ル・サンク大崎シティタワーの購入者(入居者)専用板を立ち上げました。
皆さんの交流の場になればと思います。
過去スレ:
ル・サンク大崎シティータワーはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38488/
ル・サンク大崎シティータワーその2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43797/
[スレ作成日時]2007-06-05 08:10:00
ル・サンク大崎シティタワーの購入者(入居者)専用板を立ち上げました。
皆さんの交流の場になればと思います。
過去スレ:
ル・サンク大崎シティータワーはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38488/
ル・サンク大崎シティータワーその2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43797/
[スレ作成日時]2007-06-05 08:10:00
完売したとたん、HPが無くなりました。
なんだか寂しいですね!
最新の住宅情報タウンズ(城南版)の表紙にマンションが写ってますね。メインはオーバルコートさんですが…。記事になってるのかなぁと思ってもらってきました、何もなかったです。でも、写ってるだけで嬉しかったりします。
カフェは皆さん利用されていますか?
あまり見かけないので、廃止になってしまうのでは
ないかと心配しておりますが・・・。
カフェの時間が短かすぎなのが難点です。
WCTみたいにすれば、もっと繁盛すると思いますが無理でしょうか?
WCTって何ですか???
品川のワールドシティタワーズの略称です。
ル・サンクと同時期に販売された住友シティタワーブランドです。
7月はじめに「補修に関する打合」があると思いますが、皆さんのお宅はどういう箇所の打合をされるんでしょうか?
私の所は、特に床暖房です。
一度、床暖房をかけたあとに板目の部分がふくれあがってきて、そういう部分が何カ所か見られますので、打合の時に確認をする予定です。
カフェのパンが想像以上に美味ですね。
コンシェルジェに聞いたところ、
毎回ほぼちょうど売り切れているみたいですよ。
カフェをよく利用させていただいております。
カフェのパン、私も美味しいと思います。
残念ながら近くに美味しいパン屋さんがあまりない
ようですし、外のお店と違って子連れでも利用しやすく、
重宝しています。
噴水や樹木を見ながらのおやつタイムも、自分の部屋とは
気分が変わって楽しいです。
ル・サンクの近くなら五反田(島津山)のパネッテリア・アリエッタのパンはかなり美味しいですよ。メジャーですが。。。
アリエッタのパン屋さんですね。五反田駅からだと少し遠回りに
なる気がしてなかなか足が向かないのですが、今度買ってみます。
ありがとうございました。
駅に向う途中、道の向こう側のビルに掲げられてた看板が遂に変わりましたね。いつまでマンションの宣伝してるんだろうと思ってたら、NIPPOさんのマンションと住宅の宣伝になってました。
いつまでも売れ残ってるみたいで嫌だったんですが、ホッとしました。
今回の窓清掃、ベランダの外側のガラスが清掃されていないのでは?
「重要事項説明書」を呼んでも明らかにおかしいのでは。
NO.15さん
私もベランダの外側ガラスはいつ清掃されるのかと思っていたら
清掃されず終いで「あれ!?家の列だけ忘れられたの?」と不安になりました。
契約時に営業の方から「年に2回、バルコニーの外側は清掃が
入ります」と言われたのに・・・おかしいですよね。
あと、シスコンのアフターサービスが悪いと思います。
オプション申し込み時は、窓に貼るUVカットシートや
床のSJコートなど高価な商品を「入居前の今しかできない」
などと検討時間がない中で勧め、入居後は手の平を返したように不親切。
きれいに仕上がっていないので、3月から「見に来てほしい」と
伝えても「6ヶ月点検の時にまとめて・・・」との答え。
今回6ヶ月点検で指摘しても、シスコンの部分だけ連絡がありません。
また、クローゼットの部品追加申し込みをお願いしたく問い合わせたら
「取扱説明書に全てやり方は書いてあるので、そちらで調べて
ください。」とだけ言われ『入居後はノータッチ?』という印象を
受けました。
みなさまはどのように感じていらっしゃるのか、たまたま我が家だけが
運悪くそのような経験をしてしまったのでしょうか。
コンシェルジュ付きのマンションはみな同様です。
中にはコンシェルジュがゾロっと数人でたむろってるよーな
マンションもありますから、ここは良心的な方だと思います。
態度もかなり低姿勢ですし、きっちり管理してくれている安心感が
あります。
そこらの賃貸とは違うと思いますよ。
またシスコンについてですが、こちらはノークレーム状態なので、
その後のシスコンの態度んついてはコメントできないです。
もし『入居後はノータッチ?』だとすると許せませんが、
自分の担当は入居後も連絡くれたりして結構いい感じでしたが。
全般通してかなり良好な生活を送っています。
今だと2割増しくらいで転売できるのかも知れませんが、
ここを売っても次に住みたい物件が(金額的に)見当たらないので、
当分はこのまま住み続けていきたいと思います。
NO.16にコメントをした者です。
シスコンの対応に関しては、たまたま運が悪かったと思います。
私もこのマンションはとても気持ちよく生活できる住居だと
感じています。1階ロビーやエレベーターでお会いする住民の方も
みなさん感じの良い方ばかりですし、ビル管理の方も
深夜の各階見回りや自転車置き場の管理などを行って下さっている
お姿を頻繁にお見かけするので安心して過ごせます。
これはあくまでも個人的な主観ですが、一生住みたいと思う気持ちは
今でも変わりませんし、他物件を見ていても(私も金額的に)
見つからないので、そんな家と出会えたことは幸せに思います。
私も19さんに同感です。
住んでみて、大崎の利便性に改めて満足していますし
ロビーでお会いする住民の方々も総じて感じが良いですね。
カフェサービスについては、当初はこれって活用される
のかな、と懐疑的に見てましたが、今は自分自身が
ほぼ毎週買ってます。。。美味。
エントランスのガラスに張られてる注意表示。テープで張ってるんだけど、いい加減、汚くなってきてますよね。エレベータの中も同じ。
なんとかきれいにしてもらいたいですよね。あまりにも無神経な気がします。