みなさま
アフターサービスの連絡が来ましたね。不具合等きちんとケアしてもらい楽しいシノノメライフを送りましょう♪
これからも意義ある情報交換していきましょう!よろしくお願いします。
こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-05-09 08:16:00
みなさま
アフターサービスの連絡が来ましたね。不具合等きちんとケアしてもらい楽しいシノノメライフを送りましょう♪
これからも意義ある情報交換していきましょう!よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-05-09 08:16:00
管理組合の独自の判断・・・・と言えばなんですけど、
ソファやカフェの件のように住民のちょっとした意見とか要望を聞いてほしいなぁとか
それについて他の住民の方の意見もアンケートしてほしいなぁとか思うことって
管理組合の方に直接お願いするものなのですか??
私も初めてなのでよくわからないのですが・・・
750さん、すばらしい正論。こういう方が住んでいるとおもうと、誇らしいし、頼もしい。
理事の悪口を書くくらいなら、週末の理事会に参加して自分の意見を伝えたら良いのにねー。
撮影に応じていたマンションにすんでいました。
ヒットしたいわゆるトレンディドラマによく登場しましたので若いミーハーなご夫婦に人気で、相場より高めで買ってもらえました。これが資産価値が高いこととは思いませんが、そういったこともあります。
理事会の方お疲れ様です。大変だと思うのですが、頑張って下さい。
ここの、理事の方々は、よく意見を聞くほうだと思います。真摯に対応はしていると思います。
経験が少ないだけでは、ないでしょうか。
むしろ、それをリードする管理会社の面々の問題だと思っています。
先日、Pizzaの宅配の方がデリバリーの箱を持ったまま、高層階エレベーターから降りてきてうろうろしていました。
何階に行かれますか?と尋ねたら、4Fでした。
高層行き、低層行きの表示がないんじゃ、間違って乗っちゃうよね・・と思っていたところです。
ちょっと訪問者には不親切ですよね。
雑草ですが本日、除草して下さっているのを見かけました。
お疲れさまでした。
ちなみにですが、管理会社が計上されている維持費で除草するのは
アプローチ、エントランス周辺のみで、その他の範囲の除草は
管理会社ではなく、管理組合の負担で専門業者に依頼すると規約に有ります。
管理会社の人も(若干名を除き)良くして頂いていると思うので
感情的な書き込みはどうかと思いますが。
↑ ↑
まったく同感。
お散歩のたびにWコンフォートタワーの植栽のお手入れに感心します。
いつもきれいにされてますし、かなりの頻度でお手入れしているところを見かけます。
どこの業者なのかな?
管理会社への不満は理解できる所はありますし,誹謗中傷でない範囲でならよいと思いますが
>>768さんの書き込みに対しての叩きはどうかと思いました.人それぞれ考え方は違うんだし,
この問題に対してさほど重要視されてない人もいておかしくないと思うんですが,それに対して
同じ住民でないことを祈るだとか,一人で勝手にやれだとか言うのは,常識の範囲を越えている
ように思いました.言いたいことは分かりますが,もう少し言葉を選んだらどうでしょうか.
他人の考え方・感じ方の違いが尊重できないのなら,そのような方こそ集合住宅に住む資格
はないと思います.
771さんの正論に、ぐうの音も出ないはずなのに、それでもおばかさんが愚図愚図、トンチンカンなこと言ってるね。
皆さん質問です。
最近リビングのライトを明るくして気づいたことなんんですが、天井の壁紙って釘の後のような小さい丸い形がみえませんか?うちだけなんでしょうか・・・(たぶんベニヤに打った釘の上に壁紙が貼ってあるためできたと思われます)
今頃気づいてしまってホントショックです(><)これってもう定期点検とかではやってくれないですよね・・・
>778さん
我が家にも数箇所、壁紙がぼこぼこしている部分があります。
あらゆる場所にあるのであきらめていました。
ところで、棚などに小さい虫が発生しているのですが、皆さんのお宅はどうですか?大量発生というわけではないのですが、気づくといるので気になります。
789さん780さん
レスポンスありがとうございます。
今週大林の点検の方が来る予定なので相談してみます!ちょっと気分が軽くなりました。
電気をつける度にブルーな気分になっていたので・・・
779さん
虫ってどんな虫ですか?
うちには、いないようですが気になります。
783さん
チャタテムシ??ですか?
今後、気をつけてみることにします。
ありがとうございました。
お隣のキッズルームの施錠管理は防災センターで行なっている様です。
使用する保護者はコンシェルジュに申し出て、防災センターの人が開錠し、
使用が終わると再度、防災センターの人が施錠しているとの事です。
手間はかかりますが鍵を使用者には預けられないという事でしょうね。
点検、「事前に伺う場合がある」とのことで希望日を明記しましたが、事前連絡もなくて来るのか来ないのかもわからず、当日突然やってくるんですね。
しかも下見だけかと思いきや、直せるもんはやっちまえ!と言わんばかりに色んな業者ひきつれて…
いくら戸数があるにせよ、やっつけ感満載ですよ。
下見の日は妻だけ、修繕の日は世帯主も仕事休んで立ち会うつもりだったのでやられたって感じです。
多数の人が出入りするなら、それなりにしまっておきたいものなどもあるし、非常識だなぁと思いました。
点検の件、事前の連絡も丁寧でしたし、こちらの都合へも柔軟に対応してもらいました。
また、実際の点検時もとっても感じがよくて何も悪いことなかったんですが。
私の中では非常に好感度なんで他の書き込みを見てちょっとびっくり。
担当者する人によって違うんですかね。
住民さんになって半年余り。
ちょっとした家具を追加しようかなぁって思ってるんですが
近くでお勧めの家具屋さんあります?
北側住居にお住まいの方。
日当たりはどうですか?
実は友人が同じマンションを狙っているのですが
価格面で北側を検討しております。
ご享受ください。
北側住民です
私はあまり日当たりの良い部屋は好きではないので北側にしました(家具や床が焼けそうで・・・)。夏場は朝のうち10時くらいまでは東側より日差しが入る程度で午後は南西より西日が16時過ぎくらいから結構当たってました。今の時期は朝はほとんど直射日光が入ることはなく、西日もさほどきつくない感じです。
北側を敬遠する方もいらっしゃいますが、昼間は電気を着けなくてもさほど気にならない明るさはありますし、夏もクーラーをあまり使わなくても過ごせました。ただし冬はこれからなのでもしかしたら結構寒いのかな??とちょっと不安もありますが、床暖、エアコンがあれば特に問題はないかなと思ってます。
>795 さん
>>あと有明のIDC大塚家具はリーズナブルなものから高級家具まで色々なテイストの家具を展示しています。ただ、ここに行くと受付で住所氏名等々書かされて、担当営業がついてずーと案内されることになるので、ウィンドゥショッピング気分の様子見は難しいです。
「一人でゆっくりと見たい」と言っていつも付き添いは断っています。