東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン
入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 441 入居予定さん

    >439
    それが聞きたいだけですよ。
    ありがとう。
    それと、言葉遣いは気をつけたほうがいいよ。
    住人ならね。

  2. 442 契約済みさん

    JCOMのLAN、スピード遅く感じますね?
    これって、個人ベースで、速度速める方法とかあるのでしょうか?
    それとも、JCOMへ問い合わせでしょうか???

  3. 443 入居予定さん

    Ⅱ工区の者です。私もオプションで非常に悩んでいます。
    先日、ホームセンターにいったところ、食器洗浄機は3割引、照明は4割引き、表札の印字は2000円ぐらいだったので全てそこのホームセンターで調達しようと思っています。食器洗浄機の工事代はディスカウント分もあれば足りてしまうようです。但し、面材はシルバーのままですが。因みにホームセンターは瑞穂のジョイフルホンダです。車がないと不便な場所ですが関東最大級で行って見る価値ありますよ。

  4. 444 マンション住民さん

    >442さん
    こんばんは。
    以下のスピードテストサイトで10回位測定したら、68Mbps〜92Mbpsくらい出ていたんで、十分すぎるほど速いと思いますよー。
    PCの性能によって結果は変わってきますが。。。

    先月くらいまでは回線が不安定でしたが、最近は安定して速度が出ているようです。

    スピードテストサイトのURL
    http://www.usen.com/speedtest/top.html

  5. 445 契約済みさん

    私もOPで非常に悩んでいます。
    ホームセンターの食器洗浄機について、教えてください。
    OPでの食洗機の値段は、機械本体価格+工事費用に加えて、
    棚取り付け費用(ex.75cmの引き出しを外して45cmの食洗機を
    取り付け、残りの30cmに引き出しを作る)でしたが、
    ホームセンターでは、やはり食洗機とピッタリサイズの引き出しを
    外して取り付けのみでしょうか?
    色々なリフォーム会社に問い合わせしてみましたが、
    どこの会社にも、ジャストサイズの引き出しがないと、
    棚の取り付けが出来ないと言われ、困っています。

  6. 446 入居予定さん

    >442さん

    ネットワーク関連など、仕事で専門でやっているⅡ工区のものです。
    444さんの言うとおりな場合、JCOMに言っても難しいと思います。
    おそらく、部屋や棟ごとに違いはほんの多少出てしまうかと思いますが、
    大した誤差はないはずです。それぞれの棟で設置される機器もおそらく同じはず。

    であれば、パソコンやHUB、ルータといった442さんの環境によって
    違いが生じます。
    電気屋さんで聞いても難しいと思うので、そういった意味でJCOMに
    問い合わせてみてはいかがでしょうか?

    ↑にあるアドレスで一度接続しては、いかがでしょうか?
    速度に興味があります。
    あと、ご質問される場合は、442さんの環境を具体的に書いた方がよいと
    思いますよ。
    ほら、無線LAN(11Mbps〜114Mbps)と優先LAN(10/100/1000Mbps
    の接続だけでも違いがありますしね。

  7. 447 446

    優先LAN→有線LAN の間違いです。
    眠くて間違えました…すみません。

  8. 448 入居予定さん

    443さん 
    455さん
    情報ありがとうございます!お二人とも食洗機検討されてるんですね。我が家は今のところ付けない方向なのですが、やはりあると便利だし、でも高いし・・・で悩んでいます。
    確か入居前の掲示板で、外注は難しいような書き込みがあったような気がするのですが・・・出来るのでしょうか?
    我が家は窓UVカットフィルム・フロアコーティング・水周りコートと、あとエコカラットを外注しようと思ってます。

  9. 449 入居済みさん

    >438さん

    洗濯機の排水溝はうちは左側にありますよ。

  10. 450 入居予定さん*

    洗濯機の排水管は、構造上正面から向かって、左右、どちらでも接続可能の
    はずですよ!

  11. 451 入居前さん

    448さん
    食洗機の外注はピュアアッシュであれば可能です。
    (他コーディネイトはメーカー面材の一致がわかりません)
    私のキッチンはI型なのですが、先日無事に取り付け完了しました。
    面材がまったく一緒(小口は異なります)なので
    統一感があっていい感じです。
    しかし、取付けの際はもカウンターも
    取り外さなければならなくて大変そうでした。

    このキッチンは永大のOEMで製作しているフォリス製です。
    ちなみに面材はセレラのウォームダーク。
    この旨をリフォーム業者に伝え、その業者が永大との
    パイプがあればできる可能性があるように思います。

    そう、永大、セレラの食器棚であれば面材が同じですから
    簡単に合わせることができますよ。
    食洗機は難しくても食器棚はどの業者もできるように思います。

  12. 452 マンション住民さん

    昨日9/11(火)カフェラウンジ2Fでお菓子(クッキー?)が食べ散らかされてました。
    文字通り、大学時代の「ラウンジ」のような感じで、
    「こんな非常識な人もいるのか・・・。」と、かなりガッカリしました。
    「親の目の届かない隙に子供たちが食べ散らかして、そのまま放ったらかしちゃった」
    なら、まだ救われるのですが。。(親の躾に問題アリですけどね)

  13. 453 契約済みさん

    共用施設にカフェラウンジがあるという時点で、
    子供や常識のないママさん達の食べ散らかしがあるだろうと
    想像してましたが、やっぱり・・・ですね。
    共用施設として、飲食出来る場所を提供するというのも問題あり。

  14. 454 匿名さん

    >>452
    それは大変でしたね。気付いたからきっと片付けて頂いたのでしょう?ありがとうございます。できれば品位のない表現は控えましょうね。

  15. 457 住民でない人さん

    杉並病がきっかけでなかなか残りが売れないことも考えられますね。

    3)井草地域のいま
     1996年3月より操業を始めた杉並不燃ゴミ圧縮中継所(井草4丁目)について、2000年10月に杉並区は「杉並中継所からは人体に影響を及ぼす化学物質は出ていない」と、事実上の安全宣言を出した。それ以来、井草森公園は、子ども達や親子連れで賑わっているが、本当に大丈夫なのだろうか。不燃ゴミ圧縮の操業を始めて6年経った現在、新聞・テレビで報じられることも少なくなり、被害者の声すら表に出なくなった。 
     レジ袋税のことで、マスコミに姿を見せる区長の明るい顔からは何も見えてこない。しかし、発症者は年々重症になり、被害は練馬区にも広がっている。お年寄りにリュウマチになる人が増え、白内障の手術後に眼圧が上がり視力障害を起こす人もいる。また、身体がだるい、具合が悪いと救急車で運ばれ、そのまま帰らぬ人となり、解剖しても原因が分からなかったという話も耳にする。重症の被害者に「仮病だ」「ヒステリーだ」「異常体質だ」といっていた人が、目まいと吐き気に悩まされ、病院にいっても回復せず困り果て、こっそり被害者に「どうしたら治るか。どんなサプリメントを使っているか」と聞いてくるという。

     一旦発症すれば、その場所から逃げ出さない限り簡単に治るものではない。重症者は
    たとえ逃げても、同じような空気に反応する体質となり、元通りに治すのは容易ではない。地元の人の話によると、中継所周辺で救急車の出動回数が増え、多い日には10台も新青梅街道を東へ、八丁通りを南へ走るという。被害者の観察によると、救急車出動の多い日は、えてして雨の降る前のどんより曇った空気の動かない日。大袈裟な表現をすれば防カビ剤を撒いたような感じだという。雨が上がり晴れてきて温度が上がった時も要注意。比較的よいのは晴れて適度の風のある日のようだ。それにしても、よほどの匂いでもないと、個人差もあり馴れもあって、空気の悪さを感じない人もいるのであれる化学物質によるものとは認めていないが、被害者たちは、症状や広がり方から中継所を発生源とする空気の汚染と考えており、稼働を停止しない限り、時間の経過とともに被害者は増加し重症化すると心を痛めている。「私の住まいは離れているから」「高台にあるから心配ない」と思うのは、初めの頃の話で、今や井草一地域の問題ではなく、杉並区のみならず、練馬区も汚染地域と見るべきではないだろうか。毎日毎日排出される有害化学物質は、風にのって運ばれないはずがない。そして、人間だけでなく、植物にも、建造物にも付着して、悪さをすると考えるのが当然であろう。

  16. 458 契約済みさん*

    また、「杉並病」を持ち出す方が登場しました。
    これまでの、多くの意見交換で解決済みです。
    荒れないためにも、スルーでしょう!

    キャンセル物件、1戸売れたようですね!!!
    残りはあと3戸? 営業さん頑張ってください。

  17. 459 マンション住民さん

    457は、この物件を買いたくても買えなかった人なんでしょうね。
    かわいそうに。
    哀れなお方です。
    しかも勉強不足な様子。

  18. 460 マンション住民さん

    457みじめ。

  19. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸