東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【住民板】シティタワー品川その2
入居予定さん [更新日時] 2008-11-08 09:27:00

シティタワー品川当選者(キャンセルする方は除く)及び契約者専用スレです。
それ以外の方は、検討板の方に書き込みお願いします。

心機一転、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
【住民板】シティタワー品川その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 14:14:00

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名さん

    大いに問題あります

  2. 24 匿名さん

    >23
    キャンセルしてください

  3. 28 入居予定さん

    どこのマンションにもルールを守らない住民っているけど
    普通全体からみれば極少数なんだよね。
    全体の1割もいたら相当住み難いマンションになるよ。
    でもここは3,4割くらいはルール無視のやついるんじゃない?
    かなりやばそうな雰囲気だね。

    この板みてる良識ある入居予定者はそうとう憂鬱なんじゃないかな?

  4. 30 契約済みさん

    >22

    自転車をエレベータに乗っけて外廊下に置くの?
    ありえないでしょ。

    団地になりそうな感じで怖い。
    団地だけど。

  5. 31 匿名さん

    駐輪場の通路に好き勝手に置く、ってケースもあるみたいですね。
    他のマンションでは自転車が多いと。

  6. 32 入居予定さん

    うちは子どもの自転車1台だけですが、ここにはレンタサイクルがあるので、
    これを親は休日に活用しようと思っています。
    あまり利用せず自転車を保有している人は、これを機に整理するのもいいんじゃない?

  7. 35 周辺住民さん

    まあまあ。33さんのおっしゃることもごもっとも。

    ただ、25さんは口はかなり悪いですが、言わんとしていることは正しいと思います。
    ルールやマナーを守るために、それだけ思いが強いということですよ。

    私は、●●●を願って、規約改正を望むものですが、
    改正されるまでは、規約は必ず守ります。
    この掲示板にきている人々は、全住民の一部ですから、
    全体として積極的な規約破りが1割以上いるとは思えないのですが、、、

    これまでの書き込みを読み返しましたが、はじめから規約は守らない、という書き込みって
    多かったですかね。。。どちらかっていうと、規約変えませんか?的な書き込みの方が多かったと思いますが。

  8. 36 契約済みさん

    >32

    うちもそうします。
    うちといっても単身です。セコイと言われそうですが、月250円〜350円の駐車料払うことを考えると、レンタル使うか、折りたたみ式の自転車に買い換えようかな、と思っています。

    港南に住む限り、自転車の出番ってすくないと思うんです。
    原付の出番は多いかな。買おうかな〜。月1000円の駐車料って、どうなんですかね?

  9. 38 入居予定さん

    >36
    立地から考えるとバイクの駐車料1000円って良心的だと思いますよ。
    ここはレンタルサイクルやカーシェアなどの便利なサービスがあるので、我が家もどんどん活用したいと思います。

    >37
    時折、本当に入居予定の方が書いているのか疑問なレスがあります。
    荒らしや挑発しているとしか思えないようなレスはスルーしましょう。

  10. 39 ご近所さん

    あのまっ黒くて安いマンションの子??
     柄悪くて怖いから遊んじゃダメよって言われないように品良くしましょうね。。。

    あんなに目立つ外観でなければ周りとなじめたのに。。。
       どちらですか?と言われたら 品川徒歩00分の高層に住んでます!!だけにしようっと。

  11. 40 入居予定

    どこのマンションも定義は団地というんですよ。

    価格が安いから付き合うのやめなさいとかそこで線引きするのって人間としておかしいと思います。そんな親こそ低レベル。上っ面しか見てない。こっちから願い下げ。

  12. 41 匿名さん

    >>40

    マンションは必ずしも団地ではありません。
    団地とは区分所有法上は複数の建物があって、それぞれの建物の区分所有
    者全員で敷地内にある設備(例えば駐車場など)といった共有部を所有し
    管理組合などを結成する場合をいいます。
    CTSは店舗がある低層棟と住居がある高層棟の二つの建物で構成されて
    いるため「団地」と呼ぶのではないかと思います。

  13. 42 匿名さん

    ようするに団地

  14. 43 匿名さん

    WCTも何棟かあるから、団地ですか。

  15. 44 匿名さん

    こんな匿名掲示板で「住民板」とか名乗る方が滑稽なんだよね。
    住民かどうかの区別が付かない場で、住民同士の交流とか、極めて無意味。
    他の住民板を見てもマナーについての無意味な口論ばかりで、有意義な情報などほぼ皆無。
    中毒になってるなら仕方ないですが、このサイトとはさっさと縁を切ったほうが、
    精神衛生上も好ましいと思いますよ。

  16. 45 匿名さん

    高輪ザレジデンスも団地(笑)

  17. 46 匿名さん

    >>43

    WCTも区分所有法上は団地のはずです。なぜわざわざ法律で団地を定義している
    かといえば建物が複数ある場合、建替え決議などの条件が変わるからです。
    単棟のマンションであれば3/4以上の賛成で建替えができますが、団地の場合
    一括立替をする場合、各建物で少なくとも2/3以上の賛成が必要です。

    つまり4棟で構成する団地があってうち3棟について全員が賛成していても
    一棟の全員が反対している場合は賛成は3/4を超えますが一棟において
    少なくとも2/3以上の賛成がない場合全団地の建て替えができません。

  18. 47 匿名さん

    フローリングに冷蔵庫を直置きすると、熱風とかで傷めるって
    聞いたんですけど、下に何か敷くとしたらどうゆう物が良いのでしょうか?

  19. 48 匿名さん

    提携ローンの審査はOKだったので、後は個別ローンの審査待ちです
    が手付けも支払ったのでこれから準備を始めます。

     みなさんに質問なんですがオプションに関してなんですが
    みなさんどうなさっているんでしょうか?
    (初めてのマンション購入も見学もなので勝手が分かりません・・・)

    検討しているのオプションですが
    ○食器洗い機
    ⇒僕は必要ないのですが彼女が欲しいと言うので付けて置いたほうが無難
     かと思ってます。一緒にも住みませんし結婚も決まってないんですがと
     りあえず結婚するときを考えると愚痴られても嫌なので・・・

    ○オーダミラー
    ⇒要らないかな?と思っているのですがコート掛けミラーは心動きます・・・

    ○ガラスフィルム
    ⇒本当に必要なのか?どうかも分かりません・・・

    ○フロアコーティング
    ⇒やってる人は多いのですがやる価値があるのか・・・

    ○網戸
    ⇒蚊等が結構いると他マンションスレであるので検討しています。
     実用的にはこれが一番必要な気がしてます

    ○ランドリー吊戸棚
    ⇒現在、洗濯機の上に棚を作って色々置いているので付けたい

    ○キッチンキャビネット
    ⇒食器の数が増えるのもありこれもできれば置きたいけど

     オプションじゃなければもっと安いとか色々教えて貰えれば嬉しいです

  20. 49 契約済みさん

    >>48 さん

    教えて欲しいんだけど。

    まだ、ローンの審査とかやっているの?
    てっきり、ここの掲示板の住人の方全員は、もう、ローン審査が通過したのだと思っていました。

スムログに「シティタワー品川」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸