東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン
入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 579 マンション住民さん

    第一工区のみなさん

    今なら、買値の何倍の値段をつけますか?

    私の場合、1.0倍(買値相当)

    プラス査定
      意外としっかりしている管理
      落ち着いて、上品な住人
      静かさと眺望

    マイナス査定
      共用設備がイマイチ使いこなせてない。
      (覚悟していたとはいえ)せまい。
      西武新宿線の使いにくさ。

  2. 580 入居予定さん

    579さま

    >(覚悟していたとはいえ)せまい。
    何平米でいらっしゃいますか?

    わたくしは、入居前ですが70平米ちょっとなので
    かなり心配しております。

  3. 581 入居前さん

    いよいよ、現地MRも無くなったようですね。
    最後の8000万円のH棟1部屋のみのようですが、
    公式HPも素っ気なくなって、あまり熱心に売る気ないみたい!
    営業さん・・・ご苦労様でした。
    当方12月入居予定で、ローンのことやら、引っ越しのことやら、
    そろそろ忙しくなりそうです。
    他のⅡ工区の皆様は、どうですか???

  4. 582 契約済みさん

    幼稚園の検討をしています。石神井南幼稚園はどんな感じでしょう?

  5. 583 入居前さん

    生協に入りたいと思ってますが、いろいろあるみたいで心配です
    Ⅰ工区の方で利用してる方どうですか?
    やっぱり共同購入はなしで個別の配送ですか?   
    留守にしてるとダメなんでしょうか?

  6. 584 入居済みさん

    我が家はこちらの入居説明会で加入活動をしていた生協
    (コープ東京でしたっけ?)に加入してみましたが、個別配送です。

    といいつつ、以前から利用していた生協(PAL*System)と比較して
    結局以前のほう1本に絞り込んでしまいました。

    特に不都合はないですよ。あと、留守にしていてもドアの前に
    ケースに入れて置いていってくれますので、大丈夫です。

    ちなみにコープ東京の方が普段使う食品類は安いです。
    ただ私のうちは子供がアレルギー持ちなので、食品の品質に注意が必要
    なので少し高めですが産地や食育にこだわるPAL*Systemを結局選びました。

  7. 585 入居済みさん

    >576さん

    「良い」動物病院にこだわるなら光が丘動物病院がありますよ。
    もし最善の治療を求めるなら足を伸ばしていく価値は大きいです。

    ちょっと具合が悪い程度なら近くで十分と思いますが、心配なときは
    いいですよ。すばらしい病院です。(ちばてつや先生のマンガにも
    確かでてきてたと思います)

    http://www.hikarigaoka.net/

    ヒトの病院も顔負けに本当に真剣に治療してくれます。
    動物の高度治療は動物健康保険にでも入っていないと高額になりがち
    ですが、会計も料金表が開示されているのでどこまでやるかちゃんと
    飼い主が判断できるところがまたグッドです。

    ここへ引っ越す前はもっと遠かったのですが、うちのペットはずっと
    前からお世話になっています。消えかけた命を救われたことも・・。

    あ・・・でも1点だけ。人気なので土日・祝日などは込みます。
    休日だとだいたい30分以上は待たされます。

  8. 586 入居前さん

    584さん
    ありがとうございます。
    実は今複数の生協に入っていてほとんどの食材を購入しています。
    コープ東京さんもその一つで何かと便利なので続けたいと思ってます
    でもパルさんも入られているなら他の生協さんが出入りしても
    大丈夫なのですね。
    もちろん、なるべく家にいるときにとか、容器を出したままにしないとか
    あるんでしょうが・・・

  9. 587 入居済みさん

    585さん

    576です。
    ホームページを見ましたが、とても良さそうですね。
    確かに、そういった病院が近くにあるというのはとても貴重ですよね。
    以前は予防接種は町医者で、病気かどうか気になったりした時は遠くまで足を運んで通っていました。
    いぐさ動物病院もとても感じよさそうなので、通い分けできそうで安心しました。

    貴重な情報をありがとうございました。

  10. 588 契約済みさん

    2工区は、月末からいよいよ内覧会が始まります。

    我が家では、外注の業者が来る予定なのですが、マンション内の駐車場を使えないと営業から言われています。
    そのため、コインパーキングをさがしています。サミットの駐車場を案内されたのですが、もう少し近場で空いているところはありませんか?

    情報をよろしくお願いします。

  11. 589 入居済みさん

    外注の業者さんにサミットの駐車場を案内するとは、、
    気の毒ですね。
    道具を一度エントランスに置いていくにしても、何か忘れたり改めて必要なものが生じた時、あそこまで歩かせるのは結構酷ですよ。
    屋上の来客用駐車場もかなり空いていますし、何とか責任者にもう一度お願いしてみたらどうでしょう?
    尤も、このコメントのせいで営業さんともめてしまったら申し訳ないので、ご自身のご判断次第ですが・・。

    どうしてもダメなら、サミットよりヨークマートのが近いと思います。

  12. 590 入居済みさん

    >588さん

    ヨークマートに行く途中、環八の交差点を越えてすぐのところに
    道沿いとちょっと入ったところ合計で10台ほどのコインパーキング
    ありますね。

    次に近いのは、
    ・千川通り沿いのタイムズ富士見台第2(9台)
    ・井荻駅北口前にある3カ所(計62台)

    サミット裏の有料駐車場は環八渡るし、遠いですね・・

    というか、外注の業者さんの車がバン程度で何か共用部を汚したり
    傷つけたりしない種類ならば、普通に来客用駐車場を有料で
    予約してとってあげたらどうですか?

  13. 591 入居済みさん

    うちは大丈夫でしょうか?

    (仮称)グランドメゾン横浜紅葉坂計画の構造偽装問題について


     この度、国土交通省及び横浜市から記者発表されました標記問題に関し、お客様には多大なるご心配をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
     当該物件に関しましては、弊社が委託した設計監理先が構造計算を別会社に再委託し、さらに弊社等が知らない別の会社に再々委託されておりました。その再々委託会社において構造計算の過程で不適切な行為があり、当該問題が発覚したものです。
     弊社は、平成19年8月30日、弊社が評価を依頼している住宅性能評価機関より問題の指摘を受けた時点で、住まいの安全と安心を最優先する立場から、弊社の判断において速やかに当該物件の工事を中止致しております。なお、本物件は基礎など本体工事に入る前の杭打ちの段階であり、お客様との契約行為は行っておりません。 弊社の他の物件につきましては、今回問題となった設計事務所(有限会社藤建事務所)を使ったことはなく、また、第3者による構造安全性チェックを行っており、安全性が確保されていることを確認しています。

  14. 592 入居済みさん

    >591さん
    このステートメントは、積水ハウスが発表したもののように読めますが、いつどこに発表しものでしょうか。

  15. 593 契約済みさん

    キッチンの調味料入れについて教えてください。
    醤油やみりんの1Lボトルは立てて置けますか?

  16. 594 入居済みさん

    592さん
    591さんではありませんが、以下です。

    http://www.sekisuihouse.co.jp/company/newsobj943.html

    直接問題ないようなのでひと安心ですが、あまりイイ感じはしませんね。
    積水ハウスも被害者とはいえ、チェック機能働かなかったのですかね??

  17. 595 入居済みさん

    >594さん
    ありがとうございました。積水の発表文中『弊社の他の物件につきましては、今回問題となった設計事務所を使ったことはなく』とありますが、藤建設計事務所というのは孫受けで、積水が使っていたわけではないんですよね。長谷工が下請けや孫受けに出していたということはないのかどうか、そこまで疑うときりがないということでしょうか。いずれにせよ、この物件でも、構造計算を第三者機関が検証しているのなら安心なはずなんですが。

  18. 596 入居予定さん

    ここは住宅性能評価書付きのマンションだから、第3者機関の確認ははいっているはず。

  19. 597 契約済みさん

    588です

    情報を下さった方、ありがとうございました。
    もう一度営業に相談してみます。

  20. 598 入居前さん*

    まあ、横浜の物件も、第三者による住宅性能評価システムが効力を
    発揮し、基礎工事段階での工事停止、設計の再検討、入居契約なし。
    という安全システムが発揮したのではないでしょうか。
    むしろ、この件により「安全宣言」が出たと思ってます。
    でも、「グランドメゾン」の名が公表されたのですから、他の物件も
    含め、契約者に対し、HPでの釈明もいいですが、文書で回答すべきと
    思います。

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸