東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その2
入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    >>40

    マンションは必ずしも団地ではありません。
    団地とは区分所有法上は複数の建物があって、それぞれの建物の区分所有
    者全員で敷地内にある設備(例えば駐車場など)といった共有部を所有し
    管理組合などを結成する場合をいいます。
    CTSは店舗がある低層棟と住居がある高層棟の二つの建物で構成されて
    いるため「団地」と呼ぶのではないかと思います。

  2. 42 匿名さん

    ようするに団地

  3. 43 匿名さん

    WCTも何棟かあるから、団地ですか。

  4. 44 匿名さん

    こんな匿名掲示板で「住民板」とか名乗る方が滑稽なんだよね。
    住民かどうかの区別が付かない場で、住民同士の交流とか、極めて無意味。
    他の住民板を見てもマナーについての無意味な口論ばかりで、有意義な情報などほぼ皆無。
    中毒になってるなら仕方ないですが、このサイトとはさっさと縁を切ったほうが、
    精神衛生上も好ましいと思いますよ。

  5. 45 匿名さん

    高輪ザレジデンスも団地(笑)

  6. 46 匿名さん

    >>43

    WCTも区分所有法上は団地のはずです。なぜわざわざ法律で団地を定義している
    かといえば建物が複数ある場合、建替え決議などの条件が変わるからです。
    単棟のマンションであれば3/4以上の賛成で建替えができますが、団地の場合
    一括立替をする場合、各建物で少なくとも2/3以上の賛成が必要です。

    つまり4棟で構成する団地があってうち3棟について全員が賛成していても
    一棟の全員が反対している場合は賛成は3/4を超えますが一棟において
    少なくとも2/3以上の賛成がない場合全団地の建て替えができません。

  7. 47 匿名さん

    フローリングに冷蔵庫を直置きすると、熱風とかで傷めるって
    聞いたんですけど、下に何か敷くとしたらどうゆう物が良いのでしょうか?

  8. 48 匿名さん

    提携ローンの審査はOKだったので、後は個別ローンの審査待ちです
    が手付けも支払ったのでこれから準備を始めます。

     みなさんに質問なんですがオプションに関してなんですが
    みなさんどうなさっているんでしょうか?
    (初めてのマンション購入も見学もなので勝手が分かりません・・・)

    検討しているのオプションですが
    ○食器洗い機
    ⇒僕は必要ないのですが彼女が欲しいと言うので付けて置いたほうが無難
     かと思ってます。一緒にも住みませんし結婚も決まってないんですがと
     りあえず結婚するときを考えると愚痴られても嫌なので・・・

    ○オーダミラー
    ⇒要らないかな?と思っているのですがコート掛けミラーは心動きます・・・

    ○ガラスフィルム
    ⇒本当に必要なのか?どうかも分かりません・・・

    ○フロアコーティング
    ⇒やってる人は多いのですがやる価値があるのか・・・

    ○網戸
    ⇒蚊等が結構いると他マンションスレであるので検討しています。
     実用的にはこれが一番必要な気がしてます

    ○ランドリー吊戸棚
    ⇒現在、洗濯機の上に棚を作って色々置いているので付けたい

    ○キッチンキャビネット
    ⇒食器の数が増えるのもありこれもできれば置きたいけど

     オプションじゃなければもっと安いとか色々教えて貰えれば嬉しいです

  9. 49 契約済みさん

    >>48 さん

    教えて欲しいんだけど。

    まだ、ローンの審査とかやっているの?
    てっきり、ここの掲示板の住人の方全員は、もう、ローン審査が通過したのだと思っていました。

  10. 50 匿名さん

    >>49
     すいません。売買契約?をしないと個別に関しては最終の審査決定ができないので
    個別の審査は終わってません。住信に関しては終わりました。なので少なくてもどちらか
    ではローンを組めるので書き込んだ次第でした・・・

     といっても住信銀行ローン審査が通ったのは火曜日だったんですが・・・

  11. 51 入居前さん

    >44さん

    いいこと言ってくれました。ほぼ同じこと思ってました。
    でも、部分的に有意義な情報もあるからな・・・
    早期申込、契約、引越、各種仕様(寸法)等の情報は助かってます。

    でも、「荒らし」のキーマンがいるのも確かだと思います。
    人を食ったような発言をするのは、ほぼ間違いないと思っています。
    特にこのマンションは、これまでの申込倍率の高さからして、ねたみの対象となりやすいですよね。なるべく挑発にのるのは控えたいと思っています。

    早く、PW付の住民専用ポータルサイトできないかな。
    そしたらこの掲示板とも完全に縁切るんですが。。

    >38さん

    そうですよね。バイク一月1,000円って安いですよね。
    原付購入検討します。

  12. 52 匿名さん

    >>38さん、51さん
     バイクに関しては安いと思うのですが台数が少ないので諦めてしまっています・・・
    何番までが使用できるのかな?
    個人的には130番くらいで無くなりそうな気がします

  13. 53 契約済みさん

    >48さん

    49は釣りですよ。
    この人、これまでも大きな釣り針落としてます。

  14. 54 入居予定さん

    網戸はいくらするんでしょうか?

    ランドリー吊戸棚も良さそうですねー。

  15. 55 入居前さん

    網戸いいですね。
    でも自前で考えないといけないんですかね。

    私は、ランドリーの吊戸棚は、自分で何とかしようかなと思ってます。
    ランドリーラックか、突っ張り棒かにしょうかなと。

  16. 56 匿名さん

    ローンじゃない人は、銀行口座をどうしたのでしょう?
    管理費引落し用に必要ですよね。

    品川付近に口座がある方ならともかく、
    遠方から引っ越してくる方たちは、
    遠方の銀行口座のままで来年から引き落としてもらうのかな? 

    うちは事前に品川駅近くの銀行口座を作っておきました。引落しや振込み用です。
    ケータイの電話番号も直前に変えたばかりで、新番号を記入できて良かったです。

  17. 57 匿名さん

    55さん、突っ張り棒は気を付けないと
    壁クロスを傷付けますよ。
    長期間使ってると、棒がクロスにくっつきます。破って剥がすことになります。

  18. 58 入居予定さん

    >55
    網戸は16Fぐらいまでついているんですよね。
    私はそれより上の階なので、風の強さを体感してから、網戸をいれるかどうか考えようと思っています。

  19. 59 55

    57さん

    ご指摘ありがとうございます。
    そうですか。私はせいぜい2年くらいしか、使ったことないので気付きませんでした。
    ランドリーラックにしようかな。

  20. 60 契約済みさん

    >48さん
    彼女と結婚して、いずれは子供を考えているなら、
    フロアコーティングはLDKだけでもやっておいた方がいいですよ。

    子供って結構食べ&飲みこぼすから水拭きが必要になります。
    キッチンもベタベタしたところは水拭きしたいですよね。
    でも、コーティングされてないと水拭きはできません。
    (できなくはないかもだけど、傷みやすいようです)

    迷ってるようなら、入居前にしておいたほうがいいですよ。
    後からだと、家具を全部撤去しなきゃなので、断られることも
    あるみたいです。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸