思って買ってるでしょ?
収入に余裕があって、自分が住むために買ってるなら悪い買い物じゃないと思う。
ただ、年収1000万程度のサラリーマンが5000万級のローンで無理して買ってたりしたら笑うしかない。
今は完全に沈静化しましたが、少し前の過熱感・焦燥感に飲まれて、無理して契約してしまった人も多いとか。
サラリーマンが購入タイミングの問題だけで1〜2000万も多くのローンを背負うのは厳しすぎます。
契約者じゃない煽りがよく来ますね。
どうでも内容なのでスルーしましょう。
ところで、契約者にはひとついい話が。
担当から聞いた話では、オフィス棟の概要が近々知らされるようです。
高さとか、竣工時期とか。商業店舗の概要も。
また、地下鉄駅の改修とか地下通路の延長とかも話題に上っているようです。
実際のところ、PCTが完成してオフィスが3棟増えたら、駅はかなり混雑しますから、改札を増やすことになるでしょうね。
駅から公園の向こう側までつながったらかなり利便性が向上しますよ。
146さん、地下通路の延長計画ですか。
そうなると益々便利になり嬉しい限りですね。
地下通路は掘るのにお金かかるから、厳しいと思うよ。
ここくらいの物件になれば、みなさんしっかり頭金を入れているから安心でしょ。
見込み年間賃貸収入より、年間のローン返済額のほうが多いなんて買い方はしていないはず。
PCT購入者&事業計画に詳しい者です
地下通路は計画として現在進行中ですがそれを実行する事業者を模索中です。
駅からいちばん遠いところに事業主がいて自分たちの利便性を考えずに再開発事業計画は立案しませんよ。
地下通路は既成事実ですが事業者が手を挙げるのを待っている状態です。
改札口の増設ですが、メトロは既に国交省に計画申請を済ませており、後は「いつやるか?」だけになっています。
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IHI社員降臨!
守秘義務とかコンプライアンスってどうなっているのかね
業績が悪くて慌てて土地を売るような会社だと仕方がないのかね
荒らし・煽りの書き込みをする人って常駐してるんですねー
時間からして主婦かな? それとも通勤中のサラリーマン?
1級国道の下を掘ることはいまさら出来ませんよ!
であればどこに地下通路を作るのかちょっと考えれば解るでしょ?
契約者のみなさん、資料届きました?
地下連絡通路、うれしいですね。
これで駅から『徒歩5分』で着くのでは?
美しく整備された街に越すのがますます楽しみになりました。
その後は、住む人間達の心意気次第だと思います。
住み良い街にできたらいいですね!
資料見ました!
楽しみだった地下通路ですが○で囲んであったところが
出口ということでしょうか?
50メートルといういうことで期待よりは短かったけど
上の方がおっしゃるように「駅5分」内には入りそうで
良かったですね〜♪
駅のホームから地上にでるまでの経路がイマイチだと思って
いたので本当にうれしいデス♪
個人的には3街区が出来上がるのが随分先だな〜って感じマシタ。
地下通路が出来るのもそれに合わせてでしょうか・・・?
うちにも3街区の資料届きました♪
街作りに参画しているみたいで、楽しいですね〜♪
ところで、3街区の建物は高さ75mとなってますが、大体何階くらいの部屋に相当するんですかね?TTTは155mだから単純計算だと43階の半分くらい??他のスレには30階って書いてありましたけど…