東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-12 08:30:54

ブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-04-12 08:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★

  1. 101 入居予定さん

    インテリア販売会の案内が送ってきました。
    現在、古い一戸建てに住んでいるので、マンションの入居前にはいろいろなオプションがあるので、
    どれが必要か、必要でないか迷っています。

    水回りのコーティングのクリーンガードというのは効果があるのでしょうか?
    現在お住まいのところで、使ってらっしゃるかたはいませんか?
    キッチン、浴室、洗面所(トイレサービス)で、92,400円っていうのは高いのでしょうか?

    質問ばかりで、すみません
    こういうのは、入居前にやったほうがいいような気がするのですけど

  2. 102 契約済みさん

    おい99!!
    冒頭の注意書きをよく読んでください!
    『契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

  3. 103 契約済みさん

    コンビニはデイリーヤマザキで決まりかな??
    出来ればもうちょっとカッコイイコンビニにして欲しいな〜
    後楽園ラクーア1階の新しくなったファミマなんてメチャクチャカッコイイよ!
    是非参考にして欲しいし 本当はファミマになって欲しい!
    ラクーアのファミマ見た事ある人いる?
    デイリーじゃなくてファミマにして!!(笑!でも本気!)

  4. 104 契約済みさん

    ラクーアは何度か行ったけれどラクーアで飲み食いしてコンビニには行かなかったから知らない。
    店内が清潔で食料品が豊富で安全ならどこでもいいと思うけど。
    それより電気製品の量販店が近くにきてくれないかぁ・・・

  5. 105 契約済みさん

    >104さんへ
    電機点でしたら潮見にヤマダ電機があります。車で12分程度ですから、近いですよ。

    http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/49/14.045&scl=70000&uc=1&am...

    >98さんへ
    修繕費が知りたいということですよね。前スレで書いた内容は「管理に関する説明書」のP9を参照ください。
    12年目に毎月の修繕費の他に一時金として、全体共用部(50万)・住宅共用部(50万)の合計100万円(平均であり、実際は専有面積に比例割合)の支払いを管理組合に支払わなければいけません。
    東京建物が入居時に請求する一時金(30万円程度)は他物件と同等に見せかけるものであり、実際は12年目以降の大規模改修に備え130万円(平均)の一時金が必要だということです。
    何故、そんなに修繕費が必要かは東京建物の営業の方に詳細を見せてもらってください。
    計画はできていますよ。

  6. 106 契約済みさん

    モデルルームの予約って必要ですか?

    内装カタログが送られてきたので、
    検討箇所をモデルルームを見ながら考えたいと思いました。
    今までは時間予約をいれて訪れていたのですが、
    他の用事の時間の合間にと思うのですが…

  7. 107 契約済みさん

    >106さんへ
    予約しなくても大丈夫でしたよ。
    担当者は時間が合わなければいないので、
    自由に見るにはむしろいいかもしれません。

  8. 108 入居予定

    建物完成引渡し後で、けっこうなんですが、大江戸温泉まで、シャトルバス出してもらえませんかね。贅沢言ってすみませんが、、、、。車で行くと、駐車料金が、・・確か1000円、ゆりかもめでも、家族が多ければ、けっこうかかります。ちょっとご相談できませんか?
    33のお風呂だけでは、ちと・・物足りません。
    ついでに、割引チケットに、・・・
    どなたか、顔の広い方、交渉していただけませんでしょうか・・・。

  9. 109 入居予定さん

    オリゾンの知り合いから聞いたのですが、江東区のプール衛生に関する条例が変更されて、常時100ルックス以上の照度が必須になったとのこと。これによって夜の間接照明のムーディな雰囲気がなくなったと残念がってました。ブリマレにも適用されると思います。私も広告どおりの間接照明を期待していたのですが。。。残念。

  10. 110 匿名さん

    109さん
    本当ですか??
    本当ならオープンしたての会員制ホテル東京ベイコートクラブ(リゾートトラスト)とかははどうなっちゃうんですか?それが売りなのに!
    本当ならば今後 せっかくの眺望があっても江東区にはリゾートホテル・マンション等は無理ですね
    公共施設に限ってじゃないのかな??
    個々の物件にそこまでお上が指導するなら 今度は危ないからお風呂も常時100ルックスで入れとか言ったりして 脱衣所も転ぶと危ないから常時100ルックス以上 なんて
    そうだ お風呂はそんな事まだ無いだろうから プールじゃなくて体が洗えないお風呂だと思えばいいんジャン!
    お酒は飲むと危ないから 常時100ルックス以上の明るい所で飲めとか 屋上は転落の危険があるから 人がいるときは常時100ルックスを保てとか言われちゃったりして・・(笑) 
    しかし夜明るくする事で プールの衛生が保たれるとは思わんけど・・・
    ひょっとしてリゾートトラスト虐め?それともガセ?

  11. 111 契約済みさん

    本当ですか?

    明るすぎるプール…  ちょっとがっかり…

  12. 112 契約済みさん

    >110
    そういう意味ではまだ東京ベイコートクラブの方が公共性があるのでは??
    ここは民間のマンションですからいくら江東区と言えどもそこまでの指導は出来ないんじゃないですかね?
    なので109さんの情報は間違ってるのでは?と個人的には思ってしまいました。。
    更に詳しい情報をお持ちの方宜しくお願い致します。

  13. 113 契約済みさん

    江東区保健所 生活衛生課に聞いたところ、事実ですよ。オリゾン、ガレリアに指導があったらしいので、ブリマレも適用されるでしょうね。(強制では無いらしいですが。)
    そのうち露天風呂なども指導が出そうですね。そこらへんのジムのプールと変わらなくなるのは痛いです。

  14. 114 by113

    あ、更に追記ですが、避難(退避かな?)場所確保云々でプールから何メートル以内は物を置いてはいけないなども細かく規定されたとのことなので、デッキチェアなどの配置も変更を余儀されるかもしれませんね。

  15. 115 入居予定さん

    がっかりですね。白色点灯がこうこうと付いているプールじゃ。かみさんも薄暗いからプール入る気あるけど、明るいとはずかしいって言ってます。まぁ安全面だと仕方ないでしょうが。

  16. 116 入居予定

    仕方ないでしょう、安全上の理由ならば、、、
    他には、新たな規制についての発見はありますか?

  17. 117 契約済みさん

    113
    もし今度は露天風呂は明るくして入れって事?なったら
    区の命令で皆が見て確認取れるように様に明るくして入れって事か!??
    皆望遠鏡で見放題!!何じゃそれ! プライバシーもあったもんじゃない!!
    江東区に抗議のメール出そう!!役人の保身の為だけじゃん!!
    とにかくなぜマンションのプールの照明までつべこべ言う必要があるのか!
    暗くしろとは言ってない!ある程度の明るさは必要だと思うが なぜ100ルックスなの?? 何を根拠に??キリがいいから?? ちなみに100ルックスは調べたらリビングルーム位との事
    凄い!明るいじゃん!!!!!!
    明るくしたら外から丸見えだよ!若い女性なんて入っていたら何処から覗かれるかわからない!!
    TOC辺りからは良く見えるんじゃないの?! 癌研辺りからも・・!
    皆で100ルックスの根拠を区にメールで問いただそう!!
    実際ベイコートクラブはどうしてるんだろう??

  18. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億988万円~1億2,988万円

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸