東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン
入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    Ⅱ工区購入者です。
    MRが取り壊されたせいか、「積水の担当者が変わりました。」という
    連絡を受け、引き継がれた新しい担当者にも、お会いしたく久しぶりに
    J棟MRを訪ねました。

    新しい担当の方は女性でしたが、しっかりした方のようで安心しましたが、
    いきなり、そろそろ借り入れる金融機関を決めてもらいたい、できれば
    8月までにはお願いしたい、と言われて、我が家はあわてています。

    どなたかが書き込まれたように新生銀行が有利のようですが、「根抵当権」
    とか理解できない怪しげな難しいことを言われ迷ってます。
    どうせ、金利確定は12月ですし、金利は3%ぐらいを覚悟しないと・・
    と思ってますが、いかがでしょうか?

  2. 154 契約済みさん

    >138さん

    Ⅱ工区購入者です。お気持ちわかります。

    ただ、150さんもおっしゃってますが、このマンションの住人のうち、掲示板を見て、さらに書き込みしている人って、割合で言うとかなり少ないと思います。大多数は見てるだけか、掲示板を見てすらいないのでしょうし、書き込みの雰囲気=マンションの雰囲気というわけではないでしょうから、私は気にしないようにしています。

    あと、これは想像ですが、内覧会の時もそうでしたが、入居してすぐの今くらいの時期は、皆さん神経質になっていて、掲示板のやりとりが攻撃的になっているというのもあるかもしれません。誰しも自分の大きな買い物が正しかった、と思いたいでしょうから。(私もマンション買うの初めてなので半年後は気をつけます・・・)

    きっとしばらくすると落ち着いて有意義な情報交換が展開されるんだろうと期待しています。

  3. 156 匿名さん

    >139さん、140さん

    Ⅰ区入居者です。

    ローンの選択はすべてに正式の申し込みを行えば
    ぎりぎりまで大丈夫ですよ。

    融資実行日の2週間前から本命に連絡をして
    融資や抵当の詳細調整を行い
    ほかは融資前日までにキャンセルの手続きをしました。

    ローン会社選択のポイントは理論的なトータルの支払額でなく
    月々の支払額(現実的な可処分所得への影響)と
    自分の返済プランにおける利便性(給与振込や繰上返済)です。

    私は必要以上に迷い金利だけで
    判断した結果で今はそう思っています。

  4. 157 入居済みさん

    >ローンの選択はすべてに正式の申し込みを行えば
    でも提携ローンは同時に複数は出せませんよね。

  5. 165 140

    >156さん
    アドバイス、ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    優柔不断の私としては、色々と悩みそうですが、なるべく早めには決めて周りに御迷惑かからないようにはしたいと思います。
    融資する側は急なキャンセルはかわいそうですからね。。
    自分は、なるべく最初の方に頑張って繰り上げ返済したいので、返済手数料を重視して考える予定にしてます。
    金利が怖い・・w

  6. 176 契約済みさん

    Ⅱ工区入居予定のものです。
    もう既にご入居済みの方で、引渡し後にリフォームをされた方
    いらっしゃいますか?
    我が家はリビングと隣り合っている洋室の間の壁を取り払って
    可動式の間仕切り(引き戸か折り戸)にして当分はつなげて広く使用し、
    子供が個室を欲しがる時期に来ましたら閉めて個室にできるように
    したいと考えております。
    個室にする前も冷暖房の効率を考えて可動式の間仕切りにしようと
    思っているのですが、同じようなことをされた方がいらっしゃいましたら
    どれくらいのお値段でできたか教えていただけないでしょうか?
    数社から簡単な見積もりは貰ったのですが
    結構幅がありすぎて???です。
    もしよろしければ教えてください!宜しくお願い致します。

  7. 178 契約済みさん

    >174
    過ぎたことを話し合ってもしょうがないんでは?
    これから気をつければよいことで

  8. 184 入居済み住民さん

    ここの書き込みだけ見てると怖いが、実際に住んでみるとそんなことは
    全然ない。皆さんにこやかに挨拶してくれるし、予想通り子育て家族が
    多く、子供の話題で結構初対面でも会話がはずんでます。

    既にパーティールームを活用してらっしゃる家族もいたし、いい雰囲気
    じゃないですか。(しかしパーティールームガラス張りでプライバシー
    的に残念なものがありますね。カーテンとか欲しいな)

    たまーに変な人に遭遇することもあるけど過渡的なものと思ってます。
    (有料チケット張らずに粗大ゴミ出してる人とか、棟内を自転車押して
    ウロウロしてる人とか....)

    あとは駐輪場の入り口、鍵をあけにくいですね、やっぱり。

  9. 187 入居済み住民さん

    リビング側から玄関の電気が消せないのが不便だー
    下駄箱の下が空いていれば、普段使いのつっかけとかを隠すように
    置けるのに・・・
    住んでみないと分からないちょっとした不便さってありますね。

    また、今回入居後に冷蔵庫を購入したのですが、
    観音開きの左右の高さが合わず、メーカーに補正に来てもらいました。
    高さを合わせるのに随分苦労されて、何かガンガン叩いて
    扉に傷をつけられてしまいました。もちろん扉は取り替えてもらいますが。
    メーカーの方が言うには、冷蔵庫の重さで床が沈んでしまい、
    うまく高さが合わせられないとのこと。
    冷蔵庫置き場なのに・・・
    結局今もゆがんだままです。扉の交換に来た時に再度調整してもらう予定ですが・・・
    これって、メーカーの作業にきた人の力量不足なのか、
    このマンションの床の作りが悪いのかどっちなのでしょうか。
    このような事態になった方、いらっしゃいますか?

  10. 188 入居済み住民さん

    開き戸の収納戸棚が、リビングと廊下、それに洗面台の横にあります、リネン庫というのでしょうか。棚板を追加できると随分使いやすくなるのにと思うのですが、これって長谷工さんに頼めばよいのでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、ご教示いただけないでしょうか。

  11. 189 匿名さん

    前に内覧会も大事だが定期点検もあるよ、と書いて散々否定されたから
    知ってることももう教えてあげない。

  12. 190 匿名さん

    >188
    棚板の寸法測ってホームセンターで板を切ってもらえば?
    棚の中まで色/面材がそろってないといや、ていうのだとダメだけど・・。

  13. 191 匿名さん

    >>187さん
    冷蔵庫を置いて沈んだ床の部分は隅の方(巾木があるあたり)ですか。
    際根太を使わない二重床の場合、本がいっぱい詰まった本棚など重いものを置くと、部屋の際が少し沈む可能性があると聞いたことがあります。
    だからといって別に床の仕様が悪いということではないようです。
    GM杉並は際根太ありだったか、無しだったか知ってる人はいますかね。
    際根太については床メーカーのHPをみると仕組みがわかりやすいと思います。

  14. 192 入居済み住民さん

    190さん、ありがとうございました。ホームセンターに行って聞いて見ます。

  15. 194 入居済み住民さん

    表札のご案内ちらしが入ってました。テン・コミュニケーションとありました。どなたか利用されましたか?頼んでみようかと思ってますが・・・

  16. 195 契約済みさん

    189さん

    まぁ、そうおっしゃらずに教えてくださいな。

  17. 196 契約済みさん

    冷蔵庫を設置して、床が沈む・・・
    常識的にはあり得ません!
    また、攻撃的な「荒らし」さんでは?
    スルーでしょう!

  18. 197 入居予定さん

    >196さま
    常識的にありえないから、相談するため187さんは書き込まれているのでは?191さんが丁寧に答えられていますよね。内容が否定的なものは何でも「荒らし」と受け取らずにいてもらうと嬉しいです。
    >187さま
    玄関の照明スイッチ、おっしゃる通りですね。うちは人感センサーを取り付けて対応するつもりです。スイッチと一体型のものであればそれほどコストはかからないと思いますよ。
    冷蔵庫の件は災難でしたね。191さんのおっしゃるような事があるのかもしれません。一度、アフターに相談してみたらどうでしょうか?

  19. 198 入居済み住民さん

    >>187です。
    皆様レスありがとうございます。
    荒らしと思われるくらいに我が家の状況はありえないという事なんですね。
    主人も、床が悪いわけない!と立腹し、メーカーにはしっかり対応しない場合は
    返品も辞さないという勢いです。
    前回はメーカーは一人で調整に来たのですが、扉の交換も併せて
    明日また来る際には二人以上で来るように強く依頼しました。
    でも、>>191さんの話もあるし、その前にマンションのアフターにも
    確認するべきなのかな〜
    >>197さん
    人感センサー、いいですね!今日ホームセンターに見に行ってみたいと
    思います。ありがとうございました!

  20. 199 入居済み住民さん

    上階の音って結構聞こえますね〜 今まで住んでたマンションは気にならなかったんですけどね・・・昨夜も深夜(夜中12時くらい)まで洗濯機の音でちょっと睡眠不足です。洗濯はせめて22時くらいまでにしてもらいたいなあと。。。意外と造りが悪いのかな???

  21. 200 入居済み住民さん

    >199

    上の階の音、結構聞こえます。

    うちの上は小さい子が居るので足音とか頻繁です。
    でも、小さい子はしょうがないし、そのうち大きくなりますしね。

    洗濯機の音は聞こえませんが、うちも前のマンションに比較すると
    上の音が聞こえやすいです。
    逆にこちらも下の階の方のために足音とか気にしちゃいます。。。

    苦情とか出てくると居心地も悪くなっちゃいますからね。
    難しいところです。

  22. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸