東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その2
入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 921 契約済みさん

    916の方は書き込みの内容から察するに、住民さんじゃないわけですよね。
    だとしたらこの掲示板にいる目的は何なのでしょうか?

  2. 922 匿名さん

    この物件に人生をかけていました。まだ諦めがつかないだけですが何か。

  3. 923 匿名さん

    どこの掲示板にもこういう人必ずいるよ。
    こまめにいろんな掲示板をチェックして、住民でもないのに無意味なコメントしてくる人。

  4. 924 入居予定さん

    ところで、ここの住所って本当に

    港南4丁目4-13なんでしょうか。。

    水道局に連絡したり地図を見たら4-2-7辺りなのですが・・
    物件概要に記載されている住所の位置はどうしても大学方面に見えます。

  5. 925 入居予定さん

    先ほどフラットの金利の決定通知が来ました。
    20年のBで、2.88でした。
    9月が2.66でしたから、0.15%ほど上がってます。
    10月の2.71に対しても0.1上がってますね。
    やはり金融不安の影響でしょうか。
    こればっかりはしょうがないですね。

  6. 926 匿名さん

    4ー2ー7 ですよ?

  7. 927 入居予定さん

    ↑失礼、打ち間違えました。
    2.81です。
    誤2.88
    正2.81

  8. 928 匿名さん

    土地の「所在地」と「住所」が異なるのは、普通のことですよ。

  9. 929 契約済みさん

    >925

    わかってはいるけれど、0.15%も上昇して不満です。
    長期フラットなので、なおさらです。
    早めに繰り上げ返済したほうがよさそうですね。。。

  10. 930 匿名さん

    >>924
    入居予定者さんなのでしたら、
    重要事項説明会でお聞きになったはずですが。

  11. 931 入居前さん

    私のところにも東芝住宅ローンから金利通知が来てました。上がってると思わなかったのですが、仕方ないから繰り上げしていきます!

  12. 932 入居予定さん

    あ〜、だんだん楽しみになってきましたよ!!!
    シスコンさんに見繕って頂いたカーテンやランプが、
    お部屋にマッチして素敵だといいなぁ♪

    引越しも近づいてきたし、引越しの忙しさより
    新生活がどんな感じになるんだろうと考えてしまってウキウキです。
    通勤を考えるのでさえニヤ付いてます。近くなるから!
    夢だった<家での時間>が多くなりますし!!

    気になってた液状化の話は、ふっきれました。。
    自然災害なんてどこにやってくるなんて分からない事に
    頭を悩ますのは飽きてしまいました。

    新居をキレイに保って、なるべく長く美しく使いたいな〜♪

    休日には、自転車使って色んな所に行ったり、
    ディズニーランドに自転車で行くのも夢じゃないですよね!?

  13. 933 匿名さん

    『ディズニーランドに自転車で』って、品川から遠いですよ。

    レインボーブリッジまで自転車で行って、
    そこから歩いてお台場までは、散歩コースです。

    TDRまでは車か電車をおすすめします。

  14. 934 買いたいけど買えない人

    >>932
    品川からTDLだったら自転車で十分いけると思いますよ。
    アタックすれば45分以内で、のんびり行っても1時間半以内は固いでしょう。

  15. 935 入居前さん

    芝浦港南地区総合支所の受付窓口をご利用される皆様へお願い
    [2008年10月20日更新]

     港南4丁目の大規模高層住宅への入居開始に伴い、下記の期間は、芝浦港南地区総合支所の受付窓口が大変混雑すると予想されます。
     当総合支所では、入居時期に合わせ、窓口体制をより強化いたしますが、状況によりましては、平常時よりもお待ちいただく時間が長くなることもあります。
     ご利用の際には、出来るだけ時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願いいたします。
     皆様のご理解とご協力をお願いいたします。



    混雑予想期間
     11月4日(火曜)から11月下旬まで
    特に混雑が予想される時間帯
     昼休みの時間帯及び午後5時前
    特に混雑が予想される曜日
     月曜日及び金曜日


    問い合わせ
    芝浦港南地区総合支所くらし応援課窓口サービス係
    電話:03-6400-0021

  16. 936 匿名さん

    昨日、別な役所で転出届を作った。
    ガラガラだけど時間は掛かった。
    夜に、貰うべき書類が足りないのに気付いた。
    そのため今日も役所に…

  17. 937 マンション住民さん

    お台場まで自転車って、船に乗らないと行けないですよね?
    片道500円+自転車積み代かかるし。
    自転車で行くなら、内陸経由、海岸通(歩道が広い)築地〜晴海通り〜で
    R 357 に出ればスムーズかも。
    でも子連れで行くとしたら、小学生高学年以上の子供じゃないとつらいでしょうね。
    自転車で行けない距離ではないですよ。
    マウンテンバイク持ってて、長距離運転が好きなら楽しいと思います。
    でも、自分が自転車で行くなら築地までかな・・・

  18. 938 入居前さん

    お台場はレインボーブリッジ使えば船はいらないです。
    いずれにしてもTDLはさすがにちょっと遠いかなぁ。
    自転車好きならいいですが、単なる移動手段として1時間以上こぎ続けるのはきつそう。。。

  19. 939 入居予定さん

    レインボーブリッジは残念ながら自転車では通行できません。
    徒歩なら渡れますが長いですよ。
    また排気ガスがけむいので、渡る日は事前に天気予報をチェックし、
    両側にある遊歩道のうち風上側を選ぶと良いです。
    天気予報をチェックし忘れたときは、羽田空港の飛行機の離着陸の方向を見れば、
    だいたいの風向きがわかります。

  20. 940 契約済みさん

    ・・そうか、重要説明会は出席しましたがなにぶん、話が長いので、その辺りは聞き流していました。。
    パンフにも色々書いてあるのと、そもそもそういう区別があると思っていなかったので住所を勘違いしていました。有り難うございます。

  21. 941 入居前さん

    転入の手続きに行くなら、ついでに港区ではこんなのもあります。


    家具転倒防止器具等の助成
     区では、震災時の家具転倒等による人的被害を最小限に抑えることを目的として、家具転倒防止対策促進事業を実施しています。

    ●対象
     区内に住所があり、住居に家具転倒防止器具等を設置しようとする世帯

    ※ すでに申請し、助成の決定を受けている世帯は対象外となります。


    ●助成内容
     家具の転倒を防止するための“つっぱり棒”やガラスの飛散を防止するためのフィルム等を現物助成します。 ※ 品目や助成の上限については、各総合支所等にあるパンフレットをご覧ください。なお、助成は一世帯につき1回限りです。

  22. 942 契約済みさん

    11月は、フラット35(東芝住宅ローン)は金利が0.15%上昇したのに、都市銀行はのきなみ下落しています。これってどういうことなのでしょうか?

  23. 943 契約済みさん

    >941さん
    情報ありがとうございます。1つの器具あたり4〜15ポイントのポイントで、一世帯あたり50ポイント分までということは、結構お得ですね。

  24. 944 契約済みさん

    >>942
     先月長期金利は銀行で上昇したのでそのためだと思います。
    フラットは、住宅ローンを商品として銀行と公庫でやり取りするため反映が遅くなるんじゃ
    ないですかね?
     銀行融資は、銀行の意思だけで決められますから。

  25. 945 契約済みさん

    >944さん
    ありがとうございます。
    東芝だけが、金利を高くしているのではという懸念もありましたが、そんなことはないようですね。東芝の11月のフラット実行のほとんどは、CTS向けでしょうから、、、

  26. 946 入居予定さん

    >941さん
    その制度は65歳以上の高齢者が対象ですね。

  27. 947 契約済みさん

    >946さん
    高齢者対象なのは取付支援だけで、器具等の助成自体は制限はないのでは??

  28. 948 入居予定さん

    本日引き渡しでした。
    手続きは、駐車場、駐輪場の引き渡しと鍵の引き渡しで40分ほどでした。本日は40組ほどの引き渡しとのことで空いていました。

    現地では、オプションのエアコン等の搬入が盛んに行われていました。エレベーターは住人がいない状態でも、荷物と引っ越し用にほとんど占有されていたのでかなり待ちました。しばらく不便ですね。

    明日は、ゆっくりマンション内を見学して過ごそうと思います。

    良いマンションです。

  29. 949 入居前さん

    >948さん
    我が家は来週末に引越しです。
    マンション生活が素晴らしいものになればいいですね、皆さん無事に引越しできますように。

  30. 950 近隣住人

    >>949
    確かに今まで夜は真っ暗だったCTSに今夜はちらほら明かりが点いているのが見えます。
    もう入居が始まっているのですね。

  31. 951 入居前さん

    いよいよ入居開始ですね。我が家は今週末に鍵引き渡し後リフォームし、
    来年入居予定です。

     ずっと盛り上がっていた検討板、そしてクライマックスを迎えた抽選番号の
    実況中継など、e-mansionの掲示板がこれほど有用だったマンションは今まで
    なかったのではないでしょうか。

     幸運にも当選した住民の皆様、素晴らしいマンション生活にしていきましょう。

     入居後の住民向け掲示板は、住友不動産建物サービスが提供してくれるの
    でしょうか。ゲストルームの予約などは可能だということでしたが・・・
    入居後利用された方、ご教示賜れれば幸いです。

  32. 952 匿名さん

    まだページは立ち上がってないはずですよ。
    もらった資料のいずれかに、
    時期は書いてあったと思いますが。

  33. 953 入居済みさん

    引き渡しの際、ポータルサイトのURL、IDとパスワードを渡されました。すでに開設されていて、ログインできましたよ。ゲストルーム等共用施設の予約ができるようで、近隣のお店の紹介ページもありました。

  34. 954 入居前さん

    suisuiはどうですか?
    やはり他のプロバイダとの契約は必須ですかね・・・

  35. 955 匿名さん

    suisuiまだ入居者が少ないので快適ですよ。
    でも、今後はどうなんでしょうね。

  36. 956 匿名さん

    >>953さん
    掲示板はありましたか?

  37. 957 入居済みさん

    953です。
    掲示板はないようです。

  38. 958 匿名さん

    >>957さん
    ありがとうございました。

  39. 959 匿名

    ゲストルームを利用してみました。ミニ冷蔵庫はありましたが電子レンジ、湯沸しポット等はなく、部屋の割にテレビが小さいと思いました。お風呂が追い炊きできるのはホテルよりいいですよね。自宅からとはまた違う景色が楽しめました♪

  40. 960 匿名さん

    ゲストルームもパーティールームもかなり予約入っていましたね。
    掃除機があるのが不思議でしたが、シティホテルのようで来客がある時には便利ですね。
    部屋は40平米ほどでゆったりしてました。

  41. 961 契約済みさん

    点灯した部屋がちらほら…?
    あぁ早く見てみたいなぁ〜、光が灯っているCTS!

  42. 962 入居前さん

    >961さん
    我が家はあと2週間ほどで引越しです。
    その頃に、CTSの光る星が一つ増えます(笑)

  43. 963 契約済みさん

    961です。
    ↑さん、私は来週なのでお先に1つ光らせときます(^^)

  44. 964 入居前さん

    951です。952様、953様、情報ありがとうございました。

    住民向けの掲示板はないのですね。
    自前で構築することを検討しております。

  45. 965 匿名さん

    パーティールームについて。
    図面から広いとは思ってましたが、広いです。

    部屋と同じキッチン、冷蔵庫、レンジ、ポット
    カウンターに椅子3つ。八人掛のダイニングテーブル半分はカーペットでローソファがありました。
    トイレもあります。

    かなり、大人数でのパーティーもできますね。1日から、利用している方もいました。

  46. 966 契約済みさん

    >965さん
    レポートありがとうございます。
    A’+B'の広さですから、相当ですね!!
    私も今月のお休みに予約が取れたので、いまから楽しみです。
    32Fということですが、眺望はいかがでしたか?
    レインボーブリッジや海は見える高さなんでしょうか??

  47. 967 965

    パーティールームからの景色は、残念ながら、絶景まではいきません。レインボーブリッジは半分です。
    でも解放感はありますし、私は南東なので部屋とは違う角度の景色が見れるのは嬉しいです。
    私も12月に申し込みしているので、抽選当たるといいのですが。

  48. 968 入居前さん

    >965さん
    冷蔵庫の大きさや容量はどのくらいでしたか?飲み物缶がどれくらい入るのか気になってます。

  49. 969 匿名さん

    ペンギンのマークのシルバーの業務用大型冷蔵庫でした。
    たぶん家庭用の2倍くらいだと記憶しています。
    製氷器付きです。

  50. 970 匿名さん

    >969さん
    レポート有難うございます!家庭の2倍だと350ml缶が100缶以上は軽く入りそうですね(笑)。運搬用に共用カートがあればいいんですけど。向かいの白いマンションには共用カートありました、あちらと比べてはいけないと思いますが・・・。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸