物件概要 |
所在地 |
東京都港区22 |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
869戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上47階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)口コミ掲示板・評判
-
253
入居済みさん
250のような嫌がらせの書き込みを削除すべきではないのか。
住民が「ここ」などと書くはずもない。
-
257
マンション住民さん
-
258
マンション住民さん
>252さん
スレを閉じるとCMTの名を騙った悪質な
スレが立つ可能性が大きいのですよね。
よいお考えがあればお聞かせください。
-
259
マンション住民さん
住民板は、
「契約後の方」、「入居済の方」のみ利用可。契約後、または入居後の方が、情報交換する場です。
「近隣の方」、「購入を検討している方」、「たまたま覗いてみた方」の議論の場ではありません。
検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。
-
260
住民さんA
きょう夕方、メインの玄関から不審者が入場しようとしていたので、注意したら退散していった。年のころは50から60代くらいの中年女性だが、一見して服装も薄汚れた変な印象。顔は元マラソン選手のS兄弟のような男にも見えるエラ張り顔で、こちらが外へ出ようとしたら、自動ドアをはさんで向かい側3mほどのところから徐々に近寄ってくるんだよね。こちらが歩みを止めてタイミングをずらしたら、そのままドアの直前で立ち止まり、開くのを待っている。こちらが出たところで入れ違いに入ろうとするので、「すみません、用事があるならそこのボタンを押していただけますか」と強い調子で語りかけたら、聞こえるか聞こえないかの声で「どうも」とだけ喋り、薄笑いしてグランドエントランスから出て行った。まさに変な人。ちょっと覗きたかったのかもしれないが、雑居ビルではなく住居なのだから興味本位で侵入しないで欲しい。ガードマンも業者の多いコーチ側じゃなくて、朝夕はメインの方の玄関に注意して欲しい。怪しい友連れが依然多いのだから。皆さんも自衛のための不審者への声かけをお願いします。
-
261
住民さんC
あの、役にも立たないカルキ臭い水のモニュメントを撤去して、そこに、コンシェルジュを
持ってこい。このまま、いい加減なセキュリティなら
管理費はらわねーぞ
-
263
マンション住民さん
先日家人が帰宅時ほぼ同時ぐらいに歩いていた方がいたので
わざわざ足を止めて自動ドアが閉まるのを待つのも不自然でそのまま入場しようとしたら
警備員にとめられました。 理事長命令ということでかならず個々で鍵を使用して
入るようにとのことだったそうですが、
ほとんど同時の時は皆さんどうされていますか?
自然の流れで仕方ない時ありますよね。自分の家に入るのに歩みを止めたり、歩調を遅らせたり
そこまでしなくてはいけないのでしょうか?
-
264
入居済みさん
各自が自分の鍵で入るようにという要請は、すでに掲示・周知されています。
お読みになりませんでしたか?
確かに煩雑で、ケースバイケースでいいかとなあ思ってしまうのが人情でしょうが、警備員さんが共入りを目の前で黙認していたら、そのことも大問題というか、何を監視しているのか、という話になってしまいます。
まずエチケットとして、自分の鍵は、帰宅の際には、しっかり手に持って、自分の鍵を使うという意思表示をすべきだと思いますね。わたしが見る限り、かなりの数の人は、ドアの直前まで鍵を出しません。そして、他人とタイミングが合えば、鍵も持たずにそのまま入るようです。
これでは、住人なのか、共入りの第三者なのか、警備員さんやほかの人からもわかりません。
わたしは、ほかの人が後ろからいっしょに入ろうとするのは、気持ち悪くてイヤですね。自分では、かならずほかの人の直後でも自分で鍵をタッチしています。
-
267
マンション住民さん
皆様いつも興味深い投稿ありがとうございます。
セキュリティに関する話題は、掲示板で議論するにふさわしくない
内容に及ぶ可能性もありますので、
この話題はこのあたりで終わりにしましょう。
-----------------
住民板の利用ルールについて
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
-
268
住民さん
そうそう。
キータッチは「ドアを開ける」という物理的な意味のみを考えがちだけど
それよりも「認証行為」と考えた方が良いですよ。従って「ドアが閉まって
ないと不自然」とか関係なし。個人的にはその警備員に拍手。
ああいうのは部外者への抑止効果を狙ってるんだから、皆が習慣として
行っているということが最も大事ですね。
ただ前にも書いたんだけど、惜しむらくはあの「ピピッ」という音で、
もう少し音量が大きければもっと心理的な効果があがるのに...。
-
-
269
住民さんA
魚屋の話・・・。
少し歩きますが(自転車ならすぐです)、芝商店街におばちゃんがやってる魚屋さんがあります。
金曜土曜日はポイントシールもくれます・・・。
2のつく日には花屋さんもきます。
夜も8時くらいまで片付けながら営業してますよ・・・。
一度、行ってみてください。
-
271
入居済みさん
昨日の夕方、野村○○代風の初老のオバサンがペット用エレベーターから出てきました。
お犬様ももちろん歩いて外に出ようとされて・・・。
ペット用エレベーターは、抱きかかえなくてもいいのかな?
数日前の朝は、美しく着飾った長身の30代の女性が颯爽とリードを引きながら
お犬様をペット用エントランスに連れて行きました。
敷地内はずっと抱っこして、公道に出てからリードを引き始める方ももちろんいらっしゃいますが、
たった数人のマナー違反のために、大勢のルール遵守してる真っ当な人達が迷惑を被ってますね。
-
273
住民さんA
-
274
マンション住民さん
その1
ペットの飼い主のマナー違反は見かけたら一言注意したらどうですか、私はそうしています。
賃貸で最近越してこられた方などでルールを知らない方もいるようですよ。
その2
先日我が家を訪問した友人が
「このマンションの入り口からエレベーターまではオフィスビルみたいで殺伐としてるね。
きっと緑(植物)が全くないからかもね。」との感想でした。
あらためて出入りの時、じっくり見てみると
エントランス→カーテンウォール→ホールと人工的なものばかりで
特にホールの大きな真っ黒い水溜りが重い感じがするのですが。
ホテルのような大きな生け花とは言いませんが
レンタルの観葉植物のようなものが所々にあったら雰囲気が柔らかくなるような気がするのですが
皆さんどう思われますか?
-
275
入居済みさん
言えてますね〜。どうもオフィスビルっぽいので、よく、何気に「このビルなんだろう」ってな感じで、気軽に入ってこようとする外部侵入者を何人か見ました。住居である感じがないんですよね。よく見れば、この芝浦あたりのオフィスビルは、1階ロビーに限らず、上の階まで、自由に上がれるところが多いんですよね。きっと同じように見られるていんじゃないかなあ。観葉植物を植えれば解決かどうか分かりませんが。個人的には、(反対の人も多いだろうけど)1階のキャピタルとグランドエントランス側の玄関に「住居のため居住者以外立ち入り禁止」の表示板を置いて欲しい。
-
277
住民R
パーティルームを利用した方、いらっしゃいますか?
私はまだ使ったことがないのですが、キッチンがついているんですよね?
そのキッチンはゲストルームについている、洗面台のようなキッチンなのでしょうか?
それとも、それなりにレンタルキッチンルーム的なやつ、家庭科の教室のようなやつですか?
実は、友だち数人が自宅に来る予定があり、みんなで10品くらいのお料理&お菓子を作って
ホームパーティをしたいと思っています。
自宅でなく、パーティルームのほうが、都合がいいのかなと思い、
買った時のパンフや管理規定、入居者専用サイトなどを見たのですが、
パーティルームの画像や設備については、まったく書かれていませんでした……。
しかも、パーティルームは2つありますよね。
もし、ご存じの方がいらしたら、どんな設備なのか、教えてください。
もし、ここでその内容を公開するのが不適切なら、
「コンシェルジュに聞く」以外の、それを知る術を教えてください
(コンシェルジュが駐在している時間帯に、なかなか自宅にいないので)。
-
278
マンション住民さん
窓を開けるとカエルか虫のような声が聞こえますね。
都会の中にあって思いがけず季節を感じる風情があってなかなかいいものです。
どこから聞こえてくるのでしょうね・・・。
-
279
マンション住民さん
277さん
パーティールーム使ったことはないのですが、、、
コンシェルジュに「電話をする」という回答は駄目ですか?
電話番号は入居時にもらったファイルの中にありますし、
管理事務所(24H)でも電話番号は教えてもらえると思いますよ。
-
280
住民R
> 279さん
おそらく、私を住民でないとみなしてのコメントだと思うのですが、
それは失礼ですよ。私は住民です。
コンシェルジュの電話番号も知っていますが、
そこに電話したり、話をしたりするのがイヤだから、ここで質問しているのです
(一つの質問に対し、コンシェルジュさんの回答はなかなか要領をえず、
時間がかかってしまうので、話したくないのです)。
しかも、ここで聞くのが不適切なら、回答しなくていいとまで申しています。
また、24時間の管理会社に電話して聞く内容ではないでしょう。
そして、私は、パーティルームを使っていない方に質問していませんよ。
-
281
住民さんE
> 280さん
279さんもきっと悪気はないのですから、荒れるような書き込みはやめましょうよ。
それに、279さんは、24H管理会社にコンシェルジュの電話番号を聞けと
言っているのですよ。24H管理会社にパーティルームのことを聞けとは行ってないです。
でも、パーティルーム、使ったことのない人のほうが多かったりして?
私も内容を知りたい。
誰か使った人、設備内容を教えてください。ここで公開しても、問題ない内容だと思いますよ。
使っていないなら、理事会に閉鎖を申し入れたほうがいいかもしれません。
-
282
マンション住民さん
280さん
「コンシェルジュが駐在している時間帯に、なかなか自宅にいないので」と書かれていたので、直接行けないのであれば電話してみてはという提案をしたまでです。
私自身は電話でもコンシェルジュの方にいろいろと教えていただいて疑問を解消したことが多かったので、ごく自然な発想だったのですが、「失礼ですよ」とまで書かれるとは大変残念です。
さらに「私は、パーティルームを使っていない方に質問していませんよ。」とまで書かれて、同じ住民として親切で書いたことが、こんな目にあうなんてなんとも気分が悪くなってしまいました。
「管理事務所(24H)でも電話番号は教えてもらえると思いますよ。」は、コンシェルジュの電話番号が万一わからなければ、管理事務所で聞けばよいかと思いますよという意味でした。
いずれにせよ280さんの意向には沿えず、余計なことをしてすみませんでした。
-
283
マンション住民さん
パーティールームのキッチンは何度か使ってます。
一度パーティールームを使ったとき「こんな設備あるんだ。あぁこんなものまであるんだ」って
思って、2度目からはキッチンを使うことありきでパーティールーム使用してます。
2度目の時、「あれ、あったっけ?」と思った時は、
コンシェルジュに言ってパーティールームがあいている時間に見せてもらったこともありました。
人によってそれぞれ考え方は違うと思うので、どんな設備かご想像にお任せします。
まぁ普通に料理は使えますよ。
>使っていないなら、理事会に閉鎖を申し入れたほうがいいかもしれません。
また、そんな早急な。
自分が使っていなかったから即排除とかやめましょうよ。
ご自身が
>さんもきっと悪気はないのですから、荒れるような書き込みはやめましょうよ。
と言っているのですから。
-
284
住民さんE
> 282さん
あーあ。
私、281で、282さんのことをかばったけれど、撤回します。
さんざん自己防衛な内容を書いて、最後の最後に「余計なことしてすみませんでした」って…(笑)。
「余計なことしてすみませんでした」と思っている人のすることではないよね。
そう思っているなら、もう書かなければいいのにね。
そういうアオリのようは意見が、280さんを怒らせたのですよ。
パーティルームの話がなくなってしまいましたね…。残念。
-
285
住民R
> 283さん
ご回答、ありがとうございます。
普通に料理ができるキッチンなのですね。よかったです。
パーティルームは2つありますが、いつも大きいほうをお使いですか?
小さいほうだと、料理しにくかったりするのでしょうか…。
でも、料金は同じのようですし、大きいほうを借りたほうがお得ですね。
-
286
マンション住民さん
284さん
280=282ですが、、、
「いずれにせよ280さんの意向には沿えず、余計なことをしてすみませんでした。」というのは特に悪気があって書いているわけではなくて、純粋にいろいろな見方がいるので悪くとられたならそれはそれであやまっておこうかなと喧嘩するよりも譲歩したつもりだったのですが・・・。
掲示板いろいろと難しいです。真心が通じなくて本当に悲しいです・・・。
-
-
287
マンション住民さん
この話の流れで行くと、280さん、284さんの受け止め方は少し異常です。(失礼ながら)
揶揄されている方の発言は全然、問題のないと思います。
コンシェルジュにどんどん電話で聞いた方が良いですよ。
私もいろいろ相談していますが、掲示板に乗せるのは、いよいよもって彼らが対応しないときなど、
一種の圧力で書いた方が良いでしょう。理事会の面々も読んでますからね、ここ。
ところで・・・理事監事の中に、1度も会合に出席したことのない人がいて、しかも
その方は、大家さん、つまり居住してない方だという情報を得ました。
ちょっと道義的に問題ないですか?
これはコンシェルジュに言っても多分上申できない話ですから、直接理事監事の方に
考えて頂きたいのです。そういう人が理事監事で良いのか、ということを。
-
288
住民さんE
-
289
マンション住民さん
>280
「コンシェルジュの電話番号も知っていますが、
そこに電話したり、話をしたりするのがイヤだから、ここで質問しているのです」
それは最初に書いとかないとね・・・。
>284
「荒れるような書き込みはやめましょうよ。」
-
290
圧力
> 287
「一種の圧力で書いた方が良いでしょう」
って、
もはや掲示板の域をこえていますね。怖い。
-
291
マンション住民さん
>280
掲示板で聞く前にコンシェルジュに電話することを考えるべきですね。
-
292
マンション住民さん
291さん、もう終わってるのに、くどいですよ。
280さんが出てきているならともかく、もう何も言ってないんだから。
それとも、280=282、287=289=291ですか。
もうパーティルームの話は終了。理事監事への圧力も終了。
芝浦の情報を書き込んでください。
-
293
マンション住民さん
新しい美容室がオープンしますね。ZELE芝浦っていう店。
GLAMに行ったとき、「うちのオーナーが新しい店を始めます」って
スタッフが言ってたんだけど、ここのことでしょうか。
でも、ZELEのホームぺージ見たら、GLAMとつながってなかったんですが…。
-
294
住民さん
>>278
昨日、まだ暗くならないうちに帰れたので、久しぶりにガーデンを一周してみたら
私もカエルの鳴き声に気づきました。カスケードガーデンの自転車用裏口の近くから
聞こえましたね。鳴き方からして昨日のはアマガエルかな。
朝は小鳥も良く見かけるし、意外に生き物がいるんだな...と。
ただ、新緑の季節になって気づいたけど、結局根付かなかった植栽が結構ありますね。
ちょっと残念な感じ。
-
295
入居済みさん
最近気付いたのですが、警備員だけでなく、コンシェルジュの方が玄関に立っていることもあるようです。
掲示板では、1階に降りて欲しいと注文も多いコンシェルジュ諸氏ですが、毎日ご苦労様です。
このマンションでお仕事されるのも何かのご縁だと思います。改めて感謝申し上げます。
-
296
入居済みさん
コンシェルジュさん 1Fで見張りしていただけているのはいいですね
二人以上2Fにいて雑談しているより皆さんの役に立ちます
いろいろやっていただいて安全が向上するのはいいですね
-
-
297
マンション住民さん
>285さん
パーティールーム大は工事関係者の休憩室(だっけ?)になっていて、しばらく利用できません。なので利用できるのは小のみです。15名のパーティー(うち子供5名)をしましたが、十分な広さでした。キッチンもオーブン、冷蔵庫が備わっています。椅子は20脚ほど、グラス、お皿もあり、大皿を持ち込んで小皿、グラスはお借りしました。ただ机が会議室の机のようで味気なく、ランチョンマット等持ち込まれるとよいかと思います。また連続最大3時間しか使えないので、あと1時間は欲しいですね。
-
298
住民さんA
共用施設見学でホバリングスペース見てきました。
晴天で遠くまで見渡せて最高でした。
-
299
入居済みさん
ケープがあんなに真正面に近く見えるとは知りませんでした。
西向き住民なので、ちょっとびっくりしました。
-
300
住民R
> 297さん
丁寧にお教えくださり、ありがとうございます。
そうでした、パーティルーム大のほうは、まだ使えないのでしたね。
当初、3月までと言っていたのが、6月までとなり、
そこからさらにまた延長になったのですね。
でも、小さいほうでも10人以上収容できるということなので、安心しました。
掲示板をご覧の皆様、280以降、板が荒れてしまったようで、すみませんでした。
「そんなこともわからないのか」的な意見を書かれたと思い、
ムカッときてしまい、大人げなかったです…。
パーティルームについて意見をくださった皆様、ありがとうございました。
-
301
住民さんA
私はコンシェルジュに「パーティルームの備品リストください」と言って数秒で解決しました。
頼めばFAXもOKだと思います。
今回の件って、前に保育園の書き込みで荒れた時に似てますね。
-
302
住民さんC
きょうの施設見学会、管理会社のご尽力には感謝したいと思います。
ただ、皆さんのお手元にも届いている、このマンションの売り主様の他の物件の懇親会とは、趣を異にしていましたね。
住民同士のふれあいではなく、管理会社様と住民の親睦会でした。
これはこれで結構ですが、少なくとも住民総会は年に1度、可能であれば2度程度は開くべきではないですか?
株主総会の話を持ち出すと、違う違う、などと議論が始まるので避けますが、まあ難しい理屈は別に、住民がここのオーナーで、理事会はその代表機関に過ぎないのですから、1度、ざっくばらんに総会開いたらどうですか?
或いは、総会などという堅苦しいものは理事の改選期に限るにしても、住民と理事会の懇談会でも結構。
ここの理事会の方々のご尊顔と、施政方針ならぬ管理運営方針を一度お聞かせいただきたく、ご検討をお願いします。
>理事長殿・東急コミュニティ所長殿
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件