- 掲示板
さあ!PART4です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!
住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ
[スレ作成日時]2008-10-31 12:59:00
さあ!PART4です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!
住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ
[スレ作成日時]2008-10-31 12:59:00
一生懸命スレを盛り上げているけれど、それがかえって悲しい・・・・。
もともと広告で有名だったマンションがさらにTVによってこんなにも有名になってしまうなんて。どうしてくれるんだよー!!!
全然有名になってないよ(笑)
皆さんの車の車種教えてください。
私はシボレートレイルブレイザーです。
今週末MR行って真意を聞いてきます。ごまかされないよう友人の弁護士を連れて行くつもり。
がんばるぞー!
皆さんにお尋ねします。カーテンレールぐらいついていますよね。(標準で)内覧会にいろいろと
内装について頼みたいこと業者にたのみたいのですが、1部屋のために業者を頼むって申し訳ないとおもいます。何部屋かまとめて、業者に頼めばそれだけ安くなるとおもうのですが。皆さんいかがでしょうか?
内覧会で33階は見れないのでしょうか?
>206様
先週末にMRに行って聞きました。
カーテンレールはついてるそうです。
ブラインドタイプとかに変える場合は自分でやってくださいだそうです。
ここで問題視するほど世間ではBMAの事なんか話題になって無いですよね。
ま・・・当たり前っちゃあ当たり前だけど〜。
結局一瞬騒いだだけのお祭りみたいなもんでしたね。
私は絶対解約しない派です!!
私も33F見たいです!
そうだ営業に確認しておこう〜。
だって、ぶっちゃけ33Fが無かったらココは買ってないもん。
そんくらい重要ですよね!
解約考えてる派ですが
色々進んで来るとやっぱり考え直してます
こんな発想マンションもう出ないよ
周りの発展みてるのも楽しいし台場友達多いし
お**な俺にはぴったりなんだよな〜(笑)
個人で使用人の住所と本拠地を変えるのは無理といった者です。
違法なのは車庫飛ばしといって、
実際使用していない親戚の人などを使用人にして車庫証明、
ナンバーを取得した場合だったと思います。
確かに214さんのおっしゃるとおり、
その方法だったら個人でも使用人と本拠地を変えれそうですが、
駐車場だけでなく、別荘や事務所などが必要なわけですから、
やっぱり普通の個人には難しい話ですよね。
>211
車庫証明の申請には使用の本拠地を証明する書類が必要です。
なので、手順としては
1、アパートを借りる(セカンドハウスを買う)
2、駐車場を借りる
2、ガス電気水道などの領収書をそろえる これが使用本拠地の証明書類(アパートを借りてから1ヶ月以上が経過)
3、車庫証明を申請する
4、ナンバープレートを申請する
2ヶ月はかかるんじゃない?
さらに駐車場は半年以上の契約が必要でしょう。
仮に解除したら新しい車庫を用意してナンバー管轄が変更になれば再申請が必要なはずです。
実際、引っ越してもそのままの方々も多いですけど. . . 。
まあ、品川や練馬ナンバーあたりにできないことはないですけど、
「次の車検が来たらどうなるんだろうね?」
後ろめたい気持ちで、ここまでする価値なんてあるのかな?面倒なだけだと思います。
正式文章来ましたね
安心しました
これからも何が火種になるかわかりません
私は解約考えてる派から購入派にめでたく戻りました
今のままなら駐車場まず落選はまずなさそう
完売してないのは悲しいけど駐車場取れないのはもっと痛いから まあ良かったかな
でも車大型なんですよね
大型に集中しそうな予感
大型当たらなかったら小さめの車にかえるか?
またよろしくお願いしますm(_ _)m
来年夏〜秋に新たな火種が勃発しそうな予感。。。
218
本当のここの契約者なら黙っていても来ます
本当の契約者であればね(笑)
内覧会の案内が来ましたねー。
私は年明けですが、とても楽しみです。
年内の人もいるのかな?
なんか自分がショックを受けたくないのは分かるけど・・・
ここのマンションってなんか悲しい人達の集まりなのかなぁ・・・
218と220は、非購入者ですね。
良識ある契約者なら、
わざわざ画像にしてアップしないでしょ。
おっと、あと223もウソか。
わざわざ契約者を偽って、この掲示板にカキコしているほうが哀れ。
けっこういるんですね、偽の「契約済みさん」が。
なんの目的なんでしょうか。
先日、駐車場への入庫の説明書が来てましたね。
入庫時はカードを機械にかざして、バーを上げるとの事。
この機械は屋内にあるの?雨の日に窓を開けてカードをかざすのはやだな〜
屋内ならまだいいけど…
機械のところに屋根はあるの?
リモコンで車内から開閉できるようにしてくれないかな〜???
左ハンドルなんですけど左にもかざすところあるのでしょうか?
先日電話をしてサイズの事を聞いたところ このマンションは大きな車を持っている方が多い様でサイズの問い合わせも多いとおっしゃってました
私の車も大型でないと厳しい感じです
サイズ問わなけばまず抽選落ちする事もなさそうなのでそれは何よりも大変有り難いです
画像がありませんが?
トウタテさんからやっと来ましたね〜!(^^)
ちょっとヤキモキしちゃったけど、信じてたので良かったです!
自分が正しかったと証明された事が嬉しく感じました〜!
でも、今回の事だけが嫌で解約された方は悲劇ですね。。
(ま、それ以外にも解約の理由はあったのでしょうけれど。)
マスコミの情報には要注意!と勉強させられました〜。
ところでHPの「生活便利施設」にキムラヤの情報が掲載されるのは
いつなんでしょうね??
早く詳細が知りたいです!
カイエンとトゥアレグが大型ハイルーフにも入らないっておかしくないですか?
無理やり入れても大丈夫かな?
絶対大型SUV人口ここは多いような気がするのだが。
そのうち日産から出るかもしれないインフィニティーFXもこれじゃたぶん無理だし。
駐車場のカードセンサーは、左側にもあるみたいですね。
資料で確認できました。
カイエン&トゥアレグが入庫できない(?)のは、少々残念ですね。。。
ホントに入庫できないのか、誰か試せるとイイのですが。
昨日、駐車場の訂正資料と、例の「ガイアの件」の説明文がそれぞれ届きました。
合わせて、先程、営業さんから「ガイアの件」の説明の電話がありましたよ。
きちんと対応してくれていますね。
ガイアのOAも生で見たのですが、元々、私はあまり気にしていないので。。。
どちらかと言うと、これからの内覧会⇒最終手続き⇒鍵受⇒入居! の方で、頭がいっぱいです。
謝罪文書、もう届いてますよー。
同じ日に駐車場締め切り延長&車格表、自転車置き場の写真
が届きました。
画像アップなんて必要ないない。
意味もなし。本当の契約者にとっては。
駐車場の契約者予定者が以外に少ないですね。これから増えてゆくのでしょうか?
と言う私も**組なので駐車場申し込み予定しておりません。まず、インテリアと家電買い替えで車まで廻りません。将来的には購入する予定なのですが。
ちょっと心配なのが、タワー駐車場って結構な管理維持費がかかるのでしょうが、思うような管理費が徴収できずに一般管理費に負担が廻ってくることはないでしょうか?
もちろん850台全部埋まれば余剰金は修繕積立金に廻るのでしょうが、現状だとガラガラですよね。
地方なら1家に1台なのでしょうが、二十区内では全世帯の8割が車を所有しているとは思えないのですが、他力本願でみっともないのですが詳しい方教えてください。
送られてきた書類は違いますよ。
駐車場優先権付の部屋の一覧です。
その部屋に住む人は、駐車場抽選の優先権があるということです。
申込者の一覧なんぞ、いまでるわきゃないですよ。
恐ろしく早とちりな人っているんですね。 笑
私にはご丁寧に電話までありましたよ。
迷っていたつもりはなかったけれど、
なんかすっきりしてよかったですね。
プレミアムの部屋以外にも駐車場優先権付きの部屋があったんですね@@?
知らなかったです。
書類・・・何も届いていないのですが・・・。
なにかの事情で手紙を受取っていない、紛失した・・などの事故もありうるので、手紙を読まれたでしょうかというお電話がありましたね。
あのような番組を作るなら影響を考えてもっと慎重であるべき制作者が軽率だったために騒動になってしまったわけで、腹立たしいことです。
あとわずかで入居、少しずつ準備を進めています。
今は粗大ゴミの処分が容易ではないので、有明に移る前におおかた処分していこうと思っています。
<お知らせ>
10月28日(火)放送の「緊迫!不動産不況」の中で「株式会社新都心リアルコーポレーション」を取材・放映しました。その際に、同社が取り扱っているアウトレットレジデンスとは一切関係のない物件チラシが背景に映っていました。当該チラシの物件は放映内容とは一切関係のないことを、ここにお知らせします。
…ですって。まあ、もういいじゃないですか。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/
先日MRより電話があり「ガイヤ」の件にて説明がありました。でも、皆さん考えてください。
今まで契約した後MRから電話など直接連絡があったことがありましたか?
私のところには今まで契約して1年数ヶ月ありませんでした。契約してしまったらこんなもんかな。
と思っていたところに、今回の電話。よほどキャンセル話がでてるのか。自体の深刻さが伝わってきました。いいお灸になればと少々ごねてます。あまりにも、契約後ほっておかれすぎてませんでした?冷たすぎる対応だったこと、思い出してください。私たちは貴重なお金を使っているお客様です。何か天狗になっていたところはなかったでしょうか?と思っているこのごろです。
でも、解約はしません。
248さん、うちは契約してからも担当の営業さんが何度かTELくれましたよ。
私も何度か電話してますが。
結局、仕事といってもみんな「人」ですから、個性がでますね。