車イス以外は反対にいれちった
何でも反対の生協大好き左巻きがいて安心しました。
私もすべて反対に入れました、あんなの誰が賛成するのかね。
良い提案ばかりだと思ったけどなぁ〜
まあ詳しい話を聞いてみないことには何とも言えないけどさ
駐車場も、AからCで料金に差をつければ、少しは平準化するんじゃないかと思うが、どうかね。
ただでさえ狭いのに、その前にやることあるんでないかな。
S3とバイクはいいが、これも料金設定を間違えないで欲しいのと、バイクを4階までぐるぐる上げるのはどうかね。
具体的に説明欲しいな。
入居して半年もたたないのに、値段に差をつけるの?。
確かにサイズが違うのに、金額が同じなのは納得いかない所も
あるが、新設される場所はともかく、今ある場所は下げるのならいいが
こんな短期間に上げるわけにはいかないだろう。
そうすると、全体的に下げざるを得ない。それは収入にかかわるんじゃないの。
一度決めたルールは安易に変えるべきではないよね
駐車場外れて車買い換えたような真面目な人が損をして、ルール破って粘った人が特をするようなことはすべきではないですよ
>>524
同意見です。
そもそも当初料金の設定に納得いかない人は多いと思われるのでもしそうであるならすぐにでも改定案を出して議論したほうがいいと思います。
C区画の人にとってA、Bと同料金、B区画の人にとってAと同料金というのは公平でないと思っている人は多いと思います。
世帯数に対してバイク所有者または所有希望者の絶対数はそれほど多くないとは思いますが、もしバイク所有者または所有希望者が本当に多いのであればわざわざ4階まで上がるような対応ではなく地下のスペースを確保していく方向で考えたほうがいいと思います。
何にでも反対意見をだしたがる、左よりが多いですね。
そのわりには自分で、具体案ひとつ提案できないのでしょうけど。
プラン作ってコンシェルジュに提出したらどうでしょうか?。
総会にはまだ間に合いますよ。
>>526
確かに・・・
ただ明らかにバランスの宜しくないことを放置するのもまた不利益に繋がるしねぇ
個人的には、
S30000円、A28000円、B据え置き、C24000円、軽22000円程度に改定してもいいと思う
但し今まで抽選を勝ち抜いた既存契約者(C含む)は解約時まで据え置き前提でね
そうすっとA→C、C→Cなんかの移動も活性化するだろうし、
高い金払ってでもデカサイズ欲しい人も今よりは楽にゲットできそうだけどなぁ
もちろん契約状況や空き状況、収入増減の細かい部分まで精査する必要はあるけどね
目測だけどサウスの上階なんかは空きが目立ってる印象
「その条件ならCがよかった」など、不平不満が続出しますよ。
確かに料金バランスは悪いと思いますが、その条件の下、公平な抽選で決めたのですから。
駐車できる範囲を広げるのも不平不満です。
50センチ広げることで止められない人がほとんど助かるなら良しとしますが、
Cが50センチ広がっても多くの3ナンバーはダメなのでは。
車の乗り換えがあると、料金ほ差があれば、少しは流動的になってバランス取れるのでは。
安易な策を小出しにするより、あわせてやったほうがいい。
脱臭装置・カードリーダの改善改修要求による売主負担の件、管理会社・理事会のご尽力を感謝します。
PCT通信いいですね。何かマンションがいい方に向かって動き出しているように感じます、こういった活動を進めてくれている、管理組合理事の皆様に感謝です。私は初めてのマンション住まいですので、色々なことが新鮮でまだまだ未熟者ですがも一住人として協力していきたいなんて感じています。
車の件→反対
・すでに狭い(逆に車幅を狭くして、車間が広くなるようにしてもらいたい)
* 大柄な人、年配者、子供の乗り降りは既に厳しい状況。
* ドアの開閉による隣の車との傷のトラブルが多くなりかねない
・車を買い替えた人間よりも、違反者を救済することに違和感を感じる
(駐車場の条件は周知の事実であったはず)
バイクの件→4階に設置するのは反対
・C棟住民の住環境を悪化させる(バイク暖気運転、空ぶかしなど)
・バイクはスピードを出す人が多く、4輪車や歩行者との接触事故の危険性大
・それよりも地下駐車場スペースを徐々にバイク置場に変更していく
(身体障害者区画作成の手順)案のほうが多くの利用者にとってメリットあり
それにしても、今回の車幅変更に対する案は「極端」で
理事会のメンバーに強く変更を望んでいる人がいるかのように感じたのは私だけでしょうか?
(他の案はルールに則る姿勢が表れていたり、中立な意見や提案が多かったのだが…)
S3を月35000円以上にするなら賛成
それ以下なら反対
B803の悪質違反者に対しては契約解除の断固たる態度をお願いします
駐車場の件→反対
・すでに車間が狭い(体格のいい人、年配、子供の乗り降り既に厳しい)
・隣の車との傷のトラブルが増えることが予想される
・車を買い替えた人より 違反者を救済する案に違和感がある
(駐車場の条件は周知の事実であったはず)
バイクの件→4階に設置反対
・C棟住民の住環境の悪化(バイクの暖気運転、空ぶかしなど)
・歩行者、4輪車との接触の危険性大
・それよりも身体障害者区画作成案のように、地下1階に徐々に
バイク置場を拡大していく方が多くの人にとってメリットがあるのでは?
それにしても 議案を読んでみると駐車場の車幅変更に関しては
極端な表記が目立ち、理事会メンバーに変更を強く切望している方がいるのかな?
と思ったのは私だけでしょうか?
(他の案はルールに則る姿勢が表れていたり、中立な意見や提案が多かったのだが…)
538は定規で2.5cmを実際見たことあるのかなぁ?
50mmって5cmのことね、両端で2.5cmづつね。
2.5cmで開閉に影響するかな?
2.5cmの差で乗り降りできなくなるかな、2.5cmを見てみな。
なんでも反対の左派は論理的思考停止してるのでどうでもいいけど。
1800mmなんていまどき3シリーズも置けない。
3シリ1815mmだからね、圧倒的に数の少ないA区画にしか置けない。
もとはといえばデベの駐車場幅設定に完全な瑕疵があるわけでそれをなんとか解消しようと
してるのが今回の案だと思うんだが、どうだろうか。
車幅を踏まえて設計されたはずの区画幅の安易な見直しなんて普通はありえないよ。
隣との車間、ドアの開閉幅が5cm狭まれば影響は大きいですね。
今回の議案は駐車場関連だけ短絡的な規制緩和になっていて違和感がありますね。
534です。
50センチでなく、50ミリでした。失礼。
車幅設定、台数配分、料金とも、見込み相違と感じます。
>>542
同意
まずは不法車両の完全締め出し
白線内にきちんと駐車
(白線踏んで停めたら規格内車両であってもアウト!ぐらい徹底して欲しい、
番長停めされたら両隣は乗り降りできない・・・)
上記を周知徹底した上で、
あらためて金額見直すとか線引きなおすとか車幅緩和するとかでいいんじゃないかと思う
〉545
に同意見!
違反を取り締まってから、話をするべき。
違反への罰則を議案にするべきところを
どうして違反者よりのルール変更を議題にしているのか?
また、大きな車に乗りたい方への救済は
今後3区画部分を2区画に変更、ただし駐車場代は3区画分をその2区画の人間で
支払いをお願いします。
それでも抽選で落ちた人は、運のなさを嘆きつつ他で駐車場を借りてもらうか
まじめな人に倣って車の買い替えをしてもらい
今後、駐車場変更希望リストに名前をアップし、順番を待つとか
(保育園の入園指数のように 駐車場を他で借りている期間が長い人
が優先されるようなリスト作り)、
大きいサイズの駐車場区画に小さいサイズの車を止めている方へ
区画交換願いを可能にするとか。
(ただし、好意的に変更してくれた人が今後大型駐車場変更を希望した場合
リストの上位に名前をいれられるとの条件を付けて)
他にも色々な案がありそうな気がするのですが。。。
>今後3区画部分を2区画に変更、ただし駐車場代は3区画分をその2区画の人間で
>支払いをお願いします。
あんた何者?
>違反を取り締まってから、話をするべき。
>違反への罰則を議案にするべきところを
>どうして違反者よりのルール変更を議題にしているのか?
理事会のメンバーの中に違反者がいるのでは?
だから急いでルール変更したい と推測できる
煽りに必死のようですが、大半の区画はは1900〜1850だから
内情を良く知らずに、一生懸命あおっていますね。
まだ車検証を提出していない方がかなりいらっしゃるようです。
早く提出して、契約を完了しましょう。
駐車場の議論はそれからではないでしょうか。
私は入居直前に車幅の関係で車を買い替えました。
私もSクラスからダイハツタントに買い換えました。
補償してほしいわ。
買い換えられた方とかは、違反者を締め出したい気持ちもわからないでもないが、
住民としては利用率も高めたいので、何とかしたいのです。
契約時に車幅ごとの台数なんて認識なかったし、それで抽選で外れたからで締め出すのはかわいそうだし、空き駐車場も無駄です。
区画変更は、ニーズ踏まえてだろうから、回りの相場とかけ離れない程度で1.5倍程度は受け入れてもらうようにし、
Cがあまっている想定ですが、
AからC区画は、流動性を高める工夫(料金とか)をして、サイズオーバーの方も文句なく止めれるようにして欲しい。
50ミリより、その辺のやり繰りした方がかなりの方は救えるのでは。
とはいってもきっかけないと動かないので、既得権(AからCは自由だが、CからAは抽選)は守った上で、
一定期間ごとに再抽選でもいいのでは。
どうしてもこの案を通すなら、現在の制限より50ミリ超えた車幅でとめる場合は、料金もアップでお願いしたい。
管理会社も努力しないで、車幅広げるだけではなく、もっと考えて欲しいね。
基本的に最初のサイズ設定が間違っていたんだから変更するべきだよね
長さ5m超えで幅が1900なんていう設定がおかしい
なんかもめてますね
5センチメートル広げて区画線引きなおすならいいけど、今の幅で拡大は大反対。
今でも余裕無いよ。
とにかく現段階での違反者リストを作成し公開すべき!!
議論はそれからでしょ?
規則違反がまかり通ってルール変更も何もないでしょ!!!!!!
サウス803のアメ四駆、完全排除を希望
違反者に対する罰則は大変大賛成です。
いい案をもっているかたは、案を書い紙に
部屋番号と名前を入れて、コンシェルジュに提出したらどうですか。
話を変えてしまってすみません。
すでに出ている話題でしたらすみません。
B棟に住んでいますが、ららぽーとの催しもの・・・音がうるさいのは
もう慣れてきましたが、
一番気になるのは、日曜朝8時に始まる太極拳・・・。
日曜の朝からマイクを使用していて本当にうるさいです。
本日ららぽーとにはなんとかしてもらえないか電話をしましたが、
多分変わらないと思います。
みなさんも気になりませんか?
さすが団地クオリティの防音レベル。
いまどきのマンションで閉めれば聞こえないだろ。
そうだそうだ。
うるさいのは窓を閉めれば解決です。
(暑いけど。)
隣に小中高校があるマンションに比べたらいいんじゃない?
そのうち、空き地の開発はじまったら、朝8時から工事の騒音すごいと思うし・・・。
8時の工事開始数十分前からラジオ体操やるしねー・・・工事現場の人。