東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その2
入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 577 匿名さん

    ゲストルームの
    引越前日か当日を申し込みたかったのですが、
    引越日が分からないので申し込めませんでした。

  2. 578 契約済みさん

    私も引越しのときにゲストルームの宿泊考えました。
    引渡し後にコンシェルジュカウンターでキャンセル待ちや、空いていたら宿泊は出来るのですかね?

    パーティールームはクリスマスパーティー用にと予約申込入れてみました。
    もし当たったら、うちは低層なのでお見合いの隙間からの眺望でも楽しみです。

  3. 579 契約済み

    しまったァ!クリスマスパーティー用に申し込むんだったァ!あてにしないけど当たればラッキーですもんね。
    片付けは勿論各々でしょうが、前後予約者との余裕は何分くらいあるんでしょうかね?

  4. 580 匿名さん

    571さん
    水が入っていても浴槽の蓋を閉めておけば、
    浴室乾燥機は使えますよ。
    ただ、乾燥後の洗濯物は早く片付けたほうが良いです。

  5. 581 匿名さん

    引越し日の通知、既に届いた方いますか?

    うちはまだです

  6. 582 匿名さん

    絶望的な抽選番号でしたが、アートに電話したら
    第一希望日に引っ越しできるとのこと!平日だったからかな〜

  7. 583 匿名さん

    うちもアートに電話したら、
    第一希望日でした。

  8. 584 匿名さん

    うちも第一希望の希望時間でした。あと一月ないので忙しいです。

  9. 585 入居予定さん

    うちも絶望的700番台でしたが、なんとか30番目までの希望日で収まりました。
    引越し希望の申込まで到達していない方が以外にたくさんいらっしゃるのでは?
    どちらにしても、引越しについては日程が決まり後は荷造り!とやる気がでました。
    後は、駐車場・駐輪場・バイク置き場とスミフ次第ですね。
    実際は管理会社にやらせていると聞きましたが。。。

  10. 586 契約済みさん

    100番台でしたが、第二希望の日でした。
    やはり3連休は人気だったんですね・・・
    でも時間帯は希望の時間帯だったので、良しとしましょう。

  11. 587 入居予定

    566さん

    Kタイプですが参考になれば
    リビングの戸境壁側(Lタイプ側)のエアコン電源が200Vでした。
    その向かい側は100Vでした。


    別件(スポーツジム)です。
    1.大井町のアトレ7F「ジェクサー」があります。
      行ったことはないので充実度合いは分かりませんが・・・
      京浜東北線で一駅、駅近なので便利かな〜

    2.新馬場駅近くに「品川区の健康センター」があります。
      現在、子供の体操教室に通っています。他にも教室充実してます。
      ジムは利用していないので、ジムの充実度合いは不明です。
      品川区にお勤めの方だと利用出来みたいです。
      港南のマンションから自転車で行ける距離だと思います。

    ジェクサー
    http://www.jexer.co.jp/fitness/oi/index.html

  12. 588 匿名さん

    引っ越し日は、うちも平日の第一希望日でした。平日は契約会とか多かったのでこれ以上休めない人が多いのでは

  13. 589 匿名さん

    隣家などへの引越の御挨拶は、皆さんやりますか?
    うちは引越が多くて、一斉の引越を都内で2回、他県で1回経験しましたが、
    都内の場合は引越御挨拶無しの方が多かったです。子供無しだし。

  14. 590 匿名さん

    2才になる子供がいます。通える範囲でプレスクールをやっている幼稚園を知ってる方いらっしゃいませんか?

  15. 591 契約済みさん

    引越しのご挨拶はするつもりですよ。
    マナーだと思うし、左右上下どなたがお住まいになるのかも知りたいし…、
    でもご近所の引越し日がいつなのか分からないから、やっぱり表札は出して頂きたいですね。

  16. 592 匿名さん

    表札は、「常識」って一つではないという見本みたいな物。
    出すべきと考える人もいれば、マンションでは出す必要がないと考える人もいます。

  17. 593 匿名さん

    >>590

    通える範囲かどうかは微妙だが白金台幼稚園はペンギンクラブなる
    プレスクールをやってます。週二回だったかな。

  18. 594 匿名さん

    引越日、今日アートから連絡があり、平日第一希望だったため、時間も第一希望に決まりました。ちなみに、11月中旬です。

    正直、ここまでうまく行きすぎて怖いくらいです。これで、駐車場が希望どおりになり、11月のローン金利が下がったら言うことないのですが、、、全て決まらないと中々落ち着きません。

  19. 595 匿名さん

    うちは11月中で希望したけれど、12月になってしまいました。

    でも引越しの日時は一時のもの。
    長く使う駐車場&駐輪場の場所が良ければそれでいい!と前向きに考えています。
    早く決まらないかな〜。

    家の前の表札はうちは出さないつもりですが、郵便ポストのはつけようと思います。
    テプラで自作じゃちょっと・・・ですよね?(自分からは見えないからいいかな?とも思うけど)
    どこかで安いのないですかねぇ。

  20. 596 匿名さん

    私も11月中旬に希望通り決まりました。駐車場も第一希望でホッとしています。
    正直、当たってしまって良かったものか悩んだ時期もありましたが、やはり縁があったのだと思えるようになりました。

    再内覧で改めて部屋からの眺めの良さ、日当たりの良さ、品川駅の便利さを実感してます。

    隣近所の方も良い方だということなしですね。

  21. 597 匿名さん

    594です。

    >でも引越しの日時は一時のもの。
    >長く使う駐車場&駐輪場の場所が良ければそれでいい!と前向きに考えています。

    仰るとおりで、我が家も引越日より駐車場が希望どおりに決まって欲しかったです。

    >>596

    駐車場、もう決まったんですか?どのように連絡があるのでしょうか?

  22. 598 匿名さん

    駐車場は優先順位が早かったので、早めに分かりましたが全体でも明日発送とのことでしたよ。
    駐輪場はまだ分かりません。

  23. 599 匿名さん

    駐車場500近い番号でしたが、何とか滑り込めそうです。

  24. 600 匿名さん

    引っ越し決まってようやく具体的に色々動けます。引っ越し前に搬入するものや、コーティングを済ませるため引き渡しがある3連休はマンションにカンヅメで過ごすことになりそうです。

    ところで残金支払いの明細まだ来ませんよね?引き渡しの3日前までに支払いなので早めに教えてもらいたいです。

  25. 601 匿名さん

    駐車場の状況を住友不動産に聞いたら、建物サービスに委託している。と言われ、建物サービスに電話したら結果は住友不動産を通さないと教えてられないと言われました。

  26. 602 匿名さん

    597です。

    >>598

    なるほど、ちょっと考えれば分かりましたね。失礼しました。
    明日発送の情報、ありがとうございます。

    >残金支払いの明細

    まだ来ませんね。住友からは10月中旬にお知らせする、と言われてましたので、今週中くらいですかね。
    私も早く知りたいです。大きなお金を動かすため、ちょっと神経質になってる小心者な私です。

  27. 603 契約済みさん

    592さん

    591です。
    表札は単純に、入居・未入居の目安にしようかと思っていたのです。
    それならわざわざお呼び出ししなくても、玄関先で一目瞭然ですよね?
    勿論表札を出さないお考えの方もいらっしゃるでしょうから、それを踏まえてコメントしました。。

  28. 604 契約済みさん

    >>603
    挨拶のタイミング、難しいですよね。入居日がわからないですし…。
    表札も、シスコンだと入居前についてたりするんで、参考にならないかも。(うちがそう)
    挨拶の品、どうしようかなー。

  29. 605 契約済みさん

    >590

    聖徳三田は週3回、品川教会附属が週2回、未就園児クラスがあります。
    聖徳は3月に抽選(ホームページに詳細記載あり)、品教は1歳半になった
    段階で申し込めますが、来年4月からのクラスはもういっぱいだと思います。

    他にはみなとが月曜午前中に園内で遊べたり、エトワールも6月と9月に
    未就園児保育があります。港南幼稚園は月に1・2回開放日があります。

  30. 606 匿名さん

    >593>605
    情報ありがとうございます。幼稚園情報全く無知なので不安でしたが、参考にさせて頂き自分でも調べてみようと思います。

  31. 607 匿名さん

    「表札つけてほしい」とか勝手に言ってる人、上で弁解してるけど・・・わかってないしw
    まだクジ運残ってたらご近所にも恵まれるはずだよな・・

  32. 608 契約済みさん

    お互い様ですよ

  33. 609 匿名さん

    ご近所に関してなら、
    小さなお子さんが何人かいるお宅が
    上の階に来て欲しくはないなぁ。
    今住んでるマンションは、
    上の階でお子さんたちが毎日運動会してるよ。

  34. 610 入居前さん

    >>604さん
    ご挨拶の品はどうなんですかね?

    皆さんが「新しく越してまいりました」というご挨拶になり、お互いに品を交換するというのも色々考えてしまいますよね。

    「ここはお互いご挨拶だけということで。今後よろしくお願いいたします。」というのが、今回のケースでは互いに気兼ねなく良いのではないかと思っているのですが、その意図をお相手にお伝えするのにも色々考えてしましますね。

    やはりご挨拶の品はお渡しするのが当然なのですかね?
    皆さんのご意見もお聞かせ頂けると幸いです。

  35. 611 匿名さん

    今住んでるマンションでは、
    新築で引越の挨拶にいらしたのは同じ階の方1軒だけでした。
    中途から入居なさった方も誰も挨拶は無かったです。

    逆に、こちらから挨拶に行ってたら嫌がられてたのかなと、今では思っています。
    ちなみに、都内のタワーマンションです。

  36. 612 匿名さん

    >>609さん
    ここはファミリー向けマンションですからあきらめています。
    それよりも、非常識な大人がご近所さんにならないことを
    祈ってます。

  37. 613 匿名さん

    >>609さん
     ファミリー向けマンションだからといって他の人に迷惑をかけてよいわけでは
    ありません。
     だからといって全く静かにしろって言うのも無理な話なので節度ある程度で・・・
    (時間等考えて)

  38. 614 住民さんC

    独身ですが、子供は仕方ないよ。
    深夜でなければ上階からの音はあきらめてるよ。
    日中家にいることもすくないしね

  39. 615 匿名さん

    日中も家にいる人は、たまらないですよ。

  40. 616 匿名さん

    日中は2階のキッズルームが開いているし、公園も目の前にあるのだから、
    そちらで元気いっぱい遊んでくれれば良いんだけどね。

  41. 617 契約済みさん

    上の階もそうですが、結構下の音も聞こえるんですけどね。

  42. 618 契約済みさん

    すみません、教えて下さい。
    京浜東北線」と「京急」、「大崎から埼京線」の朝7時から8時頃、下りの混雑具合ってどうなのでしょうか?
    小さい子連れには困難ですか?やはり乗客の方々の迷惑になってしまうでしょうか?

  43. 619 匿名さん

    下りなら空いてますよ

  44. 620 入居前さん

    朝は、品川駅の港南口の混雑がひどいという話を聞きます。
    天王洲アイルまで歩いていけるなら、りんかい線からの埼京線直通であれば、
    一番前か一番後ろならほぼ100%座れます。渋谷、新宿あたりでもそんなに
    混まないと思います。
    何よりお子さんが大切ですので、親御さんがこの目で確かめるのが一番です。

  45. 621 匿名さん

    テレビのニュースで、9月に新規発売されたマンション戸数は…
    というのがあったけど、ここのマンションは発売戸数にカウントされてないそうです。
    例外的な安い物件だからでしょうか。

  46. 622 匿名さん

    例外ですよねぇ。
    品川がCTSのせいでマンション価格下落率一位って…

  47. 623 匿名さん

    皆さん、引越の見積もりは取りましたか?
    自分は日程が決まったのでこれからなんですが、いろいろ比較してみようと思います。

  48. 624 匿名さん

    まだ住友不動産が契約者数を開示していないので、
    多分10月20日開示分を10月分で反映されるのではないでしょうか。

  49. 625 契約済みさん

    バイクが当たったー。しかし、100番台後半で20番台後半とは… 
    うーん、一番激戦?かな

  50. 626 匿名さん

    今日、駐車場等、使用位置決定通知書が郵送されてました。
    駐車場、希望どおり!しかもターンテーブルを使わない2号機でラッキーでした。
    しかーし、駐輪場、2階の一番奥!番号を1階から付番してなかったのね。今気付きました。
    ちなみに、優先順位は300番台前半でした。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸