久しぶりにマンションへ行って驚いたのですが、コンビニもホールも賑わってますね。
しかも、エレベータの養生がなくなっていて、きれいな姿を見て感激しました。
さらに、エレベータ内で小さなお子さんから挨拶されたのはうれしかったです。
しかし、ベランダに出たらお隣のベランダにひとがいたので挨拶すべきか戸惑ってしまいました。
まだ、お隣さんへ挨拶をしていないので、目が合うと微妙ですね。
みなさん、お友達を連れて楽しそうにマンションへ入って行くのを見ると、微笑ましいです。
久しぶりって・・・。スレ主さんは住んでいないのですか?
駐車場とバイク置き場の抽選って確か先週でしたよね?
何の連絡もないってことはハズレですよね。
バイク置き場、最後の望みを託していたのですが。
エレベーターで乗り合わせたときに挨拶をするように躾けるのが普通です
うちの子にはさせていますが、考えてみるとされないことの方が多いような気がしてきた
挨拶は人間関係の最初にすることで、基本のはずなのに、、、、、
気をつけよーっと
ここのマンション、みな挨拶しますよ。
A棟の者ですが、外廊下って清掃してくれてるんでしょうか?たまたまうちが見てないだけ?それとも対象外?
大降りの雨の後、玄関前の外廊下の外側に立ち上がっている低い壁に、雨が流れた後が黒くついていて、とても目立って汚かったのでちょっと掃除しました。でも水を流す訳にも行かないし、限界があるので気になったのですが。まぁそんなところまでは掃除して貰えないでしょうけど、やってくれているとしたらどの程度の清掃なのか、ご存知の方いたら教えてくださ〜い。
204さん バイク置き場の抽選は昨日でしたよ。すぐには結果はこないかとは思いますが
これは私にとってもかなり気になります。
この物件は世帯数の割にバイク置き場が少ないです。
周辺でバイク置き場を探してみても車の駐車場ばかりで、
今回当たらなければ、、、 考えたくもありません。
また、当たったとしても多くの人に問題がのこります。
実際、毎日ららぽの同じような場所に同じバイクが停まっています。
バイクは趣味性が高いので自分の分身のように考える人も多いのです。
だからららぽに置いていいわけではありませんが
バイク置き場がせめてもう少し増えればと思います。
私もバイクをもつ身ですが、駐車場があたらなかったので
遠方に借りてとめています。
かなり高額ですが、いたしかたないかなと考えています。
ららぽーとにとめている人も、相当いるようですが
常識的に考えて、許される事ではないので私はしていません。
私はバイクが好きですし、他の人からバイクの社会的地位を下げて
見られるような事はけしてしたくありません。
そもそもバイクの駐車場が少ない理由として、バイクは排除しても
かまわない、できればそうしたい、そう言った社会風潮もあるのでは
ないでしょうか。
停める所がないので人の敷地内に「しかたの無い」と言う理由で
停めて不法占拠している。
それがまさに、このマンションで、バイクのとめられる台数が
極端に少ない理由のひとつでは無いでしょうか。
マンションの川から水を抜いて、掃除をしていますね。
やっと綺麗になる。
バイクの駐輪場の抽選結果、今週中に出るようです。
気が気でありません。
私も現在遠方に借りております。乗る機会が減りましたが外れてもしぶとく維持しようと思っております。
当たることを祈っています!
ららぽに置いている人が本当にいるとすればこのさきどうするつもりなのでしょう?
ららぽーとも実質、見て見ぬふりと言った所のようですよね。
同じ三井だからかも知れません。
ならばいっそうの事、おかせてくれると嬉しいんですけど。
**低脳住人が多いマンションですね(失笑)
武蔵小杉掲示板より
豊洲に住む理由はわからない。埋め立て、ゼロからのコミュニティ、銀座・お台場以外には不便な立地。
何が魅力になりえるのでしょうね。
ということで、豊洲には見向きもしませんでしたが。
交通の便が通勤・通学中心で語られてますが、
週末のレジャー移動も大事だと思います。
●銀座:横須賀線で新橋降りて徒歩すぐ
●横浜:東横線
●渋谷:東横線
●新宿・池袋:湘南新宿ライン、東横線乗り入れ副都心線
●原宿・表参道:東横線乗り入れ副都心線
●川崎:南武線
●中華街:東横線・みなとみらい線
●鎌倉:横須賀線
ターミナル駅と直結、東横線は連絡が多いので、
乗換え一回で上記以外に行ける場所は広がります。
恵比寿、羽田、成田などは、中目黒、品川乗換えで簡単にいけます。
この利便性の高さはすばらしいと思いますけどね。
別にタワマンに惹かれてませんよ。
駅前徒歩2分に戸建で住めるんだったら問題ないですが、
駅前でそんな低位な開発は現代ではナンセンスです。
タワマンが増えることを殺伐としてるという人がいますが、
大人口を駅前に効率的に収容できることが大事なわけです。
逆にタワマンを多くして、公開緑地ができれば緑も多くなって
いいと思いますよ。
PCM〜(東京機械跡地)〜リエト〜コスタは、
緑があるいい公開緑地帯になっていいと思いますよ。
交通の利便性は、土地の価値を上げるに十分です。
これでミニバブルっていうんですかね〜??
<217
何をしたいのかまったくわかりません(笑)
なんだかかなり古い書き込みをもってきているようだけど、何がしたいの。
<217サン
貴方のご意見は「言ってることが判らない、理解できない、意味不明」です。
私が感じたパークシティ豊洲の概要は、
①東京ベイエリアーの開発で官民一体となった開発事業の一つと拝察
②商業エリアー、住居と一体となった都市計画開発プロジェクの一環で現在進行中
③住民ははララポートに雨に濡れないでショッピング出来ます(住んでみると良さが分かる
④一方、交通の便が悪いでしょうか?一度、下見にいらっしゃい。有楽町線も混みだした
⑤住民は、インターナショナル系です。
十年もしたら、新豊洲文化が見え隠れしていると思います。
「住めば都、運河の辺も、乙なもの」
と、ま〜こんな素敵なところです。
バイク置場はずれました。
あたってる人いるんでしょうか。(いるに決まってるけど。)
私もはずれました。
バイク置き場を増やしてもらえるように、管理組合に
希望をだしましょう。
車のスペースはあまっているようだし、そこに置けるように
してもらえるように運動をおこしましょう。
車用の駐車場をバイクに解放する何て普通あり得ないだろう。
バイクが昇り降りするのは大変危険だし、
エンジン吹かして走られるのうるさくてたまらん。
ららぽーとへの違法駐車も民度を疑われる。
バイク置き場はずれた人はサッさと処分下さい。
>>222、最後の一言は余計ですよ。煽りですか?
バイク置き場増設は、安全に配慮した上での増設は賛成です。
問題は場所とコストでしょうか?
ともかく、管理組合に提案しないと話は前に進みませんね。
>>バイク置き場はずれた人はサッさと処分下さい。
ここの住人、恐いですね。
ららぽーとへの違法駐車は確かに問題ありです。
他に借りるなり、考えるべきでしょう。
そういった人達が混在して、車と一緒にとめるようになった時
同じバイクを乗るものとして、トラブルを起こさないか、少々不安です。
でもこれから車を持たない世帯が、どんどん増えると思うよ。
そうですね。エコの時代にガソリンをがぶ飲みする車をステイタスと思っている人がまだ残っている。電気自動車が10年からどんどん発売されるのに、駐車場にその対応設備も無いのは如何ですかね。駐車場に充電設備をつけましょう。バイクは、省エネで良いではありませんか。車のスペースをバイク用に改造しましょう。
郵貯銀行は営業者を全部電気自動車に切り替えて、
店舗を充電ステーションにしていく予定です。
高級車ばかりで嬉しいとか、バイクは邪魔だとか知性のないことばかり言っていたら、
ここのマンションの駐車場は廃墟になってしまいますよ。
バイクとか駐車場とかの話題になると、途端に賑やかになるよね。
ここに住んでいなくても、なんとなく想像で煽れる話題だから
外部の人間が入ってくるのだろうけど、微妙に状況が食い違っていたりして。
その間抜けさが面白いです。
今帰ってくる時にA棟駐車場3Fで車の前にミニバイク止めてあった!
これからもずーっと置いておく気かな?
あまりの常識の無さに落ち込んだ
まぁ、A棟なんでアレですからw
車の前にとめているのはちょっと酷いですね。
ららぽーとにとめている人も、どうかと思います。
だからバイクは、今だ社会的に排除される方向が強いのです。
たとえバイク置き場が増設されても、ららぽーとにとめている
バイクはまず排除すべきと考えます。
ナンバーを控えて照合して、リストで後回しにするように
提案しておきます。
マンション専用ホームページにAOKIのカートについての利用方法変更の
記載がなされていますね。
やはりスーパーでの買い物が一番重たいので、本当に便利になります。
うれしい、うれしい変更です!!
>>234
罠がありますよ。
改訂されたルールではハンズの横でアオキのカートからマンション専用カートに乗せ換えます。
つまり、ららぽーとの中をアオキのカート通過できるようになっただけで、
今まで通りマンション内にはアオキのカートは持ち込み禁止。
マンション専用のカートは40台しか無いので、無くなっていることが多いでしょう。
カートが出払っていたらそこからは手で持って行くのがルールですが、
ル−ルを違反してアオキのカートを持ち込む人が続出しそうですね。
専用カート置き場までAOKIのカートが使えれば十分ですよね。
みんなでルールを守って使っていきたいですね。
確かにアオキのカートがららぽーと内を通過できるように
なったのは便利だけど、1500世帯近くいる住民にたいして
40台のカートて、少なすぎです。全世帯数に対して3パーセントくらいでしょ。
CMに流したものだから、仕方なく置いているだけみたいなものでしょう。
そこで住民の質が問われそうですね。
残念乍もう質は明白じゃないですか。価格相応なので致し方ない事実だが。
ハンズの横ってハンズの2F?それとも1F?
さっき、やっぱりカートは出払っててありませんでした。
結局、重い荷物を持って運ぶ羽目に。
カートが不足しているなんて、管理会社の怠慢だと思います。
台数を増やすことだけでなく、カート回収の回数を増やす事も管理会社は考えるべきでは?
ちゃんとカートを戻すマナーが定着してれば問題ないのにね
貸し出しのときに部屋番号と名前とカート番号を登録すればいいのかな
>>240
「本当の入居者ならどこにあるか知ってるでしょ」 と言いたいところですが・・・
昨日の会合の後 参加者の一人が必死の形相でカート置場を探しているのを見かけましたので
マジレスします
入居までにもらった資料の中に 共用部のガイドがありますが
そこに書いてあります
243ってカートのことどこまでわかってるの?
「カートを戻すマナー」ってなに?
ららぽから持ってきたカートは各フロアに放置でいいんじゃん。
どこにどう戻すのよ。
カート置き場って案内まで掲示されてるのに。
部屋番号・名前登録とか意味わかんないし。
242さんが、その回収の回数を増やすべきだって
いいこと書いてくれてるのに
なんだかトンチンカンなレス付けないであげてよ。
カート回収の回数を増やすとして、どれくらい必要なんでしょうね。
>>250さん
1500戸に対して40台という現状や、使いたい時に無いということは当初の考え方が誤りであったわけだから管理費の変更などなしで改善させるのが当然の権利だと思いますよ
三井なら今までの経験上想定できるはずでしょうから。
このように書くとマンションにカートがあること自体経験無いでしょって言われそうですが、アウトレットなどショッピングセンターの経験でカートの台数や回収に必要な人数はわかるはずですよね