東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン
入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 322 入居済み住民さん

    >317&319さん

    >317さん
    >ところで、近所に洗車場ってありますか?

    >>コイン洗車だと新青梅15分ほど下っていった左側にあったなぁ。
    >>たしかファミマの裏だか隣にありました。

    AUTOTECH保谷店の向かいですよね。ここのAUTOTECHはサービスピットも
    広く、サービススタッフはきちんとしてますし、5年以上前から時々
    利用しています。

    その向かいにある、コイン洗車場も結構広いし、推奨コースだと

    水→シャンプー→20分休止(手洗いタイム)→水で 確か600円です。

    その後、のんびりと仕上げできるスペースもあるし、疲れたら
    表のコンピにでドリンク買って一息つけるので、時間があるときには
    たま〜に行ってますよ。管理小屋もあって荒れてません。
    ちょっと距離があるのが難点ですけどね。

  2. 323 入居済み住民さん

    >320さん

    ゴミ出しルールは、地域によって全く分類からなにから違いますね。
    我が家もまだまだ迷いながら分類してます。

    プラスティックもリサイクルできるものと、できないもので分類がわかれたりと・・。杉並区内でも分類方法が違うのって気づいてました?

    そういう意味では、ゴミ置き場に改めて分別方法をできるだけわかりやすく貼りだしておいていただけると次第に皆さん学習できていいのではと思います。 前のマンションではこの方法がとっても有効でした。

  3. 324 入居済み住民さん

    今日もまたエントランスから自転車引いて入ってきて共有スペースを
    通過して自転車置き場まで持って行ってるおっさん見たな。

    アートの引越しダンボールに関してはアートの兄ちゃんが集中引越し
    期間中は勝手に拾っていくからゴミ置き場に捨ててOKと言ってたぞ。

    うちは誰にでも挨拶するが、それを他人に強要しようとは思わん。
    個人の価値観の範疇だわな。

    それから多少なりとも批判的に見えるとはじから削除するのやめて
    欲しいな。ここは小学校の学級会じゃないんだから。

    って、この書き込みも即効で削除か?

  4. 325 入居済み住民さん

    >324さん

    おっしゃるとおり、個人の価値観というのはまさに多様性に富んでいるので、押しつけることはムリだし、そもそも正解なんて無いので、個々人の価値観は相互に尊重するしかありませんよね。

    >それから多少なりとも批判的に見えるとはじから削除するのやめて
    >欲しいな。ここは小学校の学級会じゃないんだから。
    >
    >って、この書き込みも即効で削除か?

    え?そうなんですか?と思って遡ってみましたけど・・・
    過去だいぶスクロールしてみましたけど、ほとんど綺麗に連番でのこってますよ?? 書き込み50件以上みても1〜2件しかありませんでした。

  5. 326 入居予定さん

    しかし、言葉遣い良くない人が普通にいますね。

  6. 327 入居予定さん

    この板は本当に住人だけかは全く不明ですから、
    言葉遣いとか、マナーを求めても無駄です。

    匿名性が保たれていて、身勝手な発言も自由にできる
    というのがこの板のメリットでもありますから。

    世の中には全くマナーの通用しない身勝手な人は必ず存在しますから
    その縮図がここにも現れるのです。

  7. 328 契約済みさん

    ちかくの某マンションの業者が結構、書き込んでいるようですし。
    あまり気にしないように情報交換しましょう!

  8. 329 入居予定さん

    ふーん

  9. 332 入居済みさん

    320みたいな仕切り屋は鼻持ちならないが、ペットボトルのゴミだしの
    仕方については「キャップはずして洗ってつぶして」ってのが区の標準。

    相変わらずゴミの出し方を間違ってて「収集日違い」のシールを張られて
    放置されてる家が知ってるだけでも2軒ある。毎回シール張られてて
    なぜ直らないのか不思議でしょうがない.....

    今日A棟で派手にベランダで布団干ししてる家あったが、モデルルーム無く
    なって丸見えなので目だってたなぁ。早く気づいて欲しいな。

    掲示板に「禁煙」の注意出てましたね。しかもベランダも共有部分なので
    禁煙です、とはっきり明示。いい仕事してますね>>管理

  10. 333 入居予定さん

    D棟でもふとん干してましたね。
    井荻駅の方からGMに向かう途中ずっと見える棟なので、目立ってました。

  11. 334 入居予定さん

    ずいぶんと神経質な人たち。
    気づく気づかないではなくて、気になるなら、行ってくりゃいいのに

  12. 335 契約済みさん

    久々見ましたが、なんかまた変なモードになってますね。
    いろんな方と話すにつれ、いいマンションになるなって思って生活してます。このサイトで有益な情報が得られればベストですね。
    そういうサイトになることを期待してます。

    ○富士見台へ行く方にある「大勝軒」どなたかいかれましたか?

  13. 336 入居済みさん

    本当に・・・すぐこういう流れになりますねー。

    よそのお宅の前通るので、やはりあーキレイにしてるなぁ・・とか
    何置いてるなーとかは見ちゃいますけど
    とくに私は気になりませんが。。

    まわりの方に逐一チェックされてるかも・・・と思うと
    怖いですね〜

  14. 337 契約済みさん

    大勝軒、並んでいますよね。
    いってみたいなぁ。

  15. 338 契約済みさん

    >335さん、336さん

     同感です!住宅集合なのですから、という気持ちが大事ですね。(ただ、サイトに訪れる人は、訪れない人に比べて神経過敏な方が多いのかもしれませんね(たまに見るとそう感じますね)。

    大勝軒並んでるんですか?子連れは難しいかな!?

    あと、洗車情報もありがとうございます!

    スーパーはヨークマートが一番近いですかね、使いやすいですし。

  16. 339 入居済み住民さん

    大勝軒は11時オープンなので、その時間を狙えば並ばないですむかも。
    結構麺は多いです。麺少なめも選べますので、お子さんはそちらがおすすめです。煮干系の出汁がよく効いてるスープでした。おいしいです。

  17. 340 契約済みさん

    皆様、お引越し挨拶はどこまでされていますか?
    自分と同じ階全部と自分の部屋の下の部屋の方にはしようと思っていますが上の階もしたほうがいいのでしょうか?

  18. 341 入居済み住民さん

    上階にはしないのが、普通だと思います。

  19. 342 契約済みさん

    やっぱりそうですよね。ありがとうございました。

    それから毎日暑いですが、北向きの部屋で寝ている方に質問!
    クーラーつけないと暑くて眠れませんか?
    寝室とリビングの窓を開けたら、風邪が通って結構涼しいのではないか、それならクーラーつけなくても大丈夫かもしれないと思いまして・・・。

    もしくはクーラー3台買ったら割引してくれる店知ってたら教えてください。

  20. 343 契約済みさん

    >342さん
    341さんの意見がすべてとは思いませんが・・・
    上階まで丁寧にされるのはいいことと思いますし。
    そういう人が増えれば、良いマンションになっていくと思いますし。
    周りには、挨拶するのを好まれる人もいるし、いやな人もいると思います(少ないと思いますけどね)。
    慣れてくればみなさん状況は変わってくると思いますけどね。
    楽しいコミュニティをつくろうという人が増えればうれしいですね。

  21. 344 入居予定さん

    挨拶とかそういうのは、やりすぎ位がちょうど良いんですよ(笑)
    うちは、上と自分の棟の横一帯にしようかどうかと考え中。

    金額とかもあまり気にしないでよいと思いますよ。

  22. 345 入居済みさん

    横全部もするんですか?

  23. 346 契約済みさん

    バルコニー側の窓って、すだれなんて取り付けできます?

  24. 347 入居済みさん

    新築でもゴキブリが出るとは聞いてたけど、本当に出るんですね。
    連日見てしまいました。
    かな〜りショックです!!

  25. 348 入居予定さん

    新築でのゴキは、旧居から一緒に引っ越してきたのが多いんですよ。

  26. 349 契約済みさん

    ごきぶりは、カフェがあるせいではないのですか?

  27. 350 契約済みさん

    浴室乾燥って、どれくらいの時間つけていれば乾くんでしょうか?
    つけっぱなしだと、結構電気代かかりますよね?

  28. 351 入居済みさん

    > 350さん

    30分20円って聞きましたよー!
    うちはタイマー2時間にしてます。
    もっとつけてたほうがいいかもだけど、金額的にそれが限度。。

  29. 352 マンション住民さん

    まだまだ暑いですね。
    まとまった話題ではありませんが、住民板ということで
    近隣施設ネタに触れてみます。

    大勝軒ネタにつられて。
    下井草方面(新青梅街道沿い)に”御天”というラーメン屋があります。
    とんこつラーメンで、評価が高いようです。
    http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000648/

    飲むのが好きなので居酒屋を探していますが、
    3駅ともに少なめで寂しい限りです。
    千川通りのやきとり屋さん。トライした方いらっしゃいます?

    マンションに一番近い郵便ポストを探していたのですが、
    先日サンクスの前にあるのを発見しました。これが一番近くでしょうか?
    (本局の荻窪郵便局に行きましたが駐車場がないのが痛いですね。)

    夜、急にゴルフの練習がしたくなったら、光が丘団地の
    光が丘ユープラザなら夜23:30まで開いているのでいいかもしれません。
    http://www.u-plaza.co.jp/

    ガソリンは、プリペイド(1万or5千円)を買うことをいとわなければ
    ”宇佐美 ”がかなりお得ではないでしょうか?
    http://gogo.gs/shop/1308000151.html
    近所のESSOの現金会員(\100円)になってみましたが、あまりお得感は
    ありませんね。

    ホームセンターは、環八を北上した島忠ホームセンター和光店かな。
    ベランダのタイルはここで調達しました。

    時間をつぶすにはブックオフ練馬光が丘店。
    無料の駐車場もあるので、気軽にいけます。
    ここでDVDをゲットしてシアタールームを利用するのはどうでしょう?
    http://www2.info-mapping.com/bookoff/kensaku/map.asp?ID=710

    帰りは、このブックオフの前の道を富士見台駅の横まで
    まっすぐ走れる抜け道(?)が便利です。

  30. 353 入居済みさん

    井荻ってタクシー乗り場はないんでしょうか?
    子供が寝てしまったので、タクシーで帰ろうと思ったけど
    見当たらなくて・・・。
    どなたか知ってたら教えてください。

  31. 354 入居予定さん

    タクシー乗り場、私も知りたいです。年寄りが居るもので。サミットを少し歩いて井荻駅の上を通過するのをつかまえています。新宿方面から帰るなら隣の下井草駅の方がつかまえ安いです。

  32. 355 入居済み住民さん

    我が家は前のマンションではゴキはいなかったのですが、こちらにきたら今まで見たこと無いような大きなゴキが出現。。。

    どこかから飛んできたか、這ってきたに違いないので、一匹のうちに!と

    ホイホイ10箱とコンバット4箱仕掛けて、夏の山小屋に出かけたのですが5日ほどの間にはホイホイには引っかからず。いなくなったかな〜?
    ナムナム

  33. 356 入居済み住民さん

    >352さん

    郵便ポストは棟によりますが、旧早稲田通りの八成橋の信号を左に曲がってすぐの左手、たばこやさんの所にもありますよ。うちはパークエントランスが近いので、徒歩2分でいけるこっちが近いです。

    たばこやさんなので、看板には切手・印紙の表示もあります。

    あと、ホームセンターというには少し規模は小さいですが、新青梅街道をまっすぐいったオザキフラワーパークも、植物&ガーデニングが好きな方にはとってもいいですよ。

    花や植木などが大量にありますし、1Fはサミットもあって結構便利です。私は時々行って、ゆっくり下見してから2Fのコロラドでコーヒーを飲んでから花を買って帰ります。

    ゴルフ場は下井草ゴルフセンターに今度行ってみようと思っています。

  34. 357 356

    >ゴルフ場は下井草ゴルフセンターに今度行ってみようと思っています。

    訂正:上井草ゴルフセンターの間違いでした。

  35. 358 入居済みさん

    出前をとった事のある方に質問です。
    食べ終わった食器って、どうされましたか?

    先日、ラーメン屋さんに出前を頼んで、
    次の日に玄関前に食器を出しておいたのです。

    が、ゴミと思われてしまったようで、
    撤去されてしまいました。。。
    我が家、玄関前がゴミ集荷場所では無いのですが…

    ラーメン屋さんには事情を話してご理解いただきましたが。。。

  36. 359 入居済みさん

    > 358さん

    出前の器をゴミと勘違いするなんて、びっくりです。
    うちはまだ、出前とったことないですけど、
    この前、エントランスの中?(自動ドアと自動ドアのあいだ)に
    出前の器が置かれてましたよ〜

    器の回収にくるのも、勝手にきて勝手にもってくのが
    できないので、不便なんでしょうけど、いくらなんでもエントランスに
    置くのは驚きでした。

  37. 360 入居済み住民さん

    >358さん
    ゴミと勘違いされてしまったとは、災難でしたね。

    うちはポストに出前表が入っていた蕎麦屋さんから出前をした事があります。
    注文した時に、おじさんが「明日の7時くらいに取りに来ますので玄関
    (ポストの下)に出して置いてください」と言ってました。
    もちろん、グランドエントランスと棟のインターフォンが鳴らされてきました。ただ、食器を出しておいたので玄関は鳴りませんでした。
    もしかして、このお店は朝にゴミ回収があるのを知っていたかもしれないですね。

  38. 361 360です

    7時というのは、朝7時のことです。

  39. 362 入居予定さん

    あんまり反応しない方がいいですよ。

  40. 363 契約済みさん

    っていうか、やたらと外観気にして、布団がどうのこうの、
    ベランダでたばこ吸ってるどうのこうの言うくせに、出前の
    器はいいんだ〜?
    出前の方が余程、見た目悪い。

  41. 364 入居済み

    我が家も出前をしましたが、インターフォンが鳴ってから
    食器を玄関に出しました。
    1日中出してなければいいんじゃないの?

    っていうかさ、>>363うざいよ

  42. 365 入居前さん

    まあまあ、おちついて。

  43. 366 契約済みさん

    来年入居です。
    幼稚園児がいます。近くの幼稚園はネットでチェックしましたが、既に入居されている方ではどちらの幼稚園に通われている方が多いでしょう?ご自身のお子様でなくても見ていてわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  44. 367 入居済みさん

    >366さん

    今は夏休みなので、みなさんどこの幼稚園が多いのか
    わかりませんが、もし転園なさるなら早めに問い合わせしたほうが
    よいと思います。
    近隣の幼稚園は満杯状態のところが、多いと思いますので。

  45. 368 入居済みさん

    8/23 21時 グランドエントランスの前に自転車が3台置いてありました、自転車置き場になぜ置かないのでしょうか、管理人に連絡ですかね、
    もし自転車のステッカーが貼ってはければ契約していないのでいつもどこかに置くことになりますよね、それとも入居者のお客なのか、どちらにしても邪魔なので置いた方は移動しましょう。

  46. 369 入居済みさん

    >368さん

    わかっていながらの書き込みだとは思いますが・・・

    ここに書いても無駄になる確率はかなり高いと思いますよ。
    そんなに気になるなら24Hの管理人さんへ相談されたらどうですか?

    継続チェックしてもらい、同じ自転車が繰り返しあるようなら注意の
    貼り紙をしていただくなりお願いすればいいかと。

  47. 370 366です

    >367さん

    ありがとうございます。
    そうですね、入居直後で、確かに夏休み中、わかりませんよね。9月になったら問い合わせてみようと思っています。
    また何か情報ありましたら宜しくお願いします。

  48. 371 入居済みさん

    エントランスロビー内で主婦の雑談がうるさ過ぎます。
    もう少し回りのこと考えて欲しいです。
    最近のママって言葉使い悪いんですね。
    びっくりします。

  49. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸