東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-14 11:12:00

さあ!PART3です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-08-14 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3

  1. 451 契約済みさん

    今夜フジテレビ7時から「湾岸署密着SP」という2時間番組がありますが、ブリリアマーレ有明あたりも出てくるかもしれませんね。

  2. 452 匿名さん

    公募見合わせはデマじゃないようです。ただ、正確には2社から打診があったものの値段が折り合わず「見合わせ」です。空き地は空き地のままです。私はやめておきます。7000万の部屋を検討してましたが、不動産会社の知人によると5560万くらいが妥当とのこと。見方は色々あるのでしょうが・・・。知人に感謝です。

  3. 453 契約済み

    452さんは手付放棄ですか?だとしたらもったいないですね。
    5560万の価値だとしても不動産価格は流動的だし新浦安まで行かないと買えないのでは?

    せめて内覧会をみてからの決断でも遅くないですよね?

    内覧会みてこりゃ駄目だと思ったら私も手付放棄して考えます。

  4. 454 契約済みさん

    >452
    何?その端数。

  5. 455 契約済みさん

    何やら雲行きが、キャンセル方向になってきてますが、大丈夫ですか。
    80%掛け、すなわち20%引きの計算ということですか。
    まあそんなもんでしょうか。しょうもないですね。

  6. 456 匿名さん

    内覧会をみてからの決断は出来ません。手付け放棄は内覧会の前までです。見ちゃったら全額払わないといけないので、中古売却でコストは値下がり分+不動産手数料の500万くらいになります。

  7. 457 匿名さん

    今では新浦安で5500万なら110平米クラスが買えます。今の市況はそんなものです。

  8. 458 契約済み

    内覧会みたら手付放棄できないってうそでしょ?

  9. 459 匿名

    キャンセルは残金を払うまでにすれば良いのでは。 オプションを付けたら元に戻す費用が発生しますが。

  10. 460 匿名さん

    全くここの契約者は経済情勢に疎い人、常識に疎い人のオンパレードだな。知らない奴はMRで売主に聞けば。内覧会前だけどねw

  11. 461 匿名さん

    意図的に無理目なローンを申請して落とされるのがベストです。
    手付けも戻ってくるよ。

  12. 462 匿名

    経済に疎いとかじゃなく 常識では宅建業法に添って行うのだよ なんで内覧会が相手方の履行になるんだ? 残金と同時に移転登記するからそれまでだろ?キャンセルを考えてる人は営業に確認するのが安心だよ

  13. 463 匿名さん

    今のタイミングなら「都の公募で開発が進むというから契約した。話が違う。白紙になったのならキャンセルしたい。」で通用するかも。

  14. 464 ご契約

    >462その他の方へ
    キャンセル期限は、契約書と重要事項説明に書いてあります。

  15. 465 契約済みさん

    >464

    つまりここで契約キャンセル云々と騒いでるやつらは契約者でも検討者でもない、
    ただの粘着質荒らしにすぎないってことです。本当に哀れな人生だな。

  16. 466 物件比較中さん

    営業はキャンセルは引き渡し前までって言ってたよ!
    それより、オプションを元通りにする?
    オプションの契約書には、キャンセルしてもオプション代金は払え、オプションの所有権は放棄してもらう、って読んだ気がするぞ。
    元通りにする費用が発生するなんて、書いてなかったと思うけど?
    書いてあるなら、どこの何ページか教えて!

  17. 467 匿名さん

    アフォばっかだな、ちゃんと確認したのか?

  18. 468 物件比較中さん

    っていうか、ここの営業態度悪すぎ!
    キャンセルはいつまでか聞いたら、「もう契約は成立しています!」「本契約済みなので、キャンセルできません!」「無理です!」って、何度も言われたよ。アフォとちゃうか!

    それで、「手付け解除でキャンセルできますよね?」て言ったら。
    「キャンセルするなら、今すぐにしてください」だってさ。
    自分の都合しか考えてないのね。
    「まだ決めてません」って言ってるのにさ。

    キャンセルするなら、最後の日まで絶対しないぞ!

    オプションの契約だって、契約書見たら、施工前なら実費払えばキャンセルできるって書いてあったので、電話したら、3回までしか施工終わってないにもかかわらず、全て内装済みだってウソつかれたぞ!

    私は100%キャンセルする気だけどね。

    経済に疎いって誰か言って書けど、経済に強いからキャンセルなんだよ!

    今世界恐慌に突入してるんだよ!これから、生保、不動産業界、どんどん倒産するよ。

    株なんて、歴代3番目の下げ幅なんだよ。ブラックマンデー、スターリン暴落、サブプライム暴落。歴史的瞬間にいることを意識したほうがいい。

    マンションは絶対下がる、と断言していい。
    日本は破産寸前。自分のところが危ないのに、世界にお金をばら撒いてどうする?
    韓国の二の舞になるぞ。韓国、アイスランド、もう国家破綻する。
    アメリカも、、、そして、日本も。

    マンションなんて言ってられない。

    地震もあるし。もっと危機意識を持ってくれ!

  19. 469 匿名さん

    販売おばちゃんじゃなくて、きちんと責任者に確認した方がいいぞ。

  20. 470 匿名さん

    >462その他の方へ
    キャンセル期限は、契約書と重要事項説明に書いてあります。

    >「契約の履行」の事言ってるのか?「契約の履行」=「内覧会」なんだよ。

  21. 471 契約済みさん

    今、外国に住んでいます。手元に契約書がありません。(涙
    要するに、内覧会前までならキャンセルは出来る、という認識でよろしいでしょうか?
    470さん、教えてください。

  22. 472 契約済みさん

    >468

    早く解約してね。

    そして今の住居で、世界恐慌に震えながら暮らしてね。

  23. 473 匿名さん

    この最悪経済状況だと解約する人も当然かなり出るだろう
    本当に最悪のタイミングだよ
    思い切って全戸2割下げてくれれば!
    頼むから一割は引いて下さいm(_ _)m

  24. 474 契約済みさん

    23区新築マンション価格動向
    No.96 by 東証に詳しい人 2008/10/11(土) 12:27

    1929年の世界恐慌で、どん底だったのは1932年。
    株価はピーク時の5分の1、工業生産は3分の1となった。
    さて、2008年の世界恐慌は、今後どうなるか?

    不動産を買いたいと思う人は、絶対に3年は待つべきだ。
    多少下がっても、値段に惚れて買うべきではない。
    もし買うと、さらなる値下がりで後悔する。
    マンション価格は、ピークの3分の1ぐらいになるかな。

  25. 475 468

    だから、前日まで解約しないっていってるがな!

    その時の自分の状況にもよるけど、数年してまだ売れ残っていたら、買い戻してもいいけどね。
    もちろん、一度はとても気に入ったマンションだし。
    気に入らないのは、値段だけだからね。

    そんとき2,3割下げてたら、購入検討する。

    あ、誰かの中古でもいいよ。中古なら3割以上ね。

    このご時勢、これからくる大不況、リストラされたり、年収低下でローン払えない人出てきそうだから。

    それまで、不動産価格がどの程度まで落下するか、ここ以外にも検討させてもらう。
    住む場所あるから、焦ってないし。

  26. 476 匿名さん

    要するに内覧会を境に大量キャンセルが発生するってことね。300-500戸残りとかになったらTTは沈没だな。

  27. 477 匿名さん

    >475
    契約者?
    なぜ値段が気に入らないのに契約したの?当時から価格が高騰してたのは周知の事実ですが。
    それも認識してなかったのですか?不可解です。

    中古でいいの?今別の中古買えばいいのに。そこまでこの物件にこだわる?他の物件にしないの?

    そもそも、相場云々で1割の手付けを放棄しなければならないなんて、そんなぎりぎりでよく契約しましたね。

    入居者レベルの底上げになるので、キャンセルして下さい。

  28. 478 契約済みさん

    >468、475

    千葉か埼玉辺りの手頃な物件を見つけて引っ越したら?
    ここは所詮君には手の届かない物件だったんだよ。
    無理して買って、掲示板で嘆く必要もないさ。
    買ったって周りの住民と学歴レベル、生活レベル違いすぎて浮いちゃうよ。
    書いてる内容もアフォぽいし。

  29. 479 契約済みさん

    >468、475

    もしかして以前33Fバーをメイドカフェーにして管理費収益を上げようって訴えてた方ですか?
    アキバ辺りの中古タワーマンションが今後いい値段で出てくるでしょう。
    そっちでご検討ください。

  30. 480 入居予定さん

    陳腐化、陳腐化ってチンプンカンプン言ってた方ですね?
    エッジのきいた・・・とか。アフォだよね。

  31. 481 匿名さん

    >471
    MRでは1月ごろの内覧前までとのことでしたが、
    専門家に確認したら、法律上は引渡し前までとのことでした。
    あとはご自身で確認を。
    誰も予測し得なかった社会情勢にあることは確か。
    解約も継続も間違いではない。全て自己責任。
    個人的には良いコンセプトと思っただけに、ここまで景気に振り回されるのは残念。
    東建さんは少し気の毒。なんとか頑張れ。

  32. 482 契約済みさん

    やめたらいいじゃん。だれもとめないよ。
    でも、他人までまきこまなくてもいいでしょ?
    気に入らなかったら、やめたらいいとおもいますよ。

  33. 483 契約済みさん

    私は、値下げしてもらわなくていいです。
    そんなこと気にしてたら、
    せっかく決意して買ったのに、なんかもったいないですよね。

  34. 484 契約済みさん

    468へ
    2ー3割なら購入するだって2億台の住戸のことですか。
    その価格ならもう一つ買って賃貸検討するよ。
    契約してないものが僻み、妬みですか。おこちゃまさん。

  35. 485 契約済みさん

    新聞、雑記の記事に過剰反応し、すぐに右往左往する方々。
    そういう人たちがさらに過剰に景気を左右するのです。
    企業側からすれば、風評被害となるわけだ。
    本当にどうすべきかを経済情勢を述べるなら、
    なぜ、今の金融危機がアメリカではじまったか?
    そもそもITバブル崩壊後の規制緩和にはじまる金余りが
    なぜ、レバレッジ商品に流れたか?今後の資金の流れは世界のどこへ向かうか?
    なぜ、日本の金融機関がこれだけ欧米の金融機関が打撃をうけるなか、損害が少ないのか?
    株価下落が1ヶ月を過ぎても、日本一部上場企業がうろたえないのはなぜか?
    よく勉強してから、コメントしましょう。
    日本では経済はけしてアンコントラーラブルな魔物ではないのです。
    (スペインなどのブレーキの効き過ぎた社会性資本主義でもないが。)
    また、今マンションを手放すのは勝手ですが、景気回復の際は金利も上がります。
    さらに建材価格の高騰から、今後のマンションはBMAと同レベルの構造や内装は望めず、
    価格は下がるが、「安かろう、悪かろう」ということになる可能性もあるのです。
    昨今の不動産不況で倒産する会社は財務諸表をみればなぜ経営をあきらめたかは、判断できます。
    冷静に判断しましょう。多分に個人の価値判断が左右するので、賛成も反対もしませんが、
    私は入居が待ちどおしいです。いいときに買ったと思っています。

  36. 487 匿名

    私も高値掴みさせられたと、後悔してる一人です。
    できれば契約ちゃらになる良い方法があったら、誰か
    アドバイスよろしくお願いします。

  37. 488 匿名さん

    ここでは無いですが、手付け放棄の意思を伝えておいたら、2週間後に今なら手付け放棄せずに解約OKと連絡が。どうも買う方見つかったみたいで、気が変わらないうちに上手くスワップ出来たみたいです。

  38. 489 契約検討

    そんなやつおれへんやろ

  39. 490 l

    私も、そんな話聞きましたが。。。

  40. 491 488

    手付け放棄の期限まで6ヶ月程ありましたが、後釜の購入検討者の為に即放棄することが条件でした。

  41. 492 契約済みさん

    オリンピックが来る可能性が高いから絶対契約破棄とか
    ありえないし。。。。

    もし来なくても共用施設が大変気に入ってるし
    今金利が安いので、契約破棄なんてバカげたことは絶対したくないですね。

  42. 493 匿名

    実勢価格が2割程度下落の中、そのまま購入するのも十分バカげてると思うけどね。羞恥心な住民達ですね。

  43. 494 契約済みさん

    明日のことは誰にもわかりません。

    アメリカがこうなったのも、欧州がこうなったのも、日本がこうなったのも、誰にも明日のことがわからないからです。

    今は株暴落、しかし明日のことは誰にもわかりません。

  44. 495 契約済みさん

    >493 実勢価格が2割程度下落

    都内 東京駅から10km圏内で 現在 どの新築マンションがそのようになっているのか
    物件名を教えてもらえますか?

  45. 496 ご近所さん

    有明・お台場の実勢価格じゃないの?事実タワーズお台場、有明2兄弟は昨年から2割下がってるだろ?だから、ここに限らず今新築買うのは愚行なんだよ。ここ買うくらいなら俺の部屋買ってくれ。同平米なら断然安くするよ。俺の部屋じゃなくても今は中古がお買い得だよ。

  46. 497 契約済み

    タワーズ台場もオリゾンも好みじゃないんだよね。安くても、ちょっとな。

  47. 498 匿名さん

    >496

    脳内ご近所さん?
    2割下がっていると考えてて、所有する物件を売りたいのですか?
    普通の思考なら、高値で売りたいところですが。

    脳内で物件をご近所に所有しているのでしょうか?

  48. 499 496

    ↑誰だって高値で売りたいだろ。脳内で無く事実下がってますよ。あなたの脳内では1年前の値段で高値で高どまりしてるんだろ?w ここの住民ってこんな感じの恥ずかしいくらいの無知な人が多いですよね。

  49. 500 契約済みさん

    まぁまぁ皆さん熱くならないで。
    周辺マンションが昨年夏に比べて物件によっては1〜3割下げてきているのも事実。
    お台場タワーズやオリゾンが嫌いでも私たちのマンションも少なからず同じ方向に
    資産価値が動いているの避けられない事実でしょう。後は各自が割高となったブリリアに
    どれだけのプレミアム価格を払うかでしょう。払いたくなければ購入止めればいいし。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸