東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン
入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 681 マンション住民さん

    どこで調べたかは別の住まい△に載っていたってしってますか?

  2. 682 入居済みさん

    ↑どういうことですか?

  3. 683 通りすがり

    マンション検討板に、偽装事件の専門的な説明がありました。

  4. 684 匿名さん

    >>674さん
    今週はどんな活動したのですか?

  5. 685 入居済みさん

    >683
    内容は全く専門的でないです。
    素人が書いたとしか思えない内容です。

  6. 686 マンション住民さん

    682さん、
    住まい○ーフィンってサイトがあるとおもいますが・・・

  7. 687 入居予定さん

    話は変わりますが、皆さんはエアコンいくらかかりましたか?
    お掃除機能がついた種類を買われた方、教えて下さい。

  8. 688 マンション住民さん

    なぜか来客用自転車の暫定置き場が決まってましたね。いつの間に決まったんでしょう?また、グランドエントランスを置き場にするのはいかがなものか??放置自転車で荒れそう。。

  9. 689 入居済みさん

    >688さん
    場所の設定が全くなかったことは気になっていたので、
    試験的意味を含めて見守りたいと思います。

    まぁ、しばらく様子を見て考えませんか。

  10. 690 入居済みさん

    理事会ってやってたんですねえ・・・
    組合はまだなのかね?

    自転車はしょうがないと思うけどね、ファミリーマンションだし
    ほほえましいしね

    なんかあのポールがおいてあるほうが、変な感じというか
    工事中みたい

    公園できましたね、道だけど

    中庭もそろそろですね、ようやく完成かな

  11. 691 入居済みさん

    グランドエントランスが来客専用自転車置場になるっていうのは
    どうかと思いますよね。
    見た目が相当悪いです。
    理事会やっているなんて知りませんでした。

    まだ公園(道)が自転車置場な方がましです。
    是非提案してみたいものです。

  12. 692 マンション住民さん

    公園(道)は練馬区の所有だから自転車は。。。無理でしょ?

  13. 693 入居予定さん

    話は変わるのですが、幼稚園がいろいろ発表終わりましたが
    我が家は南光幼稚園に通わせるつもりですが、
    こちらで通われている方はいらっしゃいますか?

    井荻聖母やひこばえや愛和が多いと思うので、
    わざわざ南光に通われている方が少ないのかなと?

    幼稚園のママ同士集まった時に南光グループがなかったら淋しいなと。
    もし通われている方がいらしたら、どんな幼稚園の雰囲気か教えていただけますか?

  14. 694 入居済みさん

    耐震疑惑騒動もどこへやら・・・

    積水さんも、CMに使うくらいの基幹マンション(できばえ含め)ととらえてるんでしょう。

    問題なしかもですね。こういうときに理事会で動いてもらえればですね(理事会知りませんでしたけど。告知ないのもよくわかりませんが。)

    できばえは、たしかにいいと思いますね。

    東京テラスも分譲時より高いらしいし、もしかしたらここも行くかもね。

  15. 695 入居済みさん

    >694
    C棟4F(だったかな?)の部屋(入居済み中古、来年4月明け渡し条件)が売りに出ていましたが、売り出し価格より300万くらいは
    高く出していたような・・・

    そのままの価格で売れるかどうかはわかりませんけどね。

  16. 696 入居済みさん

    最近小鳥のさえずりが気持ちいいですね
    なんかいいマンションです

  17. 697 入居済みさん

    もっと賑やかになると思いましたが
    案外人に会わないものですね。

    今後増えるのでまだ分かりませんが。

  18. 698 入居済みさん

    ところで、1戸残ってたようですが、完売したんでしょうか。どなたかご存知ですか。

  19. 699 引越前さん

    どうなんでしょう?
    気になりますね。

  20. 700 入居予定さん*

    広告を打つわけでもなく(マンションズにも掲載されない、Yahooの
    地図にも不動産物件表示もなく)、どうするのでしょう?
    価格も8000万円台から少し下げているようです(HPより)。

    きっと、12月14日前には、積水か、長谷工の子会社に転売して、
    「完売御礼!」なんて、HPに掲げるのではないでしょうか?

    という、手口が、どこかの新聞の「業界事情欄」にありました。

  21. 701 マンション住民さん

    >>695さん
    マンション価格高騰も一段落なんていわれてますね。
    300万上乗せでは、手数料引いたら最終的にはマイナスでしょうが、
    新築マンションでの生活を数ヶ月味わった分だと思えば納得できるのかも。
    他に住みたいマンションが見つかったのか、転勤等で泣く泣く手放されるのかは
    わかりませんが。

  22. 702 契約済みさん

    700くらいだと。

  23. 703 入居済みさん

    >701さん
    5,580万で売り出されてる間取りは当初4,990万だったような・・
    値引きなしで売れて600万アップなら住み替えの手数料等々考えても
    おつりが来るくらいですね。価格発表当時は割高というコメントで
    ここの掲示板もあふれかえってましたものですが。

    でもうちはもう引っ越しはこれで勘弁です(笑

  24. 704 入居前さん

    >703
    4880万円でしたよ。

  25. 705 入居予定さん

    Ⅱ工区で2月入居予定です。子供は小学校を転校しないといけないのですが、2月からにすべきか、引越しを遅らせて4月からにすべきか悩んでいます。小学生のお子さんをお持ちの方はどうなさいますか?

  26. 707 内覧前さん

    705さんへ
    私も同じく二月引渡しですが、子ども二人の卒園、終業式を待って、
    三月の後半に引越し予定です。下の子の卒園がからんでいたのでそうしましたが、そうでなければ二月に引越ししていたかな。上の子が転入する
    学年がクラス変えなしなので、少しでも早く入れて慣れさせたかったけど・・・4月から他にも転入する子がいればいいんですが。

    もう既に入居されている小学生は、グランドエントランスで待ち合わせをして登校してたりするのでしょうか?それともばらばらなのでしょうかね?

  27. 708 入居前さん

    お子さんの転校は悩みますね!
    当方の子は上はすでに大学生、下が高校生ですので、
    いわゆる「公立校の転校」には、今は無縁です。
    でも、仕事の関係で過去数回の転校を経験しましたが、
    転校生にとって、一番不安なのは「4月にクラスに1人だけ」
    と言う状況と思います。幸い当方は、近傍に企業の社宅やら、
    公務員宿舎やらが多かったので、我が子と同時に同じクラスに
    転校する子が複数いて、子供も、まずはその子となかよなりましたし、
    クラス自体が「転校生」になれているので、変ないじめもなく、
    すぐになじめました。
    ということで、お悩みの親御さんは、転校予定の学校に「毎年1学年、
    何名ぐらいの転校生がありますか?」とか尋ねられるといいと思います。
    GM杉並の周辺は、特に再開発をしているわけでもなく、当物件以外、
    来年2月頃入居するマンションもないようですので、結構生徒の移動が
    少ないような気がしますが・・・・その場合は、さっさと2月に
    移られるのもいいのでは? でも卒業を控えているお子さんは3月まで
    以前の学校に通わせないと、かわいそうな気がします。

  28. 709 入居済みさん

    705さん
    2月でも4月でもどちらも大差無いと思います。
    どちらでもいいならば、お子さんの意見を尊重して決めたらどうですか?

    ちなみに公立の八成小だと、第1工区だけで数十人の転校生が2学期の始業段階でいましたよ。なので第2校区もたーくさんいることかと。すぐになじみますよ。

    とはいいつつ小学校高学年だと少ないかもです。
    1年生は大量にいましたが、5,6年生ともなるとほとんどいませんでした。
    4年生も少なかったですね。

    このマンションはお子さんがいる家庭の場合は、幼稚園入園前〜小学校3年生までのお子さんがいる状態で入居された方の比率がかなり多いようです。親の年齢層はだいぶ低めで、30代前半位が最大のボリュームゾーンでしょうか。

  29. 710 入居予定さん

    ご意見ありがとうございました。我が家は低学年なので2月にしようかと思います。子供はいまだに転校を嫌がっています。。。

  30. 711 入居予定さん

    はじめまして。
    小学校は選択制と聞きましたが、GM杉並シーズンの皆さんは、ほとんど八成小学校に通っているのでしょうか。
    マンモス校から転校するので、少数クラスの学校の雰囲気がわかりません。八成小学校の雰囲気はどうですか。行事とか盛り上がるのでしょうか。
    子どもが少し不安に感じているので教えていただければ助かります。

  31. 712 マンション住民さん

    駐車場のエレベーター前の扉から出たところの壁の下側に結構大きなヒビが入っていますね。管理に言ったら直るんだろうか??

  32. 713 土木技術者(入居予定)

    コンクリートは、固まる際に収縮し、どこかにヒビが入るのは
    しょうがないことです。(実はタイルや吹きつけタイルで構造物を覆うのも
    見た目の高級感もあるのですが、そういう小さなヒビを目立たなくする
    という目的もあるのです。)
    ただし、その場所が、構造物の強度上重要な部所かどうか、鉄筋にまで
    達しているヒビかどうか、見た目に目立つ部所かどうか等で、対応が
    異なってきます。
    いずれにしろ、施工業者には、一定期間の瑕疵に対する保証義務が
    あるはずですので、長谷工さんか、積水さんに管理組合から協議を
    申し込むと良いと思います。
    入居まで現場の状況が解らず想像でレスしてます。すみません。

  33. 714 契約済みさん

    709さんのいうように、第2工区のお子さまたちがまた増えて、楽しい学校、幼稚園、そして入園前がはぐくまれるものと思います。
    八成はこじんまりしていますが、その分みんなと仲良くなれそうな雰囲気がしますね。歴史ある学校のようですので、なにより近いし、いいんじゃないでしょうか。このGMの子達がさらに雰囲気をよくするようなことになればなおよいですね。

  34. 715 入居前さん

    あと少しで引っ越しの者です。楽しみです。

    既出かもしれませんが、グランドメゾン杉並シーズン周辺には開業医はいくつかありますか?

    大人もかかれる普通の内科の開業医の先生を捜しています。
    おじいちゃん先生でも構いません。

    お勧め、評判なども合わせて教えて頂けましたら、大変助かります。
    どうかよろしくお願い致します。

    追伸
    小児科の開業医のお勧めも教えて頂けましたら、ますます助かります。

  35. 716 入居前さん*

    病院の評判などは、Ⅰ工区の方や周囲の方の書き込みを期待しております。
    病院数については、ヤフーマップで井草付近を拡大し、病院にチェックを
    いれると、井荻、下井草、富士見台駅付近にたくさんあるようですよ!

  36. 717 入居済みさん

    >715さん

    >大人もかかれる普通の内科の開業医の先生を捜しています。
    >おじいちゃん先生でも構いません。

    とおっしゃるなら、海老沢医院がいいですよ。
    空いているし、感じもいいです。父子2代でやっていて、お父さんは
    もうほぼ引退のようで、息子さん(40代?)が普段は診察しています。

    息子さんがいないとさすがに不安になりますが(笑

    場所はヨークマートに向かう途中の手前左手の路地をちょっと左に入ったところです。
    小児科も診療科目にはいってますが、あまり小さなお子さんはみかけません。一応OKという感じですね。

    ちなみに井荻〜下井草周辺には残念ながら良い小児科医院は無いというのが定説だそうです。風邪程度ならばどこでもいいと思いますけど。
    我が家は数件いきましたが、どこも似たり寄ったりでしょうか。

    いざというときは荻窪病院という話をよく聞きます。
    井草八幡に行く途中の左手の方ですね。Co-op前交差点の次の信号で左折して、観泉寺を過ぎて右手にあります。

  37. 718 引越前さん

    入居済み様

    貴重な情報をどうもありがとうございました。
    海老沢医院、良さそうですね。
    行ってみようと思います。

    はじめにいくつかの病院に行って、比較したいものですね。

    他に、グランドメゾン杉並シーズン付近の開業医をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
    何か情報がありましたら、大変うれしいです。

    おじいちゃん先生の方が、何だか心が和むのは私だけでしょうか・・・

  38. 719 引越前さん

    富士見台駅に行く途中にある下出医院に行かれた方はいらっしゃいますか?
    場所的には良い感じなのですが、どんな感じでしょうか?

    ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。

  39. 720 マンション住民さん

    717の方の書き込まれているように、海老沢医院は小さいながら清潔感のある感じのよいクリニックだと思います。インフルエンザワクチンの接種に行きましたが予約なしで、しかも痛くなく(笑)打ってくださいました。

    浅利小児科はおじいさん先生で、たまたまうちが受診したときはかなり咳をされていたのでかなりハラハラしました(笑)が、やさしそうな先生でした。

    山田小児科は受診したことはありませんが、周辺のいくつかの保育園で園医をなさっているようなので、今度はこちらに行こうかと思います。こちらも年配の先生だときいています。

    私は入居後もマンション購入時に説明資料としてもらった「タウンガイド」をフル活用しています。周辺の医療機関についてはかなり網羅しているうえ、地図や電話番号もあって重宝です。医療機関以外でもかなりつかえますので入居後も保管されるとよいかと思いますよ。

  40. 721 入居済みさん

    >720さん

    たしかにタウンガイドはよくまとまっていて便利ですよね。

    うちはなくしちゃったので、Webサイトの方を活用しています。
    こちらもほぼ同じだしクリックで地図も出るし便利ですよね。
    ただし、完売してしばらくしたら無くなっちゃうと思いますが。

    http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/suginami/townguide/index.html

    なので、私はWebサイトごとパソコンに保存しちゃいました(笑

  41. 722 入居前さん*

    予想どおり!? Ⅱ工区入居前に当物件の公式HPに「完売!」がでました。
    まあ、業界の事情はどうでれ、当物件に住まう我々としては
    なによりです。
    他のマンションの住民板と比べても子供の躾やら、布団干しやらで
    荒れてないのも、このマンションの住民の民度が高いのかも・・・と
    勝手にポジティブに評価している私です。
    今週末に、いよいよ入居します。よろしくお願いいたします。

  42. 723 匿名さん

    人増えるのか・・・

  43. 724 引越前さん

    良い人々が増えるのは良いことです。

  44. 725 某Season-2住人

    第2工区の入居が始まってから、夜の景色を見ると今まで真っ暗で
    寂しかった半数の棟にも明かりが灯り始めて、いよいよだな〜という感じがしました。

    なんだか世帯数の割にはマンション内ですれ違う人も少なかったし、
    中庭も囲われたままでしたが、これから本来のコミュニティが始動ですね。

    皆さん末永くよろしくお願い申し上げます。

  45. 726 さっそく入居組

    家庭的な事情で、14日からのⅡ工区入居をすませました。
    想定外だったこと!
    ①エントランスからの迷路のような通路
    ②各棟へのアナウンスは、ありましたけど、エントランスの方向の
    アナウンスを見つけれませんでした。
    ③機械式の車庫。操作方法は問題なかったのですが、説明書に「車止めまで後進し・・・」とあったので、通常の速度で後進したところ、なんと、
    その車止めをタイヤが越えてしまい、後部車両が駐車場側の鉄骨とぶつかり、へこんでしまいました。!!!!Ⅱ工区の皆さん!注意しましょう

  46. 727 入居済みさん

    エントランス向かって右の棟の4階か5階

    衛星アンテナ付けてる。

    ルール違反なんですよね。

  47. 728 入居予定さん

    2工区のものです。いよいよ入居なのですが無線LANについて質問です。

    私の部屋は、ブレーカーのある納戸の中にJCOMのケーブルとハブが来ていいる田の字プランです。

    各部屋のコンセントのあたりにある有線LANを使いつつ、リビングでは無線LANも使えるようにしたいと思っており、納戸の中のハブを手持ちの無線LANルーターに置き換えて使えないかと思っています。

    ・同じように納戸の中に無線LANルーターを設置している方いらっしゃいますか?
    ・納戸の扉で電波が弱まるのを気にしていますが、リビングあたりで問題なく使えてますでしょうか?

    本当は廊下のあたりに無線LANルーターを設置して、全部屋で無線が使えそうでいいな、と思うのですが、納戸からケーブルを這わせて設置するのも面倒だし、見た目も悪いので、先人の知恵と経験を拝借したいと思います。よろしくお願いします。

  48. 729 入居済みさん

    先日入居しましたが、無線LANはリビングのLAN端子に接続して
    問題なく作動しておりますよ!
    ただし、そこから各部屋での受信が可能かどうかは、調べていません。
    当方はリビングでのノートパソコン利用ですので。

    引っ越し!大変ですよ! 我が家は皆疲れ果ててます。
    頑張ってください!

  49. 730 入居済みさん

    引っ越しがようやく終わりほっとしているところですが
    台所や洗面所・トイレなどみ水の流れがあまり良くないようですが
    そんなことないですか?
    気のせいだったら良いのですが・・・

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸