東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その2

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    現実問題として、理事の報酬制は重説に書かれていたが、額が未定。
    1回目の総会で決めるべきでしょう。
    例えば、月に千円とか。お茶代はどうするかとか。
    あと、理事会欠席なら減額とかも。

  2. 4 匿名さん

    今回、独身の方が多いと聞きました。
    幽霊総会になりそうですね。

  3. 5 契約済みさん

    >>2 さん

    ありがとうございます。

    ・共有部分の利用
      → 自転車などを置くのは控えましょう

    は、エントランスなど共有部分での子供のマナーについても、しっかりと議論をして頂きたいと
    思います。豊洲のシエルタワーみたいにならないためにも。

    豊洲のシエルタワーも、ここと同様、分譲価格が比較的安くかったために、
    **住人がいらっしゃってエントランスなど共有部分は、荒れ放題らしいです。


    同じようなことを繰り返さないためにも、共有部分での子供のマナーについてもお願します。

  4. 6 匿名さん

    豊洲シエルは大部分の部屋がUR賃貸ですから。
    しかも、エントランスを占拠するのは、他のマンション住人を含んだグループだそうですよ。

  5. 7 契約済みさん

    まー、豊洲シエルは大部分の部屋がUR賃貸ですけど、
    でも、あんなにタムロされたら、ほんと迷惑ですよ。


    エントランスを占領しないように、規制をした方がいいですね。

  6. 8 匿名さん

    07さん


    そんなに酷かったのですか?確かにかなり叩かれてますが、、、

  7. 9 匿名さん

    >心機一転、有意義な情報交換を

    賛成です。

    とりあえず検討すべき議題、は荒れるだけだと思いますが。
    キャンセル待ちの方も、ネガティブな意見は大歓迎でしょう。
    入居が始まる頃には、PASS制の入居者専用サイトができるのではなかったですか?
    共用施設の予約専用なんでしょうか?
    掲示板がついてるもの、と思っておりましたが。
    入居してから、総会で議題に挙げればいいのですよね。
    バトルされたいなら、板違いです。

    ところで、我が家は引っ越し急がない派なのですが、引っ越し日前に家具、家電を購入して、搬入しておきたいのですが、引っ越し日以外の搬入について、質問された方いらっしゃいますか?

  8. 10 匿名さん

    引越し以外の荷物を搬入の際のエレベーターは1基、待ち時間があること。
    また駐車スペースがない(引越し業者以外の)こと。

    ↑上記の2点を必ず伝えるようにいわれました。

  9. 11 匿名さん

    カーテンとラグは防炎対策のものじゃないと駄目みたいなこと
    書かれてましたけど、無印とかの安物で揃えるつもりだったんですが、
    防炎対策ってされてるのかしら。

  10. 12 匿名さん

    マンションは防炎対策のカーテンをと、言われるのが普通ですが、
    それを実際にはチェックされないのも普通です。
    というわけで、自己責任です。

  11. 13 入居前さん

    ペットや喫煙については細則が定められていますので参考にして下さい。

    ペットの移動(東棟管理規約集82ページ)ペット飼育細則第3条
    ⇒共用部及び敷地内は、ケージ等に入れるかリード等をつけた上で抱きかかえて移動すること。
     更に、ペットを持ってエレベーターに乗るときは、同乗者の同意が必要。

    バルコニーの喫煙(東棟管理規約集71ページ)東棟使用細則第8条八項
    ⇒専有部分以外では、今後の理事会が認める特定の場所を除き一切禁煙です。

  12. 14 匿名

    私は独身ですが自転車は子供が多い家庭は共用部分に置いてもしょうがないと
    感じます。現状だと駐輪数が少なく一戸あたり2台まではまわらないでしょう。
    駐輪場があるのに共用部分に置くのはどうかと思いますが、ないのですから
    しょうがない部分もあるのではないでしょうか?
    小学生で自転車もってないと可哀想でしょ。

  13. 15 匿名さん

    14さん 「しょうがない」って、それはちょっと勝手すぎる考えなような・・・

    でもまたここで議論するのも何ですから、入居後の総会で・・・

  14. 16 匿名さん

    しょうがないで外廊下に置かれ出したら、
    他のお宅の迷惑になります。
    ただでさえ外廊下は狭いのですから。

  15. 17 匿名さん

    補欠の方にお聞きしたいです。
    来月内覧で、見てから申し込みしたいとまだ申し込みしてません。
    契約は10月半ばになりそうですが、引き渡し時期について聞いた方はいますか?11月始めに引き渡ししてもらえますか?

  16. 18 匿名さん

    早速引っ越し見積りしました!都内から二トン車二台作業員五人。エアコン、洗濯機取り付け取り外しで14万。平日限定です。
    引っ越しが初めてで相場がよく分からないのですが、こんなものでしょうか? もっと安くなりますか?

  17. 19 匿名さん

    14万って高くないですか?
    だからって相場よく分かりませんがサカイなら10万以下でやってもらえるのでは?

  18. 20 匿名

    15、16さん
    自分は独身だから置くことはありえないけどお隣が子供が3人いて自転車が置かれて
    いたとしたら、少し邪魔だけど自分ならしょうがないって割り切って許してあげるっていう意味。
    ベビーカーにしても同じ。

    人の許容範囲ってみんなバラバラだから、難しいね〜。

  19. 21 匿名さん

    >17さん

    鍵の引渡し日は契約日からXX日と決まっているようです。
    そのため、契約が遅くなるほど鍵の引渡しも遅くなるスケジュールとなっていました。
    我が家は一昨日契約でしたが、それでも鍵引渡しは11月3日です。

  20. 22 匿名

    >20
    賛成です。
    なんでそんなに明文化された権利を押し通そうとするのでしょうか。
    チャリンコぐらい在ったって別段生生活に問題ないでしょ。
    人の生活って相互補助の関係じゃない。

  21. 23 匿名さん

    大いに問題あります

  22. 24 匿名さん

    >23
    キャンセルしてください

  23. 28 入居予定さん

    どこのマンションにもルールを守らない住民っているけど
    普通全体からみれば極少数なんだよね。
    全体の1割もいたら相当住み難いマンションになるよ。
    でもここは3,4割くらいはルール無視のやついるんじゃない?
    かなりやばそうな雰囲気だね。

    この板みてる良識ある入居予定者はそうとう憂鬱なんじゃないかな?

  24. 30 契約済みさん

    >22

    自転車をエレベータに乗っけて外廊下に置くの?
    ありえないでしょ。

    団地になりそうな感じで怖い。
    団地だけど。

  25. 31 匿名さん

    駐輪場の通路に好き勝手に置く、ってケースもあるみたいですね。
    他のマンションでは自転車が多いと。

  26. 32 入居予定さん

    うちは子どもの自転車1台だけですが、ここにはレンタサイクルがあるので、
    これを親は休日に活用しようと思っています。
    あまり利用せず自転車を保有している人は、これを機に整理するのもいいんじゃない?

  27. 35 周辺住民さん

    まあまあ。33さんのおっしゃることもごもっとも。

    ただ、25さんは口はかなり悪いですが、言わんとしていることは正しいと思います。
    ルールやマナーを守るために、それだけ思いが強いということですよ。

    私は、●●●を願って、規約改正を望むものですが、
    改正されるまでは、規約は必ず守ります。
    この掲示板にきている人々は、全住民の一部ですから、
    全体として積極的な規約破りが1割以上いるとは思えないのですが、、、

    これまでの書き込みを読み返しましたが、はじめから規約は守らない、という書き込みって
    多かったですかね。。。どちらかっていうと、規約変えませんか?的な書き込みの方が多かったと思いますが。

  28. 36 契約済みさん

    >32

    うちもそうします。
    うちといっても単身です。セコイと言われそうですが、月250円〜350円の駐車料払うことを考えると、レンタル使うか、折りたたみ式の自転車に買い換えようかな、と思っています。

    港南に住む限り、自転車の出番ってすくないと思うんです。
    原付の出番は多いかな。買おうかな〜。月1000円の駐車料って、どうなんですかね?

  29. 38 入居予定さん

    >36
    立地から考えるとバイクの駐車料1000円って良心的だと思いますよ。
    ここはレンタルサイクルやカーシェアなどの便利なサービスがあるので、我が家もどんどん活用したいと思います。

    >37
    時折、本当に入居予定の方が書いているのか疑問なレスがあります。
    荒らしや挑発しているとしか思えないようなレスはスルーしましょう。

  30. 39 ご近所さん

    あのまっ黒くて安いマンションの子??
     柄悪くて怖いから遊んじゃダメよって言われないように品良くしましょうね。。。

    あんなに目立つ外観でなければ周りとなじめたのに。。。
       どちらですか?と言われたら 品川徒歩00分の高層に住んでます!!だけにしようっと。

  31. 40 入居予定

    どこのマンションも定義は団地というんですよ。

    価格が安いから付き合うのやめなさいとかそこで線引きするのって人間としておかしいと思います。そんな親こそ低レベル。上っ面しか見てない。こっちから願い下げ。

  32. 41 匿名さん

    >>40

    マンションは必ずしも団地ではありません。
    団地とは区分所有法上は複数の建物があって、それぞれの建物の区分所有
    者全員で敷地内にある設備(例えば駐車場など)といった共有部を所有し
    管理組合などを結成する場合をいいます。
    CTSは店舗がある低層棟と住居がある高層棟の二つの建物で構成されて
    いるため「団地」と呼ぶのではないかと思います。

  33. 42 匿名さん

    ようするに団地

  34. 43 匿名さん

    WCTも何棟かあるから、団地ですか。

  35. 44 匿名さん

    こんな匿名掲示板で「住民板」とか名乗る方が滑稽なんだよね。
    住民かどうかの区別が付かない場で、住民同士の交流とか、極めて無意味。
    他の住民板を見てもマナーについての無意味な口論ばかりで、有意義な情報などほぼ皆無。
    中毒になってるなら仕方ないですが、このサイトとはさっさと縁を切ったほうが、
    精神衛生上も好ましいと思いますよ。

  36. 45 匿名さん

    高輪ザレジデンスも団地(笑)

  37. 46 匿名さん

    >>43

    WCTも区分所有法上は団地のはずです。なぜわざわざ法律で団地を定義している
    かといえば建物が複数ある場合、建替え決議などの条件が変わるからです。
    単棟のマンションであれば3/4以上の賛成で建替えができますが、団地の場合
    一括立替をする場合、各建物で少なくとも2/3以上の賛成が必要です。

    つまり4棟で構成する団地があってうち3棟について全員が賛成していても
    一棟の全員が反対している場合は賛成は3/4を超えますが一棟において
    少なくとも2/3以上の賛成がない場合全団地の建て替えができません。

  38. 47 匿名さん

    フローリングに冷蔵庫を直置きすると、熱風とかで傷めるって
    聞いたんですけど、下に何か敷くとしたらどうゆう物が良いのでしょうか?

  39. 48 匿名さん

    提携ローンの審査はOKだったので、後は個別ローンの審査待ちです
    が手付けも支払ったのでこれから準備を始めます。

     みなさんに質問なんですがオプションに関してなんですが
    みなさんどうなさっているんでしょうか?
    (初めてのマンション購入も見学もなので勝手が分かりません・・・)

    検討しているのオプションですが
    ○食器洗い機
    ⇒僕は必要ないのですが彼女が欲しいと言うので付けて置いたほうが無難
     かと思ってます。一緒にも住みませんし結婚も決まってないんですがと
     りあえず結婚するときを考えると愚痴られても嫌なので・・・

    ○オーダミラー
    ⇒要らないかな?と思っているのですがコート掛けミラーは心動きます・・・

    ○ガラスフィルム
    ⇒本当に必要なのか?どうかも分かりません・・・

    ○フロアコーティング
    ⇒やってる人は多いのですがやる価値があるのか・・・

    ○網戸
    ⇒蚊等が結構いると他マンションスレであるので検討しています。
     実用的にはこれが一番必要な気がしてます

    ○ランドリー吊戸棚
    ⇒現在、洗濯機の上に棚を作って色々置いているので付けたい

    ○キッチンキャビネット
    ⇒食器の数が増えるのもありこれもできれば置きたいけど

     オプションじゃなければもっと安いとか色々教えて貰えれば嬉しいです

  40. 49 契約済みさん

    >>48 さん

    教えて欲しいんだけど。

    まだ、ローンの審査とかやっているの?
    てっきり、ここの掲示板の住人の方全員は、もう、ローン審査が通過したのだと思っていました。

  41. 50 匿名さん

    >>49
     すいません。売買契約?をしないと個別に関しては最終の審査決定ができないので
    個別の審査は終わってません。住信に関しては終わりました。なので少なくてもどちらか
    ではローンを組めるので書き込んだ次第でした・・・

     といっても住信銀行ローン審査が通ったのは火曜日だったんですが・・・

  42. 51 入居前さん

    >44さん

    いいこと言ってくれました。ほぼ同じこと思ってました。
    でも、部分的に有意義な情報もあるからな・・・
    早期申込、契約、引越、各種仕様(寸法)等の情報は助かってます。

    でも、「荒らし」のキーマンがいるのも確かだと思います。
    人を食ったような発言をするのは、ほぼ間違いないと思っています。
    特にこのマンションは、これまでの申込倍率の高さからして、ねたみの対象となりやすいですよね。なるべく挑発にのるのは控えたいと思っています。

    早く、PW付の住民専用ポータルサイトできないかな。
    そしたらこの掲示板とも完全に縁切るんですが。。

    >38さん

    そうですよね。バイク一月1,000円って安いですよね。
    原付購入検討します。

  43. 52 匿名さん

    >>38さん、51さん
     バイクに関しては安いと思うのですが台数が少ないので諦めてしまっています・・・
    何番までが使用できるのかな?
    個人的には130番くらいで無くなりそうな気がします

  44. 53 契約済みさん

    >48さん

    49は釣りですよ。
    この人、これまでも大きな釣り針落としてます。

  45. 54 入居予定さん

    網戸はいくらするんでしょうか?

    ランドリー吊戸棚も良さそうですねー。

  46. 55 入居前さん

    網戸いいですね。
    でも自前で考えないといけないんですかね。

    私は、ランドリーの吊戸棚は、自分で何とかしようかなと思ってます。
    ランドリーラックか、突っ張り棒かにしょうかなと。

  47. 56 匿名さん

    ローンじゃない人は、銀行口座をどうしたのでしょう?
    管理費引落し用に必要ですよね。

    品川付近に口座がある方ならともかく、
    遠方から引っ越してくる方たちは、
    遠方の銀行口座のままで来年から引き落としてもらうのかな? 

    うちは事前に品川駅近くの銀行口座を作っておきました。引落しや振込み用です。
    ケータイの電話番号も直前に変えたばかりで、新番号を記入できて良かったです。

  48. 57 匿名さん

    55さん、突っ張り棒は気を付けないと
    壁クロスを傷付けますよ。
    長期間使ってると、棒がクロスにくっつきます。破って剥がすことになります。

  49. 58 入居予定さん

    >55
    網戸は16Fぐらいまでついているんですよね。
    私はそれより上の階なので、風の強さを体感してから、網戸をいれるかどうか考えようと思っています。

  50. 59 55

    57さん

    ご指摘ありがとうございます。
    そうですか。私はせいぜい2年くらいしか、使ったことないので気付きませんでした。
    ランドリーラックにしようかな。

  51. 60 契約済みさん

    >48さん
    彼女と結婚して、いずれは子供を考えているなら、
    フロアコーティングはLDKだけでもやっておいた方がいいですよ。

    子供って結構食べ&飲みこぼすから水拭きが必要になります。
    キッチンもベタベタしたところは水拭きしたいですよね。
    でも、コーティングされてないと水拭きはできません。
    (できなくはないかもだけど、傷みやすいようです)

    迷ってるようなら、入居前にしておいたほうがいいですよ。
    後からだと、家具を全部撤去しなきゃなので、断られることも
    あるみたいです。

  52. 61 匿名さん

    雑巾で拭くだけで十分だとおもう

  53. 62 匿名さん

    フローリングは定期的なワックスがけは必要だと思いますが、
    フロアコーティングの必要性はどうかなあ?
    自分でワックスがけをやるのは面倒だという人には向いているのかもしれませんが。

  54. 63 匿名くん

    確かに、家具置く前にワックスがけしたいなあ。

    もっとも、引越日は早い時期に当選しそうもないので、
    11月の休みの日に、ゆっくりと体ひとつで新居にこようかな。

    布団だけでも持ち込めると、仕事帰りが楽(特に週末)なんだけどな。。
    引越し前に宅配便で送るの、反則かな。。

  55. 64 ご近所さん

    >>40
    価格が安いから付き合うのやめなさいとかそこで線引きするのって人間としておかしいと思います。そんな親こそ低レベル。上っ面しか見てない。こっちから願い下げ。

     何をむきになってるのか・・・同じ地域で7000万以上の物件と3000万以下の物件購入者の『あくまで生活レベル』は違って当たり前でしょ

  56. 65 匿名さん

    >61

    その雑巾がワックスなりコーティングなりしてないと
    ダメなんじゃ??

  57. 66 マンション住民さん

    64はスルーしましょう。

  58. 67 匿名さん

    半年に一度位ワックスをかけるつもりですが、
    いちいち家具を全部どかす必要あるのかな?

  59. 68 入居予定さん

    フローリングのお手入れについてですが、
    http://www.37sumai.com/special/10_pcup/02_rinrei.html
    ↑に詳しい情報がありましたので参考まで。
    ちなみに、このサイトは三井不動産の運営の「みんなの住まい」なのですが、
    結構役立つ情報が多くて、最近良く見ています。

  60. 69 入居予定さん

    シスコンのフローリングコーティングで、オプションのパンフレットに載っているSJコートライトではなく、パンフレットに載っていないほぼ倍額のコーティングを勧められたのですが、一体どちらが良いんでしょう?
    20万そこそこならまだしも倍額の40万では価格が高すぎるような気もするし。
    子供がいるので、フロアコーティングは施しておきたいのですが・・・

  61. 70 購入検討中さん

    >>69さん
     パンフレットに記載されていますが、おおよそ耐久年度の違いだと思います。
    ライトが3年でSJコートは8年だったかな?

  62. 71 入居予定さん

    近所に住んでいるものとして・・・
    生活してから購入しても良いものは後回し。
    網戸(階数にもよりますが11月では虫はまずいない)
    エアコン(床暖房で冬は十分。逆に南向きでは冬でも扇風機が必要なときがあります)
    は、一冬越して春からでも遅くない・・・(ちなみに北向きは分かりません)。
    住む前にやって置いたほうがいいもの・・・フロアコーティングまたはワックス。
    ただ業者や施工方法によって、効果は千差万別なので要注意。
    うちのマンション(CTSの真向かい)は、当初、床のことで大問題が起きたので有名です。

  63. 72 入居予定さん

    竹中さんの話によると 床暖で、ごく稀に床板がバタつくことがあるそうです。
    その時は当然 床はやり直しをして頂けるそうですが
    オプション?コーティング分は
    保証して頂けるのか聞くのを忘れました。

    12階のコーティング見本をみたら
    皆さんの指の傷が どちらにも付いていました
    どちらも 床材本体まで押しつけるような傷はしょうがないですよね

    私は検討中です。

    エアコンは以前の引越し業者で頼んだら
    ガスを入れる前に 真空引きしない手抜き工事をされました。
    最近のエアコンはプシュ?式の手抜きガス充填は機械の為に良くないそうですが
    引越し屋さんの工事は時間節約でこの手抜きが多いようですね

  64. 73 入居予定さん

    キッチンの面材について聞かれた方はいらっしゃいますか?
    メーカー・型番・カラーなど。

  65. 74 契約済みさん

    このマンション、8角形の黒い外観で
    以外と個性的なんだよね。
    余計な共用施設がなく、飾り気のない
    シンプルな仕様。

    男のマンションって感じがして
    とても気に入ってます。

  66. 75 匿名さん

    子供ならカバーした方が確実
    防音にもなる

  67. 76 契約済みさん

    フローリングはワックスをかける値段のみ気にしますが、
    5年10年でやりかえる時はがす値段が高いそうです。
    ものによって値段がすごい違うそうですよ。
    リフォーム会社の方が教えてくれました。

  68. 77 匿名

    今日こちらのスレを発見しました。

    南の□□階です。
    やはり最初はベランダ干しOKも魅力〜と思っていたのに、申し込み直前の変更は残念でした。
    この場だけ言いたい事を言わせていただくと、手摺りまでの高さの「X型」のステンレスにでもコンパクトに干せたらなぁ〜なんて。
    禁止になってしまった今は守らなくてはならないので、南側を生かし、日光の当たるバルコニー側で窓を開け「X型」のステンレスに干そうかな?

    そして禁煙者としてはベランダ喫煙反対です。
    室内は壁が汚れると気になるのなら、1階外など一箇所に喫煙コーナーを設けるのが理想かな?でも出入り口だとエントランスに臭いがこもったり柄も見た目も悪いしNG。
    高層階の住人はわざわざ1階に降りなくちゃで面倒ですが、面倒さに禁煙できる人もいるかも!?は余計なお世話ですね。

    ペット専用のEVは賛成です。毛などの汚れの入念な掃除も、極端な話し非常用1基で済みますよね?小さい子連れの人は、大きな犬と同乗するとガブリ☆される不安もあるし?

    皆さん、ベランダプールについてはどのように思われますか?
    今よりも広いバルコニーになるので、大きいプールを広げて子供を喜ばせてあげたいのですが、毎日入れるわけでもないし、洗濯物は外干し禁止なので洗濯物に水しぶきがかかる心配もないし。
    排水も細心の注意をはらうつもりなのでOKしていただけたら嬉しいのですが。
    子供のはしゃぐ声も、もちろん規制します。私は「うるさく騒いだらプール終了」なので。

    好きなことを言わせてもらってありがとうございました。お金のかからないことなら積極的に協力しま〜す!

  69. 78 入居予定さん

    窓ガラスについて質問です。
    今は、ペアガラスで結露は、まったくありません。ガスでなく、IHを使っていることにも起因して
    いるかもしれませんが。
    このマンションは、あわせガラスという事で結露が心配です。サッシには、結露の水受けがあり、
    ベランダには、結露の水抜きがあるようです。あわせガラスを使用されて、冬を越したことがある
    方は、いらっしゃらないでしょうか。IHには、変更する予定ですが、どのくらい結露があるのか
    教えてください。

  70. 79 入居前さん

    >>男のマンションって感じがして
    とても気に入ってます。

    年収500万以下の男でも手に入れられた唯一の安いタワーマンション!港区でもその異空間が。。。とても気に入ってます。

  71. 80 匿名さん

    >>72さん
    床暖でのバタつきを直してもらったことがありますが、
    大掛かりではなく簡単に補修してくれるだけです。

    エアコンの真空引きの省略は、どこの業者でも有り得るので怖いですね。

  72. 81 契約済みさん

    ご存じの方いらしたら、教えていただけますか。
    この物件、ピクチャーレールがないので、自分で取り付けてみようと思います。
    簡単に取り付けられるものなのでしょうか?

  73. 82 J’

    >No.73

    「住戸内装カラースキーム」を営業さんにもらってください。
    A3判 1枚の資料なんで郵送でも対応してくれると思います。

    ここに書くのはちょっと怖いです。

  74. 83 契約済みさん

    シスコンさんはやはり高いのでしょうか?

    コーティング、食洗機等を検討しているのですが、最終の提示価格もパンフレットの記載どおりなんですかね・・・?

  75. 84 入居予定さん

    http://kakaku.com/item/21274010222/
    NP-P45MD1S \98,000〜

    工事費 5万、面材高くても 3万ってところが相場じゃないかな。

    施工例
    http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/04/10/2147.html

  76. 85 匿名さん

    でも、その安いショップが取付のために
    引越期間に、長い時間のエレベーター待ちをやってくれるかどうかですね。

  77. 86 入居予定さん

    >>No.82 J’さん

    情報ありがとうございます。営業さんに連絡してみます。

  78. 87 契約済みさん

    ベランダプールは賛成です。
    私は子供いないですが。
    現状の規約でも禁止されていないですね。

    自分もはいりたいな。。。。

  79. 88 匿名さん

    >>918
    >見積もり後も日程の変更とかは平気なのでしょうか?

    平日と土日の両方、見積もりもらえばいいのかなと思います。引越し日が決まったら正式に発注すればいいと思います

  80. 89 近所さん

    私も子供おりませんが、プールについては水や声の常識の範囲内ならいいと思いますよ。
    それよりベランダタバコで煙が流れてくるほうが嫌です。

    現在の住まいは両サイドベランダタバコで大変迷惑しております。
    突然我が家に煙が入ってくると、ここち良い風を諦め即効で窓を閉めます。
    たまに数分の我慢だと自分を言い聞かせそのままの時もありますが。

    吸いたい気持ちも分かりますが、ご自宅の換気扇の下での喫煙をお願いしたいです。

  81. 90 入居予定さん

    > でも、その安いショップが取付のために
    > 引越期間に、長い時間のエレベーター待ちをやってくれるかどうかですね。

    待ってくれなかった(発注を拒否された)事例ってあるんですか?

  82. 91 契約済みさん

    >>77 さん

    ベランダプールは賛成です。
    水が下の階にこぼれないなどの細心の注意を払うならいいと思います。子供さんのためにも賛成です。

  83. 92 匿名さん

    ベランダプールは大人も楽しみです。
    私はバタ足全開します。
    上層ベランダから水しぶきがあがり、それが太陽光と交わりキラキラしてきれいですよ。
    「光り輝くCTS」となることでしょうね。

  84. 93 入居前さん

    ならんよ

  85. 94 入居前さん

    >>85
    > でも、その安いショップが取付のために
    > 引越期間に、長い時間のエレベーター待ちをやってくれるかどうかですね。

    Impressの記事にあった業者では機材は事前に宅配とありました。
    少なくとも記事中で紹介されてる業者では問題にならないのではないでしょうか。

    他の安い業者で新築マンションへの搬入が問題になった事例をお待ちしています。

  86. 95 匿名さん

    食洗機も家電ですがそれでよいなら、
    家具も家電製品も宅配で事前に送れば良いのでしょうか?

    宅配業者は普通のエレベーターを使用ですか?
    1基しかない家具家電エレベーターを使用ですか?

  87. 96 入居前さん

    > 家具も家電製品も宅配で事前に送れば良いのでしょうか?

    仮に宅配が別業者だとすれば、事前に余裕を持って搬入できますよね。
    安い業者から家電買っても、「搬入が困難だから」と拒否されることは無いのではないでしょうか。

  88. 97 入居前さん

    安くしている以上、数をこなさねばならないので、搬入に時間をとられたら
    急ぎで取り付けてくれるんじゃないですかね。
    結果として、荒っぽくなる可能性はあるかもね。
    時間かけて丁寧に設置なんて、ありえないっしょ。

  89. 98 入居前さん

    > 安くしている以上、数をこなさねばならないので、搬入に時間をとられたら
    > 急ぎで取り付けてくれるんじゃないですかね。

    1. 施工費自体はどこに頼んでも 4万円前後とデベ手配と大差ないのでは無いかという印象を受けます。施工自体を安く請け負う業者があるんですか?
    2. 搬入は宅配業者が事前に行うのではないでしょうか?

  90. 99 匿名さん

    宅配業者がもし搬入で長時間のエレベーター待ちなんかやったら、
    商売あがったりじゃないかと思うんですけども。

  91. 100 匿名さん

    皆さんオプションや外注の品は、引き渡し後引っ越し前の設置ですよね?
    引っ越しの日程は11月1日からになってますが、不可能ですよね?
    引っ越し何日にしますか?

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸