東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-12-10 11:10:00

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00

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シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 670 匿名さん

    購入価格が安かったんだから、そもそもアフターサポートに
    期待し過ぎじゃないんでしょうかね。

  2. 671 住民さんA

    > 購入価格が安かったんだから、そもそもアフターサポートに
    > 期待し過ぎじゃないんでしょうかね。

    仕入れ値も安かったんだし、自社のそれなりのマンションシリーズのブランド冠して
    販売したスミフの責任はあると思いますけどね。

    「シティータワー」ってのはショボイアフターサポートしか提供しないんですか?

  3. 672 入居予定さん

    値段が値段で・・・仕様も公団なみだからねぇ・・・。
    あまり望みは高く持たないほうがいいかも。

    まぁ、安く買ったんだからこれでよしとしないと。

  4. 673 住民さんA

    > まぁ、安く買ったんだからこれでよしとしないと。

    ですなあ。とはいえ、住友不動産に払った利益分のアフターサポートと、
    払っている管理費分の仕事はしてもらわないとなあ。

  5. 674 契約済みさん

    そういう考え方も正しいと思います。
    でも自分の身になって考えると、やっぱり浴槽補修さんは可哀そうだと思いますし、
    不運だったとも思います。
    たとえ、補修で済んだとしてもあとあとすっと気分的に良い気持ちはしないですよね?
    やはり、ここは住不は大人の対応を見せて新品に交換するべきだと私は思います。
    そうすることによって住不の企業価値も上がると思います。
    そんなにコストはかからないはずです。面倒がっているだけのような気がしています。

  6. 675 主人

    安いから仕方ない、で済ませる方はこの傷はこのままにしておくんですね?
    セルフで直されるのかな?

  7. 676 匿名さん

    スミフは取り替えには応じてないけど、修理には応じているんですよね?

    修理はするって言うことでしょう。やっぱり価格相応のマンションってことです。

  8. 683 住民さんA

    >  東証1部、「アートコーポレーション」といえば、「アート引っ越しセンター」
    > の名前で知られる引っ越し専業では首位の大手企業。「ダック」を子会社化し、
    > 「ダック引っ越しセンター」のブランドも手に入れている。08年9月期の売上高は
    > 約700億円を突破し、近年の業績は悪くない。ところが、そんな同社が不可解なI
    > Rを出したのはこの11月13日のことだった。今年に入って「東急エージェンシー」
    > 「大広」「第一エージェンシー」といった3つの大手広告会社から訴訟提起され、
    > その請求総額は約26億3000万円にもなる。

    アートコーポレーションは倒産したりしないんでしょうか?
    この会社大丈夫なんですか?

  9. 684 契約済みさん

    安い、安いって言ってたら全て妥協する方向になりかねない。全く妥協する必要ないね!!
    正邪をはっきりすることが大事でしょう。
    心配なのは今後、水漏れして階下に損害を及ぼすことがありうることだ、私ならその辺の保障をしてもらわないと補修は受けられないな。

  10. 685 引越前さん

    アートコーポレーションが手がけているマンション事業というのがあるんですね。
    竣工前物件が 3000戸以上あるようですが、この会社本当に大丈夫なんでしょうか?

    http://www.artplanning.co.jp/apartment/home.html

  11. 687 入居済みさん

    浴槽チープな感じだから、これを機会に良いのに買い換えればいいのに。

  12. 690 入居予定さん

    4Ⅹ階に入居しましたが、デジタル放送が受信できませんと表示され、途切れ途切れになってしまいます。
    配線の問題ですか?引越し業者に配線頼んだのですが・・・

  13. 691 引越前さん

    > 4Ⅹ階に入居しましたが、デジタル放送が受信できませんと表示され、途切れ途切れになってしまいます。
    > 配線の問題ですか?引越し業者に配線頼んだのですが・・・

    引っ越し業者とコンシェルジュに相談したら?

  14. 692 浴槽補修

    浴槽補修です。
    皆様からのコメントありがとうございます。
    私事ながらいろんな意見をいただき、ありがたく思っています。

    たしかに連絡先を載せていただくのはマナー違反だと思いますが、
    なにぶん急ぎなもので、その辺りは理解して頂けたらと思います。

    時間が出来次第、岡田部長さんに連絡してみます。
    またその経過を報告しますので、
    よろしくお願いいたします。

  15. 694 匿名さん

    最近越してきましたが、今のところ快適です。


    お隣りもすでに入居されているようなので
    ご挨拶に行く予定です

  16. 695 入居済みさん

    690さん
    うちはBSが途切れ途切れ、アナログは基本砂嵐でかすかに映像が映る状態、地デジは全く映らずで、
    原因は同軸ケーブルの劣化か接触不良のようでした。
    新品のケーブルに交換したら解消しました。ご参考まで

  17. 696 住民さん

    都心の新築マンションの一斉入居の場合、
    引越挨拶訪問はかえって迷惑がられる場合もあるので注意しましょう。
    湾岸は都心かどうかはともかく。

  18. 697 引越前さん

    正直言って不要だね

  19. 699 匿名さん

    引越し挨拶が迷惑な理由を、参考までに教えて下さい。

  20. 700 引越前さん

    不要だから

  21. 702 引越前さん

    担当者名を明らかにするのがそんなにマナー違反ですか?

  22. 703 契約済みさん

    浴槽の写真見ましたがかなりの傷で驚いています。私が思っていたものは表面的にちょっとした傷くらいかなと思っていました。自分でつけていない傷ならば当然新品再納入を希望すると思います。
    ですが、新品再納入or現品修理とか言う前に業者側の立場に立ってみると、もし再々々々々検討だかをして新品再納入になったとしても、ここまでネット上で公開されてしまうと、再納入をした後に「私は当然の権利を勝ち取りました!!!」とかやられるのは目に見えているわけで、そうなると私も僕もとなる危険性があるので、できるものも出来なくなると思います。業者側としては個人も特定できるわけだし、浴槽修理さんを煽っているなんかを全取替えしたという人(本当に全取替えしたのか、ただの煽りか分かりませんが…)も特定できるわけですしね。もう間に合わないかもしれませんが、業者とは「全取替えしてくれたとしても他言無用しますよ」くらいのほうが得策なのではと思いますが。

  23. 706 契約済みさん

    >>686

    あほ!浴槽なんて2mm程の厚みのファイバーだからパキッといく時はいくよ。
    今回のは深そうだし傷というより破損に近いんじゃないの。。

  24. 707 引越前さん

    > もうすこしネット上のマナーというものをお勉強してくださいとしかいえないです。

    どういうマナーですか?

    > ま、ムダなんでしょうけどね。

    何の説明も無しに他人に対してマナー違反と連呼するのが、あなたのいうマナーですか?

  25. 708 入居予定さん

    700さん
    どうして不要だと思われるのですか?
    顔を見られるのがいやなんですか?

  26. 709 入居済みさん

    700さんではないですが、
    一斉入居の場合は途中入居と違って引越挨拶は必要ないと思ってる方も多いです。
    特にお子さんのいない御家庭では、賃貸の自治会の様な親密なお付き合いも必要ないわけですし。

  27. 710 入居前さん

    ご近所に引越しの挨拶に行くのは常識。
    不要だとか嫌だとか話になりません。
    そもそも、この大規模マンションで人付合いが
    煩わしいという方がいるのでしょうかね・・・?

  28. 711 入居済みさん

    御近所への挨拶は一戸建ての場合の常識です。
    話にならないと言いながら、御自分の常識を話されるのもまた迷惑です。
    大規模ではなく、小規模マンションの方が人付き合いは煩わしい。

  29. 712 入居前さん

    >>707
    匿名掲示板のマナーですよ。
    ここはシティタワー品川の私物ではありません。
    不特定多数が閲覧可能な掲示板です。
    お間違いなく!

  30. 714 入居者

    私も712さんと同意見ですね。

    浴槽の件は本当に酷い話だと思いますが、当事者どうしの話し合いの範疇だと思います。
    ここで、部長さんの個人情報を晒さなくても、本人が納得いくまで話し合いを持てば、自動的に部長さんまで行ったのではないでしょうか?

  31. 716 入居前さん

    うちは小さい子供がいるので両隣と上下は行っといたほうがいいかな。でも普通は行くでしょ。

  32. 717 引越前さん

    > 匿名掲示板のマナーですよ。

    何をどうするのがマナーなんですか?

    > ここはシティタワー品川の私物ではありません。

    そうですね。

    > 不特定多数が閲覧可能な掲示板です。

    200億円の案件担当してる営業担当者名が非公開な理由は何ですか?

  33. 718 引越前さん

    > でも普通は行くでしょ。

    何を基準にしていますか?

    別のタワマンに住んでますが、自分も挨拶に行きませんでしたし、
    周りも挨拶に来ませんでしたよ。

  34. 719 住人さん

    私も以前別のタワマンに住んでましたが、
    718さんと同様でした。

    後から中古で入居する人でさえ、挨拶には来ませんでした。

  35. 720 入居予定さん

    714さんに同意します。


    それに浴槽補修さん、浴槽の業者が入ったら、特定されてしまいますよ。
    スレッド読むと工事チェックされてる方もおられましたし。


    利用規約やマナーを読むまでもなく、掲示板に電話番号なんかまともな人は書き込みません。
    HPで公開されてる連絡先ならともかく。

    浴槽補修さん、全取替えさんともに住民でない可能性もありますし、全取替えさんは特にそうであってほしいと思います。
    もしかして釣られてるんでしょうか。

  36. 721 引越前さん

    > 利用規約やマナーを読むまでもなく、掲示板に電話番号なんかまともな人は書き込みません。
    > HPで公開されてる連絡先ならともかく。

    法人の担当者を書くことの何が問題なのか教えてください。

  37. 725 マンション住民さん

    引越し業者さんは電気製品購入したのに、テレビの接続はしてくれませんでした。

    ちょっとサービス悪いと思いませんか?

  38. 726 ああ

    え、ベッドの組み立てならしてくれるけど、テレビもつないでもらえるの?

  39. 727 入居済みさん

    >>722
    素晴らしいことおっしゃいますね。
    ごもっともです。
    そのような名称で呼ばれないように気をつけますので
    静かに見守っていただけるとうれしいです。

  40. 728 マンション住民さん

    >721
    >法人の担当者を書くことの何が問題なのか教えてください。

    以下は、内閣府の個人情報保護法のQAです。

    http://www5.cao.go.jp/seikatsu/kojin/gimon-kaitou.html#2_5

    このあたりを調べてみてください。
    法人の場合でも、氏名、電話番号をネットで書き込む場合は許可を得ないとまずいですよ。
    経験的にも、書き込まれた方は削除依頼されたほうが良いです。

  41. 729 入居済みさん

    私は、片方のお隣とは挨拶済ませました。(印象の良い方たちでした^^)
    もう片方のお隣は、まだ入居されていないようです。
    挨拶は必ずしも必要ではないでしょうが、長く住むわけですし、どんな方たちが住んでいるか知る意味でも良いと思いますよ。

  42. 730 マンション住民さん

    常識的には両隣には挨拶はすべきでしょう。

    万が一、事故や事件があっても知らぬままスルーするんですか?

    挨拶が必要ないという人は、街中や電車内とかで事件があってもスルーする輩なんだろうね。

  43. 732 匿名さん

    挨拶についてですが、私はお隣の方とは挨拶済みです。
    印象はよく、安心して5年間は住めそうです。
    上下階には3回伺いましたが、まだ越してきていないのか応答なしでした。
    今後は伺う予定はありません。

    挨拶するのが普通だと思っておりましたが、色々な考え方があるのですね。
    大変勉強になりました。

  44. 733 マンション住人さん

    >常識的には両隣には挨拶はすべきでしょう。

    それはあなたの常識です。

    >万が一、事故や事件があっても知らぬままスルーするんですか?

    事故や事件があったら挨拶したからと、お隣に飛び込んでいくのですか?

    >挨拶か必要ないという人は、街中や電車内とかで事件があってもスルーする輩なんだろうね。

    凄い偏見ですね。
    両隣を頻繁に訪れて、事件が無いかどうかをいつも確認してあげてください。

  45. 734 入居済みさん


    うう。あなたが隣でないことを願う。

  46. 735 マンション住民さん

    引越前さんがここに引っ越してくる前に んでくれることを切に望む。

  47. 736 千鳥ケ浜には花筏


    きみのようにね。

  48. 737 引越前さん

    > 以下は、内閣府の個人情報保護法のQAです。
    > http://www5.cao.go.jp/seikatsu/kojin/gimon-kaitou.html#2_5
    > このあたりを調べてみてください。
    > 法人の場合でも、氏名、電話番号をネットで書き込む場合は許可を得ないとまずいですよ。

    何故ですか?どこに書いてありますか?


    > 経験的にも、書き込まれた方は削除依頼されたほうが良いです。

    何故ですか?

  49. 738 匿名さん

    >731
    残念ながら住民です(中層階の東側です)
    よろしく!

  50. 739 契約済みさん

    >>737
    日本語読めないのかねぇ(失笑)
    Q2-5読んでみ。

  51. 740 契約済みさん

    よく勘違いしている人がいるが、個人情報保護法は個人情報取扱業者に課されるもので、個人に適用されるものではない。

  52. 744 マンション住民さん

    なるほど、ここの住民は自分の利益の為ならなんでもアリなんですね。

    心して接するようにします。

  53. 747 引越し済み住人

    742さんは言葉遣いは確かに下品ですが、内容をよく読むとそれほど間違っているとは思えないのですが。むしろ深い傷を単なる補修程度で済まそうとしている販売会社に不信感を抱きました。
    ちなみに言われないうちに先に言っておきますが私は742さんではありませんし、別に742さんを擁護するつもりもありません。

    最後に、公平に客観視すると一連の言動は個人情報に関する法律には抵触していません。
    ですので削除依頼も必要ありません。

    以上失礼しました。

  54. 748 入居済みさん

    法律には抵触してないけど


    公序良俗にははんするよね。

  55. 753 匿名さん

    どうせ結末は

    事実に関係なく「補修しました」と書くか、ダンマリか。でしょ。

    交換したとしても他人へは口止めされるだろうから。

  56. 754 え〜

    私は隣人を確かめる意味もあり挨拶をしたい。子供がいるんでご迷惑をかけるし。
    変な人間だったら子供が心配。相手が挨拶したくない人間だったら尚更、そういう人間の顔を見ておかなくちゃだな!

  57. 755 契約済みさん

    そろそろいい加減にしましょうね。

    「荒らしに反応するのも荒らし」です。

    まだやる気なら、好きではありませんが、一括削除依頼+管理人への個別依頼しますのでよろしく。

    遊び気分でやっている人は覚悟しておいてください。

  58. 756 入居前さん

    入居済みの皆様。隣・上下の物音など気になりますか?全く感じないと嬉しいのですが。

  59. 758 高層/住民です

    ていうかですねー、えーっと岡田部長さんに連絡してその後だんまり.....っつうことはだんまり決め込んでくださいと懇願されたにちがいないな。
    ここまで知れわたるところとなった事実をまさか揉み消すことなんて今更出来ないし、(傷の写真まで出されてしまったからな)新品に交換という結末だったとゆーことでOK?

    そんなくだらないことより
    最初の組合の総会、理事会で俺がまとめたいのは、共用エリアのモラルある使い方なんだよな。
    ちょい汚れかたが酷いんだよな

    特に2階。
    床、壁、早くもボロボロだよな。クソ、どいつが汚しやがった? 見つけたらドツキたいよ。

  60. 759 引越前さん

    > 特に2階。
    > 床、壁、早くもボロボロだよな。クソ、どいつが汚しやがった? 見つけたらドツキたいよ。

    何が原因なんでしょうねえ

  61. 760 契約済みさん

    駐車場って優先番号何番ぐらいの人まで当たったんですかね?
    はじめはいらないつもりで申し込まなかったのですが、やっぱり車があったほうが便利だとこの頃思い始めたもので…管理事務所に確認したら駐車場に空きが出た場合の再抽選は組合が出来てから、再抽選の仕方を決める所からはじめますとのことで、なにやら春過ぎ位でしょうとの事でした。
    ちなみに私の番号は400番台後半でした。素直にはに目から申し込んででおけば当たっていたのかな…

  62. 761 契約済みさん

    761
    引越しやとリフォーム業者が原因でしょうね。
    あたりかまわず
    汚して去っていきましたから

  63. 762 入居前さん

    ピアノを持ち込まれた方はいらっしゃいますか?
    ご近所の反応はいかがでしょうか。

    このマンションの上下左右への音の伝わり方がわからないもので・・・。

  64. 763 入居前さん

    トランペットを持ち込まれた方はいらっしゃいますか?
    ご近所の反応はいかがでしょうか。

    このマンションの上下左右への音の伝わり方がわからないもので・・・。

  65. 764 匿名さん

    楽器は私も気になっています。子供にピアノを習わせる予定で、これから購入し部屋に入れるつもりですが…。

  66. 765 入居予定さん

    エントランスに内覧会の案内の表示がありますが、まだまだ内覧は続いてるのでしょうか?

  67. 766 入居済みさん

    このマンションの乾式境壁の厚さは、タワーの標準としては最低限の厚みです。
    最近のタワーは、ここよりも数センチ厚い所が多いです。
    ですので防音しないでの楽器演奏は、お隣りに迷惑になると思いますが。

  68. 767 入居済みさん

    楽器は相当防音しないときついだろうね。
    普通にしてても外の音聞こえるからね。
    特に窓は二重サッシにするとか。

  69. 768 入居済みさん

    ヘッドフォンで聴きながら弾けるピアノにすればいいのではないでしょうか?
    音量調節も出来るし。
    戸建てとは違って、やっぱりどんな立派な造りでも、ピアノの音はねえ。
    苦情が来て精神的に追いつめられるのもつらいかも。

  70. 769 マンション住民さん

    音と言えば.....

    おとなりさんの夜の営みが気になって、何とかしてほしいのですが、だれにどう相談すればよいのかわかりません。

  71. by 管理担当

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