シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00
シティタワー品川入居者及び入居予定者の専用スレです。
それ以外の方は検討板の方にお願いします。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2008-11-08 09:26:00
大阪のオリックス物件など興味ありません。
工事ミスにはデベの管理能力も影響しますから。
> アートは幹事会社として、他の業者を指図したり、個別の受注でも有利な立場を享受しているのですから、
> 共用部分の汚れについては、他の業者が汚した分も含めて責任を持つべきではないかと思います。
そうですね。責任とまで強固に主張するかは別として、監督・指導して欲しいですね。
> なので、苦情はアートに伝えてはどうかと申し上げました。
アートだけだと無視されそうなので、住友不動産および住友不動産住宅サービスにも
同時に伝えないと、糠に釘なんでしょうね。
> 1階トイレは、管理会社(住友不動産建物サービス)、シスコン、アートにのみ使用を許可し、
> 他の業者は、業者を呼んだ個人の家のトイレか、向かいのローソンを利用してもらうこととする案もあるかと思います。
さすがに実効性に欠けるのではないでしょうか。
> 今朝は私のいるある中層フロアで台車の車輪の黒い汚れが廊下一面に汚れ跡として残り、落ちにくい汚れとなってこびりついたままです。
> アートさん(運んでくれる作業衣ねかた)はきちんとシートを敷いていますが、個人的な家具屋さんや電気設備さんは養生していないのを見ました。
> 常識はずれです。
この規模のマンションにも関わらず、引っ越し期間中に廊下の床面に
定常的な養生を施さないって、どんだけ酷い幹事会社なんでしょうか。
うちのフロアも共有部分の汚れがひどいですが、一番汚しているのは間違いなくアートだと感じています。
アートも引越し時に床に養生なんてしてしてないですよ?
というより、なぜ幹事会社が事前に各階を1階のように養生してないないのか理解できません。
おかげで、各階の共有部分のには床には、汚れ、シミ、壁やガスの戸には黒いこすったような跡が
たくさん見られます。
事後の清掃もきちんとされていないようです。
この間は、見るからにバイトといった運搬員が共有廊下一杯に荷物を置いていて
通路を通ることができず、反対周りにぐるっと遠回りして玄関にたどり着きましたしました。
1階にいる方は各階の共有部分での動向までチェックが行き届いていないのでしょうか。
コンシェルジュに苦情言った方が良いのか、迷っています。
> 1階にいる方は各階の共有部分での動向までチェックが行き届いていないのでしょうか。
> コンシェルジュに苦情言った方が良いのか、迷っています。
チェックする気がないのではないでしょうか?
コンシェルジュと住友側にクレーム入れるべきだと思います。
壁を段ボールでこすられると白く線になります。
アートオブノイズ
まだ引越前なのですが、今のマンションでは。必ず引越時には今でも床の養生はやらせます。
前回訪問時にエレベーターでかなり待たされたので、スーツの連中には、注意したのですが、
ふてくされていて、態度はあまりよろしくないようです。
アートに直接注意しようと思います。
スーツの連中ってエレベータの誘導やってる人?アートじゃないの?
現場は駄目すぎってことでは
知人がアートに荷物無くされて対応酷かったらしいので、
本社にクレーム入れても変わらないと思うけどね
いつもと違って今日は、すごい紳士的なおじさまが
エレベーターの管理をしていましたけど、
この掲示板の効果なんでしょうか??
2階の出入り口外側も床にジュースこぼして
そのまま汚れになっちゃったような汚い跡があるのですが、
どうにかならないでしょうか?
> 2階の出入り口外側も床にジュースこぼして
> そのまま汚れになっちゃったような汚い跡があるのですが、
> どうにかならないでしょうか?
コンシェルジュにクレーム入れましょう!
A4一枚でもメモがあると伝えやすいです。
後はまぁ全体的に写真ですな。
携帯でもなんでも、写真を撮っておくと説得力が違います。
結露どう?
2階出入り口の汚れって、引渡時期にはもう付いてました。
掃除の人が拭いてるのを見たことがありますが、簡単には取れないのですね。
アートに引っ越し頼みましたが、ほんとに要領も感じも良く、
「アートさんに頼んで良かった!」と思ったので、なんだか残念です。。
クレームを入れるにしても、すべてのアートの方が悪いわけではないと思うので、
引っ越し作業員の方まで標的になるようなクレームはしないであげてください。。。
ところで、洗濯機の周辺から汚臭がします。
うちだけでしょうか。
あと、住民どうしすれ違う時には挨拶くらいしたいと思いますが、
こういった大規模なマンションではしないのがふつうなのでしょうか?
2階前の汚れやっぱり気になりますよね。
けっこう皆さん気がついてますね。
拭いても取れなそうだし、どうするんでしょうね?
管理会社の清掃、もう入ってるはずですよね?床の汚れ、なぜ取れていないんでしょう。
アートの対応だけでなく、清掃の件も相談してみます。