東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆キャナルファーストタワー(10)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. ☆キャナルファーストタワー(10)
キャナル [更新日時] 2009-01-06 22:35:00

みなさま

アフターサービスの連絡が来ましたね。不具合等きちんとケアしてもらい楽しいシノノメライフを送りましょう♪
これからも意義ある情報交換していきましょう!よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-09 08:16:00

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンション住民さん

    管理組合の独自の判断・・・・と言えばなんですけど、
    ソファやカフェの件のように住民のちょっとした意見とか要望を聞いてほしいなぁとか
    それについて他の住民の方の意見もアンケートしてほしいなぁとか思うことって
    管理組合の方に直接お願いするものなのですか??
    私も初めてなのでよくわからないのですが・・・

  2. 752 マンション住民さん

    750さん、すばらしい正論。こういう方が住んでいるとおもうと、誇らしいし、頼もしい。

  3. 757 匿名さん

    理事の悪口を書くくらいなら、週末の理事会に参加して自分の意見を伝えたら良いのにねー。

  4. 759 匿名さん

    撮影に応じていたマンションにすんでいました。
    ヒットしたいわゆるトレンディドラマによく登場しましたので若いミーハーなご夫婦に人気で、相場より高めで買ってもらえました。これが資産価値が高いこととは思いませんが、そういったこともあります。

  5. 760 住民さんA

    理事会の方お疲れ様です。大変だと思うのですが、頑張って下さい。
    ここの、理事の方々は、よく意見を聞くほうだと思います。真摯に対応はしていると思います。
    経験が少ないだけでは、ないでしょうか。
    むしろ、それをリードする管理会社の面々の問題だと思っています。

  6. 764 マンション住民さん

    先日、Pizzaの宅配の方がデリバリーの箱を持ったまま、高層階エレベーターから降りてきてうろうろしていました。
    何階に行かれますか?と尋ねたら、4Fでした。
    高層行き、低層行きの表示がないんじゃ、間違って乗っちゃうよね・・と思っていたところです。
    ちょっと訪問者には不親切ですよね。

  7. 766 マンション住民さん

    >765さん

    同じく、モニター越しにお見かけしたことの無い方には一応インフォメーションしています
    初めて遊びに来てくれる人と同じ扱いだと思えば、私はさほど面倒でもありませんね

  8. 771 匿名さん

    雑草ですが本日、除草して下さっているのを見かけました。
    お疲れさまでした。
    ちなみにですが、管理会社が計上されている維持費で除草するのは
    アプローチ、エントランス周辺のみで、その他の範囲の除草は
    管理会社ではなく、管理組合の負担で専門業者に依頼すると規約に有ります。
    管理会社の人も(若干名を除き)良くして頂いていると思うので
    感情的な書き込みはどうかと思いますが。

  9. 772 マンション住民さん

    ↑ ↑
    まったく同感。

  10. 773 マンション住民さん

    お散歩のたびにWコンフォートタワーの植栽のお手入れに感心します。
    いつもきれいにされてますし、かなりの頻度でお手入れしているところを見かけます。
    どこの業者なのかな?

  11. 775 住民さんE

    管理会社への不満は理解できる所はありますし,誹謗中傷でない範囲でならよいと思いますが
    >>768さんの書き込みに対しての叩きはどうかと思いました.人それぞれ考え方は違うんだし,
    この問題に対してさほど重要視されてない人もいておかしくないと思うんですが,それに対して
    同じ住民でないことを祈るだとか,一人で勝手にやれだとか言うのは,常識の範囲を越えている
    ように思いました.言いたいことは分かりますが,もう少し言葉を選んだらどうでしょうか.

    他人の考え方・感じ方の違いが尊重できないのなら,そのような方こそ集合住宅に住む資格
    はないと思います.

  12. 776 マンション住民さん

    771さんの正論に、ぐうの音も出ないはずなのに、それでもおばかさんが愚図愚図、トンチンカンなこと言ってるね。

  13. 778 マンション住民さん

    皆さん質問です。

    最近リビングのライトを明るくして気づいたことなんんですが、天井の壁紙って釘の後のような小さい丸い形がみえませんか?うちだけなんでしょうか・・・(たぶんベニヤに打った釘の上に壁紙が貼ってあるためできたと思われます)

    今頃気づいてしまってホントショックです(><)これってもう定期点検とかではやってくれないですよね・・・

  14. 779 マンション住民さん

    >778さん
    我が家にも数箇所、壁紙がぼこぼこしている部分があります。
    あらゆる場所にあるのであきらめていました。

    ところで、棚などに小さい虫が発生しているのですが、皆さんのお宅はどうですか?大量発生というわけではないのですが、気づくといるので気になります。

  15. 781 匿名さん

    789さん780さん

    レスポンスありがとうございます。
    今週大林の点検の方が来る予定なので相談してみます!ちょっと気分が軽くなりました。
    電気をつける度にブルーな気分になっていたので・・・

  16. 782 匿名

    779さん
    虫ってどんな虫ですか?
    うちには、いないようですが気になります。

  17. 783 マンション住民さん

    >782さん
    779です。
    どうやら、チャタテムシという湿気がある場所によくいる虫のようです。
    新築マンションに発生することもあるらしく、よく換気するように気をつけていたのですが、夏場の高温多湿で発生したようです。
    持ち込んだ家具等にはいなく、備え付けの棚等にいるので、定期点検の際に相談しようと思います。
    なんだか、気持ちの悪い話ですみません。

    >781さん
    壁紙の件、我が家もあきらめずに定期点検の時に相談しようと思います。

  18. 786 782

    783さん
    チャタテムシ??ですか?
    今後、気をつけてみることにします。
    ありがとうございました。

  19. 788 隣の住民

    お隣のキッズルームの施錠管理は防災センターで行なっている様です。
    使用する保護者はコンシェルジュに申し出て、防災センターの人が開錠し、
    使用が終わると再度、防災センターの人が施錠しているとの事です。
    手間はかかりますが鍵を使用者には預けられないという事でしょうね。

  20. 790 匿名さん

    点検、「事前に伺う場合がある」とのことで希望日を明記しましたが、事前連絡もなくて来るのか来ないのかもわからず、当日突然やってくるんですね。
    しかも下見だけかと思いきや、直せるもんはやっちまえ!と言わんばかりに色んな業者ひきつれて…
    いくら戸数があるにせよ、やっつけ感満載ですよ。
    下見の日は妻だけ、修繕の日は世帯主も仕事休んで立ち会うつもりだったのでやられたって感じです。
    多数の人が出入りするなら、それなりにしまっておきたいものなどもあるし、非常識だなぁと思いました。

  21. 792 マンション住民さん

    耐震?免震?どれがどれやら・・・

    http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32057390

  22. 793 マンション住民さん

    点検の件、事前の連絡も丁寧でしたし、こちらの都合へも柔軟に対応してもらいました。
    また、実際の点検時もとっても感じがよくて何も悪いことなかったんですが。
    私の中では非常に好感度なんで他の書き込みを見てちょっとびっくり。
    担当者する人によって違うんですかね。

  23. 794 マンション住民さん

    住民さんになって半年余り。
    ちょっとした家具を追加しようかなぁって思ってるんですが
    近くでお勧めの家具屋さんあります?

  24. 797 マンション住民さん

    北側住居にお住まいの方。
    日当たりはどうですか?

    実は友人が同じマンションを狙っているのですが
    価格面で北側を検討しております。

    ご享受ください。

  25. 798 匿名さん

    北側住民です

    私はあまり日当たりの良い部屋は好きではないので北側にしました(家具や床が焼けそうで・・・)。夏場は朝のうち10時くらいまでは東側より日差しが入る程度で午後は南西より西日が16時過ぎくらいから結構当たってました。今の時期は朝はほとんど直射日光が入ることはなく、西日もさほどきつくない感じです。

    北側を敬遠する方もいらっしゃいますが、昼間は電気を着けなくてもさほど気にならない明るさはありますし、夏もクーラーをあまり使わなくても過ごせました。ただし冬はこれからなのでもしかしたら結構寒いのかな??とちょっと不安もありますが、床暖、エアコンがあれば特に問題はないかなと思ってます。

  26. 800 ご近所さん

    >795 さん
    >>あと有明のIDC大塚家具はリーズナブルなものから高級家具まで色々なテイストの家具を展示しています。ただ、ここに行くと受付で住所氏名等々書かされて、担当営業がついてずーと案内されることになるので、ウィンドゥショッピング気分の様子見は難しいです。
    「一人でゆっくりと見たい」と言っていつも付き添いは断っています。

  27. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸