東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-12-10 11:10:00

シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。



[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00

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シティタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 648 マンション住民さん

    ふつうに叱ります。子供しかいなければ子供を>646

  2. 649 購入検討中さん

    くだらない質問なんですが、
    お風呂の乾燥なんですが急速乾燥で6時間かかるのに、標準だと2時間ってなんか変じゃ
    ないですか?(^^;

  3. 650 匿名さん

    そんなに時間掛けて乾燥させてるんですか?
    ガス代、高いですよ。

  4. 651 入居済みさん

    今朝新聞紙にくるまれたサンマかアジみたいなのがろびーに置いてありましたよね?
    あれ気付いた人は何も思わなかったのか気に入るきなります。
    ゴミはロビーに捨てないようにお願いします。

  5. 652 匿名さん

    新聞にくるまれてるのにどうしてさんまかあじとわかるのですか?

  6. 653 マンション住民さん

    へんな書き込みが続くな。つりかな

  7. 654 内覧前さん

    釣りの帰りにそのまま捨てて行ったのでしょうか...。

  8. 655 入居予定さん

    皆さん本籍はどうされました?
    やはり港南に移されましたか?

  9. 656 引越し済み

    おはようございます。
    雨ですがエントランスロビーに足拭きマットが少なすぎませんか?
    はやくも雨水と泥汚れでズルズルになっていますよ!
    これ、どういうこと?大丈夫ですか?
    管理人しっかりしてください! 高い管理費払っているんですよ。あと25階のエレベーター降りて右に行ったところに黄色いカゴが2日間放置されていますが中にペンキの缶が3つとハケが入っているので小さいお子さんがさわるとシンナーは危険ですよ!
    管理費しっかりしてください!

  10. 657 マンション住民さん

    そもそも安マンションだ。仕方ナイ。

  11. 658 マンション住民さん

    自転車置き場の床のシミもなかなか取れないみたいだ。あきらめた。

  12. 659 住民さんA

    > 雨ですがエントランスロビーに足拭きマットが少なすぎませんか?
    > はやくも雨水と泥汚れでズルズルになっていますよ!

    泥汚れが続くようだと落ちなくなりそうですね。
    どんどん住友不動産建物サービスに要望出していきましょう!

    住友不動産建物サービスの管理するマンションにお住まいのお客様(ご記入フォーム)
    http://www.sumitate.co.jp/contact/aboutus/index.html

  13. 660 入居前さん

    浴室乾燥は便利ですね。
    今のマンションもそうですが、夏物なら1時間半くらいで乾きますよ。
    冬物は厚いので2時間でもまだ湿っています。
    裏表など途中で変えたりしたらきれいに乾きますよ。
    ガス代もオールガスの契約にして安いですよ。

  14. 661 入居予定さん

    パナソニックの最新型の洗濯&乾燥と、浴室乾燥ではどちらの方が光熱費は高いのでしょうか?
    目安がわからなく、便利なので洗濯&乾燥をしてますが、浴室乾燥の方が光熱費が安いなら、切り替えたいと思ってます。

  15. 662 住民さんA

    流石に冬が近づいてきたのか冷え込むようになってきました。
    幸い、床暖房が暖かいので多用していますがエアコンと比較してどちらが
    光熱費の削減に繋がるんでしょうか。ガスの方が熱効率がよいと思っているので
    基本的には床暖房で済ませていますが違っていたら悲しいかも。

  16. 663 住民さんA

    エアコンの方が効率良いですが、足下まで暖めるのは時間がかかります。
    併用するのが良いのではないでしょうか。

  17. 664 浴槽補修

    >629,630,636さん

    先ほど、住友不動産からTELきました。
    再々検討した結果、やはり補修で対応したいとの申し出。

    そもそも、明日の朝にTELすると約束したにもかかわらず、
    今日の朝、連絡ナシ
    今日の昼、連絡ナシ
    夕方やっと電話がきたといった状況。
    電話がかかってきたとき、まずはじめに電話連絡が遅れたことを
    謝罪するのが普通かと思いますが、
    それも一切ナシ!

    こちからかそれを指摘すると、
    そこで気付いたかのようにやっと謝る始末。
    アフターサポートはかなりいい加減な対応するようです。

    本題に戻りますが、
    やはり補修という対応は納得できなかったので断りました。
    再々々度、検討してもらうことに!

    そこでお願いですが、岡田部長さんの連絡先を教えて頂けないでしょうか?
    とりあえず写真を撮影したのでUPしてみます。
    (画像が粗いですが・・・)

    1. 先ほど、住友不動産からTELきました。再...
  18. 666 匿名さん

    2F出入り口の汚れ、やはり取れてませんね。
    零れたのは普通の液体ではなかったのでしょうか。

  19. 667 匿名さん

    アフターサポートってホント適当だからこーゆー場合は本社の上層部の人間に限るよね。で、どうだったの?連絡取れたの?

  20. 669 契約済みさん

    バスタブのその傷、写真で見る限り結構深そうですね。補修しても心の傷は癒えないですよね。

  21. 670 匿名さん

    購入価格が安かったんだから、そもそもアフターサポートに
    期待し過ぎじゃないんでしょうかね。

  22. 671 住民さんA

    > 購入価格が安かったんだから、そもそもアフターサポートに
    > 期待し過ぎじゃないんでしょうかね。

    仕入れ値も安かったんだし、自社のそれなりのマンションシリーズのブランド冠して
    販売したスミフの責任はあると思いますけどね。

    「シティータワー」ってのはショボイアフターサポートしか提供しないんですか?

  23. 672 入居予定さん

    値段が値段で・・・仕様も公団なみだからねぇ・・・。
    あまり望みは高く持たないほうがいいかも。

    まぁ、安く買ったんだからこれでよしとしないと。

  24. 673 住民さんA

    > まぁ、安く買ったんだからこれでよしとしないと。

    ですなあ。とはいえ、住友不動産に払った利益分のアフターサポートと、
    払っている管理費分の仕事はしてもらわないとなあ。

  25. 674 契約済みさん

    そういう考え方も正しいと思います。
    でも自分の身になって考えると、やっぱり浴槽補修さんは可哀そうだと思いますし、
    不運だったとも思います。
    たとえ、補修で済んだとしてもあとあとすっと気分的に良い気持ちはしないですよね?
    やはり、ここは住不は大人の対応を見せて新品に交換するべきだと私は思います。
    そうすることによって住不の企業価値も上がると思います。
    そんなにコストはかからないはずです。面倒がっているだけのような気がしています。

  26. 675 主人

    安いから仕方ない、で済ませる方はこの傷はこのままにしておくんですね?
    セルフで直されるのかな?

  27. 676 匿名さん

    スミフは取り替えには応じてないけど、修理には応じているんですよね?

    修理はするって言うことでしょう。やっぱり価格相応のマンションってことです。

  28. 683 住民さんA

    >  東証1部、「アートコーポレーション」といえば、「アート引っ越しセンター」
    > の名前で知られる引っ越し専業では首位の大手企業。「ダック」を子会社化し、
    > 「ダック引っ越しセンター」のブランドも手に入れている。08年9月期の売上高は
    > 約700億円を突破し、近年の業績は悪くない。ところが、そんな同社が不可解なI
    > Rを出したのはこの11月13日のことだった。今年に入って「東急エージェンシー」
    > 「大広」「第一エージェンシー」といった3つの大手広告会社から訴訟提起され、
    > その請求総額は約26億3000万円にもなる。

    アートコーポレーションは倒産したりしないんでしょうか?
    この会社大丈夫なんですか?

  29. 684 契約済みさん

    安い、安いって言ってたら全て妥協する方向になりかねない。全く妥協する必要ないね!!
    正邪をはっきりすることが大事でしょう。
    心配なのは今後、水漏れして階下に損害を及ぼすことがありうることだ、私ならその辺の保障をしてもらわないと補修は受けられないな。

  30. 685 引越前さん

    アートコーポレーションが手がけているマンション事業というのがあるんですね。
    竣工前物件が 3000戸以上あるようですが、この会社本当に大丈夫なんでしょうか?

    http://www.artplanning.co.jp/apartment/home.html

  31. 687 入居済みさん

    浴槽チープな感じだから、これを機会に良いのに買い換えればいいのに。

  32. 690 入居予定さん

    4Ⅹ階に入居しましたが、デジタル放送が受信できませんと表示され、途切れ途切れになってしまいます。
    配線の問題ですか?引越し業者に配線頼んだのですが・・・

  33. 691 引越前さん

    > 4Ⅹ階に入居しましたが、デジタル放送が受信できませんと表示され、途切れ途切れになってしまいます。
    > 配線の問題ですか?引越し業者に配線頼んだのですが・・・

    引っ越し業者とコンシェルジュに相談したら?

  34. 692 浴槽補修

    浴槽補修です。
    皆様からのコメントありがとうございます。
    私事ながらいろんな意見をいただき、ありがたく思っています。

    たしかに連絡先を載せていただくのはマナー違反だと思いますが、
    なにぶん急ぎなもので、その辺りは理解して頂けたらと思います。

    時間が出来次第、岡田部長さんに連絡してみます。
    またその経過を報告しますので、
    よろしくお願いいたします。

  35. 694 匿名さん

    最近越してきましたが、今のところ快適です。


    お隣りもすでに入居されているようなので
    ご挨拶に行く予定です

  36. 695 入居済みさん

    690さん
    うちはBSが途切れ途切れ、アナログは基本砂嵐でかすかに映像が映る状態、地デジは全く映らずで、
    原因は同軸ケーブルの劣化か接触不良のようでした。
    新品のケーブルに交換したら解消しました。ご参考まで

  37. 696 住民さん

    都心の新築マンションの一斉入居の場合、
    引越挨拶訪問はかえって迷惑がられる場合もあるので注意しましょう。
    湾岸は都心かどうかはともかく。

  38. 697 引越前さん

    正直言って不要だね

  39. 699 匿名さん

    引越し挨拶が迷惑な理由を、参考までに教えて下さい。

  40. 700 引越前さん

    不要だから

  41. 702 引越前さん

    担当者名を明らかにするのがそんなにマナー違反ですか?

  42. 703 契約済みさん

    浴槽の写真見ましたがかなりの傷で驚いています。私が思っていたものは表面的にちょっとした傷くらいかなと思っていました。自分でつけていない傷ならば当然新品再納入を希望すると思います。
    ですが、新品再納入or現品修理とか言う前に業者側の立場に立ってみると、もし再々々々々検討だかをして新品再納入になったとしても、ここまでネット上で公開されてしまうと、再納入をした後に「私は当然の権利を勝ち取りました!!!」とかやられるのは目に見えているわけで、そうなると私も僕もとなる危険性があるので、できるものも出来なくなると思います。業者側としては個人も特定できるわけだし、浴槽修理さんを煽っているなんかを全取替えしたという人(本当に全取替えしたのか、ただの煽りか分かりませんが…)も特定できるわけですしね。もう間に合わないかもしれませんが、業者とは「全取替えしてくれたとしても他言無用しますよ」くらいのほうが得策なのではと思いますが。

  43. 706 契約済みさん

    >>686

    あほ!浴槽なんて2mm程の厚みのファイバーだからパキッといく時はいくよ。
    今回のは深そうだし傷というより破損に近いんじゃないの。。

  44. 707 引越前さん

    > もうすこしネット上のマナーというものをお勉強してくださいとしかいえないです。

    どういうマナーですか?

    > ま、ムダなんでしょうけどね。

    何の説明も無しに他人に対してマナー違反と連呼するのが、あなたのいうマナーですか?

  45. 708 入居予定さん

    700さん
    どうして不要だと思われるのですか?
    顔を見られるのがいやなんですか?

  46. 709 入居済みさん

    700さんではないですが、
    一斉入居の場合は途中入居と違って引越挨拶は必要ないと思ってる方も多いです。
    特にお子さんのいない御家庭では、賃貸の自治会の様な親密なお付き合いも必要ないわけですし。

  47. 710 入居前さん

    ご近所に引越しの挨拶に行くのは常識。
    不要だとか嫌だとか話になりません。
    そもそも、この大規模マンションで人付合いが
    煩わしいという方がいるのでしょうかね・・・?

  48. 711 入居済みさん

    御近所への挨拶は一戸建ての場合の常識です。
    話にならないと言いながら、御自分の常識を話されるのもまた迷惑です。
    大規模ではなく、小規模マンションの方が人付き合いは煩わしい。

  49. 712 入居前さん

    >>707
    匿名掲示板のマナーですよ。
    ここはシティタワー品川の私物ではありません。
    不特定多数が閲覧可能な掲示板です。
    お間違いなく!

  50. 714 入居者

    私も712さんと同意見ですね。

    浴槽の件は本当に酷い話だと思いますが、当事者どうしの話し合いの範疇だと思います。
    ここで、部長さんの個人情報を晒さなくても、本人が納得いくまで話し合いを持てば、自動的に部長さんまで行ったのではないでしょうか?

  51. 716 入居前さん

    うちは小さい子供がいるので両隣と上下は行っといたほうがいいかな。でも普通は行くでしょ。

  52. 717 引越前さん

    > 匿名掲示板のマナーですよ。

    何をどうするのがマナーなんですか?

    > ここはシティタワー品川の私物ではありません。

    そうですね。

    > 不特定多数が閲覧可能な掲示板です。

    200億円の案件担当してる営業担当者名が非公開な理由は何ですか?

  53. 718 引越前さん

    > でも普通は行くでしょ。

    何を基準にしていますか?

    別のタワマンに住んでますが、自分も挨拶に行きませんでしたし、
    周りも挨拶に来ませんでしたよ。

  54. 719 住人さん

    私も以前別のタワマンに住んでましたが、
    718さんと同様でした。

    後から中古で入居する人でさえ、挨拶には来ませんでした。

  55. 720 入居予定さん

    714さんに同意します。


    それに浴槽補修さん、浴槽の業者が入ったら、特定されてしまいますよ。
    スレッド読むと工事チェックされてる方もおられましたし。


    利用規約やマナーを読むまでもなく、掲示板に電話番号なんかまともな人は書き込みません。
    HPで公開されてる連絡先ならともかく。

    浴槽補修さん、全取替えさんともに住民でない可能性もありますし、全取替えさんは特にそうであってほしいと思います。
    もしかして釣られてるんでしょうか。

  56. 721 引越前さん

    > 利用規約やマナーを読むまでもなく、掲示板に電話番号なんかまともな人は書き込みません。
    > HPで公開されてる連絡先ならともかく。

    法人の担当者を書くことの何が問題なのか教えてください。

  57. 725 マンション住民さん

    引越し業者さんは電気製品購入したのに、テレビの接続はしてくれませんでした。

    ちょっとサービス悪いと思いませんか?

  58. 726 ああ

    え、ベッドの組み立てならしてくれるけど、テレビもつないでもらえるの?

  59. 727 入居済みさん

    >>722
    素晴らしいことおっしゃいますね。
    ごもっともです。
    そのような名称で呼ばれないように気をつけますので
    静かに見守っていただけるとうれしいです。

  60. 728 マンション住民さん

    >721
    >法人の担当者を書くことの何が問題なのか教えてください。

    以下は、内閣府の個人情報保護法のQAです。

    http://www5.cao.go.jp/seikatsu/kojin/gimon-kaitou.html#2_5

    このあたりを調べてみてください。
    法人の場合でも、氏名、電話番号をネットで書き込む場合は許可を得ないとまずいですよ。
    経験的にも、書き込まれた方は削除依頼されたほうが良いです。

  61. 729 入居済みさん

    私は、片方のお隣とは挨拶済ませました。(印象の良い方たちでした^^)
    もう片方のお隣は、まだ入居されていないようです。
    挨拶は必ずしも必要ではないでしょうが、長く住むわけですし、どんな方たちが住んでいるか知る意味でも良いと思いますよ。

  62. 730 マンション住民さん

    常識的には両隣には挨拶はすべきでしょう。

    万が一、事故や事件があっても知らぬままスルーするんですか?

    挨拶が必要ないという人は、街中や電車内とかで事件があってもスルーする輩なんだろうね。

  63. 732 匿名さん

    挨拶についてですが、私はお隣の方とは挨拶済みです。
    印象はよく、安心して5年間は住めそうです。
    上下階には3回伺いましたが、まだ越してきていないのか応答なしでした。
    今後は伺う予定はありません。

    挨拶するのが普通だと思っておりましたが、色々な考え方があるのですね。
    大変勉強になりました。

  64. 733 マンション住人さん

    >常識的には両隣には挨拶はすべきでしょう。

    それはあなたの常識です。

    >万が一、事故や事件があっても知らぬままスルーするんですか?

    事故や事件があったら挨拶したからと、お隣に飛び込んでいくのですか?

    >挨拶か必要ないという人は、街中や電車内とかで事件があってもスルーする輩なんだろうね。

    凄い偏見ですね。
    両隣を頻繁に訪れて、事件が無いかどうかをいつも確認してあげてください。

  65. 734 入居済みさん


    うう。あなたが隣でないことを願う。

  66. 735 マンション住民さん

    引越前さんがここに引っ越してくる前に んでくれることを切に望む。

  67. 736 千鳥ケ浜には花筏


    きみのようにね。

  68. 737 引越前さん

    > 以下は、内閣府の個人情報保護法のQAです。
    > http://www5.cao.go.jp/seikatsu/kojin/gimon-kaitou.html#2_5
    > このあたりを調べてみてください。
    > 法人の場合でも、氏名、電話番号をネットで書き込む場合は許可を得ないとまずいですよ。

    何故ですか?どこに書いてありますか?


    > 経験的にも、書き込まれた方は削除依頼されたほうが良いです。

    何故ですか?

  69. 738 匿名さん

    >731
    残念ながら住民です(中層階の東側です)
    よろしく!

  70. 739 契約済みさん

    >>737
    日本語読めないのかねぇ(失笑)
    Q2-5読んでみ。

  71. 740 契約済みさん

    よく勘違いしている人がいるが、個人情報保護法は個人情報取扱業者に課されるもので、個人に適用されるものではない。

  72. 744 マンション住民さん

    なるほど、ここの住民は自分の利益の為ならなんでもアリなんですね。

    心して接するようにします。

  73. 747 引越し済み住人

    742さんは言葉遣いは確かに下品ですが、内容をよく読むとそれほど間違っているとは思えないのですが。むしろ深い傷を単なる補修程度で済まそうとしている販売会社に不信感を抱きました。
    ちなみに言われないうちに先に言っておきますが私は742さんではありませんし、別に742さんを擁護するつもりもありません。

    最後に、公平に客観視すると一連の言動は個人情報に関する法律には抵触していません。
    ですので削除依頼も必要ありません。

    以上失礼しました。

  74. by 管理担当

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3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸