東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-12 08:30:54

ブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-04-12 08:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

  1. 141 契約済みさん

    喫煙室つくりましょう。専有部分で。

  2. 142 入居予定さん

    確かに、21600万と47000万が出ている。
    これは、売れたといわれてたんだけど、・・・売れてなかったのか、キャンセルになったのか。どっちでしょうか。
    案外、売れたことにしてあるものが、たくさんあると、実は、残戸はもっと多いことになるから、本当のことが分からなくなってきた感じ・・・。ちょっと、ジンワリ、不安。キャンセルよりも、それの方が、問題ではないの・・・かと思う。

  3. 143 契約済みさん

    専有部分で喫煙室を作ろうが、シガールームを作ろうが、どうぞご勝手に。
    共有部分を喫煙にしようという話しでしたら、本当にもうやめませんか?
    いま現在、管理規約によって、33階はすべて禁煙ということが決められているんですよ。
    そのことがご不満であれば、入居後の管理組合総会で規約の改正をなさったらよろしい。
    4分の3以上の賛成が必要ですが…

  4. 145 契約済みさん

    スミフ豊洲坪280で出るみたいですね。手付放棄で乗り換えたいな。

  5. 146 ご近所さん

    オリゾン前は、URとどこかのデベロッパーが一部土地をもっているらしいですよ。
    でも大半は東京都らしいです。

  6. 147 ご近所の情報通さん

    あの辺は、代替地が9割方決まっているので、URとどこかのデベが開発するとは限りませんね?
    具体的な開発話しがでないのは......

    確か、5月前半に都の説明会があの付近で行われるはずです。

  7. 148 契約済みさん

    手付け金について情報をください。私は販売価格の10%で契約をしましたが、5%で契約した方もいらっしゃるのですか。
    またまた、東京建物の営業に騙されたのでしょうか。手付けはまちまち。売れた2億以上の物件が2戸も立て続けて登場しているし。
    こうなったら、CTTにすべてお客を取られて売れ残った物件が30%以上が続けば、全戸価格の10%OFFを祈願します。ここの地は気に入っているので永住しても良いと思っているので!!!

  8. 149 契約済みさん

    もし最大手の1つのスミフが内廊下であれだけ高いタワーで平均280〜290なら正直私は手付け放棄でも確実に乗り換えたいです!!
    自分の買ったマンションだけどもしスミフが安かったら今の相場を考えて契約者も含め一律5%でも引いてくれでもしなければ太刀打できっこないよ!
    スミフは内廊下だよ!! 
    私の考え 最大手の1つ東京建物の物件だからそう簡単に値引きは出来ない!!
    そうすると宣伝に頼らざるを得ないが・・かさむ宣伝費・・人件費・・TTも販売開始出来ない・・ TTは確実に絶対上がると言ってここを販売していたので 安い価格では売り出せないし 安い値段設定にするならば BMAを売り切ってからでなければ絶対無理!
    そうするといつまでもTT販売出来ないし・・
    オリンピックが決まれば楽勝だけど 可能性は・・・
    残された道はやっぱこれだよ!
    契約者を含めた一律%の新価格にしないとどんどん後手後手になるぞ!
    1律5%引けば残り300ちょっとはあと3か月で完売だよ
    そしてTT販売にこじつけるはず
    まあまずはスミフの値段待ちだけど
    スミフが安かったら頼むよ 東京建物さん!

  9. 150 契約済みさん

    ちなみに5%は最低ね!

  10. 151 契約済みさん

    148さん
    手付金は普通どの物件会社でも10%です
    5%は普通はありえません
    ひょっとしたら交渉だったのかも知れませんが明らかにイレギュラーです
    私も10%ですし普通そうです
    でも5%の人がいるとすれば黙っている訳にはいきません!
    CTTの値段で今キャンセルも考えてますがキャンセル時は絶対に5%は戻させます!!
    もし人によって変えているのだとしたら誠にけしからん!!
    141
    私はこの物件にまだ住むか解りませんがたばこに付いてはPCTでも話題になっているようですね
    PCTは2つあるラウンジの1つに喫煙エリアを作った様です いわゆる分煙です
    こちらも規約では全面禁煙だそうです
    でも分煙です
    しかしながら分煙ではやっぱり臭いが禁煙エリアにもくるので不満が出ている様です
    BMAの構造からすれば ラウンジは1つ
    こちらも結果的に1部喫煙スペースを作る検討がまず出てくるでしょう
    前向きに喫煙室はあっても良いかも知れません
    一番良いのは可能ならば場所的に図面でみる附室1ですね まずバーにもテラスにも臭いはいかないでしょう 完全隔離状態です
    欲を言えば附室1をガラスの2重扉にして空気清浄機付き換気扇とエアリウムカウンター置けば完璧です!
    http://www.kokuyo-eng.co.jp/products/smoking_room.html
    3000人も住民がいると何だかんだで結局喫煙スペースを作らざるをえないと思いますので ここは最初にデベの金で作ってもらいましょう
    喫煙者は追いやられているのは重々承知してますから 小さくてもとりあえず吸える所さえあればそこに必ず行って吸いますよ!
    そうでないと間違いなく絶対にガーデンテラスで吸う人いるはずです!!
    実はわたしも喫煙なんでこの掲示板見てなかったら ポケット灰皿持って間違いなく吸ってました(汗)
    危ない危ない

  11. 152 入居予定さん

    5%の値下げでは、不十分だと思います。この際、最低10%程度の値下げが妥当だと思います。
    売れてないのに、売れたことにしているものが、多数あることが分かった以上、この6ヶ月あまりの間、売れた戸数を差し引いてもなお33%以上の売れ残りです。
    今後CTT豊洲が売切れるまで、1年以上を要すると想定すると、その間、有明は、売れない・売りにくい、と考えた方が良いでしょう。
    やはり、一気に売り切ることを考えられるべきです。
    東京建物もプロパストも利益が出ているうちに、決断してください。
    TTも安く出さない保証は、ありません。TTは、「上がるだろうといっただけです」、というでしょう。
    かさむ宣伝費に苦しんでいることは、マドンナが消えたことでも、分かりました。
    最初はすごくインパクトありました。  正直、悲しい気持ちです。
    住友もそんなに安くは出せないと思いますが、今のところ、町並みの完成度も、交通アクセスも、建物の内容も、あちらの方が上ですから、3分の1売れ残ってるBMを意識して価格設定してきた結果で、こちらも速やかに、値下げを決断してください。
    無駄な広告費を使うより、信頼して、購入している人たちに、還元しましょう。
    お互いに幸せになれるように、英断してください。

  12. 154 契約済みさん

    手付け5%でした。放棄。。。するかも

  13. 155 匿名さん

    手付け分は総額から差し引かれるのだから何パーセントだろうが関係ないよ。

  14. 156 入居予定152さん

    契約上、違約金の額は定められているから、手付金で不足すれば、追加請求されるでしょう。
    したがって、155さんの言われるとおりだと思います。

    投資でいくつも買ってる人は、価格査定と借り入れが厳しくなっていて、決済できない人が多く出るでしょうけど、

    私たち一般の者は、契約時、東京建物の説明と違うところをたくさん整理して、「どうしていただけますか」、というところから、お話し始めたらよいのはありませんか。
    みなさん知り合いならば、団体交渉できますけど、仲間を集めるうまい方法は無いものですか。
    たとえば、
    以前、ある弁護士グループが、株主代表訴訟の訴訟参加者募集の 新聞広告 やってましたね。
    ①値下げを要求するにも、
    ②解除して違約金額の減額または放棄を、要求するにも、      参考になりそうです。
    そうしたい人がたくさんいればの話ですが、、、。

  15. 157 入居前さん

    ちなみに手付けは5%でしたよ。交渉すれば他の物件でも5%でしたよ。私もスミフに乗り換えようか悩んでいます。違約金無しでキャンセル出来る裏技もあるみたいなので。
    みなさん営業の言う事真に受け過ぎですよ。営業だからTTの方が高くなるって言うに決まってるますよ。今後の相場を考慮すると実際は坪200以下じゃないと厳しくなるんじゃないかな。
    値下げでは無く適正価格になるだけです。

  16. 158 匿名さん

    地価が下落すること自体わかっていた事。
    スミフのCTTが値下げ価格だして明確になったからって今更なに騒いでいるんだろう。
    浮気しないで有明のままで頑張ってくださいよ。

  17. 160 匿名さん

    すみふ豊洲が、即日完売になる可能性もあるわけで、
    欲しい人全員が買えるわけではない。あるいは、欲し
    い間取りが買えなくて、あきらめざるをえない場合も
    ありうる。

    キャンセルするにしても、買えることが明かになってから
    のほうが良いだろう。

  18. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.61平米~81.34平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,678万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸