東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その2
入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 433 入居予定さん

    カーテンの寸法ってシスコンが教えてくれるんですか??
    意外ですね〜。私も聞いてみようかな。

  2. 434 匿名さん

    カーテンについて話が出たので、便乗で質問させてください。
    皆さん、カーテンにはどの位予算かけられますでしょうか?
    我が家は間取りベランダ側のメイン3窓をロールスクリーンにしようと考えており、
    プラス廊下側洋室2部屋分のカーテン、洗濯機前に目隠しで設置しようと思っているロールスクリーンで、今日27万円という見積もりになりました。
    ロールスクリーンに関してはシスコンは設置費は安いが割引率が低く、本日見積もりを取ったお店は設置費は割高だが製品の割引率が高いという感じで、大差はなかったのですが若干安い外部で注文する事にしました。
    カーテン予算27万円って高すぎでしょうか?周囲に「そんなにかけるの!」や「ロールスクリーンは断熱効果とか低くてカーテンにした方が無難じゃないの?」など言われて迷っています。
    (ちなみに今日見積もりしたお店でカーテンを頼むと、全部で10万円ちょいでおさまりそうです。)
    実際ロールスクリーンをお使いになられてる方いらっしゃいましたら、是非使い心地教えて下さい!
    それと皆様のカーテン予算目安を教えていただけると嬉しいです。

    *我が家がシスコンでカーテンの相談をした際は、担当者は図面を定規で測って、大体この位の大きさだと思います、となんともあいまいな感じでした。
    実際の寸法のデータ等持っているのかと思ったのですが、全然そんな感じじゃなかったです。
    そしてシスコンで、この製品のこのサイズで大丈夫ですと言われ出された見積もりの製品は、サイズ的に間違っている事が後から判明しました。
    オプション業者って、こんなものなんでしょうか?

  3. 435 入居予定さん

    397さん

    フロアコーティングの件、経験談ありがとうございます。
    そのコーティングは費用が安かったのでしょうか?
    それとも業者が悪かったのでしょうか?

    フロアコーティングは毎日接するものですから、あまり高額なものは手が出ませんが、
    安心できる業者を選びたいですね。

  4. 436 匿名さん

    多慶屋へ行ったほうがいいかもよ。
    無駄なお金払うのはお勧めしないですね。

  5. 437 入居予定さん

    434さん

    やはり基本的にシスコンは高いですよね。カーテンやエアコン・家具などすべてにいえることですが、個別に別の専門業者に見積もりをとった方が間違いなく安いです。
    お金に余裕のある方は、すべてお任せという感じなのでしょうけれど・・・。

    ちなみに我が家はカーテンの予算20万で考えています。

  6. 438 入居予定

    質もある程度見ますが、安くていい買い物がしたいです。
    1㎡1000円くらいがいいけど、きっとそんなのないですよね。
    近々生地屋さんに行き、シスコンと比較してきます。

    因みに食洗機もコンベックも外で探します。

  7. 439 匿名さん

    >>434
    向きにもよりますがダブルでタックの入ったカーテンの方が断熱、断熱効果、遮音性、遮光性全て上です。
    そして、性能の割りにだいたい値段もお手軽です。
    洗濯機前など下地の入ってない場所にロールスクリーンのように力のかかる
    ものを設置できますか?危ないような気もします。

  8. 440 入居予定さん

    >>438
    布物で安くて良いものが欲しいなら蒲田がお勧めです。商店街など一見ぱっとしない店が多いですが、店の奥や2階にはかなりの種類のカーテンが安い価格で潜んでいます。部屋(窓の面積)にもよりますが、20万もあれば、レースと合わせてもかなりお釣がきます。価格はカーテンよりは高いですが、輸入物やロールスクリーンなどを取り扱っている店もありました。

  9. 441 匿名さん

    440さん

    ユザワヤはどうですか?

  10. 442 匿名さん

    オーダーメードカーテン2枚セットで10,000円
    という売りの会社をみなとみらいで見つけました。
    この会社は良いのでしょうか?
    わざわざ見に行く価値はありますか?

  11. 443 入居予定さん

    442さん
    MMのワールドポーターズ内にあるお店でしょうか?
    以前そこの他の店舗で購入しました。
    サイズは自己責任で測って依頼するもので、引き取りが原則でした。
    もちろん送料を払えば送ってもらえます。
    サイズを自分で測るので1〜2センチ短めでオーダー下さいと言われ注文しましたが
    自分の採寸が悪かっただけですがかなり短く失敗しました。
    きっちり測って注文すれば問題無く出来ますよ。
    生地の種類はたくさんありますが、上質な生地やこれと言う物はなかなか見つかりませんでした。
    サイズがオーダー出来てある程度生地が選べれば良いと思われている方でしたら
    オススメです。

  12. 444 入居前さん

    こちらに記載の会社と他2社にフロアーコーティングの見積もりを頼みました。
    実際他の会社の方が少し安い(ほんの少し)のですが、コーティングに厚みを感じ、エコプロさんにお願いしようと思ってます。

    ただ、あまりにも厚くしっかりしたコーティングだったので、万が一ハゲたりした場合、段差(大げさですが)を感じてしまうのではと心配があります。

    シティタワーの方が30名以上も申込をしてると聞いたので、こちらで発言させて頂きました。

    またこちらで頼まれた方は、「シティタワー品川入居者限定特別価格」からは何か追加でお願いされましたか?

  13. 445 匿名さん

    業者の売り込みが激しいスレですね(笑)

  14. 446 入居前さん

    443さん。

    そうですワールドポーターズです。
    実際の採寸より1〜2センチ短めでオーダーするのですか〜ちょっとのミスで短くなってしまいそうですよね・・・
    他の会社さんは実寸でオーダーするのでしょうか?

    悩むところですが、リビングと寝室以外のお部屋は安くすませようと思うので、見に行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

  15. 447 匿名

    カーテンですが、島忠やビッグカメラでメーカー価格の50%off,オンラインショップオーダーカーテンの石器人では最大70%offです。石器人には採寸依頼コースもあり今なら8周年記念で、さらに特典があるようです。ブラインドも含めて、無料でサンプル帳を送ってくれます。
    一番のおすすめ法は、家具店や、デパート、ショールームで展示してある生地を実際見て、気に入ったメーカーと品番が決めてから、安く手に入る方法を電話やインターネットでさがす方法です。
    また、カーテンは5mmでも長さがあわないと見た目がおかしくなりますので、図面ではなく、現地で採寸が原則です。(最近は、フックのところで数センチ調節できますが)
    入居前に選ぶ時間がない方は、高価な買い物ですし、とりあえず手持ちのカーテンでがまんし、
    ゆっくり時間をかけて気に入るものをさがすのも楽しいと思います。

  16. 448 匿名さん

    エアコンですが、同じ使用範囲の機種でも高いのと安いのが有りますけど、
    皆さんは幾ら位のを購入されますか?
    安いのだとランニングコストはかかるのでしょうが、床暖でまかなえるものなんでしょうか?
    因みに当方北向き部屋です。

  17. 449 匿名さん

    食洗機を外注にて購入予定の方は面材に関してはどうする感じなのでしょうか?
     自分も食洗機を入れたいと思うのですが面材のために、シスコンに頼むしかない
    のかな?と悩んでいます・・・

    >>448さん
     自分は、北東なのですがエアコンに関してはそれ程拘らず安いモノにする予定です。
    ただ、シスコンには頼まず量販店で購入予定です。

  18. 450 匿名さん

    海から近いだけに塩害を考えると寿命が短くなる恐れがあるので、
    最高級なエアコンは止めとこうと思いました。
    塩害対策機種を買うなら別でしょうけど。

  19. 451 匿名さん

    面材はシスコンや営業に教えてもらえるので、それを踏まえて業者さんに発注すればオッケーです。
    面材制作込みで、シスコンより40%オフくらいでいけます

  20. 452 契約済みさん

    量販店はいいけどみなさん化粧カバーは付けてくださいよ。
    賃貸アパートじゃないんだから。

  21. 453 匿名さん


    室内には付ける予定ですが、ベランダ側につける意味は無いですよね。

  22. 454 匿名さん

    量販店が長い時間、エレベーターの時間待ちをして…
    って既出ネタだから、もういいですね。

  23. 455 匿名さん

    ベランダ側も年月が経って、ホースのテープがボロボロだと見苦しいですよ。
    低層階しか、外から見えないでしょうけど。

  24. 456 匿名さん

    5000円くらいするので家はつけません。

  25. 457 匿名さん

    >>451さん
     シスコンに聞いたら、それは教えられないと一喝されました・・・
    営業に聞けばいいんですね。電話してみます

  26. 458 入居前さん

    初歩的な質問ですみません・・・
    カーテンの長さについて教えて下さい。

    今まで住んでいたマンションが段差がないタイプのものだったのですが、
    カーテンて、床までの寸法ですか?窓枠までですか?

  27. 459 438です

    >>440さん
    情報ありがとうございます。
    あと、ユザワヤも見てみます。隣の市にカーテン専門店などもあるので、そちらも見てみます。
    カーテンは、順序としても重要視していないので(今使っている丈で短くても目隠しさえ出来ていれば人を呼ばない限りどうってことないですからね。)、ゆっくり探してみたいと思います。

  28. 460 契約済みさん

    > 量販店が長い時間、エレベーターの時間待ちをして…

    シスコンはエレベータの順番待ちしないんですか?

  29. 461 入居予定さん

    >444さん

    私もエコプロコートさんにお願いしましたが、床と水廻りのコートを
    頼みました。あと浴室の防カビコートも一緒にお願いしました。

    >ただ、あまりにも厚くしっかりしたコーティングだったので、万が一ハゲたりした場合、段差(大>げさですが)を感じてしまうのではと心配があります。

    剥がれた場合は保証してくれるみたいなのであんまり私は気にしませんでしたよ。

  30. 462 匿名さん

    シスコンというより、このマンションのインテリアオプション会社ですから。
    別なエレベーターを使うかも。

  31. 463 引越前さん

    >別なエレベーターを使うかも。

    コーティング等もシスコンに発注するとエレベータが空いていいですね。

  32. 464 匿名さん

    再内覧で業者にカーテン採寸頼みました。
    作り付け家具や食洗機、コーティングすべて外注ですが、駐車場ないのが思わぬ出費です…実費負担の業者もありますので。
    住んでからも来客用駐車場が一台もないのは困りますね。
    自分の駐車場は抽選結果が悪く、期待出来ません。営業に聞いたら、今日辺りに決まると言っていたのに来週半ばに変わってました。本当に適当な扱いですよね。
    引っ越しは今日決まりますが、また抽選ハズレたら来年ですかね。

  33. 465 匿名さん

    我が家は11月中で引っ越し希望出しました。高層階なのですが、しばらくはエレベーター3機は引っ越し用。1機は荷物運搬。ゴミ出し用が使えない時間帯は3機しか使えませんよね。
    下に行くのに何分掛かるか、怖いです。

  34. 466 匿名さん

    関係ない話題ですみません。
    パンフレットで空欄だった店やクリニックがその後決まったかご存知の方いますか?

  35. 467 入居前さん

    C/C"/H/Lタイプの方>
    ご存知でしたら教えて下さい。
    リビングのエアコン用電源は、100Vと200Vだと言われたのですが、どちらが200Vか忘れてしまいました。
    台所側じゃ無い方だけにエアコンを付けようと考えているので、覚えていらっしゃいましたら、教えて下さい、よろしくお願いします。

    アート引越しの見積もりですが、作業員2名+2tロング積み切りで11.1万円でした。
    物件からの遠さは(関東近郊なら)余り関係無いようです。
    現在がマンションの8階で、EVも小さい事から、運び出しが大変だろう…という金額のようです。
    やはり、引越し日時が決まったら値引きしますとは言っていました。

    見積もりに来た方は、事業協力者を数名担当しているらしく、聞いた所、そういう方々は11/1からすぐに引越しするようです。

  36. 468 匿名さん

    私も空きテナント何になるか気になってます。
    また、近所の評判良い歯医者を教えて欲しいです。

    引っ越しは二トン車二台作業員五人で4Lからの引っ越し都内ですが、13万でした。
    安いか高いかよく分かりませんが、幹事のアートでお願いします。

  37. 469 匿名さん

    リフォームについて。
    Fですが、リビングと洋室の壁撤去。床材合わせてもらって25万位でした。
    床先行なので安く出来るそうです。

  38. 470 匿名さん

    467さん

    200Vは台所側ではないほうです。

    私もこちら側だけつけて様子をみます。

  39. 471 契約済みさん

    引越の抽選は何時からですか?
    電話で抽選結果を教えてくれるとアートの方が言っていましたが、何時頃電話すれば教えてもらえるのでしょうか?

  40. 472 匿名さん

    空き店舗のお話が出てましたが、ここは小学校、中学校などが近くにあるので出店できる店舗が限られるとききました。

    まぁ、教育施設が近くにあるので夜中まで賑やかな店は入らないということです。

  41. 473 匿名

    469さん

    Fの壁撤去は、三角の洋室との間の壁ですか? それとも反対の四角い部屋との間の壁ですか?
    床材合わせてもらって25万円ならお手ごろな気がしますが、シスコンさんのお値段ですか?
    工期は何日くらいなのでしょうか?

    あと、「床先行」っていう意味がよくわからないので、教えていただけますか?
    質問ばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。

  42. 474 入居前さん

    470さん>
     467です。早速教えて頂き、ありがとうございます。助かりました。

    週末にエアコンを見に行こうと考えています。
    そのポイントで、ダウンライトを電球型蛍光灯にしようと思っています。
    内覧確認時にダウンライトの型番一覧をもらったのですが、業務用なのでイマイチ分りません。。。鍵受取り〜引越しまで間があるので、その間に実際の電球を取り外して調べようと考えています。

  43. 475 匿名さん

    アートに電話しました。
    引っ越しは来週半ばにならないと集計終わらずわからないと言われました。
    困りました。

  44. 476 匿名さん

    駐車場希望しているものです。
    本日には決まる予定と契約の際に言われ、電話したところ15日までは分からないと言われました。
    すべてにおいて、手際が悪いようですね。プロなのだから、最初の約束位守って頂きたいものです。
    引っ越しも分からないのでは、予定の立てようがありませんね。
    安いから仕方ないことなのでしょうか?

  45. 477 匿名さん

    引っ越しの抽選は、駐車場と同じ方式だったようですね。てっきり、希望を出した人だけで抽選と思っていました。
    この方式なら、書類は今日必着で抽選はさっさと済ませて集計に専念すれば良かったのに。本当に手際が悪いですね。
    とりあえず、引き渡しさえしてしまえば良いという姿勢が見え見えです。

  46. 478 匿名さん

    472さん
    我が家も小さい子供がおりますので、学校が近いという理由で店に制限があるのは良いことだと思います。
    早く決まると良いですが。

  47. 479 匿名さん

    >>477
     着ていない番号は抜かして決めていくんでしょうね。
    まぁ、ベストとはいえないまでもベターじゃないでしょうか?
    個人的には、日にちの選択が5日?までしか選べないのが不満でしたが。(笑

  48. 480 匿名さん

    昼休みに抜け出して、引越抽選結果を見てきました。
    結果番号見たって引越日は分からず、意味がなかったかも。

  49. 481 匿名さん

    アートに電話しても抽選結果すら教えてもらえませんでしたから、少しは意味ありますよ!

  50. 482 入居予定さん

    住友不動産のフリーダイヤルに電話して、引越しの番号、教えてもらいました。
    すごく後半です。30希望まで書きましたが、全滅?
    12月に入ってからかな。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸