東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3

広告を掲載

• 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-14 11:12:00

さあ!PART3です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-08-14 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3

1. 651 匿名さん

もっと写真とってきて、掲示板にアップして欲しい!ウキウキする〜!

ご苦労様ですm(__)m

2. 652 契約済みさん

1Fの保育園の存在、問題だと思いませんか。
    区分所有の敷地の一部が保育園と園庭になっていて、しかも公立でBMA以外の人も入るらしいじゃないですか。まったくふざけた話ですよね。
    だいたいこのマンションは我家のようなDINKS中心の仕様設計です。まともに子供を養育する環境にはないわけです。買っておきながら云うのも変ですが、周囲の環境はさほどよくない。
    特にディーファとかその横のコンビニとかの雰囲気を知りながら子連れで購入するのなんて居るのでしょうか。
    つまり、子連れ入居は問題があります。THE33の雰囲気をぶちこわす可能性を考えると、断じて許すわけにはいきません。承知を。

3. 653 匿名さん

え—、それは言い過ぎでしょ。確かに保育園の保護者が、お迎えの時間まで、エントランスや33でたむろって、デッカイ声でお茶してたり、とかはヤですが、それにしても…

4. 654 匿名さん

>626

中国人も入居しちゃうの?
    それは最悪だ

33とかは大勢の仲間を呼ばれて、設備を壊したり汚したりするな。

子供のマナーの悪さなんて比じゃないよ。

5. 655 笑った

>652
    面白い意見だね。
    保育園のおかげで、マンション建設にも助成金とか税率低減とか何か特典も出てるだろうに。
    「子連れ入居禁止マンション」なんて聞いたことないけど、もし作ったら652みたいな人が買ってくれるかな。
    どうしても子連れと一緒に住みたくないなら、山奥で戸建てでも買いな。

6. 656 契約済みさん

インテリア会にもちっさい子供さんや赤ちゃん、来てましたよ。
    下に保育園いいじゃないですか!それを望んで購入されてるかたもいるとおもいますよーー

7. 657 匿名さん

常識のない親が増えただけでしょう。
    有明小はモンスターペアレントが多そうだね。

8. 658 しげ

ロビーを含めた共用部に音楽いいですね♪
    でも、誰が選曲するんだろ?無難にクラシックかな?それとも有線。。。?
     保育園も、33Fの過ごし方も、皆さん品良くしてくれればいいんじゃない?
    たしかにお昼過ぎは、ママさんタイムかもね。
     1000世帯もあれば、DINKS、子持ちファミリー、熟年夫婦、独身(^o^)/
    いろんな世帯の集合ですよね。外国の方もWelcome!

それはそうと。。。みなさんローンの借り先確定しましたか?
    私は、住信SBIやら、みずほやら、ソニー銀行、中央三井。。。まだ悩み中です。
    年末には確定させなきゃまずいんだよなぁ。。。

9. 659 引越前さん

652>
    654>

もうすこしやさしい人間になれませんか。
    自分の権利を主張するのは勝手ですが、他者を排除するようなコメントは
    パブリックで匿名性の高いところでは、その影響を考えてくださいね。

BMAのHPでもファミリーもDINKSもお年寄りも、ライフスタイルの紹介を
    していますよねえ。
    また日本人全員が誇れる公共マナーを身につけているのではないのと
    同じように、外国人すべてが、マナーが悪いわけではありません。
    聞いてて、同じ日本人として恥ずかしいです。

もっとも、ご両人に直接会えば、普通の方なんでしょうけど。
    こういうところだから、少し過激になっているだけですよね。そう信じたいです。

10. 661 契約済みさん

外国人と調子こいた子連れママ、THE33では連夜お見合いパーテー、すごいことになりそうでブルーになってきました。
    うちはどうせ時々しか来ないからまだよかったです。だからこそTHE33を買ったようなものなのに、変な契約者が多いようでブルーです。

11. 662 契約済みさん

リゾートマンションへの期待は増すな。33Fはみんながほこれるプレイスだからね。
    管理規約を守って秩序よく過ごそうではないですか。
    Barは貸し切り希望は多いと思うけどね。節度を持って、利用しようぜ。
    初代組合長に立候補しようかな。

12. 663 契約済み

せめてテラスだけでも喫煙席作ってほしいです。携帯灰皿毎回持参は嫌だし。

13. 664 入居済みさん

排他的な発言は控えてください。
    どうかお願いします。

DINKS前提なら、3LDKとか、
    4LDKなんて、いらないでしょ?
    ちょっと考えればわかること。

あと、中国人うんぬんの発言は、、、やめましょうよ。

ちょっと考えれば、わかるでしょう。

14. 665 契約済みさん

>663

ごめん、もうそういう時代じゃないんだ。

家で吸ってっくれ。そういう時代なんだ。

15. 666 匿名さん

中○人は勘弁してよ。
    中○人のBMA住人はまだいいかもしらんが、その中○人の知人達が33階で迷惑かけるのは容易に想像がつく。
    彼らは、規約違反なんてあたりまえだろうから、33階に交番とか必要になるかも。

16. 667 住民でない人さん

>652
    あんたみたいなのがいるここ契約しなくて本当によかった。心からよかったと思える。

17. 668 契約済みさん

>666

やめろ。

おまえ、解約しろ。

18. 669 4L

中国の人は、大変多く、近所の公立学校にも入られることになるでしょうから、そちらでも同級生になるでしょうね。
    比較的、裕福な、収入の多い人が多いはずですから、教育も行き届いているでしょう。
    ただ問題なのは、来訪者が多いことで、今のマンションでも、連日連夜、ホテルルームが貸し切り状態になって、しかも、備品がなくなるという騒ぎあって、ほとほと困りました。
    一般のホテルと変わらないという感覚なんですが、それは、ご入居されてる方の説明が悪いという一点につきます。
    もうひとつ、数家族でシェアーして使う方がいて、あるいは、1泊いくらで旅行代理店が売る部屋あって、いつも違う人が出入りす、だからルールがわからない、共用施設も勝手に自由に使う、という問題が出ています。
    この辺の交通整理地ルール作りは、大事でしょう。
    もちろん、外国人がどうだ、というレッテルは良くないんです。立派な方も多いのです。
    その人その人それぞれの問題なんですが、傾向としては、そのような問題があるということです。
    特にプールと33でしょう。
    33は大混雑と、席取が予想されます。

19. 670 契約済みさん

今年BMAの南東タイプを契約しました、
    中国人ではありませんが、都内の外国系金融企業に勤めている外国人です。

この時代に、外国人差別の発言をするのは如何なものかなと思います。
    私の勤めている会社には、日本人(が一番多いですが)の他、私を含む20カ国の外国人が、それぞれのポジションで、普通にグローバル感覚を持って働いています。その中には優秀な人もいればそうでない人もいます。礼儀正しい人もいれば、無礼な人もいます。それは国籍によって分けられるものではありません。
    このグローバル社会に属する人のマナーと品性は、国籍で決まるわけではなく、
    その個人の知的水準、価値観、人間性、その人格によって高められます。

この掲示板で匿名を利用して外国人差別発言や特定層を非難するといった偏向発言をされている方々が全体的に社会成熟度の高い日本人であるにも関わらず、
    開発途上国の貧民よりも知的水準が低く感じられるのはその理由です。

20. 671 契約済みさん

先日、現地に行ってきました。
    MS北西側のゆりかもめ・有明テニスの森駅に続く道路の工事が始まっていました。
    入居までには完成するのではないでしょうか?
    デジカメもっていなかったので、写真をアップすることができず、残念です。

21. 672 契約済みさん

>>669さん
    貴方は「一般化の誤謬」の意味を知っていますか?

22. 673 祝契約さん

>658 by しげ 様
    ご賛同頂けて嬉しいです〜。(^^)
    ホント格好良いホテルの様なグ〜!な雰囲気になるような音楽・・・お願いしたいですよね〜。
    静かに心地よく流れてるサロンミュージック的なものとか・・・いいかも。

それと・・・33FのBARはモチロン!BGM付きですよねぇ??
    MRでも聞いた事はなかったけど。。。
    グランドピアノ置いてあるくらいだからBGMはアリでしょう??

やっぱり雰囲気のあるJAZZとかですかねぇ。
    (個人的にはJAZZに限らずステキな音楽聴きたいです〜。)
    1000戸以上もあれば腕に自信ありなプロの方とかいらっしゃって、生バンドで生演奏とかもあったりして???(ひゃ〜カッコイイ!!^^)
    ・・・勝手に妄想して期待してます!(笑)

>670
    ごもっともです!!
    ・・・ってゆーか大人な発言で素敵ですね。。。
    670様のような外国の方とも知り合えて仲良くなれたら私は嬉しいですけどね〜。
    大丈夫!そーゆー普通の感覚の人の方が多いに決まってますよ。(^^)
    入居したら宜しくお願いしますね〜!外国人の皆様も〜!
    思うんですけど・・・この掲示板で割と否定的な発言する人って契約者では無い気がしてます。
    匿名掲示板で誰でも投稿出来ちゃいますからね〜。
    何が楽しいの???と不思議でたまりませ〜ん。。。
    なのであまりに極端な発言はスルーした方がイイのではないでしょうかね。。
    個人的にはそう思ってこの掲示板とは楽しく付き合ってま〜す。(^^)

23. 674 4L

今同じようなプールのある、33はない、マンションですが、
    言葉と習慣の問題で理解を得られないケース、そもそも気付かないケースがあります。
    そこで、670さんのような方が、理事になられて、わかりやすく伝えて、理解を得る、とい方法が効果的です。
    この種のストレスは、日々増幅して、それが一般化の差別につながることにもなるので、「現実的に対応する」ことが大事です。
    すぐに差別だというのも気持ちはわかるのですが、私も今の建物で最初は、そう思ったのですが、やはりいさかいの種は起きます。
    今でも、この掲示板で、表面だって、外国人だというだけで、批判する人がいますね。これは良くないでしょう。
    要するに、お互いの理解の問題ですから、どなたか、そういう方、たとえば、670さんが、問題があれば、ぜひ間を取り持って、ぜひ理事にもなられて、みんなが仲良くできる体制づくりが望まれます。
    お互いの理解を共通化させる努力だと思います。
    特に、今大問題になっているのは、ゴミの分別という意識がないお国柄の方がいます。
    国際社会に生きる大人の知恵を出したいものです。

24. 675 今中国に住んでいます

差別しているのではありませんが、ありのままの事実を伝えます。
    中国現地では、マナーの悪い方は当然多いです。といいますか、文化が違うし、最近までマナーって何?状態ですから、仕方がありません。高級マンションに住んでますけど、エレベーターで煙草を吸う、煙草を捨てる、廊下に靴や私物を置く、などなど。
    エレベーターでは乗る人優先(降りられない)、我先に、というものがあります。町ではもっとお行儀悪いです。

私が言いたいのは、ここを買うくらいの外国人の方は、日本の生活も長いでしょうし、先ほどどなたかが言ってましたが、グルーバル化された感覚をお持ちでしょう。
    ですから、ご自分の両親、親戚、友人などが遊びに来た時に、もしもグローバル化されたマナー意識が低い方がいるのなら、しっかり廊下に物を捨てないとか、禁煙だとか、ご説明頂きたいということです。
    それが出来れば、何人であろうと関係ありません。

日本人であろうと、禁煙場所で喫煙なさる人や、マナー違反の方は困ります。
    携帯灰皿を持参するのは嫌だといっていた方、確か33は禁煙だったはずですよ?

25. 676 今中国に住んでいます

追加
    ゴミの分別の意識がないお国柄の人がいるという意見ですが、もっともです。
    ここ中国では、ゴミは分別致しません。

ですから、ゴミ、33の使用法、ゲストルームの備品は持ち帰らない等、きちんと掲示するなり、各部屋に規約のまとめを送るなり、そうした徹底が必要だと思います。

26. 678 契約済みさん

>>674
    貴方は否定するかも知れませんが、
    貴方の発言からは偏った差別意識が伝わってきます。

>ぜひ間を取り持って
    根本的な話、「外国人住民と日本人住民の間を取り持つ」という考えがおかしいです。
    マナーやルールを守らない日本人住民とそうでない日本人住民の間は誰が取り持ちますか?
    貴方が理事を務める気はありますか?

>ゴミの分別という意識がないお国柄の方がいます。
    ゴミの分別ができないのはお国柄のせいですか?人をお国柄で判別する自体、大きな一般化の誤謬ではありませんか?

貴方は問題を現実的に解決するために外国人を取り上げているのではなく、問題の原因を都合のいい相手に転嫁しているだけにすぎないと思います。
    銀座で3人が同時にタバコの吸殻をポイ捨てした場合、そのうち一人が頭にターバンを巻いた中東系の人だったとしたら、それを見た貴方はすぐにこう思って、激怒して貴方の周りにもこう言うでしょう。
    「アラブ系の人はマナーが悪い。勿論全部ではないけどね」

27. 679 契約済みさん

>>676

ここ中国ではゴミは分別しない 
    → だから中国人はゴミの分別をしない
    → だから日本にいる中国人は日本では当たり前のゴミ分別のルールを守らないし、そもそもそういうルールがあることすら知らない

これはどういう論理の飛躍ですか?

28. 680 契約済みさん

>>675

>ここを買うくらいの外国人の方は、日本の生活も長いでしょうし、先ほどどなたかが言ってましたが、グルーバル化された感覚をお持ちでしょう。

これもおかしいです。論理の飛躍です。現金さえあれば買えますが、現金を持っているから日本での生活が長かったり、グルーバル化されているとは限りません。

規約を守らない、マナーの悪い住民はどこにでもいます。「お国柄」に関係なく。
    住民本人がそうでなくても、マンションに連れてきた知人や家族がマナーの悪い人である可能性も十分ありえます。もちろん「お国柄」に関係なく。

こういった現実の共同住宅で起こりえる住民間の問題を、
    起きる前から偏見によって特定階層の誰かのせいにしてしまうのではなくて、
    住民全体が広く周知させ、よりよい住居にしていくか考えるべきではないでしょうか?

29. 681 契約済みさん

硬い話もいいけど。内覧会いつになるのでしょうか?1月中旬ですかね。内覧会というのはどういうものか、また、こころ準備としてどんなことをしておけばいいか、経験のおありの皆様ご教示ください。内覧会って、部屋の欠点を見つけて直させることとおもっているのですが。どうでしょ。

30. 682 契約済みさん

>>681

googleで「マンション 内覧会 注意点」とキーワードを入れて検索してみてください。

31. 683 契約済みさん

>682
    ググって見ました〜。
    内覧会にプロの方に同行してもらうとおよそ5万円くらい掛るんですね〜。(@@)
    ビックリしました〜。
    皆さんはどうされますか?
    ウチは・・・ぶっちゃけ5万円も出せないなぁ。。。
    せめて2万円くらいだったらなぁ〜。
    チェックシートの資料をかき集めて自分達でやるしかないかなぁ。
    ちょっと自信無いけど。。(^^;

32. 684 契約済みさん

682さん 有り難うございます。内覧会って重要なものなんですね。傷や不具合があると内覧会で指摘事項としてあげる。直っているかどうか確認。そして引渡し「お金を支払う」。
    ということは、内覧会でわからなかったことは、後で住んでみてわかった不具合は、施工者側の費用で直してもらえないということでしょうか?今まで内覧会をご経験された方、どんな指摘事項が
    あったのか。また、いろいろある中で、特に注意しなければならないかお教えいただけませんか?
    硬い哲学思想の話より、この方がためになると思うけど。。。。

33. 685 契約済みさん

>>684

硬い話をしていた678〜680、682です。
    キーワード「健さん 内覧会」でもう一度ぐぐってみてください。

34. 686 匿名さん

必死で傷や汚れをチェックしても、ちょっと住めば傷だらけ。
    入居後は問題に気がつけば、些細なことから大きな問題まで常駐のデベが即座に対応。
    はっきり言って、業者はいらないと思います。

それなりのデベなので、ちゃんと対応してくれると思うので、力んで内覧会に臨む必要は皆無かと。

ウキウキ浮かれ気分で挑むのがいいと思うよ。

35. 687 今中国に住んでます

う〜ん、なんだか話を飛躍して捉えられてしまいましたね。
    私はもちろん何人だろうと、規約を守って頂ければいいのです。

>>住民全体が広く周知させ、よりよい住居にしていくか考えるべきではないでしょうか?

あなたとまったく同じ意見です。
    私は世界各国に住んでいた時間が長いし、恋人もアジア人、欧米人、友達には中近東、アラブ人もいますし、差別偏見等は一切ありません。
    今も中国の方々に仲良くしてもらっていますよ。

ただ言いたかったのは、BMAは日本ですが、日本人の常識やルールとまったく違う文化やマナーがあるってことです。それを悪いといっているのではなく、理解したうえで、このマンションのルールを守るようにしましょう、と言いたかったのです。

文字って難しいですが、悪く取ろうと思えば悪く取れるし、よく解釈すれば、そう取れます。
    受け取り手の精神状態も影響するんではないでしょうか?
    顔も見えない相手ですから、なるべく良く解釈するようにすれば、以前のように殺伐とした掲示板にならないと思いますが、いかがでしょうか?

36. 688 今中国に住んでます

うー、話始めると長くなるんで、これで最後にしますが、
    日本人も外国では差別されることもあるので、お忘れなく。

個人的な経験では、欧米系の国の田舎のマックで、ハンバーガーを投げつけられました。

同じく、某観光地で友人といたら話しかけられて、話に乗ってあげてたら、「このイエローガールズ達が!」と**にされたこともあります。

そんなもんです。

37. 689 契約済み

688さん、差別はいろいろありますもんね。我々は日本人だし白人から見たら所詮真面目なアジア人ですもんね。
    しかしハンバーガー投げられるってムカつきますね。
    俺ハンバーガー投げられたらポテト鼻の穴に突っ込んでやりますけどね。

38. 690 しげ

「今中国に住んでます」さんのおっしゃっている事よーく分かりますよ♪
    みんな同じ住民なのです!

39. 691 匿名

>>No.626 by ・・・・ 2008/10/19(日) 10:33
    >>先日、BMを買ったといいたら、私も買ったという飲み屋のママがいました。
    >>CHINAの方ですが、他にもあちらの方がずいぶん買ってるみたいですね。お客様の接待に便利だということと、飛行場も便利だというんですが、成田と羽田は便利ですか?

>>飛行場はともかく、33はかなり内外入り乱れて混み合いそうですね。
    中国語も飛び交いそうですね。
    >>インターナショナルだなあ。。。。どうなるんだろうか。

中国人の飲み屋のママが連れてくる知人がTHE33でどういう行動をとってしまうのか
    みなさん、現実を見ましょうよ!!

お人よしだとバカを見るだけです

40. 692 匿名さん

>>669さんの言うことが真実だと思いますよ。
    実際に共用設備に被害が及んだ場合に、その住人に対して制裁も真剣に考えておかないと。
    良心に頼るのは危険すぎです。

41. 693 匿名さん

↑制裁? ヒイィィ〜 こわ〜い!

42. 695 匿名さん

制裁を加えることの何がおかしい?
    言ってもわからない人たちです。

43. 696 契約済みさん

>692

まじ?
    本気ですか?
    この人たち、けっこう本気で書いてますよね???

べつに、どの国籍の人たちが住んでもいいじゃないですか。
    欧米人だとOKで、アジア系はNGみたいなことですか?
    ブリマレは日本人限定マンションじゃないんだから、当たり前じゃん。

管理人は、削除しないんですかね、こういう発言。

>中国人の飲み屋のママが連れてくる知人
    ぜんぜんオッケーですけど。ママがオーナーなら。そういうもんでしょ。

人種差別発言を、こういうところで平気にできちゃう感覚って、
    まったく理解できないんですけど。。。

しかも、賛同者が意外と多いことにもビックリ。。。
    みなさん契約者なんですよね??

こわいわぁ。

44. 697 契約済み

中国人とファミリーどっちがディンクスさん嫌ですか?
    同じくらいですか?

私は外人歓迎ですけど。

お料理教室とか外人さんには是非開いてもらいたいですね。

45. 698 契約済みさん

「マナーを守って、みんなで気持ちよく過ごそうぜ!」
    っていう話に、
    わざわざ中国人を持ち出してくる感覚が怖いですね。
    とても社会人とは思えない。高校生の悪ノリみたいなもんですかね。

46. 699 契約済みさん

>697

いやいや、だから言ってること変だよ。

みんながみんな、そうなの?

中国人も、その他の国の人も、ファミリーも、DINKSも、
    みんなおのおの金払って買ってるんだから、みんなOKでしょ?

外国人はオッケーだけど、ファミリーはNGとか、
    こういうところで平気で言えちゃう感覚ってなんなの?

キャンセルして、一軒家買ったらいいじゃん。

それに、なんか自分を合格ポジションに置いて、
    他人をとやかく言う感覚がキモい。ほんとやだ。

47. 700 契約済み

いや、私はファミリーだが。
    シングル、ディンクスの一部の人がファミリー批判ばっかするから外人とファミリーどっちが嫌いなの?って聞いたつもりだったのだが。
    ファミリーからすりゃ子供はうるせえだのムカつくだの足音がうるさいだのしつけが駄目だの言われまくったら気が狂うでしょ?
    そりゃディンクスだけなら汚れないしマナーも大人だからフツーの人なら問題ないかも知れないけどディンクス専用マンションじゃないんだからファミリー批判はやめてほしい。
    あんたにキモいって言われる筋合いはない。あなたがキモいよ。見た目もね。

48. 701 契約済みさん

>700さん

699です。申し訳ありませんでした。

外国人批判や、ファミリー批判をするべきではない。
    する感覚が理解できない。排他的な考え方が気持ち悪い。

という想いから書きました。
    私の誤解から、不快な想いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

ファミリーぜんぜんオッケーだと思います。
    べつにディンクスが大半ってわけでもないのに、
    まったく気にすることないと思います。

33階で子どもたちが遊んでる姿もほほえましいじゃないですか。
    静かに過ごしたければ、自分の部屋にいればいいだけの話。
    共用施設なんですから。

ファミリーがダメという感覚が、やっぱり私には理解できない。
    中国人がNGみたいな言い方も同様に理解できない。
    何様なんだろうなぁ。。。

49. 702 契約済み

699さん
    700です。

こちらこそ熱くなりすみませんでした。
    私もファミリー、外人、ディンクス、シングルなど色んなジャンルの方と仲良くして頂けるならもちろん仲良くしたいです。

グチグチネットで文句ばかり言う人が大嫌いなんですよ。
    じゃ見るなと言われればそれまでですが。。

みんなが平等に活気のあるマンションになってくれたら嬉しいですね!

では。

50. 703 祝契約さん

素朴な疑問ですが・・・。
    1Fのヤマザキデイリーに入るのには一旦外に出る必要がりますか?
    あります・・・よね?セキュリティーの問題ありますもんねぇ。
    でも・・・中から入れた方が便利ですよね〜。。。
    ダメですか。。

51. 704 契約済みさん

>663
    あなたぜんぜんわかっていないですね。公共の場ですので、携帯灰皿での喫煙も禁止ですよ。
    テラスであろうと中庭であろうとすべてです。
    もし、吸っていたら注意しますので、注意されないように心がけてください。
    まもらないようなら部屋番号、氏名を確認した後、管理組合に勧告してもらいます。
    それでも、まもらないようなら訴訟し、出て行っていただきますので。
    まもらないということはリスクがあるのですよ。特に、都会ではね。

52. 705 契約済みさん

>701
    あなたの意見は少数派ではないのですか。言っている事に勘違いありますね。
    このマンションの多くはDINKS、または、シングルです。ファミリー向けマンションではない。
    子供が33Fでかくれんぼして微笑ましく見れえるのはごく少数派でしょう。
    規約をしっかり呼んでください。遊び場ではないのですよ。共有施設は。よって、このような方には注意し、直していただきます。

53. 706 契約済みさん

>>701さん

貴方の言っている内容は正しいです。
    健全な大人として持つべきマインドです。
    しかし705さんが言っているように、今の日本という国には、
    貴方のような健全な大人は少数派だそうですね。
    悲しいことです。

54. 707 契約済みさん

>687、688

貴方の文章に貴方が伝えたいことをはっきり表せない以上、貴方の本意は伝わりません。
    それを「受け取り手の精神状態」のせいにするのは知性を持っている人のやるべきことではありません。

グローバル感覚は海外生活が長い(どれ位長いかは分かりませんが)からといって自然に身につくものではないと思います。生活習慣や経験などではなく、マインドそのものです。
    海外に行ったこともない田舎のおばあさんでもグローバルなマインドを持っている人もいます。
    人と本当の友達になるためには、まず相手を尊重し、対等な人間であると認識することでしょう。
    それが大前提で、そこから全てが始まります。
    相手を見下しての同情、親切は、すぐに「こんなによくしてやったのに!」の怒りへも変わるものです。それは友達関係ではないでしょう。
    貴方の文章からは、自分の文化と違うから見下しているとしか感じられないです。(貴方と「個人的」に仲のいい人以外に対してです。)

>うー、話始めると長くなるんで、これで最後にしますが、
    日本人も外国では差別されることもあるので、お忘れなく。

>そんなもんです。

貴方はいったい何が言いたいのですか?
    いくら私が読解能力が高い人間だとしてもあの文章からは、

日本人も海外(貴方は欧米を例に挙げていますね)では差別を受ける。
    従って、
    日本で外国人が差別を受けるのは仕方がない。そんなもんである。

という風にしか捉えることができません。

私もこれ以上貴方と議論する気はありません。同じ言語を使ってもコミュニケーションができない場合があります。

55. 708 契約済みさん

へりくつ並べ立てないで仕事せい!

56. 709 契約済みさん

>>702さん

貴方の言っていることはごもっともです。

>みんなが平等に

これがキーワードです。

マンションという小社会では、
    値段が高い部屋の住民、高層階の住民、DINKS、日本人・・・
    が中心で、全ての意思決定において偉い立場にいるのではなく、
    先ず管理規約やエチケットや思いやりがあって、
    その下で住民はみんなが平等であるでしょう。それがデモクラシーです。
    もし平等でないルールがあれば、皆が知恵と意見を出し合って改正していく努力をするべきでしょう。

他の言葉に変えてみれば、分かるはずです。

金持ちの人、腕力の強い人、多数民族、高学歴者、健常者、男性、大人・・・

この人達はそうでない人達より優越で偉いですか?

そう思う人は少なくないと思います。
    オフラインの表の世界では親切な笑顔を装い、
    自分(達)と違う、また自分より劣等だと思う相手に対しては、心の中から嘲笑って、彼らの一挙手一投足に不愉快感を感じていることでしょう。

>みんなが平等に
    これがキーワードです。

57. 710 契約済みさん

>>708

どこが「へりくつ」かを具体的に指摘してください。

58. 711 契約済み

709さん
    ありがとうございました。
    とてもわかりやすく勉強になりました。
    権力を振りかざしいばってる人は嫌いです。
    仕事が終わり共同住宅に住むならフラットな関係で全住民と接しないと。
    もちろん年齢の上下関係は大事ですけどね。
    それ以外はみんな平等じゃないと。

59. 712 しげ

私も〜
    「平等」
    「でも年齢の上下くらいは気を払いましょう」
    に賛成です(^O^)/

60. 713 契約済みさん

賛成も何も、そんなの当たり前なんだよ。
    なんでこんなに、当たり前のことが通じないんだろう。

61. 714 契約済みさん

>705

701です。いちおう反論しておきます。

>このマンションの多くはDINKS、または、シングルです。
    >ファミリー向けマンションではない。

だから、なんなの?
    DINKSの中にファミリー予備軍もいるでしょ?

ファミリーは、ファミリー向けマンションに住まなきゃいけないの?
    それに、ここはファミリー向けじゃないって、誰が言ってたの?

モデルルームにだって、託児所あったでしょ?
    子ども連れだってたくさんいたよ。

マンションの植栽を踏み荒らしているような子供がいれば注意するけど、
    遊んでいるのくらい許せなくてどうするのさ。

あんたほんと、今から一軒家にしたほうがいいよ。

ちなみにわたしのところも、DINKSですよ。

62. 715 契約済みさん

それと、

>705
    >あなたの意見は少数派ではないのですか。

多数派か、少数派かはわかりませんが、
    少数派で何が悪いの?

そんな思考回路してっから、
    ファミリー排除や、人権差別な発言になるんだろ?

たとえ少数派だろうが、
    排他的な考えを認めるわけにはいかない。

ちょっとは良識ある発言しろよ。

63. 717 入居予定さん

ねぇねぇ金持ち喧嘩せず、ってしってるよね?

このままだと心が貧しいーって思われちゃうよ。み、な、さ、ん!

64. 718 契約済みさん

皆さん、どうしてしまったのでしょう。

入居前ですし、疑心暗鬼にならずこの類まれな発展性のある立地の将来や楽しいマンションライフについて明るく語り合おうではありませんか。 外国人批判、子供のマナーやディンクス論はすべて紳士的な対応で解決していきましょう。 この大規模マンションの住人がコミュニティにおいてジェントルマンの対応ができる方々であることを期待してやみません。

65. 720 日本人

>>699
    >中国人も、その他の国の人も、ファミリーも、DINKSも、
    >みんなおのおの金払って買ってるんだから、みんなOKでしょ?

これは甘いですよ。
    「金払ってるから禁止されてない何をやっても文句いうな」と考える迷惑な人がいますから。
    特に中国人。

BMA>>669で書かれたような彼らの行動を当てはめれば、容易に想像できるはずです。

・33のオーナーズスイートを連日借りて、中国からの旅行者相手に商売する
    ・スイートの部屋は汚れ、破損し、備品は持っていかれる
    ・旅行者に33の設備を使わせまくり
    ・33の設備は汚れ、連日見知らぬ人ばかりの溜まり場と化す

おばあちゃんに学びましょう!

【 日本人おばあちゃんの知恵袋 】

,,.---v—---、_        日本人はな、お互い様やねん。
         ,.イ" | / / / /~`'''ー-、    相手に一回譲ってもうたら、
        //~`ヾ、;;;;ソ'''''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ   今度は自分が譲るねん。
       /:,:'       ,....  ゞ 彡 彡、ノ )  そうやって、うまいこと回っていくねんけど、
       !/  ~`ー'",..- ...   〉     ! (  『 あの人ら 』は違う。
        i  ‾~`        !  彡  |ノ   一回譲ったら、つけこんできて、
       ,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 |    こっちはずっと譲らなあかん羽目になる。
      /         _    ヾ"r∂|;!   それでも『あの人ら』は平気なんや。
      ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/     カドたてんとことおもて譲り合うのは、
       i    ノ           _,,.:'     日本人同士だけにしとき。
       ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /      そうせんと、『 あの人ら 』につけこまれて、
       ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、  『 ひさしを貸して母屋を盗られて 』
         ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \-、  日本がのうなってしまうからな。

嫌われることばかりをしてる人を嫌うのは、差別やない。
      差別、差別と印籠のように突き出してくる人間こそ 卑怯者の差別者なんよ。

66. 721 入居前さん

ここは購入者の板。 外野は黙ってれば? 内容のないくだらない書き込みに辟易してます。

67. 722 匿名さん

今日は水曜日で不動産業者が休みだから 沢山出没してるな

68. 725 契約済みさん

いやいや、だからさあ、紳士的な対応うんぬんはもちろんそうなんだけど、
    こういうやりとりがみっともなく見えるのもわらかなくないけど、

>720
    >特に中国人。

↑こういう発言を放置しておくのは、
    これからこのマンションで暮らすことを考えると見過ごせないんですよ。

中国人で買った人が読んだら、どんな気持ちになるのよ??

ブリリアを買った日本人の総意だと思われたくない。

少なくとも、私は、
    中国人も、外国人も、ファミリーも、子供たちも、ウェルカムです。

マナーの問題と、中国人、ファミリーを、いっしょくたにすべきではない。

69. 726 契約済みさん

購入者限定ですよ、ニセ契約済みが多いですね。

70. 727 契約済みさん

前から思っていたんだけど、起こってもないことで騒ぎすぎるよ。
    実際に起こってから、総会やらで問題提起しよう。
    何も起こらないかもしれないし。
    このホテルライクマンション選ぶ人達は、そんな人たちいないと思うよ。
    ゲストにそんな不心得者がいたら、その後徹底すればいいんだからさ。
    現に、他の湾岸マンションでそんな事件起こってないでしょ?
    強いて言えば、WCTのお見合いパーティーくらいだよ。
    ここもそういう用途に使いたい人がいたみたいだったけど、総会の許可がなければ開催できないから、事実上無理。

ちょっと、心配性すぎ。
    人の意見にも過敏すぎ。

71. 729 契約済みさん

>723さん
    スミマセン。それってなんですか?

>727さん
    その通り〜!!
    でも大丈夫ですよ〜。みんなヒマなだけですよ〜。(^^)
    温かく見守ってあげましょうね〜。

ところで・・・内覧会の時って33Fも拝見出来るのでしょうかね?
    それとも自分の部屋だけでしょうか?

33F見たいな〜!
    でもそっちに夢中になって自分の部屋のチェックを怠りそうで怖い気もする。。。(^^;

72. 731 ・・・

ちなみに、中国人のママは、ものすごい美人です。
    そういう意味じゃあみなさんに歓迎されるでしょう。
    子供さんもいるんで、PTAのお付き合いもあるんで、常識的に生活されると思います。
    この方は、ご心配ないと思いますよ。

73. 733 契約済み

もう外人さんの話はやめましょう。
    ところで生協や新聞てどうなるのでしょうかね。部屋まで持参してくれるかな。
    さっきWBSで楽天の新ビジネスで、米や飲料など食料品が発注した次の日に届くというのがやってました。安いなら生協に頼まなくてもスーパーに行かなくても毎日楽天で済みますね。

74. 734 祝契約さん

>733
    西友とかマルエツはどうでしょう?
    イトーヨーカ堂は今のところ配達サービスのエリア外ですが。。。

渋谷区に在住ですが西友さんを週に1度くらいのペースで使わせて頂いております。
    ¥5000以上の注文だと配達料は無料になりますよ〜。
    ペットボトルなどの飲み物は重いので大変重宝しております。
    だって玄関に届くんですよ〜!とってもスマートな感じ。(^^)
    意外と安かったり、シャンプーのサンプルをくれたりもしますし。。
    引っ越ししても西友さんは使うと思いま〜す。
    (因みに・・・営業ではありません。情報のひとつですよ。)

西友
    http://www.the-seiyu.com/
    マルエツ
    http://www.shokutaku.jp/maruetsu/w_mall_top.php
    イトーヨーカ堂
    https://www.iy-net.jp/

ところで・・・住宅ローン減税が素敵な感じになりそうですね〜!
    すごい嬉しいかも〜♪(^^)

75. 735 契約済みさん

ここを買った日本人のDINKSは、
    何をそんなに思いあがっているのだろう。

ファミリーや外国人が一緒に暮らすことを忘れんなよ。

76. 736 契約済みさん

ビールとかパスタはネットでまとめて買うと安くて手間も省けていいですよね。

77. 738 祝契約さん

>737
    セカンド購入なんて羨ましいですね〜。(^^)
    私は買い替え組みです。
    お蔭様で今住んでるマンションも無事売れました〜。
    なのでここだけで生活する無謀な人・・・ここにいますよ。(^^)
    ここって「通常の人」の居住に足りる環境じゃないんですか。。。
    因みに・・・例えば何が足りてないのか教えてくださ〜い。
    よろしくお願いしま〜す!m(_ _)m

78. 739 契約済みさん

工事は順調に進んでいるようですね。
    囲いがなくなっており、外溝工事が始まったようです。
    メインエントランスの前で穴掘ってたから、池を作ってるのかな。

79. 740 しげ

昨日、久々にモデルルームに行ってきました。
    家具購入や、小リフォーム計画のイメージをつかみたくて覗いてきました。
    遅めの時間にもかかわらす、営業さんもきちんと対応して頂いて感謝!

みなさん、そろそろ融資状況の確認書類が届いているころ?
    私は、旧住所からの転送のためまだ届いていませんが…
    マンション売って、今は仮住まい中です。ガッツリBMAでの生活です(^^)v

12月に、駐車場の抽選があるらしいですよ♪
    契約済の全住戸が申し込めば、足りなくなるみたいだけど、まぁそれはないでしょう。

85%程は、売れたとの事ですよ。多少の誤差はあれど、今の状況なら良い方でしょうね。
    どなたかの書き込みにもありましたが、クレーン1本になってますね。
    18:00過ぎに見たときには、33Fに小さい?明かりが灯っていました。
    全戸が光れば、そりゃぁ大迫力ですね♪

ちなみに、昨日&今日と、パナソニックで、デジタルアーティストのイベントをやってます。
    不思議?な体験ができますので、モデルルーム行かれる方は、チョット暇つぶしに覗いてみては?

80. 741 契約済みさん

>737
    そんなことないのわかっていて、
    わざわざ聞くのはなぜ?哀れですよ。

81. 742 契約済みさん

セカンド以外ありえね〜とか、言いたいんでしょうね。
    みっともないですね。

82. 743 契約済みさん

お酒や飲み物類は「なんでも酒屋カクヤス」で注文してますー。値段もやすく配達料も無料ビール1缶からお届けしてくれますー便利ですよ。

83. 744 契約済みさん

今日現場を見に行ったら、テラスのものと思われる植木が最上階まで運ばれていってましたよ。
    1Fの工事も始まってるし、着実に完成に近づいてますね。

84. 745 契約済み

743さん祝契約さん

ありがとうごさいます。

マルエツとか西友の配達便利ですね。酒も。
    ほんとネットって便利ですね。
    銀行も買い物もチケット予約も。
    33Fのバーやオーナーズスイートもネット予約あるんですかね?

85. 746 契約済みさん

残念ですが西友、イトーヨーカドーは配達エリア外のようです…
    これから皆で要望を出していけば配達エリアになるのでしょうかね。

86. 747 匿名さん

仮説が外れると部屋のトイレを勝手に職人が使い出すのでしっかり監督してよ

87. 748 祝契約さん

>746
    西友のサービスエリアに江東区の有明1丁目が載ってるのですが。。
    これって私が何か勘違いしてますでしょうかね?
    ここって有明1丁目・・・ですよね?
    確かにイトーヨーカ堂は配達外ですよね〜。
    でも隣のマンションを含めて2000世帯になったら考えてくれるかもですね〜。
    そう言えば隣のマンションに東武ストアが入るのでしょうか〜。
    入ったらウレシイなぁ〜!
    それでもネットスーパーは使うと思うけど。。

>745
    確かに。。。33Fのbarって予約のシステムとかあるんでしょうかね?
    それにオーナーズスイートの使用条件って何か決まってるんですか?
    年に何回まで・・・とか???

88. 749 契約済みさん

748様

西友はエリア内でした。私が見落としておりました。
    皆様申し訳ございませんでした。 m(_ _)m

89. 750 契約済みさん

第5期1次は何戸売れたのか。知っている人は教えてください。
    ガセやひややしの投稿はご遠慮下さい。

90. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

6,500万円~9,700万円

2LDK~3LDK

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,193.5万円~7,891.4万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定