東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-19 12:26:00

さあ!PART4です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-10-31 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4

  1. 231 契約済みさん

    カイエンとトゥアレグが大型ハイルーフにも入らないっておかしくないですか?
    無理やり入れても大丈夫かな?
    絶対大型SUV人口ここは多いような気がするのだが。

    そのうち日産から出るかもしれないインフィニティーFXもこれじゃたぶん無理だし。

  2. 232 契約済みさん

    >222
    皆さん、注意しましょう。
    本当の契約者なら今回の一連の騒動のからくりは文書にて届きます。
    よって、画像など貼らないでください。
    この板がまた騒ぎ出します。

  3. 233 しげ

    駐車場のカードセンサーは、左側にもあるみたいですね。
    資料で確認できました。

    カイエン&トゥアレグが入庫できない(?)のは、少々残念ですね。。。
    ホントに入庫できないのか、誰か試せるとイイのですが。

    昨日、駐車場の訂正資料と、例の「ガイアの件」の説明文がそれぞれ届きました。
    合わせて、先程、営業さんから「ガイアの件」の説明の電話がありましたよ。
    きちんと対応してくれていますね。
    ガイアのOAも生で見たのですが、元々、私はあまり気にしていないので。。。
    どちらかと言うと、これからの内覧会⇒最終手続き⇒鍵受⇒入居! の方で、頭がいっぱいです。

  4. 234 契約済みさん

    謝罪文書、もう届いてますよー。
    同じ日に駐車場締め切り延長&車格表、自転車置き場の写真
    が届きました。

    画像アップなんて必要ないない。
    意味もなし。本当の契約者にとっては。

  5. 235 契約済みさん

    >232

    同意です〜!
    これは契約者だけの特権ですね。
    やっとインテリアを本格的に考える気になりました。
    週末は忙しいぞ〜♪

  6. 237 契約済みさん

    駐車場の契約者予定者が以外に少ないですね。これから増えてゆくのでしょうか?
    と言う私も**組なので駐車場申し込み予定しておりません。まず、インテリアと家電買い替えで車まで廻りません。将来的には購入する予定なのですが。

    ちょっと心配なのが、タワー駐車場って結構な管理維持費がかかるのでしょうが、思うような管理費が徴収できずに一般管理費に負担が廻ってくることはないでしょうか?
    もちろん850台全部埋まれば余剰金は修繕積立金に廻るのでしょうが、現状だとガラガラですよね。
    地方なら1家に1台なのでしょうが、二十区内では全世帯の8割が車を所有しているとは思えないのですが、他力本願でみっともないのですが詳しい方教えてください。

  7. 238 契約済みさん

    >237

    >駐車場の契約者予定者が以外に少ないですね。これから増えてゆくのでしょうか?
    とありますがそのソースはどこからでしょうか??
    申し込もうと思っているので気になりました。

  8. 239 契約済みさん

    >238

    部屋番号と台数が記入された紙が同封されてました。あれって契約時に駐車場の希望台数を申し込んだ集計ですよね?うちの部屋番号なかったので。

  9. 240 契約済みさん

    送られてきた書類は違いますよ。
    駐車場優先権付の部屋の一覧です。
    その部屋に住む人は、駐車場抽選の優先権があるということです。
    申込者の一覧なんぞ、いまでるわきゃないですよ。

  10. 241 契約済みさん

    恐ろしく早とちりな人っているんですね。 笑

  11. 242 契約済みさん

    私にはご丁寧に電話までありましたよ。
    迷っていたつもりはなかったけれど、
    なんかすっきりしてよかったですね。

  12. 243 契約済みさん

    プレミアムの部屋以外にも駐車場優先権付きの部屋があったんですね@@?
    知らなかったです。

  13. 244 契約済みさん

    書類・・・何も届いていないのですが・・・。

  14. 245 契約済みさん

    >244

    MRに問い合わせてみるといいですよ。
    その文書が届いているかどうかの確認もしているみたいですから。

  15. 246 契約済みさん

    なにかの事情で手紙を受取っていない、紛失した・・などの事故もありうるので、手紙を読まれたでしょうかというお電話がありましたね。

    あのような番組を作るなら影響を考えてもっと慎重であるべき制作者が軽率だったために騒動になってしまったわけで、腹立たしいことです。


    あとわずかで入居、少しずつ準備を進めています。
    今は粗大ゴミの処分が容易ではないので、有明に移る前におおかた処分していこうと思っています。

  16. 247 入居前さん

    <お知らせ>
    10月28日(火)放送の「緊迫!不動産不況」の中で「株式会社新都心リアルコーポレーション」を取材・放映しました。その際に、同社が取り扱っているアウトレットレジデンスとは一切関係のない物件チラシが背景に映っていました。当該チラシの物件は放映内容とは一切関係のないことを、ここにお知らせします。

    …ですって。まあ、もういいじゃないですか。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

  17. 248 契約済みさん

    先日MRより電話があり「ガイヤ」の件にて説明がありました。でも、皆さん考えてください。
    今まで契約した後MRから電話など直接連絡があったことがありましたか?
    私のところには今まで契約して1年数ヶ月ありませんでした。契約してしまったらこんなもんかな。
    と思っていたところに、今回の電話。よほどキャンセル話がでてるのか。自体の深刻さが伝わってきました。いいお灸になればと少々ごねてます。あまりにも、契約後ほっておかれすぎてませんでした?冷たすぎる対応だったこと、思い出してください。私たちは貴重なお金を使っているお客様です。何か天狗になっていたところはなかったでしょうか?と思っているこのごろです。
    でも、解約はしません。

  18. 249 契約済みさん

    >247
    情報ありがとうございました〜!
    やりましたね!完璧でしょう。
    私も思います。もうイイと。
    ただ・・・早まってキャンセルした方が可哀想かな。。

    >248
    お気持ちはわからないでもないのですが・・・。
    どこもそんなもんじゃないでしょうかね。
    どこも同じだからイイと言う事では納得されないかも知れませんが。
    例えばどんなサービスが欲しかったとか具体的にありますか?
    ウチはHP見て気になるイベントに積極的に参加しました。
    その都度応対が良くて嬉しかったのですけど。。。

  19. 250 契約済みさん

    248さん、うちは契約してからも担当の営業さんが何度かTELくれましたよ。
    私も何度か電話してますが。
    結局、仕事といってもみんな「人」ですから、個性がでますね。

  20. 251 契約済みさん

    はい。もういいですね。 情報ありがとうございます。

    しかし、リアルという会社の企業姿勢には問題ありますね。
    こんな会社から住宅購入して大丈夫なのかな。

  21. 252 LL

    まあ、禿鷹だからね。

  22. 253 匿名さん

    皆さん駐車場の抽選会行きますか?
    850もあるとその場で全て決める事は確実に無理だと思います
    現時点での契約数から考えて当たらない事はなさそうなのでその点は安心してます
    問題はどのタイプに集中するかですね

  23. 254 LL

    分譲側で、将来の販売にそねて、100ぐらいは、押さえるから、余らないですよ。
    競争率は、同じでしょ。

  24. 255 匿名さん

    「否定」ではなく、「一切関係ない」という逃げ言葉ですか・・・

  25. 256 契約済みさん

    >255
    しつこいね〜!(笑)
    1人でいつまでもやってれば?

  26. 257 契約済みさん

    ほんとに スッポンみたいな性格。。
    まあ、外野だから流しましょうか

  27. 258 契約済みさん

    >248
    一般的に1000戸のマンションで契約が済んだら連絡しないっではないですか。
    そんなにプレミアムなMSでもないでしょう。人件費減らして営業頑張ってるから忙しいということで許して上げてください。
    湾岸の夜景が後、数ヶ月で見られるのですね。嬉しい限りです。

  28. 259 契約済みさん

    リアルがどうとか、ガイアがどうとかではなく、今までもこれからも値引き販売することは絶対にない!という文書が欲しかった。

  29. 260 匿名さん

    >>249 みたいな書込みが、返ってアンチを刺激してるんじゃないの?
    だまっていればいいのに、わざわざ東建の営業っぽい書込みするからだよ。

    自分が納得すればそれでいいのに、なんでわざわざ他の購入者までアピールして
    面倒みようどするのかな。
     
    ある意味、新手のアンチか?

  30. 261 契約済みさん

    お隣の東雲ビーコンが価格改定をするそうですね。
    ビーコンの検討版で書かれていました。

    BMAはビーコンさんより売れていないはずだから
    同じように価格改定とかしないのかな?

    今月下旬に金銭消費貸借契約するからそれまでに価格改定のニュース
    とか出てほしい!

  31. 262 LL

    絶対値引きしない、なんて言えるわけがない。
    昔、東京建物は、そんなことしたんだから、、、、。
    また同じことになるけど、
    だからって、訴えられるわけでもないし、さきに、選んで買えたんだからいいじゃないか、ということになんだね。
    ただ、予算がなくて、下の階を買った人は、安井上の階に住めなかった、ということは、これからずううーうっと、納得できないよね。

  32. 263 購入者さん

    >260
    アナタも同じ事してると思われるよ〜。
    ある意味、新手のアンチでしょ?(笑)

  33. 264 契約済みさん

    駐車場申込、内覧会案内、保育園申込とたてつづけに来ましたね。
    いよいよ入居準備を始めなきゃとわくわくしています。
    自転車置き場の申込にはあまりの区画の多さにまいりましたが。笑
    やはり大規模物件ですね。

  34. 265 契約済みさん

    そうですよ。優先順位が自転車の場合、1〜16まであるよ。
    でも、ここに掲載するアンチはここになんか恨みでもあるのかね。契約者を名乗って低レベル
    な書込多いですね。(261/262)
    購入者は値引きされないのが一番ですよ。ここまで売れているのだから。もし、値下げに踏み切る
    ならば全戸になるでしょう。理由は、先着が表上は行われなかったから。
    そんな期待は誰も持っていない。現実的ではないから、購入者をイヤな気持ちにさせる目的のもの
    だけだから。相当、性格がねじ曲がっている引き込みタイプ。表だっては、行動できないねちねち
    タイプ。また、ここで反応があってしめたと思い、また、書込するんだろうね。
    ところで、電動自転車は下置き場限定みたいですが、何故。見た目はそんなに変わらないのに、何か変だと思いました。いま、新車で一番安く買えるのはOKでした。7万6千円ほどかな。
    もっと、安く買えるとこ誰かしりませんか。希望は新車で5万5千円ですが。

  35. 266 契約済みさん

    261さん
    ビーコンの話もマンコミの情報ならまずはあてにならないと思います
    さんざんこの物件も嘘ばかり書かれてましたから!嘘の方が多かったぐらいでしょ!(笑)
    注目度が全然違うのでこの物件ほど煽られないでしょうけど

  36. 267 マンション住民さん

    契約したあとに、値下げを叫んで、自分にも恩恵求める人は、
    入居してから、必ず「管理費が高すぎる!」と叫びだすね。
    迷惑なのでキャンセルしてほしい。

  37. 268 契約済みさん

    値切るなんて、そんなけちくさい気持ちはぜんぜんありませんからお引取りを。

  38. 269 契約済みさん

    33FのBARですが「ドレスコード」みたいなものってあるんでしょうか?
    (ま、ホテルのBARレベルの様な事を言ってる訳ではないのですが。。)
    なんか想像するに色んな人が色んなスタイルで利用してそうですよね。
    ちょっと不思議な空間になりそうな。。(^^;

    皆さんはどんなスタイルで入ろうと思ってますか?
    会社帰りに友達を招待して一杯飲みたいと思ってる方はスーツだったりしますよね?
    でも大浴場の帰りに一杯飲もうと思ったら、ジャージとかパジャマ(ちょっと極端ですか。。。^^;)とかですかね?


    モチロン大人付き添いの小学生以下もOKな訳ですからイメージはホームページに載ってる感じなんだろうけど。実際はチョット違うのかな〜と思ったりしてます。

    因みに・・・お風呂に行くのにはどんな格好で行きますか?
    ジャージはありですよね?・・・パジャマは・・・??

  39. 270 契約済みさん

    ご自身が他の家族のそのような姿を33Fやエレベーターホールでご覧になったら
    どのように感じられるかを想像すれば、回答は自ずと。 以前、海外のホテルの
    エレベーターでスーツ姿のビジネスマンに紛れてバスローブだけで屋上のプール
    に向かう白人のおばさま方に遭遇し困惑したことがあります。

    共用施設は皆で楽しく、また気持ちよく紳士的に使っていきましょうね。

  40. 271 匿名さん

    夏は4人の子供連れて、プールに入り、そのまま水着で行こうと思っていますよ。
    ホテルじゃないんだからかしこまる必要ないでしょう?

  41. 272 購入検討中さん

    >270
    271さんの様な方もおおくいらっしゃるでしょうけれど。。。
    どう致しましょう?(^^;

    私はどっちの気持ちもわかります。どっちもしそうだから。。
    スーツでBARに行く時にはカジュアルすぎる方が目に障ると思うし・・・
    でも超イージーな格好でお風呂に言った後に軽い気持ちでBARに行けたら嬉しいだろうけれど
    ドレッシーな方々に気が引けたりするし。。。
    時間帯とかスペースで上手く分けられたりしたらイイのかもしれませんね。

    どうしましょう。。

  42. 273 契約済みさん

    上記しましたとおりです。

    お互いが気持ちよいマンションライフを過ごす為にご自身で大人のご判断を。
    ドレスコード等堅苦しいルールを作りたくはありませんよね。

    33Fを末長く私たちが誇れるフロアとできるかどうかは、私たち自身の
    常識的な判断や雰囲気作りにかかっていると思います。

    でも、楽しくやりましょうね。 よろしくお願いします。

  43. 274 契約済みさん

    友達やお客と一緒のとき、ラフな住居人ウザイと思うだろうけど。
    自分がSPAの後、サウナ後にノーメイクでTシャツで闊歩すると思うよ。
    困惑されても仕方ない。
    だって、マンションでしょ?
    一部の人が気取ろうが、一部の住人はパジャマで闊歩するよ。
    気にしないことが一番。
    ドレスコードって、高級クラブじゃあるまいし。
    今から宣言するけど、Tシャツ短パン当たり前。
    パジャマは止めとく。
    浴衣、おしゃれなバスローブはあるかもね。

  44. 275 契約済みさん

    >274
    規約を読んで、常識の範囲内で行動しなさいよ。
    度が過ぎていたら注意しますよ。

  45. 276 購入検討中さん

    ノーメークの短パン&Tシャツはモチロンありでしょうねぇ。
    だって風呂上りだもん。(^^)
    浴衣はモチロンOKでしょ〜。
    だって街中だってあるけるもんね。
    夏場のジンベエ&サンダルもOKですかね?
    でも・・・バスローブはどうだろ?
    幾らオシャレなヤツだって言われてもねぇ。。(^^;
    ってことは・・・そのまま外をを歩ける程度のカッコウならOKって感じですかね。
    パジャマやバスローブで外は歩かないでしょ??
    逆に・・・あんまりドレッシーな格好の方が恥ずかしいのかもね。(^^)
    なんか基準はその人にありって感じですか?
    その人感覚で自分が恥ずかしくなければOKですかね。

  46. 277 契約済みさん

    >271
    出たよ。また、煽り目的のファミリーか。また、バトルを始めますか。
    ファミリーは常識を持って行動しなさい。
    子供は酒を飲むBARに来て良いわけないだろう。確か、規約でカクテルなど一杯は注文
    することになっていなかったかな。
    貸し切り時は必須だったけど。普通の時もそのようにしたらどうかな。
    テラスに行くくらいなら。まだしも、プールでたら着替えろ。が普通の感覚。
    こんなのが5千万からするマンションを購入したのか。ファミリーは本当にイヤなもの達が多い。

  47. 278 契約済みさん

    272&276です。
    購入検討中ではなく契約済んでおります。
    間違ってしまいましたスミマセン。。。

  48. 279 契約済みさん

    >274

    どうしようもないな。 こんな身勝手な常識のない奴に多くの住民が迷惑を受けるんだな。
    水着やバスローブ姿で公共の場を歩いて恥ずかしい思いをするのは自分だと思うけどな。

  49. 280 契約済み

    277へ

    出たなファミリー批判が。じゃ始めますか。
    バーに子供連れてって何が悪い?じゃあんたうちの子供見ててくれるかい?
    見てくれないだろ?
    じゃ〜連れてくしかないだろーよ。バーにさ。

  50. 281 契約済みさん

    私は、ファミリーではないですが。

    基本はTシャツ&短パンなので、
    つねにその格好でうろうろしていると思います。

    海外では水着やバスローブで、
    ホテル内のプールへ移動するのは基本ですね。
    いくら高級リゾートであったとしても。

    むずかしい話ですね。

    個人的な感想を言うと、

    Tシャツ、短パン、スエット、ジャージくらいまではセーフで、

    さすがに、バスローブや水着、パジャマで
    うろうろされるのは、やめてほしいかな。

    まあ、
    パジャマでうろうろとかは、
    育ってきた環境に左右されるものだと思うので、
    どっちかというと、周りがどうこう、というより、
    本人にそれができるか否か、みたいなところなのでしょう。
    私は、その習慣がなくて、気恥ずかしくて、とても無理です。

  51. 282 契約済みさん

    俺は281派
    別にいいよまた別スレ作るから
    ブリリア・マーレ有明 ★バスローブ限定★

  52. 283 契約済みさん

    間違え280派だった

  53. 284 匿名さん

    >夏は4人の子供連れて、プールに入り、そのまま水着で行こうと思っていますよ。
    >ホテルじゃないんだからかしこまる必要ないでしょう?
    まいいんじゃないか?
    人様に水着姿見せられる自信があるなら・・・子供は可哀相だが・・・こんな親もって。
    1000戸もあるけど、一気に一躍有名人にもなれますね。

  54. 285 契約済みさん

    >280
    Barタイムに来るなということ。昼間は使って良いよ。
    常識で考えなさい

  55. 286 契約済みさん

    >280
    酒を飲んでいる席で子供が騒ぐ、走り回るなどしたら間違いなくつまみ出す。
    ついでに、あなたも一緒に、親の責任ということ。

  56. 287 契約済みさん

    しかし建物周りが全然進んでいない気がするんだけど・・・。
    突貫にならないかちょっと心配。

  57. 288 契約済み

    285 286

    酒飲んでる席で子供じゃなくてもサラリーマン同士話が盛り上がったりすりゃ騒ぐでしょうが。
    貴族気取りはやめていただけないか?
    一人でルネッサンス〜とかバーテンに向かって言ってなよ。

  58. 289 契約済みさん

    287へ
    心配ですね。トヨスタワーはもう内覧会が始まるみたいですよ。
    この間TOYOSUららぽーとの帰りに近くに行ってみたら雰囲気がよくて羨ましくなりましたよ。

  59. 290 契約済み

    ちなみに役員に立候補する方いらっしゃいますか?
    何人くらいいるのかな〜
    できれば経験豊富な前住んでたマンションでも理事長やってました的な方がいいですね。

  60. 291 契約済みさん

    最近のBMAです。

    クレーンがすべて無くなりました。

    メインエントランス前の水景など外構工事が始まっています。

    1. 最近のBMAです。クレーンがすべて無くな...
  61. 292 国際派

    中国ではパジャマで外をウロウロします。
    あまり日本の常識を押し付けないでください。
    日本の常識=世界の非常識!

    それと海外の高級リゾートでバスローブは当たり前!
    皆さん、本当の高級リゾートに行ったことがないんですね。
    モーリシャスとか。
    水着の上にバスローブ姿でカフェやバーでゆったりくつろいでいますよ。
    水着の上にパレオでもいいですね。

    それと、「テラスならいいけど」とおっしゃっていた方。
    テラスに直接いけるように見えないのですが。
    地図ではバーを経由してテラスに出るようですが、他にルートはありますか?
    そうでなければ、いくらプールの後にテラスに出たくても、バーの皆さんの前を通らなくてはいけませんよ。
    そしたら、水着&パレオ → 着替え → 水着&パレオ あぁめんどくさい。

    一部の落ちぶれ貴族の方は黙ってらっしゃい!!!

  62. 293 匿名さん

    日本なんだから、日本の常識押し付けるのは当たり前だと思うけど。

    最近はなんでもかんでも世界の常識とか言い出す、国際派気取りの薄っぺらいオ バ カさんが多いですね(笑)

  63. 294 匿名さん

    >>292
    ネタとは思うが、痛すぎる。。。

  64. 295 契約済みさん

    >292
    Barは貸切を基本に置いているので、経由しなくてもテラスには行ける設計になっています。
    33Fの断面図で分かります。
    しかし、本当に水着でうろつくつもりなのか。なにが、国際派だ。わががま派ではないのか。
    日本の常識にならってもらいますよ。でなければ、国外退去です。

  65. 296 契約済みさん

    >288
    常識問題です。子供にもいろいろ。今回の大人の飲みの場にふさわしくないのは、
    乳幼児、小学生のものの分別がつかず走り回り、騒ぐ手合いのもの。
    大人は、また、中学生以上なら分別はつくのではないでしょうか。
    ただ、年齢だけで言っている訳ではないが。親の教育次第ということ。
    Barは基本は酒を酌み交わす社交場であり、ファミリー同士が子供を連れて
    あやす場所ではない。
    また、酒を飲む場所に小学生以下の子供は校則で禁止ではないのでしょうか。

  66. 297 契約済みさん

    やはり、中国人は基本的にわがままだということか。
    入居早々、荒れそうですね。しかし、日本人が多いのです。多勢に無勢ということです。
    自国(中国)の常識を世界の常識という大きな勘違い中国人殿、あなたはイスラムの世界、
    つまり、アラブではいきられないよ。たまたま、日本だからと舐めていないですか。
    とんだ間違いだ。中国語を習おう。中国語で日本の常識を教えてあげる。

  67. 298 契約済みさん

    バーって、貸切基本なんですか?
    はじめて聞きましたが??
    あと、カクテル1杯頼まなければいけないなんて、規約に載ってないですよ。
    そんな規約があったら、飲めない人は夜バーに入れなくなってしまいます。

    自分の解釈。
    バーは貸しきり以外は全員に解放。
    酒は強制ではない。飲まなくても夜景を楽しめる。

    そう考えると、酒を飲む場だから子供は禁止 というのもおかしな話です。  
    なんか、自分流にバーを使いたい方が多くて、困ってしまいますね。
    規約が全てですから。
    ドレスコードももちろん規約にありません。

  68. 299 国際派

    >>297
    中国語は本当にならったほうがいいですよ。
    いまや国際派の一流企業は中国語と英語を話せないと仕事になりません。
    日本語しゃべれてもなんの得にもなりません。
    また、営業の話では、ここのマンションの外国人率は2割だという話です。
    ですから、決してマイノリティではありません。
    あ、マイノリティの意味は調べてくださいね。

    また、皆さん勘違いなさってますが、日本の過去の常識は変わりつつあります。
    これから新しい常識が作られていくでしょう。
    そんなに石頭では、乗り遅れてしまいますよ。
    明治時代のサムライのようにね。

  69. 300 国内派

    1行目は同意するけど、2行目以降については
    「ほとんどの日本人は、日本語が正しく話せれば、大丈夫!
     理由は、海外から日本語学んで入国するほうが多いから!」
    です。

    インドの人も増えてきたし、韓国の人も大挙して来てるし、管理組合はマルチランゲージが必要ですね?
    国際派の方の出番だと思います。>>299

  70. 301 匿名さん

    >>292
    確かに中国人は海外の高級リゾート行ってもパジャマやバスローブで歩き回るよね。
    でもね、人口が多いからって中国が世界の標準ってわけにはいかないアルヨ。
    おまい本当の海外リゾート行った事ないアルカ?

  71. 302 契約済みさん

    ここのバーって商業利用が多いと懸念しているのは俺だけだろうか。
    さっきの貸切基本っていってた奴は、きっと自分ところの会社で使うつもりなんだろう。
    だからラフな住民や子供は目障りなのさ。
    ところで、貸切は一人年10回だっけ?それはゲストルームだったかな?
    いずれにせよ、昼は自由に使えそうだけど、バーの時間帯は貸切多そうだな。
    あーだーこーだーともめてても、結局週にほとんど使えないかもな。

    1000世帯の内10%が会社所有として、100戸。
    100戸が年10回=1000日÷365≒3回/日
    100戸が年3回=300÷365≒1回/日

    まじでバーを自由に使えるのはバータイム前後の1時間の可能性もある。
    あまり夢をみないようにな。
    こんなはずじゃなかったと、騒がないでな。
    俺、そうだったらここ買わなかったのにな。オリゾンでよかったよ。

  72. 303 契約済みさん

    300さんへ
    >「ほとんどの日本人は、日本語が正しく話せれば、大丈夫!
    > 理由は、海外から日本語学んで入国するほうが多いから!」です。

    海外駐在経験有りです。日本人はまさしくあなたが言うとおりです。
    海外駐在していても、通訳が付き、誰も現地語を話せません。現地の社長らに笑われています。

    海外から日本語を学ばせて入国させているなら、日本人も海外では現地語を学んでから入国しなければいけないでしょうね。
    国際派さんの言うとおり、まさに日本の常識はなんとやらです。

  73. 304 契約済みさん

    >299
    自己陶酔というのか。何がいいたいのかわかりません。
    2割しかいなければ十分マイノリティでしょう。それに、なぜ知っているのでしょう。
    個人情報保護法っていう法律は知っていますよね。
    住民装いさん。

  74. 305 契約済みさん

    そうですよ。ここを購入したのは規約でBARが使えることにメリットを感じたからです。
    なぜって、BARタイムでも不揃いなりんごでは、十分楽しめないでしょう。
    ファミリーは仲良くが良いとは思うが、価値観は違う。子供、学校、PTA、がまん、近所付き合いなマンションはファミリーと言われている系のマンションですよね。
    だから、年寄りと新人類の親たちの価値観が合わないトラブルも多い。
    貸し切れたら関係ないよね。因みに私は年10回は応募しようと考えています。
    さすがにオール貸し切りはしないと思うけど。貸し切っても入れて上げないよ。
    貸し切っても何人で利用しよういう制約は規約に記載されていないですので。

  75. 306 匿名さん

    33に怪しげな風紀が漂いそうだ。
    33が売りなのに、これじゃあ、ぶち壊しだ。。。

  76. 307 契約済みさん

    そんなことないよ。夜の貸し切り時間帯だけですよ。
    貸し切って、結婚記念日を数人の知人で祝うもいいですよね。

  77. 308 匿名さん

    >>299
    中国人のマナーについていかにお考えかな?
    そういった方が多いマンションの資産価値の行方はどう考える?

  78. 309 契約済み

    あの〜バス釣りが好きな方いらっしゃいませんか?もしよければ有明で釣れそうな場所ありませんか?
    そして一緒にやりませんか?

  79. 310 契約済みさん

    湾岸を散歩していたらすずきを釣った人がいました。
    驚きの70CMでした。すごいね。

  80. 311 契約済みさん

    そうだ。これから住民を検討している人に教えて上げる。
    すごく安く、プライベートな貸し切りができるんですよ。
    BAR使用時間:9:00〜24:00
    バータイムの定義ですが、
    月曜日〜土曜日は17:00〜22:00
    日曜日・祝日は15:00〜20:00
    上記、以外の時間帯はすべてデータイムとなります。
    そして、1住戸当たり年間20回まで貸し切り使用できます。
    バータイムの使用者は少なくとも1人1品注文すること。また、貸し切る場合も同じである。
    コーナーは3箇所有ります。
    BARラウンジ・暖炉コーナー(薪は33Fカウンターで購入)・キッチンスタジオ
    貸し切り料金ですが、
                 バータイム     データイム
    ・BARラウンジ    4000円/H    2000円/H
    ・暖炉コーナー     2000円/H    1000円/H
    ・キッチンスタジオ   2000円/H    1000円/H
    ・3コーナー全て貸切  8000円/H    4000円/H

    ※全て貸し切ると100席あるよ。ただし、オール貸切は年回5回までの利用で第2、第4の
     水曜日と土曜日のみです。
    ※BARタイムはもちろん、一人一品の優良ですから、家族で来るとカクテル800円、ジュース
     500円としても2000円〜3000円は必要です。
    ※もともと、規約がBARタイムは大人の時間を取れるようにしてあります。
    ※これだけの施設、維持はたいへんだから共有スペースも有料にしてある時間帯があるのです。
     どこも同じですかね。
    ※良く規約を読んでない人が多いようで困ります。このようにすばらしい夜景が身内で独占できる
     から、ここを購入している人が多いのですよ。

  81. 312 契約済みさん

    305さん、307さん、
    全体貸切の場合は30名以上となっていますね。
    ま、部分貸し出しの場合は人数規定がないようですが。
    ご注意を。

    私も、たまには暖炉コーナー貸しきりたいです。
    火を見ながらダブルをチェイサーで。なんていいですよね。
    そんなご近所付き合いも楽しみです。

  82. 313 契約済みさん

    309さん
    私も釣り、したいです。
    海はど素人ですが。

    詳しくは33Fで、教えてください。。

  83. 314 契約済みさん

    まあ、みなさん。
    たのしくやりましょうよ。
    33Fで会えるのを楽しみにしています。

  84. 315 契約済みさん

    テレビ東京も非を認めて謝罪しました。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

    お騒がせな出来事でしたね。先週の1,2週間で3000以上の書込があちこちで!
    これもマドンナマンションの宿命でしょうか。
    入居後もいろいろありそうですね。ドラマで使用させてとか。オリンピック決定時には
    ここから選手村見えるオリンピックマーレ有明とかですか。
    マスコミには協力するの止めたいですね。理事会しっかり頼みます。

  85. 316 契約済みさん

    やっぱりね。規約をここまで読んでなかったが、これはまさしく会社経営者にとってはいいマンションだ。接待のパーティーなどにも会場費を考えたら、十分ペイできる。
    これは100戸どころか、もっと法人契約多そうだ。
    バータイムは週に1,2回しか使えないと思っていたほうが良さそうだな。
    ところで、バーのカウンターはどこに含まれるんだろう。
    誰かがバーを貸しきって、自分は暖炉かキッチンに座った場合、カクテル頼みにカウンターに行く。ってことは、カウンターはみんなのもの?
    よくわからん。
    一人20回は多いな。そんなんだったら、確実にデートでも男は彼女のために貸しきるだろう。
    「君のために夜景を独占したよ」とね。
    彼女は値段知らないから、大感激!!!ラブラブってわけさ。
    でも、そんな使い方されたら、ほとんどバー使えないぞ。
    ほんとにみんな、危機感無いのか?

  86. 317 マンション住民さん

    >>316
    妄想激しいな・・・・

  87. 318 契約済みさん

    私も結構驚きました。
    貸切希望の方多いんですね。。
    なんかFREEで使える事あるのかなぁ。
    とちと心配になったりして。

    あと気になるのは・・・BARが貸し切りになっているかどうかを知る術はあるのでしょうか?
    一々BARに問い合わせるのな?「今は貸し切りですか?」とか。
    それかコンシェルジュかな?
    掲示板とか見に行くの?それともネットで確認できるの??
    どうなんだろ??

    30人以上で貸し切る為には・・・友達沢山作らなきゃですね〜。
    同じフロアのコミュニティーとか作ったりすればイイかもですね。
    後は同じ趣味の人を集めるとか。
    釣りクラブとかテニスクラブとか出来そうですね。(^^)
    ま、前向きに楽しく行きましょ〜!

  88. 319 契約済みさん

    30人は全体を借りる時だけです。
    バーのみ、暖炉のみ、キッチンのみの場合は、一人でも二人でも貸し出されます。

  89. 320 契約済みさん

    >>319さん
    >バーのみ、暖炉のみ、キッチンのみの場合は、一人でも二人でも貸し出されます。

    なんとなく、貸切というより、予約みたいな感じなんですかね?
    チャージはらう感覚ですね。

  90. 321 契約済みさん

    >319
    1人2人で貸し切るのは反対だな〜。
    大人数ならまだわかるけど。
    一般的な店だって貸し切るのは結構な金額でしょ?
    だから人数集めて頭数で割って・・・ってやるもんです。

    ここだとたいした金額じゃないから簡単に貸し切れちゃいますよね。
    そうすると自由に使える機会が少なくなるでしょ?
    それってBARとしての存在意味が薄れちゃうんじゃないかなぁ〜と。
    (モチロン個人的には幾らだって貸し切りたいって気持ちはあるけど。^^;)

    1000戸以上の住民が住むわけだし。
    もっと皆の事を考えて皆が有効的に使える共有施設にしたいですね。
    だから部分であってもある程度の人数じゃないと貸し切れない様にしませんか?

    モチロンここで決める事では無いのですが。。。
    皆さんがどんな風に思うのか知りたいなと思って書き込みました〜。
    ご意見お待ちしてます。。。

  91. 322 契約済みさん

    今、ものすごいおもしろい想像をしてしまった。
    バーに1家族が貸切。(4名)
    隣の暖炉に20名がギュウギュウ詰め。ワイン片手に立ち飲み。
    キッチンも、30名近くの人が立ち飲み。
    どう?笑えない話だよね。
    ご近所さんとは、仲良くなれそうだけどね。

    暖炉とキッチンは狭いからまだしも、バーは20人くらい以上がいいねぇ。
    あと、一人20回は多すぎ。
    一人で全体5回、個別で10回位じゃないの?

    も一つ心配なのは、規約って何%で変更できるの?
    例えば、売れ残った部屋をある会社が社員寮として買い上げたとする。
    そうすると、そこの部屋はすべて同じ意見になる。
    結局規約変更は出来ない、なってことにならなきゃいいけど。

  92. 323 匿名さん

    検討板で工事関係者が突貫工事って言ってますよ。
    東京建物はヒューザ—みたくしたいらしい。

  93. 324 契約済みさん

    使用規則の第1条第3項にバーの「全体貸切については、使用人数が30名以上で理事会が承認したものに限るものとする。」とあります。
    ということで、実質的に全体貸切は管理組合のイベントでもない限り、無理ではないでしょうか。
    また、第2条第1項第6号に「一住戸あたり月に使用申し込みできる回数は、2回までとする。」とあります。特定の方の乱用は避けられると思います。
    お客さんが来たときに、バーがいつでも使えるというのがこのマンションの最大の魅力であると思います。33Fに行ってみたら使えなかったなんていうのは、絶対に避けたいですね。
    また予約状況は自分の部屋からいつでもチェックできるのがいいと思います。

  94. 325 契約済みさん

    誰だー、20回って言った奴!ウソ八百並べやがって。
    ところで、全体は30人っていうのは知ってたけど、個別はどうなってますか?
    規約はないんですか?
    バーだけ、暖炉だけ、キッチンだけの場合。
    書いてなっかた気がするな。

  95. 326 契約済みさん

    ええええ?月に2回?じゃ、年に24回最大じゃないですか?
    これさ、始めプロパストの社長が入居する予定だったから、社内の全てのこと、このマンションでやろうと思ったんじゃないの?
    経営者がよろこびそうな規約になってるもん。

  96. 327 契約済みさん

    まじで貸切だらけになる悪寒。。。

  97. 328 匿名さん

    >>327
    北に住む方ですか?
    今日は寒いですからね。

    ご自愛ください。

  98. 329 匿名さん

    309・310
    船釣りの会ができてますよ。
    かの、、、ヨットの君ですが。
    自由な思想の持ち主ですが、セレブ志向ですから、お行儀良ければ、ついでにノースモーキングならば、大丈夫です。
    最近もご一緒しましたが、すでに相当な盛り上がりです。
    よかったら、33で会いましょう。

  99. 330 契約済みさん

    33階できたらバーテンが欲しい
    たまにはライブとかやらして欲しいです(笑)
    ボサノハ やジャズなんて
    いくらでも呼べまっせ

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億588万円~1億2,488万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,200万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸