久しぶりにマンションへ行って驚いたのですが、コンビニもホールも賑わってますね。
しかも、エレベータの養生がなくなっていて、きれいな姿を見て感激しました。
さらに、エレベータ内で小さなお子さんから挨拶されたのはうれしかったです。
しかし、ベランダに出たらお隣のベランダにひとがいたので挨拶すべきか戸惑ってしまいました。
まだ、お隣さんへ挨拶をしていないので、目が合うと微妙ですね。
みなさん、お友達を連れて楽しそうにマンションへ入って行くのを見ると、微笑ましいです。
久しぶりって・・・。スレ主さんは住んでいないのですか?
駐車場とバイク置き場の抽選って確か先週でしたよね?
何の連絡もないってことはハズレですよね。
バイク置き場、最後の望みを託していたのですが。
エレベーターで乗り合わせたときに挨拶をするように躾けるのが普通です
うちの子にはさせていますが、考えてみるとされないことの方が多いような気がしてきた
挨拶は人間関係の最初にすることで、基本のはずなのに、、、、、
気をつけよーっと
ここのマンション、みな挨拶しますよ。
A棟の者ですが、外廊下って清掃してくれてるんでしょうか?たまたまうちが見てないだけ?それとも対象外?
大降りの雨の後、玄関前の外廊下の外側に立ち上がっている低い壁に、雨が流れた後が黒くついていて、とても目立って汚かったのでちょっと掃除しました。でも水を流す訳にも行かないし、限界があるので気になったのですが。まぁそんなところまでは掃除して貰えないでしょうけど、やってくれているとしたらどの程度の清掃なのか、ご存知の方いたら教えてくださ〜い。
204さん バイク置き場の抽選は昨日でしたよ。すぐには結果はこないかとは思いますが
これは私にとってもかなり気になります。
この物件は世帯数の割にバイク置き場が少ないです。
周辺でバイク置き場を探してみても車の駐車場ばかりで、
今回当たらなければ、、、 考えたくもありません。
また、当たったとしても多くの人に問題がのこります。
実際、毎日ららぽの同じような場所に同じバイクが停まっています。
バイクは趣味性が高いので自分の分身のように考える人も多いのです。
だからららぽに置いていいわけではありませんが
バイク置き場がせめてもう少し増えればと思います。
私もバイクをもつ身ですが、駐車場があたらなかったので
遠方に借りてとめています。
かなり高額ですが、いたしかたないかなと考えています。
ららぽーとにとめている人も、相当いるようですが
常識的に考えて、許される事ではないので私はしていません。
私はバイクが好きですし、他の人からバイクの社会的地位を下げて
見られるような事はけしてしたくありません。
そもそもバイクの駐車場が少ない理由として、バイクは排除しても
かまわない、できればそうしたい、そう言った社会風潮もあるのでは
ないでしょうか。
停める所がないので人の敷地内に「しかたの無い」と言う理由で
停めて不法占拠している。
それがまさに、このマンションで、バイクのとめられる台数が
極端に少ない理由のひとつでは無いでしょうか。
マンションの川から水を抜いて、掃除をしていますね。
やっと綺麗になる。
バイクの駐輪場の抽選結果、今週中に出るようです。
気が気でありません。
私も現在遠方に借りております。乗る機会が減りましたが外れてもしぶとく維持しようと思っております。
当たることを祈っています!
ららぽに置いている人が本当にいるとすればこのさきどうするつもりなのでしょう?
ららぽーとも実質、見て見ぬふりと言った所のようですよね。
同じ三井だからかも知れません。
ならばいっそうの事、おかせてくれると嬉しいんですけど。
**低脳住人が多いマンションですね(失笑)
武蔵小杉掲示板より
豊洲に住む理由はわからない。埋め立て、ゼロからのコミュニティ、銀座・お台場以外には不便な立地。
何が魅力になりえるのでしょうね。
ということで、豊洲には見向きもしませんでしたが。
交通の便が通勤・通学中心で語られてますが、
週末のレジャー移動も大事だと思います。
●銀座:横須賀線で新橋降りて徒歩すぐ
●横浜:東横線
●渋谷:東横線
●新宿・池袋:湘南新宿ライン、東横線乗り入れ副都心線
●原宿・表参道:東横線乗り入れ副都心線
●川崎:南武線
●中華街:東横線・みなとみらい線
●鎌倉:横須賀線
ターミナル駅と直結、東横線は連絡が多いので、
乗換え一回で上記以外に行ける場所は広がります。
恵比寿、羽田、成田などは、中目黒、品川乗換えで簡単にいけます。
この利便性の高さはすばらしいと思いますけどね。
別にタワマンに惹かれてませんよ。
駅前徒歩2分に戸建で住めるんだったら問題ないですが、
駅前でそんな低位な開発は現代ではナンセンスです。
タワマンが増えることを殺伐としてるという人がいますが、
大人口を駅前に効率的に収容できることが大事なわけです。
逆にタワマンを多くして、公開緑地ができれば緑も多くなって
いいと思いますよ。
PCM〜(東京機械跡地)〜リエト〜コスタは、
緑があるいい公開緑地帯になっていいと思いますよ。
交通の利便性は、土地の価値を上げるに十分です。
これでミニバブルっていうんですかね〜??
<217
何をしたいのかまったくわかりません(笑)
なんだかかなり古い書き込みをもってきているようだけど、何がしたいの。
<217サン
貴方のご意見は「言ってることが判らない、理解できない、意味不明」です。
私が感じたパークシティ豊洲の概要は、
①東京ベイエリアーの開発で官民一体となった開発事業の一つと拝察
②商業エリアー、住居と一体となった都市計画開発プロジェクの一環で現在進行中
③住民ははララポートに雨に濡れないでショッピング出来ます(住んでみると良さが分かる
④一方、交通の便が悪いでしょうか?一度、下見にいらっしゃい。有楽町線も混みだした
⑤住民は、インターナショナル系です。
十年もしたら、新豊洲文化が見え隠れしていると思います。
「住めば都、運河の辺も、乙なもの」
と、ま〜こんな素敵なところです。
バイク置場はずれました。
あたってる人いるんでしょうか。(いるに決まってるけど。)
私もはずれました。
バイク置き場を増やしてもらえるように、管理組合に
希望をだしましょう。
車のスペースはあまっているようだし、そこに置けるように
してもらえるように運動をおこしましょう。
車用の駐車場をバイクに解放する何て普通あり得ないだろう。
バイクが昇り降りするのは大変危険だし、
エンジン吹かして走られるのうるさくてたまらん。
ららぽーとへの違法駐車も民度を疑われる。
バイク置き場はずれた人はサッさと処分下さい。