東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-12 08:30:54

ブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-04-12 08:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

  1. 681 契約済みさん

    すでに契約した人に値引きをするなど、よほどの事情がある場合を除いて、あり得るのでしょうか?
    仮に、私が販売元なら、契約した人に値引きをするなど絶対にありえませんね。
    丁寧な言葉で、丁重にお断りしますが、心の中で『何考えてるの?、この人!』とあざけ笑っちゃいます。

    ましてや、一部の人に内緒で値引きをするなど、会社の信用を地に落とすような行為は到底考えられません。
    そんなことをしても、いつか必ず露呈し、会社の信用は丸つぶれ。
    まともな商売は出来なくなり、会社の存続にかかわります。

    先日、MRに行ってきましたが、残りは200弱だそうですヨ。
    未来は明るいよ!

  2. 682 入居予定さん

    今の流れでは、賃貸か、一括の飛ばしなんですから、既購入者としては、もはや心配することも無いということです。そんなことですと、内緒で一括値引きなので、わからないといえばわかりませんし、信用はともかく、法的にどうのこうのということも無いですね。これで、値引き問題も、一段落するでしょう。一般の人は、悔しいけどね。しょうがないね。

  3. 683 契約済みさん

    >台場タワーの1階にスーパーが新しく開店しましたね。

    生鮮食料品はあるけど、他のスーパーである加工品が全然無くてがっかりです。
    やはりお台場マルエツに行くしかないですね。
    ジャスコ東雲が一番良いですが、ブリマレからだとかなり遠い。。。
    休日に車でまとめ買いするしかないですね。

  4. 684 契約済みさん

    >683さん

    2年待てば隣のTTにスパーはいりますよー。

  5. 685 契約済みさん

    営業の方がポロリと言ってた「100〜200なら賃貸で大丈夫と考えています。」が未だ気になってます。恐らく、手付け放棄期限の内覧会前にキャンセルラッシュが起きますよ。唯一リカバー出来るとしたらオリゾン前に三井がやって来るとかのサプライズだね。

  6. 686 マンション予定住民さん

    >685
    最悪300として、一括卸か、賃貸で運用を考えるでしょう。
    賃貸運用の投資会社に、一括で売却するか、関連会社に.一括卸して、運用するか、再売り業者に、一括売りして、再売りして売れなければ、その業者が賃貸運用するでしょう。
    購入者としては、売れる売れないについては、もはや問題ではありません。
    むしろ、評決に必要な議決権のうち、約30%を、不動産会社が持つということが、どういうことなのか、ということです。
    もう売れようが売れまいが、どうでも良いと、思えるようになりました。
    次のことを、その先を、心配したいと思います。

  7. 687 匿名はん

    >>677
    Brillia Tower TOKYOのCMでジャン・レノを使ったけど、その後、ジャン・レノに部屋を一つ提供したって噂が出たけど、結局は嘘だったからね。(因みに、CM撮影も全てフランスで行われて合成だった)部屋を提供するとなると、贈与という形になるから、色々と面倒になる。
    それならば、対価としてきちんギャラを支払った方がいいんだよ。それに仮に本当にもらったとしても、結局は住まわなくなって、転売されてしまうから、デべもそんな**みたいなことはしないよ。

  8. 688 契約済みさん

    「売れようが売れまいが」は重要でしょ?例えば3割引で一括卸で再販業者が2割引きで売りに出したらそれが市場価格となるからね。あなたの流通価格も X0.8になるよ。議決権なんてあんまり気にしなくていいと思うが、賃貸の場合、賃貸に有利な管理規約になるように動きやすくはなるよね。やっぱり売れ残り物件は売れ残り物件、身の振り方考えた方がいいかもね。私もそうだけど。

  9. 689 契約済みさん

    >>688
    早速お返事いただいて、ありがとうございます。
    一括で卸す場合には、2割引では、買い取ったほうが、諸経費を考えて、利益は出ません。
    この現場の利益率から考えて、3割超でしょう。
    そのくらいなら、一括卸部分は、売主としても、損には、ならないでしょう。
    これまでの定価販売の粗利が、4割超として、平均化すれば、全体で投資の1.5割弱程度の利益が残る計算だと思います。ここは、土地も安かったことはわかりますし、建物の発注も超大手のゼネコンではないので、安かったのではないかと思います。

  10. 690 契約済みさん

    私もキャンセル検討中者です。既に手付け以上に価値が下がってますよね?ただキャンセル期限までは放置しておきます。ウルトラサプライズでも無い限りは購入する妥当性が無いと考えています。

  11. 691 契約済みさん

    キャンセル期限はいつなのですか?

  12. 692 契約済みさん

    691
    キャンセル時期は自分で決めるものです

  13. 693 契約済みさん

    692
    入居時期は来年の3月ですが、2月頃にキャンセルするのは可能なのでしょうか?
    その場合でも手付金放棄だけなのでしょうか?

  14. 694 契約済みさん

    3月じゃないと思うよ。もう少し早い時期だと思う。営業に確認しておいた方がいいんじゃない。

  15. 695 マンション住民さん

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080622AT1D1006T21062008.html

    こも全て在庫扱いして欲しいよ

  16. 696 契約済みさん

    >>687
    ギャラの一部にマンションの1室が含まれている、とか??
    これだとプレゼントではなくギャラですね。
    いずれにしても彼女が住むわけではないと思いますが。

  17. 697 入居予定さん

    7月にオプション会がはじまりますね
    せかっくの購入者スレですのでみなさん情報交換をしませんか

    私はカーテンの種類で悩んでいます

    リビングはシェードにして、手前にレースの普通のカーテン、
    オプションの本に載っているパネルカーテンも素敵ですよね
    2面フィックスで、1面しか開かない窓なので、パーチカルブラインドも捨てがたいです

    経験者の方にお聞きしたいのですが、
    他からの視線をさえぎる必要の無い高層マンションでは、どの程度カーテンを使いますか?
    南東むきですが、景色を見るためにずっと開けっ放しでは、日差しがきついですかね

    みなさん、どんなカーテンをつける予定か、よろしければ教えてください

  18. 698 契約済みさん

    698さん

    リビングはどのような部屋にもよるけど、ローマンシェードがいいのでは?
    僕は既にローマンシェードで検討中です!

    オプションの本は確かに素敵だけど、カーテンのセクションは選択肢があまり無いというか
    参考例が少ないですよね?
    僕は色々なホームページをみたりして日々勉強中です。

  19. 699 契約済みさん

    オプション会が近いので、MRで窓高を確認してきましたが、やはり235CMは高いですね。
    ブリリアントカラーのイメージに合わせてブルー系なんて方いますか。
    誰かホームページで色合わせできるとこ教えてください。なんか、ありきたりになりそうで怖い。
    コーディネータのセミプロさん、いたら助けて。

  20. 700 契約済みさん

    キャンセル検討中の方は売れ残りの状態がどうかで決めるのでしょうか。心を決めている人もいますよね。そんな方は早目にキャンセルして上げてください。良い部屋が少なくなってきていますので、検討中の方には喜ばれます。
    2月末から4期2次前の販売個数ですが。2月末日・・351戸、6月中旬・・248戸でした。
    3ヶ月強の期間で103戸の販売実績でした。この不動産状況下では「優」な方でしょう。
    未販売の部屋からの勝手な予想です。
    □北・南・東・西の角部屋・・在庫高い順に並べましたが、南が残る可能性有り(やはりTTの影響)だが、他は売れるよ。
    間取り改装提案なければ売れ残るよな。
    間取り改装提案なければ売れ残るよな。
    □南西・・一番残っているよね。TTとのお見合いが問題があるが、残有りの多い部屋は間取りに問題有り。間取り改装提案なければ売れ残るよな。TTお見合いはbは値引き必要と思える。
    □北西・・売れてきているよね。問題ないよ。価格が高いので、時間がかかるかな。
    □南東・・残っている部屋の間取りに問題が有り。間取り改装提案なければ売れ残るよな。
    □北東・・全然問題ない。完売間違いなし。

    ※もちろん、改装提案は200−300は無償提供。南西は南西全体を5〜10%引き(既契約も含める)か300−400で改装提案。

    私の案では、完売間違いなしと思うのだが。それと、キャンセルの方は問題なし。いいとこが多いと思うから売れる。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,200万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸