東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その2
入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    論破された税理士が匿名に切り換えて暴れてますね。銀行の証明書がなければローン控除はうけられません。登録免許税のくだりにしても区役所の証明書があるから減税されているのです。知識が不足しています。

  2. 852 契約済みさん

    子供の学校の関係で来年3月に引越し予定です。
    でも住宅ローン控除は今年度から使いたいので(本当はいけないんだろうけど)、契約時に司法書士には新住所での登記をお願いしました。
    ところが、どうやら来年度のローン控除のほうが有利のようなので、スミフに電話したところ、
    ①来年度にローン控除するには、現住所での登記が必要(新住所ではダメ)
    ②現住所で登記すると、登録免許税の減免が受けられなくなる可能性あり(10〜13万円?)
    ③今年度分をパスするので、控除期間は1年減る(15年→14年、10年→9年)
    つまり、②と③のデメリットと拡充するローン控除のメリットを自己判断して決めろとのことでした。
    うーん、どうしよう。どなたか詳しい方、教えてください。

  3. 853 入居予定さん

    >848さん
    高輪側まで行かなきゃ行けないのかなと思っていたので、
    美容室嬉しいですね!
    上手い美容師さんだといいですね〜♪

  4. 854 引越前さん

    >848さん
    美容室ですか〜。いい感じですね。
    ちなみに、A2って東棟ですか?
    あと、残りテナントは二つですよね。
    どんなテナントが入ったら嬉しいですかね。

  5. 855 入居予定さん

    唐突ですが、皆さんは入居前にバルサンなどやりますか?
    ここのマンションで注意すべき事などご存知の方いたら、教えてください。

  6. 856 契約済みさん

    >845 申し込みの時点でなかった話にこだわり過ぎ
    そんなに山ほどローン組んでるの?
    安いのに…

    お前はボンボンか、このタイプは二代はもたない。

  7. 857 契約済みさん

    住民税の還付があるかどうかでぜんぜん違ってきます。

    19年では税制移譲がありその措置で住民税からの還付がありましたが
    20年現行は10年15年の選択性になり住民税からの還付がありません。新案でひき切れない額は住民税からも還付するとなるとかなりデカイです

    情報ある方、以下に投稿おねがいします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45311/

  8. 858 848

    854さん


    説明が悪くてごめんなさい。ポロロッカの上じゃない方です、八百屋さんの横の角の店舗です。

    ポロロッカの上のクリニックはまだ中々決まらないみたいです。
    希望としては、内科や小児科がいいですねー

  9. 859 匿名さん

    TSUTAYAがあるといいな。

  10. 860 入居予定さん

    >859
    そうですね、ツタヤ欲しいですね。一番近いのが田町の駅前ですものね。
    ディスカスの利用を検討しようかしら。

  11. 861 契約済みさん

    >>859さん
     TUTAYAは今のところないよ。店舗候補にもあがってない。
    田町に直営があるから95%今後もないと思う。
    ただ、フランチャイズならわからないけど。

  12. 862 匿名さん

    子供がいるので深夜営業のお店はできたら避けて欲しいな。

  13. 863 引越前さん

    858さん、
    説明ありがとうございます。
    そうですか、ポロロッカの上はまだ決まらないですか・・

    私も、TUTAYAいいなーと思います。
    難しいなら、他のレンタル店でも。
    でも2Fだと厳しそうですね。

  14. 864 匿名さん

    タワーの下に入ってる若田クリニックさんが内科小児科を兼ねてるから、
    ポロロッカの上に内科小児科は入らないのでは。

  15. 865 匿名さん

    美容室は八百屋の左隣では?

  16. 866 匿名さん

    それは理容室ですね。
    カットだけで2500円でしたっけ。

  17. 867 匿名さん

    864さん


    いつも混んでるみたいで出来たらもう1つ内科、小児科あって欲しいですね。

    別に入っ駄目という規則はないですよね?

    あくまで希望ですが。

  18. 868 入居予定さん

    歯医者とか皮膚科でもいいなぁ…。
    内科も魅力ですけど…。

    ツタヤは本当に欲しいけど、実際にはないだろうなぁ。
    品川駅周辺に作った方がお客入りそうだし。
    まあ、結局の所、田町まで行かなきゃならないんでしょうけど…。
    いっそ、スカパーに入るか悩む所です。

  19. 869 入居予定さん

    TSUTAYA ディスカス 便利ですよ〜

  20. 870 匿名さん

    ディスカスって何処にあるんですか?

  21. 872 入居予定さん

    ポロロッカの上はドラッグストアが入ってくれると便利なんだがなあ。
    あの周辺には一軒も無いしね。需要はあるはずなんだが。

  22. 873 匿名

    土曜日に行ったら内装工場してたから、決まったのでは?

  23. 874 匿名

    すみません。質問です。
    私、まだ諸経費、自己資金等の最終の支払いのお知らせがきていないんですけど、皆さんの中でまだ来ていない方いらっしゃいますか?
    スミフに確認した所、東芝さんに団信から返事がきていないとの事でした。そこでまたまた質問です。団信から健康診断の結果表を出してくださいって言われた人いますか?最後の最後で心配になってしまいました。

  24. 875 引越前さん

    チビチビと振り込み開始。インターネットバンキングからだと振り込み制限がキツイ。

  25. 876 入居予定さん

    >870さん
    TSUTAYAディスカスはインターネットからレンタルするやつです。返却もポストですしすごく便利です。

  26. 877 匿名さん

    ありがとうございます。
    知りませんでした。

  27. 878 契約済みさん

    >874さん

    団信は、健康診断等の結果ではなく、告知事項の有無にマルを付けるだけではないでしょうか?
    告知事項有りにマルをつけると、時間がかかるかもしれませんね。

  28. 879 874

    878さん、ありがとうございます。告知は無しなんですけど、いきなり健康診断の結果を出して下さいって話しからなかなか返事が来ないもので、どうしたものかなっと思って。
    逆にみなさんは引き渡しの何日前にお知らせがきましたか?私は最後の方なのでまだ時間はあるのですが…

  29. 880 契約済みさん

    フラットは健康診断書を提出しないといけないんですか?
    健康診断書を提出しないとローンが締結完了しないんですね
    住信はなかったなぁー ちなみに、3週間くらい前にはきましたよ<知らせ

  30. 881 匿名さん

    私は東芝のフラットですが別に健康診断書は提出してません。繰り上げ当選だったのでおしらせは昨日来ました。

  31. 882 匿名さん

    私は11月14日引き渡しですが、10月17日に残金のお知らせが届きました。心配になって16日に問い合わせしたらすぐ送ってくれました。
    引き渡し日によって発送日が違うそうですよ。販売センターさんに聞けばすぐ教えて貰えます。

    ドラッグストア良いですね!紙おむつやティッシュ、洗剤類が安いお店がいいなぁ。

  32. 883 874

    みなさんありがとうございます。
    普通、健康診断の結果なんか出さないですよね?だけどなんだかわからないんですけど提出を求められたんですよね。
    それで遅くて心配なものでスミフの担当さんに聞いたら、遅いですね、調べますとの事でした。調べた結果、団信から東芝さんに解答が来てないから、東芝さんからスミフに連絡がなく、お客様にもご連絡出来ないとの事でした。
    なんか問題ありなんですかね

  33. 884 引越前さん

    ポロロッカの2階は医療モールですよ。
    まとめては借り手がいないので 分割するそうです。

    http://www.lets-nns.co.jp/plaza/mall/2008shinagawa.html

  34. 885 契約済みさん

    団信が健康診断結果出せって言わないんじゃない?
    私は告知事項にいろいろ書いたけど、それでも健康診断結果出せなんて言われなかった。
    がん特約付けても問題なしだった。
    ましてや告知事項なしなら、申し込みと同時に契約成立が前提じゃなかったっけ?
    それを覆すのは担当者レベルではできない話だと思うけどな。
    つられたかな?

  35. 886 契約済みさん

    >884さん

    ありがとうございます。
    4区画ですから、耳鼻咽喉科、眼科、皮膚科そしてドラッグストア・・・理想です。

  36. 887 匿名さん

    無料バスの出ているジャスコの近くに、TUTAYAの看板が見えました。
    新店舗でしょうか?

  37. 888 契約済みさん

    TSUTAYA品川シーサイド店
    東京都品川区東品川3-28-22 NTT品川ビル

    ジャスコの前にOPENです。

  38. 889 匿名さん

    いよいよ今週末から引き渡し始まりますね。当選してから2ヶ月も経っていないので、もう?という感じでもありますが…
    クリニックは耳鼻咽喉科によく通っているので、入ってくれると助かります。
    敷地内に色々な店や病院があるって便利ですね。引っ越しがとても楽しみです。

  39. 890 匿名さん

    場所が便利な品川であったために、
    引っ越し前からもう、知り合いの宿泊場所に利用されそうな雰囲気が…

  40. 891 契約済みさん

    ツタヤが品川シーサイドにOPENですかー。
    ジャスコの帰りにふらっと立ち寄れますかね。

    こうしてみると、敷地内はもとより、生活インフラのほとんどが自転車圏内に整っていますね。
    これだけ便利だと、5年後に売却・賃貸も考えていたのですが、転居しにくくなりそうです(笑)。

    当家も、その立地と広さゆえに「都内緊急宿泊場所」に勝手に指定されました。
    終電終了時はもちろん、災害でも起きようものなら帰宅困難な同僚が押し寄せてくるのかなー?

  41. 892 匿名さん

    帰宅困難になるくらいの災害なんて起きようもんなら、まっ先にCTSが液状化でアウトと思いますよ。
    うちはそこだけが不安です。

  42. 893 匿名さん

    現在パーティールームの部屋の電気がついてます。
    何かしてるのかなぁ?

  43. 894 引越前さん

    どのマンションも竣工前はパーティールームやプレミアムフロアの電気が付いてる日がありますね。

  44. 895 匿名さん

    業者が打ち上げとかしてるんでしょう。
    意気投合した男女はそのへんの部屋に入ればいいしというのは冗談

  45. 896 匿名さん

    今のところ予定ないけど、いつかパーティールーム使いたいな。

  46. 897 入居予定さん

    カギ、何本貰えるのかな?

     スペアで作る時もスミフにお願いするのかな?

  47. 898 匿名さん

    重要事項説明会では確か6本とか言ってた。

  48. 899 入居前さん

    うち一本はセキュリティ会社に預けるので、実際もらう本数は
    5本だと思う・・・?

  49. 900 匿名さん

    >>892
    港南は液状化の心配はほとんどありませんよ。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...
    危険なのはあなたが住んでる足立区です。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸