東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン
入居予定 [更新日時] 2008-04-09 20:43:00

グランドメゾン杉並シーズンを購入のみなさま。

いよいよ入居がはじまりました。
住民の方は、こちらでいろいろお話をしましょう。

この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-29 22:56:00

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 405 契約済み太郎

    契約済太郎でございます。

    >404さん

    「ある程度覚悟」「自分の方から歩み寄ること」
    私のところにも小さな子がいるもので12月入居ではありますがちょっと気を使わなければと思っておったところ。このようなお考えをお持ちの住人の方がいらっしゃること、有難く思います。とは言え皆様にご迷惑にならないように気をつけて床にラグを敷くなど対策はいろいろ講じていこうかと思います。集合住宅で各住民同士衝突する部分は少なからずあろうとは思いますがみんなで問題を解決しつつ、住みよい素晴らしいコミュニティにしていきたいです。

  2. 406 マンション住民さん

    どなたかリビングダイニングのエアコンの場所を、所定の位置(東側)以外にずらした方いらっしゃいますか?

    たぶん施工上、相当難しいこととは思いますが、東側にエアコンを設置するよりも、南側か西側に設置した方がコーディネートしやすいのですが・・・

    ご経験者がいらしたら、アドバイスをいただけましたら幸いです。
    よろしくお願い致します。

  3. 407 入居済み

    >404さん。405さん。

    「ある程度覚悟」「自分の方から歩み寄ること」ですが。

    このマンションの別の掲示板に
    「走り回る子どもがいるから壁や柱が壊されないか心配」などと
    自分本位の書き込みもあったそうですね。

    子どもは騒ぐのが当たり前、少しぐらいなら我慢して欲しい、
    などという考えをお持ちの方がいらっしゃる限り、
    「覚悟」「歩み寄る」ことなどする必要などありません。

    ピアノの音、夜中の洗濯機の音、などの騒音もそうですが、
    「このぐらいたいしたことはないだろう」と
    自分たちのことはとかく過小評価しがち。

    「集合住宅に住む以上、仕方がない」のではなく
    「集合住宅に住むのだから、一戸建てに住むより気をつけなくては」と
    思って生活することが、お互いのためになるのだと思います。

  4. 408 入居済みさん

    >407さん

    おっしゃることはごもっともなんですが、それが
    「ある程度覚悟」「自分の方から歩み寄ること」
    を否定する理由にはなりませんよね?

    要は、両方心がければいいだけのことです。
    円滑なコミュニティを築くためにも、
    自分には厳しく、ご近所には優しくありたいですね。
    (うちは、子供はいませんが、生活音については十分に
    気をつけたいと思っています。)

  5. 409 入居済みさん

    >406さん

    私は所定の東側に取り付けましたけど、取り付けの際にはエアコン業者の方からは、「東側でも南側でもどこでもつきますけど、どこにしますか?」と聞かれましたよ。

    「え?」と思い資料も見せましたが、業者の方は壁を道具で叩いて確認して、「どっちもボードになっているだけでなにもしてありませんので、どっちでも問題なく付きます」と断言されてましたよ。

  6. 410 契約済みさん

    最近、気がついたのですが、
    天井の表面に梁の部分が浮き上がっております。
    これって、とくに気にすることではないんですかね?
    もし同様な状態がみられる方がいれば教えてください。

  7. 411 406です。

    409様
    エアコンは南側でも付くのですね。
    どうもありがとうございました!!

    一度エアコン購入店に相談してみます。
    貴重なアドバイス、どうもありがとうございました。

  8. 412 入居済みさん

    子供がいらっしゃる人は、特別扱いしてほしいと思ってる人、
    多くありませんか?
    子供がいるから多少のドタバタ音は・・・とか、夫婦子供を
    含めると自転車の数が多いから自動二輪のとこに置かせて・・・
    とか。
    戸建ならともかく、マンションに住む限り、子供だから許して
    ではなく、ドタバタしないよう躾けることが大切です。
    下の階の人が苦情を言ってこないから、うちは大丈夫なんだと
    思うのでなく、我慢してくれてると解釈すべきです。

  9. 413 契約済みさん

    412さん、おっしゃる通りですが、怖すぎます・・・。

  10. 414 匿名さん

    >>412
    いち意見、参考になります。

  11. 415 匿名さん

    412さん 少数意見ありがとうございました・

  12. 416 匿名さん

    どう解釈するかは・・・・・・・自由だ〜

  13. 417 マンション住民さん

    412さんはお子さんがいないのかな?
    特別扱いしてほしいと思ってる人はごくわずかな
    人たちだけです。

    確かにきちんと躾をするのは当然です。
    ただ、ドタバタするなというのは無理です。
    ドタバタする前に注意できるのなら、とっくの昔にしてますよ。
    こっちだって、下の人に迷惑かけないように
    神経すりへらして子供に毎回注意して、公園でたくさん遊ばせて
    疲れさせて早く寝かしつけてるんです。

    あなただって、小さいときは暴れまわってたでしょ??

    と書くと、きっと私は静かな子でしたとおっしゃるでしょうが。

  14. 418 入居予定さん

    子供がいない家庭、いる家庭では価値観が違いますよね。

    いる家庭はかつて夫婦だけの時があるわけだからいない人の気持ちをわかっていたとしても、どうしようもならないことはある(きちんと躾をしていることと家の中で遊ぶときに音を立ててしまうこととはイコールになりませんよね)。

    でもいない家庭では全く賛同できないかもしれない。

    どちらが悪いとは誰もいえません。
    そういう意味で、「お互いに歩み寄る」でしたっけ?という考えには賛成です。

    というのも私はもう子育てから手を離れた者ですが
    騒音の程度にもよるが、少子化が進む中がんばって子育てしている家庭を
    ピアノの音だ、足音だ、と非難するつもりはありません。
    むしろ少し元気すぎるくらいに育ててもらって、応援したいくらいの気持ちです。
    我が家の上階も毎日相当足音がうるさいですが、いやな気持ちにはなりません。

    皆さんおおらかな気持ちで、といいたいところですが
    やはりマンションでは、皆が満足できる生活というのは難しいのでしょうね・・。
    (何の解決策にもならずすみません。)

  15. 419 入居済みさん

    今の時代は、「常識」「共通の認識」といったものはかなり多様化がすすんでいて、「当然でしょう」という発言は空しく響きます。

    そういう時代でどうやって「集合住宅」で調和を保つかというのは本当に難しいことだと思います。

    一人ひとりが相手の多様なライフスタイルや考え方を、否定するのではなくお互いに認め・尊重しあって、素晴らしいグランドメゾン杉並シーズンになりますように・・・

  16. 420 住民さんA

    集合住宅を理解して契約された割には、色々と愚痴をこぼすね
    だったら、戸建を買って住めばよいのに・・・なんでだろ。

    躾をいちいち強制させるなど論外。
    臨機応変に出来ない人は元々集合住宅に住むなんて出来ないんだよ。

    足音ぐらいで・・・。小さいね。
    他もそうだけど。

  17. 421 住民さんB

    > 臨機応変に出来ない人は元々集合住宅に住むなんて出来ないんだよ。

    と断言するのもどうかと思うけどね。

  18. 422 住民さんC

    でも、それぐらいの気持ちは必要ですよね。
    でないと、文句ばかりのマンションライフになってしまう。

  19. 423 契約済みさん

    ひさびさ訪れましたが、感じ方の話ばかりですね・・・
    日々、マンションに住む方々とコミュニケーションしてる方が
    よほど建設的ですね。あいさつしても挨拶しない人もいます。
    でも、それを「強要」しようとは全然思いません。ただ、挨拶する
    コミュニティになって欲しいと思うから、挨拶はやはりしていきます。
    というのも一例ですが、リアルに話し合うことが大切と思います。
    ではまた。

  20. 424 入居済み

    >412さん。

    躾、って書いたからいろいろ言われてしまったようですが
    気持ちはわかります。

    躾というよりも
    「人に迷惑をかけてはいけない」「人の嫌がることをしない」って事だと思うんですよね。

    自分の子どもの足音、ピアノの音が
    他の人の迷惑になっている、嫌な気持ちにさせている、って
    ちゃんと自覚していればいいんですが。

    どんな大義名分があろうが、事実なんですから
    「静かにしなさい」ってきちんと言い聞かせるべきです。

    もう10年前になりますが、うちの息子が幼かったとき、
    たまたま足を捻挫して動けなかったことがあるんですが
    下のおうちの奥様から

    「ああ、捻挫だったんですか、
     おかげで静かな時間を久々に取り戻せてほっとしてました。
     骨折だったらもっと長く静かになったかしら」って言われて。。。

    冗談ぽい口調だったんですけれど
    それまで一度も「うるさい」って言われたことがなかったので
    すごくビビってしまって。

    それからは「静かにしなさい」って
    口うるさく注意するようになりました。

    正直言ってそれまでは注意しながらも、
    心のどこかで「そんなに響いてないだろうし、男の子だから仕方ないかな」って思ってたんですね。

    でも、子どもも親の真剣さが伝わったのか、
    ちゃんと静かにするようになったので、
    きちんと言い聞かせれば言うことを聞くものだな、と
    しみじみ思いました。

    内心は怖かったからですけれど。。。

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸