東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン
入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

[PR] 周辺の物件
ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 490 入居予定さん

    こんにちは、玄関センサーは人感センサーで3万7千円くらい。電気関係はめんどくさいので前回のオプションでつけました。
     食洗機、レンジもオプションです。外付けだとスペースが無い。
    (妻がうるさい。)

     水切りまな板はぴったりこないがデパートで長さを変えられる物が売っていた。

     大型ミラーは前回オプション会で見てデザインが古いと申し出て、今回
    デザインミラーも追加するようで思案中。取り付けはしっかりしているようで地震を考えたら有っても良いかな。ネットで探したがピンでとめるのは危険と思う。

    エコカラットは私も効果不明。デザイン的には良いと思う。

    バルコニーのウッドデッキは手が出るような価格ではないのでネットで探し16万位でできそう。合成木。自分で並べる。

    カーテンレールは、つなぎ目の処理のめどがたてば自分で付けます。
    カーテンはもう10軒位見たが頭がおかしくなりそう。(妻がうるさい)

    エアコンはどちらが良いかわからない。オプションはオール込み。
    量販店はパーツをプラスすると価格が上がる。ただポイント付くけど。

    以上です。

  2. 491 489

    ありがとうございます。
    オプション会で聞いてみます。

  3. 492 契約済みさん

    >488さんへ
    第Ⅱ工区の者です。けちって後悔した玄関ミラーというのは
    サイズを小さいものにしたということでしょうか?
    それともミラーの質ですか?

    うちも今度のオプション会で玄関ミラー(クリア)を
    申し込むつもりなので、何に後悔していらっしゃるのかを
    教えてください。

  4. 493 入居前さん

    485さん

    食洗機見積もりの設計金額

    1、ベースキャビネット:3段引出(特注品)
    HKB-*RHT45WD(D515)-BM+TT-N
    85,000円

    2、ベースキャビネット:プルオープン食洗用(特注品)
    HKB-*RKT45WD-BM-TT-N
    51,000円

    3、FULLオープン式食器洗い乾燥機(ミスト松下製・BOX必要)
    JS-NP-P45V2PSES
    153,000円

    1+2+3
    =289,000円(税別)+取付代

    ただし、これは設計価格ですから
    各リフォーム会社によって値引きがあります。
    通常6〜7掛け位でしょうか。
    取付代は5〜8万位でできるのではないでしょうか。

     実は・・仕事柄、自分で材料を仕入して取付けは親戚にお願いしたのでエンドユーザー出しの価格がわからないのです。お力になれずに申し訳ありません。ただ、上記に型番を載せましたので、リフォーム会社の問い合わせの参考にしていただければと思います。

  5. 494 入居済みさん

    うちも振り返ってみました

    大満足のオプション
    ・食洗機
    ・キッチンカウンター上下収納キャビネット
    ・キッチン台輪収納(最下段収納が広くて便利)
    ・洗面所足元のヘルスメーター収納スペース

    いらなかったオプション
    ・玄関センサーライト
     (夜中廊下に出るだけで勝手に点くと電気がもったいないし、自分でやった方がいい。またセンサーライトにすると手動スイッチがすごく小さくて使いづらい。ちょっと失敗)

    つけておけばよかったオプション
    ・玄関大型ミラー(後付け予定も、面倒で未だに未設置)

    まぁまぁ
    ・水切り&まな板セット(ぴったりサイズは気持ちいい)
    ・アルミカーテンレール(やっぱりすべりがいい)
    ・サーモバス保温風呂(エコな気がして気分はいいし、やっぱり冷めづらい)
    ・フローリングコーティング
    ・水回りフッ素コーティング(流しはやっぱりすぐに効果が薄れ・・・、それ以外はまぁまぁ)

  6. 495 入居前さん*

    センサーライトのスイッチは、ホームセンター等で買ってきて、
    自分で現在のスイッチと交換することは出来ないのでしょうか。
    それが可能なら、材料費のみの出費ですむような・・・・
    何千万も借金するのにセコイはなしですが・・・

  7. 496 入居予定さん

    >493さん

    ご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました。

    リフォーム会社とのやり取りに、是非活用させていただきます。

  8. 497 契約済みさん

    474、
    結局身勝手な意見を自分が言ってるよね、
    まあ、サイト上不可避ゆえ、スルーしましょう!

    2工区の方、
    オプションですが、結構外注で対応できますよ。
    カーテンなんか論外に高いと思います。
    ヘルスメーター付けれたんですね・・・
    たぶん、時期が遅いとこれはできなかったですね。
    たしかに、あるといいかも、と思いました。
    ちなみに、いくらくらいしましたか?

  9. 498 入居前さん

    フローリングワックスって、みなさん、耐久年はどれくらいのものを
    施工されました?
    やっぱり、必要なものですか?

  10. 499 引越前さん

    このマンションでは、サークルなんてあるんですかねぇ?
    同い年の子を持つママさん達の集まりや、お子さんのいない
    暇してる女性の集まり・・・とか。
    そういうのを作って、楽しく過ごせるコミュニティーだったら
    嬉しいな。
    情報交換にもなるし、防犯にもつながると思うし。
    自宅でエステしてくれる人とか、○○教えますなんて、いいと
    思いませんか?

  11. 500 契約済みさん

    495さん、わかります。
    そういうところを削らないと、何千万の借金は返せませんもんね!

  12. 501 マンション住民さん

    499さん

    すでに輪っぽい主婦の団体とかありますよ。

  13. 502 入居前さん*

    いよいよG棟の1軒(7000万円台)だけが残ったようですね。
    完売を期待してます。
    金利が上がるものと心配していたⅡ工区住民ですが、住宅ローンの
    金利は下がり気味で、ほっとしてます。新生銀行で10月金利確定を
    考えてます。

  14. 503 匿名さん

    499さん

    わりとそういうのは、自然とできていくみたいですね。
    それだけ、よい方がいらっしゃるイメージがあります。
    サークルというかどうかはわかりませんが、そういった
    コミュニティの輪は、作りやすい環境だと思いますよ。
    よかったあ、って思うこと結構ありますよ。
    楽しみにしてくださって、OKと思います。

  15. 504 入居済みさん

    >498

    我が家は耐久3年程度とされているものにしました。

    ワックスは本当に厚みがあって、ほとんどペンキ上塗りみたいなもので
    無い限り、ちょっとしたものを落としたり、倒したりするだけで
    床には傷がつくのは避けられません。ドライバー程度落とすだけでも
    結構へこんでしまうものですよね。やはり材質が木ですからね。

    結局コーティングしておくと汚れ落としが楽になるというのが
    最大のメリットではないでしょうか?

    そういう意味では、掃除が面倒でなければ頼まなくてもよろしいのでは?

  16. 505 マンション住民さん

    >486さん

    うちは10階ですが、確かに電波状態はとても不安定です。高層であることよりも、単に基地局までの距離の問題なのだと思います。
    (なので、棟によっても状態は違うはずです。)
    ドコモでは、つながりにくい場所について利用者からの声を集めているので、たくさんの人から声が上げれば改善されるかもしれません。
    本当は、何らかの方法で住民の声を集めることができれば、一人ひとりがドコモに連絡するよりも、積水さんや管理組合が直接交渉する方が結論を得るのは早いんでしょうけどね。

  17. 506 入居済みさん

    それは困りますね。
    私は第二工区の者ですが、入居後やはり電波が悪いようなら
    皆で対等を考えたいですね。

  18. 507 2月入居

    昨日、最終のオプション会(in サンシャイン)に行ってきましたが、
    価格が高くて驚きました。食洗器は諦めざるおえなかったのですが、
    外注業者を探しています。外注でお願いした方、具体的な業者を教えて頂けますでしょうか?

    2月入居で内覧会が11月なので実際に入居するお部屋をまだ見せていただいていません・・。なので照明やカーテン・家具などのイメージがつかみにくいと思っています。担当営業に伺ったところ、大抵のお客様がお部屋を見ずイメージしてオプションなどを決めていると言っていましたがそんなものでしょうか??

  19. 508 入居済みさん

    拙宅も10階でドコモが不調でした。
    ドコモショップ鷺宮(鷺ノ宮駅北口駅前)に相談したところ、窓際に取り付ける
    携帯用のアンテナをお試しで貸してくれました。
    非常に好調で、会話にまったく支障は出ませんでしたので、
    即購入(ポイント利用で現金支出はありませんでしたが、たしか2千円くらいだったと思います)し、以来問題なく使用しています。
    ご参考まで。

  20. 509 入居済みさん

    5Fですが、ドコモ、ウィルコムどちらも完璧に安定しています。

    階数と棟の位置によって影響するのでしょうね。

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸