東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン
入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 22 契約済みさん

    なかなかこちらへは誘導されてないみたいですね
    まだ、4 の方が内容あるかと・・・
    こちらのスレッド、宣伝してください。立ち上げの方。
    よろしくです!

  2. 23 入居予定さん

    確かに・・
    4の方が内容がありますね。
    しかも住民専用としているのに、「通りすがり」さん?
    くれぐれも荒らされないよう、充実した掲示板にしたいものです。

  3. 24 入居予定さん

    本当に4の方が、話題が豊富。

    マイナスな話題しかなくてここはがっかり。
    問題提起してもマイナス方向でしか話題ができないなんて。。。
    (結構多くありません?)
    これから入居するのに色々と不安です。

  4. 25 入居予定さん

    そもそも掲示板で住民同士の議論は無理なのでは?
    匿名性が高すぎますよ。

  5. 26 入居予定さん

    確かに(笑)
    当たり前の話ですけどね。

    なんか窮屈なマンション生活になってしまうのかと、不安です。

    ちなみに、私は、参考になるのであれば、「通りすがりさん」でも
    別に良いと思いますよ(荒らしだけは困ってしまいますが・・・)

  6. 27 入居予定さん

    >ルールに則って諦めた方もいるくらいなので・・・
    購入したい車がハマーとかなら分かりますが、これはあまりにも極論ではないのかなぁ??(縦・横・奥行きが物理的にNGだしw)
    何事も管理組合なり相談してちゃんと総会まで待ってから結論を出せばよかったのに。。
    敷地外駐車場もあるんですから。
    私の考えも間違っているという意見も出るんだろうなぁ。

    他の板でもこの手の釣りもあるみたいなので気をつけなきゃ。

    それより、原付の件、ひどいですよね〜。

  7. 28 いろいろ

    なんか話題が暗いなあ・・・・
    前向きに行きましょう!

    入居のみなさん、
    荻窪からの帰りはバス早く終わりますね・・・

    season1,2は井荻、3は下井草、4は富士見台利用がよいのでしょうかね

    引越済みの方、ダンボールなかなかかたづきません〜
    無理せず早くやっていこうかな

    ところでオプションしておけばよかった編、みなさんなにかありますか?
    表札はつけなくてよかった(逆の方すんません)、
    フロアコーティングはすべきだったかな(逆の方すみません)
    など思ってる今日この頃です。

    カフェのパンは思ったよりおいしかった。アップルパイは安いかも。

    いまはセキュリティ薄いので、悪徳業者入らないよう、管理には徹底してもらいたいですね。

  8. 29 入居予定さん

    ほんと、話題が暗いですね。

    車の情報だって、ただ見て2t以上と思うのはいかがでしょうか?
    色んなメーカー、ちょっと見ましたが、同車種によっては2t超も2t以内もありました。
    車種のグレード・型番もろくに見てないのに、決めつけで話を進めちゃうと、こうやって根暗な話題ばかりになっちゃいますよね。

    お願いです。見切り発車の書き込みはやめましょうよ。

    さて、話題を変えて、

    カーテンをロールスクリーンにされた方、オプションで頼まれましたか?
    御自分で取り付けされましたか?
    うちは今回自分でと思ってるのですが、取り付けが不安で。。
    問題なかったよという人、いたら教えてください。

  9. 30 匿名さん

    他スレを見ていたら、内覧会〜入居までワンパターンの煽りがあるようですね。小傷のアフターがないとか、2トン車の話も出てました。部外者の方でしょう。

  10. 31 入居予定さん

    >29さん
    見切り発車ではないです。
    特定できるので、グレードは書けませんが・・
    3グレードあってともに2t超えです。
    ちなみに私は部外者ではありません。

    29さんは何を見て見切りと決め付けるのですかね。
    ご自身がこの暗い話題をとりあげているのでは?

    前述のとおり、管理組合に任せれば
    いいという話でいいのでは。

    といってる私自身、この話題を取り上げて申し訳ありませんが・・
    ただ、見切りと言われたのでお話させてもらいました。
    すいませんでした。

  11. 32 29

    >31さん
    私はここの住人となります。一応部外者ではないことだけ。

    私の内容、暗かったですか?すみません。
    ただ、いきなりあげる話題でしょうか?
    ルール守れない人はよそへいけという感じの内容だったので、それを払拭したくて書き込んだだけでした。

    そもそも、その車は住人でしたか?
    見切り発車でなければ、何故以下の書き込みになるのでしょう。
    >でも、車検証コピーでチェックしているのだから、
    >それは無いのでしょうか・・・?
    既に3グレードとも2t超を御存知であれば、このような書き込みはないですよね。

    総会まで我慢できる話題ではなかったのでしょうか。
    取り上げるなら、改善策を書き込むなど、積極的な要因があれば、まだ分かりますが、ただ単にイヤですねとか、排除したいような雰囲気は気分を害しませんか?
    管理組合に任せても解決できないとか、結果止む無しとなった場合は、また同じなのでしょうか・・・
    追い出したいだけ?買い替えさせたいだけ?増築・改築は不満?

    なんか、書いてるだけですごく悲しくなりました。
    他の板でも同じような書き込みありましたね。
    車の話題ではいい話には今後もならなさそうなので、私からは一切話題を避けます。ごめんなさい。

    カーテンの件も、もういいです

  12. 33 入居予定さん

    あの・・・話が複雑になってますが、とってもシンプルですよ。

    管理規約違反の車を常に停めているなら、契約違反。

    違反者への今後の対処については別問題。

    一方で、一時的に停めていたり、モデルルーム来場者だったり、借りてる方の親類、知人の車だったりする可能性もありますし、すでに買い換えてあり、納車待ちだったりと・・・そういう場合の対処と、確信的な違反者への対処も違ってきますから。

    これ以上は何もないのであとは、管理会社経由なり総会なりでやりましょうよ。

  13. 34 契約済みさん

    なんか特殊ネタばかり。終わりにしましょう。28さんみたいな素朴な内容が欲しいですね。それと、参考にもなります。

  14. 35 契約済みさん

    Ⅰ工区の人は、今後一切大型車が購入できないの?
    子供が増えるからいつかは欲しいと思ってたんですが、それも敷地外?
    営業さんからは、その都度、管理組合との話し合いで決定できるからと
    聞いたんですがね・・・。

  15. 36 入居予定さん

    わざわざ住民板を作製する必要ないのでは?
    もともとの掲示板で会話すべきです。
    この掲示板だって、本当に住人かどうかなんて分かりませんから。

    直ちにこの掲示板を終了させて、もとの掲示板に戻ることを推奨します。

  16. 37 匿名さん

    近くの飲食店に行ってみました!

    回転寿司(大泉インター付近 車で10分)
     銚子丸・・・値段の割に味は良い。が、すごい混んでいて待った(泣)
     無添くら・・・味はイマイチ。がとても安い!ゲーム感覚ありでファミリー向け
    焼肉(富士見台駅前)
     牛蔵・・・こだわりの肉が安くて旨い!超オススメ。近所では有名店ぽい
    ラーメン(青梅街道に出て上り方面)
     御天・・・とんこつ細麺で脂たっぷり。飲んだあとに寄る系な感じ

    そのほか、家電は新規オープンラッシュでお買い得です!
     ヨドバシ吉祥寺・・・6/29オープン
     ヤマダ電機池袋・・・7/13オープン

  17. 38 入居予定さん

    たしかに私も36さんに賛成です。
    情報が分かれるよりも、一ヶ所に集まっていた方がいいように感じます。
    もうほとんど完売な訳ですから、前の掲示板が自動的に住民板的になるのが普通だと思います。

  18. 39 入居済みさん

    僕も上記意見に一票。

  19. 40 入居予定さん

    >35さん
    はい。今のままの状態では一切できませんよ。勝手に置くのはNGです。
    ただし、みんなの物ですからニーズが広がって総会で決めてルールが変わればもちろんOKです。

    あとGMの駐車場は幅が狭いので、今のまま大きな車置かれたら隣り合う区画の方に迷惑かかりますよ・・

    ルールを変えるなら、区画をリサイズして、台数を減らせば重量面を考えてもできそうですね。

  20. 41 契約済みさん

    35さんと40さんのやりとりのような感じが雰囲気いいですね。
    いろんな意見もこんな感じでやりとりできればいいなぁ。。

    私もこの掲示板でなくて、もう片方に統一できればと思う。
    なんか、Ⅱ工区の人たちが別の住人になっちゃいそうで。
    別でⅠ工区の人たちで盛り上がってると寂しいですよね。

    by Ⅱ工区の契約済みより(笑)

[PR] 周辺の物件
アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸