東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-12 08:30:54

ブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-04-12 08:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

  1. 41 契約済み35さん

    >34、38

    35です。決めつけて発言し、失礼しました。

    では、隣じゃない場合はどうなるのでしょうか。
    これから周辺に高い建物が建てられることはほぼ間違いないわけですから、隣が建つときにその売り主に負担させればいいって考えだけでは対応できないですよね。
    先にマジックミラーありきで議論してしまいましたが、いずれにしても外からどれくらい見えてしまうかについては東建に説明責任があるのではないかと考えます。『浴槽につかるまではバスタオルをまけ』ということは外から見えることを暗に認めているわけですから、ここはしっかりと協議すべきところではないでしょうか。

  2. 42 契約済みさん

    自宅に浴室はあるのですから、嫌なら大浴場に入らなければいいだけの話です。
    前方は汐留、はるか彼方です。
    わざわざ覗く人を想定する必要はないですよ。

  3. 43 契約済みさん

    >>42
    その通りだと思います。喫煙が通らないのにミラーだけ通すのは筋違いです。
    すでに決まってて購入したのだからミラーなどいりません。

  4. 44 契約済みさん

    >42

    >嫌なら大浴場に入らなければいいだけの話
    >わざわざ覗く人を想定する必要はない
    女性を全く無視するような発言ですね(女性だけとは限りませんが)
    逆に大浴場に入っている人は「盗撮されてもいい人」と勘違いされてしまいます。

  5. 45 入居前さん

    >>42,43

    全くそのとおり。
    嫌ならば利用しなければいい。

    覗きは困るが、自分のうちのならともかく共有施設なんだから
    他の利用者がいる前提で考えるべき。

    >>44

    女性無視とかそういう問題ではない。
    盗撮されてもいい人なんているわけない。話が極端。発想がおかしい。

    自分で意識し守るしかないだろ。
    例えば大浴場もプールと同じく水着着用すればいいだろ。

    無駄な長い議論はもうおしまい!

  6. 46 契約済みさん

    >45
    共有施設だからこそ皆さんでよい策を考えましょうよ。
    >大浴場もプールと同じく水着着用すればいいだろ
    などと切り捨ててしまうう方が無駄な話だと思いますが…。

  7. 47 契約済みさん

    盗撮・覗き見を100%防ぐことは、むずかしいと思います。

    使用者によって当然”盗撮”にたいする抵抗感・危機感に温度差はあるでしょう。極端に敏感な人も、ほとんど抵抗を感じない人もいて当然で、共有部分なのですから、妥協点をどうするかということではないでしょうか?
    (使用しない住居者や非居住所有者をふくめ、全員一致で賛成する方法なんてないでしょうから)

  8. 48 入居予定さん

    自分は女性ですが、大浴場の件はそんなに気にならないです。
    お風呂に入りながら、隣のビルの人ともろ目が合うというであればさすがに気になりますが、仮にそんな近距離でよっぽどのモラルのない建物が建ってしまったら、その時考えればいいのでは?
    今は、変にシートなど貼るより、周りの夜景がきれいに見えた方がうれしいですね。

    きっと、どんなに完璧に考えて要求したとしても、入居してから、いろいろな問題が出てくると思います。大変だけど、その時に1つ1つ対処していくしかないんでしょうね。
    世帯数が多いので、様々な意見が出てくるでしょうから、最終的には多数決で決まっていくでしょうー
    それには、素直に従うつもりです。

  9. 49 マンション住民予定さん

    ちょっと見ないと、すぐ荒れますね
    この掲示板は、狙い撃ちされてるように思います 関係ない人は、荒らさないでくださいね
    CTTが、躯体上がってくると、また比較されて厳しくなるでしょ
    早く売れるように、皆さんおとなしくしましょう
    最近、お友達が、完成入居した超都心のマンションは、完売してるのに、4分の1が入居してないんだそうで、投資の人と、株が下がって決済できなかった人とか、いろいろいるんだそうで、
    ここも、まだ、300残ってて、これからキャンセルやお金用意できない人がたくさん出ると、ゴーストタウンみたいになっちゃうから、
    とにもかくにも、早く売ってもらって、それからいろいろ考えましょうよ
    東京建物さんも、意地を張らずに、早く値引きして、わたしたちにも、安くしていただいて、みんながハッピーになれるように考えてください
    ちなみに、隣の土地も買っちゃってるんだったら、もしも、もしもですが、BMより安く出したら、絶対許しませんよ 一番心配なのは、それですよ 頑張ってね

  10. 50 入居前さん

    >>49
    そんなに荒れていないし、いろんな人の意見は参考になるよ。

    49のレスのほうが、なんか荒らしを意図して呼んでる気がするんだが。

  11. 51 マンション住民予定49さん

    >50
    性格悪いんじゃないの

  12. 52 入居予定さん

    共有施設に細かいことを気にする人心配する人が多すぎますよ。
    そんなに嫌ならここ契約しなければよかったのに、、、。

    大体なんで契約する前に細かく確認しなかったの?
    共有施設なんて自己住戸ではないんだから仕様はあらかじめ決まっていて
    変更できないし名前のとおりいろいろな人が利用するから自分の利用に
    差支えが出ることだってあるだろうに。

    それなのに契約してからいろいろ文句いっても、、、。
    MRのシアター映像やテレビCM、営業さんのセールストークにのせられ
    半ば衝動買いで全然注意、確認しなかった人ばかりなのかな?

    映像やセールストークで表に見せている部分はともかく、見せてない裏の部分は
    いろいろ制限あり自分の気に入らない納得のいかないこともあると考えるのは
    当たり前でしょうに、、、。

    正直先が思いやられるよ、、、。

  13. 53 契約済みさん

    52さん 全く同感です。今の日本、権利だけ主張する人多すぎる。共用施設はみんなのものです。
    自分さえよけえばいい、そんな風潮がありませんか?今住んでる自治会でも、マンション周りの
    清掃をしようと決まっても、出てくる人はわずか。それなのに自分の権利だけは横暴と思えるくらい主張してくる。ごめんなさい。言い過ぎました。

  14. 55 匿名さん

    >>48さん

    私も女性ですが気になりません。
    傍のビルに窓がありこっちを向いてるわけではありませんし。

    前方は選手村の予定地ですが、これは中低層の計画ですし、例え選手村にならなくても同様です。
    この予定地は埋め立ててからまだ歴史が浅いので高層は建てられないのです。

    仮に技術の進歩で高層が建つとしても、BMAの33階の大浴場が見える高さに窓があるようなビルを建てるはずもありません(笑)

    全然問題ないですよ。

  15. 56 契約済みさん

    >55さんの確信はどこから来るのでしょうか。
    東京オリンピックが来たら前方に3個のタワーが建つ計画になっているでしょう。
    高さ制限は発表されていませんし。今、時点で考えるのであれば、同程度の建ぺい率・高さ・
    容積率と考えるのが無難でしょう。
    もし、高い(120M)ものが建たないというのであれば、証拠を見せてください。
    よって、スパに関しては気になる方は東京建物にどんどん意見を言うのが良いと思います。

    共有設備の仕様に関しても、東京建物に説明義務があると思います。マンション業界は高い買い物
    なのに他業界と比較して、説明責任があいまいです。村上健著の文庫本が出ていますので、読まれることをお勧めします。
    契約した後でも遅くはありません。納得いくまでやりましょう。

  16. 57 匿名さん

    >同程度の建ぺい率・高さ・容積率

    それこそ勝手な思い込みです。

    都が発表した青地図では、タワーではないですよ。
    せいぜい10階建てぐらいでした。
    この掲示板に掲載されていました。
    見つけたらアップします。
    また豊洲市場も高層は建たない予定です。

  17. 58 豊洲住民

    >>55-56 さん
    選手村の東京都の当初予定は49階建て3棟、36階建て2棟でしたが、
    IOCの意向に合わないだろうとのJOCよりの意見で、30階未満とするように
    東京都は構想を見直しています。2006年頃の話です。
    平屋にしか住んだことの無い選手も世界各地から大勢くるわけで、超高層が
    与える精神的な影響も考慮したようです。

    ちなみに、個人的にはオリンピックも築地の移転も要りません。
    これ以上豊洲が騒がしくなるのはごめんです。わたしにとっては
    豊洲は通勤のためのベッドタウンです。買い物したければ築地や
    銀座にこちらから出向きます。

  18. 59 マンション住民予定さん

    有明開発地区は、高さ制限100M 同じ高さのものしか入りません 住居用では、33階です
    ネガティブに考えないように、前向きに考えてください
    ただし、北側は、100Mのもの3棟は、事前に説明されてますから、その点は、建ってもやむをえないでしょう もっとも、売れ行き次第では、後続の計画が中止になることも予想されます
    そうすると、見晴らしは良いままですが、街区整備は遅れますね 今後の経済状況次第です

  19. 60 契約済みさん

    すいません、時々でてくるCTTというのは何のことですか?

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,500万円~1億5,800万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,678万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸