東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その2
入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 372 入居予定さん

    うちはアートで作業員3名3tトラックで13万って言われました・・・。
    しかも値切り交渉したの後の値段です。これ以上は無理と言われました。
    2DKの2人と赤ちゃん1人で家具も少ないはずなんですけど。ショック!
    距離的には車で30分くらいですし、やっぱりあまりにも高すぎですよね??

  2. 373 入居済み住民さん

    うちはサカイで4名4トントラックで 20万!
    エアコン3台移動込みですが、荷物は見に来ないで電話見積だけ、
    やはりアートにも聞いてみようかな

  3. 374 入居予定さん

    >373さん

    トラックは3トンまでではなかったでしたっけ?

    間違えてたらすみません。。。

  4. 375 入居予定さん

    >73
    引越し会社は値切り交渉が基本なんで、最初の見積もりのはあってないようなものです。
    サカイさんでも交渉しだいではあっという間に値段が下がると思いますけどね。

    ちなみに4トントラックはダメなんで、2トントラック2台で見積もってもらった方が良いかと。

  5. 376 入居予定さん

    ↑訂正 73ではなく、373さんへのレスです。失礼しました。

  6. 377 匿名さん

    うちもアートでカードOKでした。営業店の事情で対応が違うのですかね。
    現金払いにしたら更に値引くか聞いたけど、ダメだったのでカード払い。

  7. 378 匿名さん

    火災保険って必要ですか?詳しい方ご教授ください。宜しくお願い致します。

  8. 379 匿名さん

    >378
    >火災保険って必要ですか?詳しい方ご教授ください。宜しくお願い致します。

    入居説明会の時の保険会社提示の金額くらいはかけたほうがいいみたいですね。
    私は共済にしようか検討中です。

  9. 380 契約済みさん

    >371
    内装安っぽいので
    私もリフォームしたいのですが
    (床とかキッチンとかグレードの高いもの
    に変えたい)
    新築なのでもったいない気もしています。

  10. 381 匿名さん

    数年してからリフォームするかどうか考えたらいかがですか?

  11. 382 入居予定さん

    確かにキッチン、洗面所ちょっとショボイかも。
    トイレも手洗い付いてないし。
    まー安いんだし、立地・眺望もいいんだから、
    内装は後でなんとでもなります。

  12. 383 入居予定さん

    >339
    うちは、新年度にあわせます。

    なので、引越もそれに合わせてですね。

  13. 384 契約済みさん

    トイレに手洗い付いていないとか言う方が何人かおられますけど一体どんなマンションにお住まいですか!?
    確かにちゃっちーですが、私は車も住まいも「走ればいい」・「住めればいい」の方なのでこの仕様でも全然オッケーですぅ〜。

  14. 385 匿名さん

    引越の抽選なのですが、10月9日必着にも関わらず、10月9日午前9時に抽選開催、って記載されています。
    10月9日午後に着いた人の扱いって、どうなるか、おわかりの人いらっしゃいますか?

  15. 386 匿名さん

    「10月9日までに送ってください。」
    とありますが、「必着」とは書いてない気が・・・

  16. 387 匿名さん

    >>385

    引越し順はガラポンでやるんじゃないかな、その順番みながら、アートが希望日みながら予定を埋めていくんだと思う。アートの作業が進まないから9日に必着ということでしょう

  17. 388 匿名さん

    トイレの手洗いは、高級マンションの証しみたいな物…
    タンクレストイレの方が見栄えは良いです。

  18. 389 契約済みさん

    ネオレストは最新式ですよー

  19. 390 匿名さん

    トイレのパイプがむき出しだったり、壁から突き出てたりするんですか?

  20. 392 匿名さん

    大井町は行ったこと無いですが、新橋のヤマダLABIはどうなんでしょう?
    場所柄土日は閑散としてますが、値段高いんでしょうか?
    エアコンの相場が分からず悩んでいます。

  21. 393 匿名さん

    すいません。
    LABIじゃなくて、最近銀座口に出来た生活館の方です。

  22. 394 匿名さん

    387さん。

    私もそう思います。
    駐車場みたいに、優先の順番を決めて、1番から希望の日程をうめていくというカタチではと思います。
    なので9日つけば問題ないのでは?

  23. 395 匿名さん

    フロアーコーティングの話題がありましたが、水周りのコーティングはどうでしょうか?
    どんな環境(家族など)の人にお勧めなのでしょうか?

  24. 396 入居予定さん

    あー、そうか。
    9日の抽選では1番から八百何番までの優先順位が決まるだけで、
    自分が第一希望の日程に入れたかどうかは、
    アートからの通知が届かない限りわからない、ということかな。

  25. 397 41階に入居予定さん

    391 395さん
    確かに最初はピカピカで非常に高級感があり美しいです。しかし持続させるのが難しいです。フロアマニュキュアが美しいのは最初の1年から、持って2年くらいです。どんな高価な優れたコーティング材でも、経年で確実に剥がれていきます。人がよく歩くところから順に徐々にフロアコーティング材が剥がれていき、最終的には、壁ぎわなど人が歩行しない部分だけツヤが残り、照明や光りの加減でその差が際立ち惨憺たるありさまが目立つようになってしまいす。ましてやキッチンは一番最初にハゲてくる場所です。
    つまり、2〜3年に一度、フロアコーティングが出来る経済力と家具を運び出すエネルギーがないなら、始めからやめたほうがいいと思います。
    今のフローリング材は昔と違ってそれだけで十分ツヤもあり美しいです。だから市販のツヤ出し材で十分でしょうね。

    以上、経験談でした。

  26. 398 匿名さん

    バルコニーにタイルを敷きたいと思います。
    シスコンさんは高いので、ホームセンターなどで、ユニットのタイル(1枚1000円位)を購入したいと思ってます。
    角と端用の額(?)もあり、結構しっかりジョイントされるのですが、高層階でこれをバルコニーに敷いても台風の時など大丈夫か心配になりました。
    経験者の方、購入を考えている方教えて下さい。

  27. 399 入居予定さん

    そういえば、バルコニータイルの見積もり・・・シスコンでも11F以下と12F以上で、金額異なってましたね。面積は同じのはずなんですが。風対策なんでしょうかね。

  28. 400 入居予定さん

    387さん、396さん

    ありがとうございます。
    そういうことですか。納得しました。

    駐車場とまったく同じ形式の抽選ですね。
    それにしても、引越日決まらないと落ち着かないですね。

  29. 401 入居前さん

    >380さん

    コメントありがとうございます。
    せっかくの新築だしもったいない気はとてもしますが、
    やはりリビングを広く使いたいという希望があるため、
    壁抜きはできれば入居前にやっておきたいという思いがあります。


    どこかおすすめのリフォーム会社はないでしょうか。

  30. 402 契約済みさん

    〉401さん

    私も壁を撤去します。シスコンさんは高いのでネットで調べた会社にエコカラット等の内装変更を全て一括発注する予定です。
    壁については、コンセント等の電気工事の有無、壁撤去箇所の床仕上げ(フローリングの全張替するか)によって大きく値段は変わりますが、シスコンさんの半額ぐらいでできると思いますよ…。

  31. 403 匿名さん

    以前こちらのスレでフロアーコーティングの会社を紹介頂き、我が家もお願いすることにしました。

    もうひとつみなさんにお伺いしたいのですが、ガラスコーティングの業者さんでお安く出来るところはご存知ではないでしょうか?

    こちらのスレは詳しい方が多いのでぜひお伺いしたいです。

  32. 404 契約済みさん

    壁撤去される方って、やはりEもしくはE'の方ですか?
    それ以外の間取りで検討されている方っていらっしゃいますか?

  33. 405 入居前さん

    Eの壁とっぱらったら、19畳のリビングですか。
    開放感ありそうですね。

  34. 406 匿名さん

    Eの壁は配線が複雑で、その分高くなりますよね。うちも、外部のリフォーム会社にお願いします。シスコンよりは安いですが、半額までにはなりませんでした。

  35. 407 匿名さん

    Fタイプの壁ぶち抜きで50万円と言われました。
    床材がまったく一緒のものではないです。

    高いのでしょうか?
    まったくわかりません。

  36. 408 入居前さん

    >402さん

    コメントありがとうございます!
    やはりシスコンさんにお願いすると高くつくのですね。。

    電気工事の有無、床についても調べる必要がありますね。
    ありがとうございます。

    ちなみに、402さんが発注予定の会社を差し支えなければ教えて頂けないでしょうか。

  37. 409 匿名

    Fタイプの部屋のものです。
    間取りはDタイプがよかったのですが、方角等を考えFで申し込み、当選しました。
    こちらの掲示板を拝見し、できるのであれば壁を抜いてDタイプのような状態にしたいと思いました。Fタイプの方、どちらで見積もりをされましたか?

  38. 410 契約済みさん

    皆様、引越はいつ頃される予定なのでしょうか。

    今年は、住宅ローン控除適用の最終年なので、今年中に入居しようと思ったのですが、

    国土交通省の提案も、この不況を目の前にして、現実的になってきたように思えます。

    http://preseek.cocolog-nifty.com/loan/cat3150373/index.html

    私は、CTSは省エネ住宅に該当するかな、と思い、とりあえず一月を希望しました。
    延長するかどうかも、省エネ住宅優遇もあるかどうかもまったく予想つきませんが・・・・

  39. 411 匿名さん

    うちは現金購入なので、11月2日に入居希望しています。

  40. 412 匿名さん

    鍵受取日の翌日引越だと、部屋の掃除は受取日ですか?
    家具を置く前に掃除したいので、うちは翌日引越を諦めました。

  41. 413 匿名さん

    >>410
    >CTSは省エネ住宅に該当するかな、

    私見ですが、該当しないのではないでしょうか。
    この物件の省エネルギー対策等級は3です。
    国交省要求では、「一定の省エネルギー住宅」と言っていますが、フラット35で優遇が受けられるのは省エネルギー対策等級4の物件です。住宅ローン減税の要件もこの基準に合わせるような気がします。あと長期優良住宅(200年住宅)は更に控除率を大きくしていますが、これにも該当しないでしょうね。70年後には取り壊しの建物なので。。。(あくまで私見です。)
    ちなみにこの物件は、バリアフリー性と耐久性・可変性が優れているため、フラット35の優遇(当初5年間年利0.3%マイナス)が受けられるみたいですね。

    とは言え、税制改正要望がそのまま通ったとして、一般住宅でも控除率・最大控除額は現行より優遇されているため、お得なのは間違いないですね。。。と言いながら、当方は年内に入居したいと思ってます。(色々手続きが面倒臭いことが多いため、早く入居して楽になりたい!)って感じです。

  42. 414 J’

    >No.398

    バルコニータイルですが、TOTOのバーセアは16階以上は×です。(メーカーHP)
    イナックスのセライジーも16階以上は×との情報があります。
    http://www.tilenet.co.jp/44ken31/sera.htm#tatemono
    結局、シスコンのオプションにもなっているセキスイのクレガーレが無難のようですね。
    もちろん自分で取り付けられると思います。
    もし、お気に入りのタイルがあるようでしたらメーカーに確認された方がよさそうです。

  43. 415 入居予定さん

    バルコニータイルについては、他のスレでも議論されているようです。例えばここ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/

    バルコニータイルは、高層階では強風で飛散する危険性があるため、
    16階以上でも設置可能とされているのはセキスイのクレガーレだけのようです。

    個人的には、高層階の方がDIYで設置するのはやめて欲しいです。
    もし、自分でバルコニータイルを敷いて、それが飛散して人を傷付ければ、
    自分で敷いた方が賠償責任を問われることになるのではないでしょうか。

  44. 416 契約済みさん

    私も最初はバルコニーのタイルを検討しましたが、剥がしてのお掃除が大変みたいなので辞めました。
    お手入れをしないとゴキブリの温床にもなる可能性もあるみたいです。
    もしお隣さんが敷くのなら、お掃除をされる方かどうか気になります。。

  45. 417 匿名さん

    >>409
    私もDタイプ希望でしたが、Fタイプを選択し当選しました。リフォーム考えてますが正直悩んでます。

  46. 418 契約済みさん

    >413さん

    410です。

    詳しい説明ありがとうございます。
    こんな書き込みで返してくれると、気持ちよいですね!
    私見でお答えいただきましたが、おっしゃる通りだと思います。

    おそらく省エネ該当しないですか、残念。
    一般住宅の控除率等も、現状より拡大することあるのかなぁ、と疑問を持っております。

    >411さん

    現金購入うらやましいです。11月1日はほとんど引っ越す人いないでしょうから、おそらくトップバッターでしょうね(事業協力者は先行入居かな?)。
    11月2日は、800戸タワーにポツン。
    優越感ありますな〜。

  47. 419 匿名さん

    411です。
    412さん。
    引き渡しが1日午前のため、午後から掃除に行きます。本当は次の土日に引っ越しが第一希望ですが、倍率高いと思うので2日にしました。

    418さん。
    引っ越しを特に急ぐ予定ではなかったのですが、アートの方に穴場と勧められました。本格的な引き渡しが4日からなので。
    子供の都合で年内は今の住まいと行ったり来たりになりそうです。

  48. 420 匿名さん

    バルコニーのタイルについて質問したものです。
    皆様ご解答ありがとうございました。
    みなさまのアドバイスの通り、自分で設置するのをやめて、業者に一括することにしました。
    事前にご意見をいただけると大変助かります。

  49. 421 匿名さん

    我が家には中学生の娘がいるのですが、23:00位の港南口からマンションまでは人通りはあるのでしょうか?
    橋を渡る辺りが多少暗そうでちょっと不安です
    近所の方がいらっしゃいましたら教えてくれたら嬉しいです

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸